スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

我が家のカーテン  

我が家のカーテンについて紹介しようと思います

しつこいですが我が家のカーテンはコロニアルチェックにオーダーしたカーテンです。

こちらが到着したときは本当に感激しました
コロニアルチェック

私はマイホームを持つまでカーテンについて真剣に考えたこともなかったし、
お金をかけることもありませんでした。

ところがマイホームを建てることになり、
打ち合わせも終わり、
建築途中での細かい変更も終わり、
毎晩設計図面とのにらめっこも終わり…

あ~!やっと終わった!完全燃焼!(実は家づくりはここからなんですけど)

…と一段落したはずが。

HMのイワキさんから
「カーテンもう決められました?カーテンレールの取り付けは?」


カーテン??

すっかり忘れていました


もう完成どころか入居が近いってとこで慌ててカーテン決めでした。
あとカーテンレールも…。

今まで考えたことなかった分、
いろんな種類があることと素敵なカーテンがあることに驚きました

ここでカーテンを一回決めてしまったら次買い換えるのは当分先!ということと
家作りもせっかくこだわってきたんだから(予算内で
インテリアもこだわりたい!

…ということでやっぱりかなり悩みました!




実はイワキさんから某カーテン専門店の紹介は受けていました。
いろいろ割引されてて、採寸・取り付け全てしてくれます。
お店に行けば見本もすべてあるし、カーテンレールも小物も…。

もしここで気に入ったものがあったならこちらでオーダーすれば簡単に取り付けられました。

でもカーテン生地があまり好みのものが無かったので次に考えたのは、
ウッドブラインドでした。

予算は25万円。(もうお金なかった…

1Fだけウッドブラインドで2Fはカーテン生地でシェードの見積もりを出してもらいました。

まずまず予算内でした。

が。

いろんなブログを拝見して参考にしてきたのですが(ありがとうございました
確かブラインドは…

・掃除が大変
・風が吹いたとき音がする
・上げ下げが重い

とどこかで見たなぁ~と…

もしここで他に気に入ったものがなければ
そんなのかんけ~ね~!(古っ!!)
ウッドブラインドにしていました。

だってウッドブラインドは素敵です(少し未練アリ)

しかし、もうひとつ雑誌や内田彩仍さんの本を見て名前を覚えてたお店が頭を過ぎりました!

コロニアルチェック!

HPを見ると…おぉっ!素敵!!

でもお値段もよさそう!
お店にも行けそうにないし、
何だか敷居も高いし。
広島県では採寸も自分。(間違えそう!)
取り付けも…。
私には大変そう

少し後ろ向きな私を後押ししたのは、
お店に行けない方にはスタイリングメジャーキットというサンプルを届けてくれるとか!

サンプルも見てみたいし、
見積もりしてもらうだけしてみようかな…?という気持ちになりました
(ここから電話とFAXでけでオーダーすることとなります。)

ドキドキしながら電話すると男性の声で
Iさん「ペニーワイズ神戸店です。」
私「あのぅ…。HPで見たんですが、コロニアルチェックのメジャーキットお願いしたいんですけどぉ…。」

かなり丁寧に優しく案内されてホッとしました~

そしてサンプルが届くと私の目はハートに
気に入った生地をチェックしたら早速見積もりお願いしました。

1F:腰窓3つと掃きだし窓1つ

まずはこれで見積もりしてもらいました。
窓枠寸法と希望のカーテンの種類を言うだけだった気がします。

結果は…
ウッドブラインドと変わらんじゃん!!(広島弁)

もしウッドブラインドではなくてカーテン生地でシェードにしたとしても、
差額はあまりなくコロニアルチェックの方が少しお高いかな?くらいでした。

もう決定でした


長くなったので次回に続きます


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村







category: カーテン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/16-b7b68820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

