スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ピクサスを楽しむ その1】  

我が家に新しいキャノンの「ピクサス」がやってきた!…と喜んでいたら、

今度はパソコンが壊れてしまいました<(`^´)>オウッ!

371.jpg
壊れたのはこちらのパソコン。昔のVAIOです。


以前から不便さを感じていたのでこれを機にパソコンも新調することにしました!

思わぬ大出費~

VAIOさん今までありがとう~(p_-)





20100210_766205.gif 20100210_766205.gif 20100210_766205.gif








パソコンが使えない間、

ピクサスだけでいろいろ楽しんでみましたよ~♪


まずはデジカメで撮ったお気に入り画像を名刺サイズにプリントして…。

384.jpg


383.jpg

メッセージカードをつけると印象も変わって気持ちも伝わりますよね^^





次にカラーコピーでいろいろ作ってみました♪


好きな生地をカラーコピーして…

393.jpg

「箸袋」を作ってみました☆

手軽におうちでカラーコピーできるからおもてなしの一工夫も簡単!

私は片面コピーだけで作りましたが両面コピーもできます♪






394.jpg

大人メインならもっとシュッとした感じに。






382.jpg

お誕生日会や子供パーティの時は可愛いく


381.jpg

マスキングテープやはんこも押してみたり。



いつもの「おてもと」割り箸が(笑)

箸袋を変えるだけで「おもてなし」割り箸に早変わり(*^_^*)








もひとつ!

396.jpg

こんな風に重ねてカラーコピーしてみました☆

これを包装紙にしてラッピング活用^^



389.jpg

ママ友の子供ちゃんにお誕生日プレゼントとして作ってみました☆

おぉ~!自己流ながら何だか可愛らしい?

糸の1本1本がリアルにくっきりと





388.jpg

もちろん自作のメッセージカードも添えて





カラーコピーだけでもいろいろ作れて本当に楽しい♪

でも…

もちろんまだまだ楽しい機能がいっぱいあるんですーー!

また「その2」でご紹介しますね♪♪


やっぱりおうちで手軽で便利に、そして簡単に使えるってとこがいいですね(^O^)/






いつも応援クリックありがとうございます^^お手数ですが宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


プラチナバッジ








category: 実用品

コメント

すごい!!
すごいしか言葉が見つからない!!
そんな使い方があったとは!!
ピクサスちゃんも本望だろうし幸せに違いない。
我が家のエプソンちゃんはお気の毒(笑)

そうそう、我が家、息子が手足口病に~(T_T)

URL | あやや #-
2011/09/19 08:56 | edit

すてき~☆かわいい~☆★
なるほどなるほど~と思うことばかりです。
コピー機能ってアイデア次第でとってもステキなものが作れるんですね!!
私もせっかく複合機をもってるのに、完全に宝の持ち腐れ状態です^^;
ぜひぜひ参考にさせてくださいね☆

URL | しだじぃ #-
2011/09/19 11:12 | edit

おぉ~!ナイスアイデア~♪さっすがnahoさん!マネして良いですか(笑)
色々とラッピングしてプレゼントをする機会が多く、文具熱の再燃!?もあって、こういうのを見ると釘付けです^^; ウニッコの箸袋もかわいい♪そして折り方綺麗~☆ アイデア次第でプリンター大活躍ですね♪使いやすいっていうのもポイントです☆

URL | OH☆ #x7SNgv4U
2011/09/19 17:51 | edit

みなさんと同じくスゴイアイデア!
モニターに選ばれる訳がわかります♪
私なんてプリンターはもっぱらPCからの印刷と写真にしか使ったことなかったです。
ホント宝の持ち腐れだわ^^;

「その2」も楽しみにしています!

URL | KIKIママ #-
2011/09/20 08:14 | edit

かわいい~~☆
何でも印刷したくなりますね!
これなら手作り年賀状がステキに作れそう。
私もnahoさんを真似て今年は背景がんばってみよっ。

スポンジ収納の記事↓↓
我が家はやっぱりシンク内に収納するしかないようです^^;
でも、なるだけ白で清潔感のあるものにして統一感をはかるようにしようと思っています^^

URL | takeone #-
2011/09/20 08:30 | edit

お箸素敵ですね!
私も真似したいです♪
せっかくきれいなランチョンマットを買ったのに・・・箸があれじゃねえ、って思ってたんです。
コピー機能こんな風にも使えるなんてすばらしい!!

URL | しし #m.2.LkcQ
2011/09/21 11:19 | edit

あややさま


+あややさま+

その後どんなですか??
息子くんと旦那さま…良くなったかな??
手足口病は本当に痛いから…(>_<)
過ぎ去るのを待つのみ!なんだけど素早く過ぎ去ってほしい!!

