スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お気に入りのインターホンカバー  

ピクサスのお話ばかりだったのでちょっと休憩して…

今回はインテリアのお話です







                            ちっさい画像







タイトルにもありますが、

室内にあるインターホンのモニターにこんなものをつけてみました♪

IMG_6943_20110922055830.jpg

ちょっとクリーム色?ベージュっぽいお色が可愛い(*^_^*)






開けると…

IMG_6800.jpg
            コンニチハー!



そのままでも良かったんですが、

いつも楽しみに行く「maison de cloth」さんで…

こちらのインターホンカバーを見つけてしまった時から気になっていました^^


木工作家さんのオーダーメイドになるそうですが、

我が家のモニターのサイズとお店に飾ってあったサンプルのサイズがぴったりで☆

そのまま連れて帰ってしまいました♪



IMG_6942.jpg
妹ちゃん、ガニ股ね…。


私は取り付けてとっても満足だったんですが、

もしかしたら家族から「使いにくい!」とか言われるかもとドキドキ^^;


子供たちは手が届かないくせに幼稚園から帰るなり…

「モニターちゃんがただの箱になってる~!!」

モニターは「モニターちゃん」だったの??(@_@;)



うちの子は何でも擬人化させてしまう事がよくあります…。

そしてとっても話しかけます。

例えばイオンに対して

「イオンちゃーん♪お買い物にきたよぉ~♪♪」

…と車中より手を建物(イオン)に手をふったり(≧∀≦)/

車中はいいけど電車の中で妹ちゃんが叫んだ時は…

さすがに母さんは恥ずかしかったわ~。

この時お姉ちゃんもちょっと恥ずかしそう^^;
(いつも一緒に言ってるくせに^^使いわけてたのね~!安心したよ…。)


ちなみに我が家は何故か「ももちゃん」という名前がついてます。

なので子供たちは家に帰ると、

「ももちゃーん、ただいまぁ♪」

他にも鳥の模様があるお洋服は「とりちゃん」という名前が。

姉妹そろってこんな感じです^^;



さて!

モニターカバーを開けて中にモニターちゃんがいることを見せると

「良かった~!モニターちゃんのおうちができたんだねぇ~」

ですって。

ほんと、良かった。^^;



いつもインテリアに無関心な旦那さんもさすがに帰宅後気づきまして…

「おっ!箱がついとる!!」

みんな「箱」っていう~^^;


もう1か月くらい経ってますが使い勝手も大丈夫です♪

いちいち開け閉めも全然気になりませんでした☆
(いつもすぐ開けれるように木製のロックはかけてないです。)



IMG_6837.jpg

モニターカバーの名前は「はこちゃん」らしいです。

うーーん。

ネーミングもっとひねって!(笑)




いつもありがとうございます♪
お帰りの際、お手数ですがポチっと宜しくお願いします^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



















category: 雑貨

コメント

子供の発想は感心したり、驚いたり、笑えたりしますよね。そういうことを気づいて、感じ取れる人でいたいと思います。箱ちゃん、いいですね。

URL | チョコ #-
2011/09/22 09:00 | edit

わぁ~ステキ☆
私、インターホンにちょうどこういう木製のカバーをつけたいと思ってて、
今日旦那さんが仕事から戻ったら提案しようと思ってたとこでした。
さっそくnahoさんのブログを見せて、説得(笑)したいと思います!!

URL | しだじぃ #-
2011/09/22 09:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/09/22 10:48 | edit

いつ拝見してもスッキリと気持ちのいいお宅ですね^-^
こんなお家で大きくなれるお嬢ちゃまたちが羨ましいです!!
名前を付けるのも微笑ましいし、女の子らしくて可愛い。.:*:・'゚☆。.:*:

インターホンカバー、ピッタリですね!
日に焼けちゃうので、カバーをするのは賢明だと思います♪
うちのは8年経つので黄色くなってます・・・^^;

URL | シェリー #-
2011/09/22 15:26 | edit

はこちゃんカワイイですね(^-^)
おうちにぴったし(^_^)ノ
あたしもいろいろ名前付けるの好きです~(*^_^*)
イオンちゃんかわいーあたしも使おうかな(^^)/

↓↓↓プリンターすごいですねっっ
そしてnahoサンのセンスがすてき~っとメロメロですぅ(>.<)
こんなラッピングだったら、開けるのがもったいなあい(^_^)v


URL | まみこ♪♪♪ #nGdA3O4A
2011/09/22 21:28 | edit

おひさしぶりです。
ピクサスいいですねー。欲しくなります。

そして、木製のインターホンカバーがあるんですね。
nahoさんちの雰囲気にピッタリ。
モニターちゃんってパナソニックじゃないですか???
我が家とまったく同じに見えるんですが・・・
このインターホンの音が個人的にちょっと安っぽい音な気がして好きじゃないんですが、我が家も名前をつけて愛着わくようにしようかなー(笑)

URL | りんりんママ #-
2011/09/22 22:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/09/24 13:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/09/24 21:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/09/25 01:53 | edit

チョコさま


+チョコさま+

チョコさん、おはようございます^^
コメントありがとうございます☆

子供は大人が思いつかない事をいろいろ感じているんだなぁとよく思います。
いつかは成長して言わなくなってしまうだろうけど、今はこの感性を大事にしてたくさん聞けるのを楽しみにしています。
感心するものから吹き出してしまうものまで面白いです^^
今次女が夜になると星空を見ればなにか星にはなしかけています。
星自体に話しかける事もあれば、星を通じておばあちゃんや幼稚園の先生にむけて「ありがとう。」とメッセージを送っています。^^
何かみかけてするようになったのかわかりませんが、その光景を見るとほのぼのしてニヤリとしてしまう私です☆ミ

