スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ピクサスを楽しむ その2】  

こんにちは

やっとご紹介できますーー


「ピクサスで楽しむ その1」はカラーコピーでいろいろ楽しんだのですが、

今回はスキャンを使っていろいろ楽しい印刷をしてみましたよ♪♪





             
まずメモリーカードから画像を選んで普通に写真プリントします。

IMG_7007_20110928124614.jpg






その写真にコラージュしてみました☆

IMG_7011_20110928134551.jpg




コラージュしたものをスキャンで取り込みます。

取り込んだデーターをはがきサイズにプリントしなおせば…

IMG_7020.jpg


ちょっと工夫した写真はがきが作れちゃいました!

もう遅いけど暑中見舞いハガキに…。








こちらは…

何枚かお気に入りの写真をプリントしてそれを並べます。

IMG_6995.jpg



このまま、まとめてスキャン→印刷すると背景は白になりますが…

今回は家にあった布を重ねて背景をつけようと思います。

IMG_6996.jpg

                 ↓  ↓  ↓

IMG_7000.jpg
背景がギンガムチェックになりました♪



そのままスキャンしたA4サイズのものと…

「縮小コピー」でA4→はがきサイズにしたものを印刷しました。
(簡単操作なのでボタンひとつ♪)

IMG_7003.jpg
A4サイズとはがきサイズです。



さぁ!ここから楽しいコラージュ(´∀`)わーい♪

マステやフリーの素材を使ってみました☆


IMG_7008_20110928134657.jpg

A4サイズ。









A4の方はこのままコラージュ作品としておうちに飾る予定で作りました…が!

私は「カレンダー印刷」というものを使って簡単にオリジナルカレンダーを作っちゃいました☆

簡単に好きな写真で作れちゃいます♪

IMG_7019.jpg

好きな雑貨や風景を写真にとってオリジナルカレンダーを作るのも良いですよね♪

素敵なプレゼントになると思いますーー☆

例えば引っ越しちゃうお友達に思い出カレンダーを作ってプレゼントしたり^^

コラージュしなくても画像加工機能もついてるし、
(トイカメラ風など)

ピクサスひとつで簡単にできちゃいますよ♪♪





はがきサイズの方はメッセージを書いて大切な人に送ります^^

IMG_7022_20110928135225.jpg





初めて「コラージュ」に挑戦しましたが、

これ面白いですね!発見!(笑)

大切な思い出の写真や誰かに送るフォトレターにはぜひコラージュして送りたいです。

IMG_7012.jpg



お次はいよいよ「手書きナビ印刷」をご紹介しますね!

私はこの面白い印刷機能が一番のお気に入りなんです☆

一言でいえば「写真に”お絵かきをする”」…という感じでしょうか??

実はもう作ってあるのですが…

長くなりそうなので詳しくは次回に~!




いつも応援クリックありがとうございます^^お手数ですが宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


プラチナバッジ




category: 実用品

tb: 0   cm: 8

コメント

☆こんばんは☆

nahoさん凄いです!
なんでも無駄なく使いこなせて素敵です!
プリンターでラッピング用の包装紙まで作ってしまったり・・・
今回のカレンダーやハガキ・・・お見事です。
いつもボーッと過ごしている私が恥ずかしくなります

nahoさんのブログにお邪魔して勉強します(^.^)

またお邪魔させてくださいね。

URL | *yu-peace* #2pvpjoaE
2011/09/28 22:44 | edit

はじめまして。
とても素敵でかわいいですね♪
家を新築することになってブログを見るようになり、素適なキッチンや素敵なおうちを参考に見させていただいていました。はがきも手つくりでこんなに可愛く作れるなんて、すごいですね♪
もしよかったら、お勧めのフリーの素材がどちらのか教えてください。
私はセンスがないですが、nahoさんのような、こんな可愛いはがきを作れたら、もらった人は感動ですよね♪
これからも、ぜひ参考にさせてください。

URL | yumiko #-
2011/09/29 09:39 | edit

こんばんわー☆
も~かわいすぎて、ウキウキしながらくぎづけになってしまいましたよお~~^^♪
ピクサスすごいーーそしてnahoサンのアイディアもすごい^^
プレゼントやちょっとしたお手紙にとってもいいですね☆
もらった方もうれしいし、喜んでもらえるとうれしいですよね!!
我が家はプリンターないので、旦那くんにおねだりしてみようかなーー!!

