スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【手作りガーランドを飾る】  

肌寒くなってきましたね

10月1日は子供たちの運動会でした。

お姉ちゃんにとっては最後になる幼稚園の運動会。

妹ちゃんにとっては初めての運動会。

ほとんど観覧席に戻らず、

私はカメラ片手に走る走る…!

旦那さんは親子競技で奮闘してくれました^^;

年長さんによる鼓隊アトラクションでお姉ちゃんは大太鼓担当。

大太鼓

本番まで毎日練習するみたいですが…この大太鼓が相当重かったらしく、

長女:「太鼓が重くて練習なんてもう嫌!」

…と何度も言うので

私:「じゃあ、先生に『重いから別の担当にしてください!』ってお願いする?!」

長女:「それもやだぁ~だって太鼓がしたかったんだもん~(メソメソ)」

私:「そうならここまで頑張ったんだから最後までやり通そう!」

こんな具合で何度このやりとりがあったことでしょう

実は本番で大太鼓を初めて見た時に「でかい!」と思わず叫んでしまいましたが(´д`;)



毎日のあのやりとり、

それから重い太鼓を胸で支えるため負担がかかって本番前に喘息が出てしまったこと、

かかりつけの先生に練習は控えるように言われたけど、

本人が頑張るというので幼稚園の先生に太鼓を支えてもらって練習したこと…。

演奏が始まるといろんな事を思い出しました。


そしていつもとは違うわが子の真剣な姿。

重くても暑くてもよく頑張ったね!

終わったら思いっきり褒めてあげたい!

いろんな思いが交錯して演技中は涙・涙でした。



うちの子だけではなく園児全員が素晴らしい演技・演奏を披露してくれました。

みんなとってもカッコ良かった!

全園児が私たちに成長した姿を見せてくれました☆

あぁ~この分だと2月の発表会やら卒園式に私はどれだけ泣いてしまうんでしょう(笑)

オイオイ泣いてしまいそう…二人分。

タオル持って行きましょう^^;



    kago.jpg  kago.jpg  kago.jpg








さてさて!

以前フラッグガーランドを作りますなんて記事を書いたのですが…→

途中から放置状態が続いておりまして~

でもでも!

いつもお世話になっているお花と雑貨屋さんの「ラ スール」さんに行った時に…

IMG_6680.jpg

店内に飾ってあるガーランドを見て思い出しまして~←やっぱ忘れてた?

やっと作り終えました…。ふぅ~!





IMG_6760.jpg

奥に飾ってあるのが忘れてたガーランドです^^

おうちにあった布で適当に作りました。

IMG_6759_20111005132834.jpg

何だか優しい雰囲気になりました♪




もう一つ。

お手軽なガーランドも。

IMG_6761.jpg




フラッグのかわりに使ったものは…





なんと!コースターです(*^_^*)

IMG_6698.jpg





100均で買ったコースターと木製ミニ洗濯バサミと麻ひも。

糸ものりも何にも使っていません。

適当に洗濯バサミで挟んだだけです。

IMG_7055.jpg

お手軽で可愛いですよね^^

縦に連結させても可愛いと思います♪



そうそう!

「ラ スール」さんでドライになりかけてたアジサイをたくさん格安で売って頂きました。

家中至るところに飾ったので次回ご紹介しますね♪










いつも応援クリックありがとうございます^^お手数ですがポチッと宜しくお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プラチナバッジ


category: 1Fキッズスペース

tb: 0   cm: 9

コメント

喘息と戦いながら(T_T)
本番、ステキだった♡4拍目って難しいのに。
涙涙でしたが、「2年後に息子はアレができるんだろうか」と一抹の不安がよぎり、涙引っ込んだ(笑)

それにしても相変わらず美しいお部屋で♡
落ち着くお部屋って感じで♡

URL | あやや #-
2011/10/05 15:27 | edit

あらためまして・・・。

ATELIER M* のYAMAMOTOです。
温かいお言葉、お優しいコメント、ありがとうございました。

とてもとても 素敵なお部屋ですね♡


今後とも よろしくお願いいたします。ぺこり


URL | YAMAMOTO #qNXjQhIg
2011/10/05 22:49 | edit

娘ちゃん太鼓が重いだけじゃなく、息苦しいの頑張ってたのかもしれないですね。
私も小児喘息で毎年秋の運動会がしんどかったのでなんとなく気持ちがわかるような気がします。
そんな娘ちゃんのやり遂げた様子を読んで、私までウルウルきてしまいました。
(年をとると涙もろくなるんですよ^^;)
卒園までnahoさんも思う存分泣いてください!