URL | naho #-
2011/09/25 08:32 | edit

しだじぃさま


+しだじぃさま+

コメントありがとうございます♪♪
旦那さまの反応はどうだったか心配ですが(笑)我が家はこれをつけてからの苦情は一切無かったですよ~^^;
押しピンでとめてあるという手軽さ☆
ニンジャピンなら穴も残りにくいと思います^^
他の方から頂いたコメントには日の当たるところなら日焼けカバーになるそうです♪(色がだんだん黄色になるそうで)
しだじぃさんもぜひぜひ♪♪(*^_^*)

URL | naho #-
2011/09/25 08:39 | edit

シェリーさま


+シェリーさま+

シェリーさん、コメントありがとうございます☆
私も料理上手なブロガーさんのところに生まれたかった!(笑)とかソーイングやハンドメイドが得意なブロガーさんの子供さんはお母さんの手作り=愛に囲まれてさぞや幸せだろうとか思ってしまいます(*^_^*)

収納で自己満足してるのは私だけで子供たちは何とも思ってなさそうです(笑)旦那さんは「これ捨てないでね」と言ってくうる事が多いです(笑)

私はシェリーさんの作品を見るといつも「おぉ~!!可愛い~☆」とシェリーさんのセンスに感動してしまいます。そんな素敵な作品を作れるシェリーさんも素晴らしいと(羨ましい!)思っています^^

インターホンカバーにそんな効果があったとは!そっかぁ☆
やっぱりつけて良かったでしょって旦那さんに言えます~(笑)

URL | naho #-
2011/09/25 08:58 | edit

まみこさま


+まみこ♪♪♪さま+

嬉しすぎるコメントありがとうございますヽ(^∀^)ノ
私は布やレースを重ねただけです^^;
ボタンひとつで本当に簡単だと思います☆

子供って思わぬことを言ったり感じたりするので毎日それを聞いて笑ったり感心したりしてます。
他にもフワフワしたぬいぐるみは「もふもふ」と感じたようで名前は「もふちゃん」となっております^^;
いろんな名前がついてたりいろいろ話しかけてますが、成長とともに言わなくなっちゃうので今は私がそれを聞いて楽しんでいます♪
そのうちまみこさんのおこちゃまもいろんな名言が飛び出してきますよ~(*^_^*)

URL | naho #-
2011/09/25 09:17 | edit

りんりんママさま


+りんりんママさま+

お久しぶりです☆
といっても私はりんりんママさんのブログにおじゃましてしまってます(読み逃げでごめんなさい~)
ネイルも可愛すぎでウットリです~^^

モニターちゃん(笑)はパナ製です!
おそらく一緒ですよね☆
音、たしかにそんな気も^^

私がこのインターホンに対して困っているのは…例えばセールスの人が来て居留守使う時。
「ピンポーン」のあと一定時間過ぎたらモニターが自動的に消えるので、セールスの人がもう帰ったか確認するためにもう1回室内から「モニター」ボタンを押すと画像は出るけどこちらの声も相手に聞こえちゃうので息をひそめながら確認してます(笑)
室内から外を見たい時にこちらの声や音が出なければいいのにといつも思っています。
りんりんママさんもそういう時ないですか??
(上手く説明できなくてわかりにくいかも??ごめんなさい~^^;)

URL | naho #-
2011/09/25 09:31 | edit

はじめまして。
*yu-peace*と申します。

nahoさんの素敵なブログにお邪魔して以来、
私もいつかブログを・・・と思い、
最近ブログを始めました。

お家の事・・・参考になる事ばかりです。

またお邪魔させてくださいね。
よろしくお願いします。

URL | *yu-peace* #2pvpjoaE
2011/09/26 21:12 | edit

りのママちゃん


+りのママちゃんさま+

はじめまして☆
そうなんですね!!私も嬉しいです♪♪わーーい☆

私もブログを通じて何人か同じHMの方と知り合えました^^
そのたびに何だか一緒で嬉しいんです(*^_^*)

おうちの完成が楽しみですね^^
これからも宜しくお願いします~(≧∀≦)

URL | naho #-
2011/09/27 01:04 | edit

*yu-peace*さま


+*yu-peace*さま+

はじめまして☆
コメントありがとうございます^^

褒めていただいて…嬉しいです(*´∀`*)
私もいろんなブロガーさんの影響を受けてはじめました^^
ブログをしているといろんな方と知り合えたり、勉強になったり、嬉しいことがあったりして「やってて良かったなぁ~^^」と思うことが多いです

ぜひ私も*yu-peace*さんのブログにおじゃましたいです♪
良かったらぜひ教えてくださいねか(≧∀≦)
これからも宜しくおねがいします♪♪

URL | naho #-
2011/09/27 01:23 | edit

♪nahoさま♪

ブログを始めたものの、とってもPC音痴な私なので目下勉強中です。

これからも色々と教えていただけたら嬉しいです。
ネットとマニュアル本片手に格闘していますが、
なかなか先に進まず悪戦苦闘中!

またお邪魔させていただきますね。
宜しくお願いします。

URL | *yu-peace* #2pvpjoaE
2011/09/27 08:46 | edit

*yu-peace*さま


+*yu-peace*さま+

早速ありがとうございます!
こちらに返信する前にすぐおじゃまさせていただきました(笑)

おっ・教えるなんてっっ(>_<)
私も実は機械オンチなのです…^^;
なので始めたばかりの記事は…試行錯誤??
今はなんとか画像加工までするようになりました(汗)

もちろんぜひまたのぞいてください♪♪
私もおじゃましまーーす^^

URL | naho #-
2011/09/28 14:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/166-813ecf5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