ちなみに、nahoサンから教えていただいたガーランドができました^^
ありがとうございました~~とっても参考になりました。
naho サンブログ、ブログ中でリンクさせていただいてしまったのですが、大丈夫ですか??(><)
よかったらUPしてるのでぜひ見に来てください~♪

URL | まみこ♪♪♪ #nGdA3O4A
2011/09/29 21:23 | edit

かわいいですぅ~☆
nahoさんのセンスがいいからこんなに可愛く仕上がるんでしょうね。
どんどん作りたくなっちゃいますよね♪
我が家の複合機もどんどん活用しよっ。

URL | takeone #-
2011/09/30 09:03 | edit

*yu-peace* さま


+*yu-peace*さま+

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(´人`;)
今回ピクサスのモニターに選んで頂いたので活用法を朝から晩まで考えました(笑)
なので私も普段は *yu-peace* さんよりもっっとボワ~ンとしてますよ~♪(どんなだ?^^;)
私はアナログ人間なので最新機器にとっても弱いんですが、そんな私でも使い方がわかるピクサスの方がすごいです☆
普段は子育てに家事にいろいろバタバタしてますがそんな中でも簡単に操作できるので年賀状やクリスマスカードの作成なんか役立ちそうです♪

ぜひぜひまた来てくださいね~♪♪(´∀`)/

URL | naho #-
2011/10/01 04:23 | edit

yumikoさま


+yumikoさま+

はじめまして♪♪コメントありがとうございます^^
今回使った素材集は書店で購入したものなんです☆
デザインパーツ素材集というか…CDがついてるものです。

「味紙とヴィンテージな雑貨たち」CG&ARTWORKS ingectar-e(大阪在住のイラストレーターさん)

インプレスジャパンという会社から発行されてます。
大人可愛い素材集と紹介されてありましたが確かにそんな感じです(笑)
誰がどれを組み合わせても形になるという私にとっては有難い素材集でした~^^;
私も初めてコラージュしたので心配でしたがこの素材集なら☆という感じです!

yumikoさんのおうちの完成が楽しみですね♪
私ももう1回おうち作りの頃にかえってやり直したいです(笑)
私で良かったら何でもまたきいてくださいね^^

URL | naho #-
2011/10/01 04:37 | edit

まみこさま


+まみこ♪♪♪さま+

おぉ~☆と思ってすぐにおじゃましましたよ~(*≧∀≦*)
ガーランドも飾ってある空間も素敵!!
めっちゃ可愛いです♪♪
すごい!まみこさんも作ったんだぁ~と感激です☆
ベビちゃんも大きくなりましたね~!(≧∀≦)
すくすく大きく育ってくれておりこうさん♪♪

実は私もガーランドやっとこさ完成させております^^本当にやっと!!←ずっと途中で放置してました(笑)
私も近々UPさせようかな??

プリンターをもし検討される事あれば新ピクサスをおすすめします^^
小さなお子さんがいる家庭にピッタリだと思います♪
サイレント機能つきなのでベビちゃんが昼寝中に使えるし、簡単操作でササッと何でもできちゃいます。
うちももっと早くあったら良かったなぁ~なんて思ってます^^
小さい子供がいる時こそ子供の成長をおじいちゃん・おばあちゃん、普段会えないお友達に見せたいですよね♪
そんな時に大活躍してくれそうです^^
写真プリントもとってもきれいでした!(自動補正してくれてるのかな?)
まるでキャノンの人みたいですが(笑)
使ってみた素直な感想なのでご参考までに~^^;



URL | naho #-
2011/10/01 05:01 | edit

takeoneさま


+takeoneさま+

ありがとうございます~☆
コラージュ初めてしてみたけど面白かったです^^
素材集なんてあることも知りませんでした!
こういうのあったら初心者でも作れちゃいます♪
マステもいろいろ可愛い種類があるので迷いました~^^;

以前持っていたプリンターは複合機ではなかったのでピクサスの使い心地に感動してます☆
簡単操作で画質もキレイ☆
こんなに進化したのか~!と感心してます。
キャノンの人みたいですが(笑)
家事の間でもサクサク簡単にいろんなものがプリンターひとつで作れちゃうってとこが主婦にとっては助かります^^
もう年賀状とか作るのにわざわざ書店でCD買わなくても自分で簡単にできそうです(笑)

URL | naho #-
2011/10/01 05:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/167-b1e63d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