ピクサスはもっと便利な機能があって早く作りたいのになかなか時間がとれません^^;
もう年賀状はこのプリンターさえあれば!という感じです^^
私にもできるから使いこなせる方は無限大に活用させるんだろうなぁ(遠い目)
…できるかぎり活用させたいと思います(汗)

URL | naho #-
2011/09/21 19:30 | edit

しだじぃさま


+しだじぃさま+

カラーコピーって意外におうちにあると便利なんだなぁ~って実感してます^^
他にも好みのオリジナルレターセットとか作れると思います♪

もっと面白い機能があるので早くご紹介したいのになかなか時間が^^;
また近々アップするのでぜひ見てほしいです☆
しだじぃさんのように小さいお子さんがいるママには本当に楽しくいろんなものが作れると思います♪
音もサイレントにできますし☆
おこちゃまの成長をおじいちゃん・おばあちゃんに写真より伝わる新しいレターが作れるはず!←「はず」?
ご紹介できるように頑張ります^^;

URL | naho #-
2011/09/21 19:39 | edit

OHさま


+OH☆さま+

OHさん、ありがとう~^^
そうそう!アイディア次第でいろいろ活用できると思うんです!!←アイディア求む!!^^;
他にもカラーコピーで簡単にオリジナルの便箋や封筒も作れますよ~☆
A4までのカラーコピーなので小さいものなら包めます^^

OHさんは素敵なグリーンやお花の写真がいっぱいあるからきっと素敵なメッセージカードが作れそう!

あ!箸袋を作る作業は内職のようでした!(笑)
しかも家にあった市販の割り箸の袋を解体して型を作るという作業…。うぅ!地味…。^^
でも楽しかったです♪

もっと面白い機能も頑張って使いこなしたいなぁ☆
操作はとっても簡単なんですけど活用させるために悩んでます^^;
私は本当にアナログ人間なのでプリンターもなんですが新調したパソコンの進化にも感心しきりです(>▽<;)
(ちなみに携帯もiphoneにしたのでドキドキです)

URL | naho #-
2011/09/21 19:52 | edit

KIKIママさま


+KIKIママさま+

いやいや!もっと活用させたいのにアイディアがでなくて困ってます^^;
カラーコピー機能はあると楽しいんですね♪
今回初めておうちにカラーコピーがあると便利だなぁ~って思いました☆

カラーコピー以外に簡単で面白い機能があって今それを作ろうと考えてます。
近々ご紹介できるよう頑張ります♪
頑張るといっても私はボタンを押すだけなんですが(笑)
パソコンが無くてもプリンターだけでいろんな処理ができるので感心してしまいます^^
年賀状はこれ一つで良さそうです~☆

URL | naho #-
2011/09/21 19:57 | edit

takeoneさま


+takeoneさま+

きゃ~♪お久しぶりです!!お元気でしたか??
台風は大丈夫でしたか?

年賀状はこのピクサスだけで楽しく簡単にできそうです♪
今まではCDつきの年賀状デザイン集を買ってたけど…^^;
オリジナルってちょっと「えっへん!」みたいな気分になりますよね♪

スポンジ収納について☆
ベルメゾンとか良さそうなスポンジ類収納グッズがあったと思うんですが…今はどうなんだろう??
以前参考にしていたブロガーさんがベルメゾンのものを使われててこれなら!と思いました^^
その方はシンク内ではなく蛇口の隣に小さいスポンジラックのようなものを置いてました☆
本当は水受けがあったけど取っ払って底はワイヤーのみにされてました(わかりにくくてごめんなさい~)
水切りがしっかりできてお手入れ簡単なものがあれば私も欲しいです~^^;
もし見つかったら私にも教えてください~m(_ _)m





URL | naho #-
2011/09/21 20:54 | edit

ししさま


+ししさま+

ししさん♪ありがとうございます♪♪
ランチョンマット見ました~☆あの記事を見て私もハッと思いました(>_<)
うちのは私が作ったもので既にヨレヨレ(汗)
かえなきゃ!と思いました^^;

箸袋はとっても簡単にできました☆
おもてなし用の箸袋って販売されてるんですね!
今回検索してみたらありました~!(とっても和でした☆)

カラーコピーで封筒や便箋も作れそうです♪


URL | naho #-
2011/09/21 21:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/09/22 05:16 | edit

chibidecokewpieさま


+chibidecokewpieさま+

お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
タイトルのお言葉、とっても嬉しいです!ありがとうございます~(^O^)
そして私のテンションが上がっちゃうようなコメントも♪♪
どうかな?どうかなぁ?…という気持ちで記事をアップしたのでこんな風に思っていただけると本当にホッとしました^^
こんなブログですがこれからも宜しくお願いします☆

URL | naho #-
2011/09/25 06:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/165-1991f255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