可部には可愛いお店がたくさんあるんですね。
このお店も私のツボかも。。。
ガーランド、優しい色合いでとてもお部屋に合ってます。
かわいい♡

URL | KIKIママ #-
2011/10/06 07:59 | edit

キッズルームとってもかわいいですねーー^^
ほんわかした雰囲気がとっても落ち着きます☆
ガーランドの色合いも大好き~~!!
お部屋にぴったりですねっ(・<)
コースターのガーランドもとてもお手軽でかわいい~~
ご紹介ありがとうございます☆☆
アジサイも記事楽しみにしてますね!!

ムスメちゃんたち、運動会頑張りましたね!!
成長していく姿って感動しますよね。
nahoサンうれしくて涙涙になっちゃいますね^^
次回はバスタオル持参ですねっ(・<)

URL | まみこ♪♪♪ #nGdA3O4A
2011/10/06 21:24 | edit

運動会お疲れ様でした♪うちの子も大太鼓担いで!?ドンドンやってました^^;
きっと先生は大変だったろう。。。と考えただけで大変だ~!って旦那さんと話してます。
年長さんになると、今までの雰囲気とは違ってみんなたくましく見えますよね☆成長したんだぁ。ってこういうときに気づきます(^^ゞ
nahoさん!ピクサスレポート完璧ですね☆☆☆
このブログを見て買われるかた多いんじゃない!?
理想的な画像処理だし、手書きもおもしろ~い♪っていってもnahoさんの絵がとてもお上手だからかな^^
フラッグも女の子らしく優しくて良い感じ♪お姉ちゃん歯が抜けたんだね!うちの子はまだまだでーす^^;

URL | OH☆ #-
2011/10/06 21:29 | edit

あややさま


+あややさま+

運動会お疲れ様でした♪
あややさんの娘ちゃんもとっても素晴らしかったです!!
私の母がとにかく褒めてました^^カラーガードのリーダーとして立派にみんなを引っ張ってましたね!
カッコよくて震えました(いやほんと!)
弟くんは大丈夫ですよーー^^問題はうちの妹ちゃん…^^;
確かに不安…(p_-;)
これからも一緒に泣きましょ~☆(笑)

URL | naho #-
2011/10/08 14:04 | edit

KIKIママさま


+KIKIママさま+

KIKIママさんのコメントを読んで「そうだったのかも!」と今更気が付きました^^;
本番1週間前に喘息が出てしまったのですが、幼稚園の先生に協力していただき薬を必ずのんで本番を迎えました。
KIKIママさんも喘息だったのですね…!以前KIKIママさんのブログで知りました。
私の周りも小児ぜんそくが多いです。
発作が起こらないように薬をのんでますがそれでも咳がとまらなくなったら本当に苦しそうで…。

今は上手につきあって成長とともに徐々に症状があまり出なくなったらいいなと思います^^

可部にあるラスールさんはKIKIママさん好みだと思います~!隠れ家的なお店で表通りに面しているのは魚屋さんでその裏にあるんです☆(初めてだとわかりにくいかな?)
お店もご主人さまの手作りで可愛いですよ♪
ガーランドは今しか子供スペースに飾る時がないかもしれないので、楽しもうと思います(^O^)/

URL | naho #-
2011/10/08 14:32 | edit

まみこ♪♪♪さま


+まみこ♪♪♪さま+

まみこさーーん♪やっと飾りました~^^;
コースターのお手軽ですよ♪♪
コースターの他にかぎ編みレース?(花瓶の下に敷くような)を飾ったり、おうちにある可愛いコースターでも可愛いと思います。
ぜひ☆

きっとまみこさんも息子くんが入園すれば涙腺が弱くなるはず!!(笑)
年少さんが頑張ってる姿は本当に感動しちゃいますよ~☆
この間まで赤ちゃんで歩き出したばっかりだったのに!って^^
私は今年、年長さんと年少さんのダブルなので本当にバスタオル級かも(笑)

URL | naho #-
2011/10/08 14:41 | edit

OHさま


+OHさま+

OHさんも運動会お疲れ様でした☆
大太鼓一緒ですね~♪今回は4拍子担当で4~5人編成でドラム隊をしました^^
その中で一番大きな太鼓で(>_<)女の子だけど背が高いからかなぁ??
年長さんになるとグッと成長を感じますよね。
うちは運動会が終わるとすぐ2月の発表会にむけて和太鼓の練習が始まります^^;
今回はバザー役員で幼稚園のお手伝いは終わってるのでゆっくり見れそうです☆(昨年は発表会のお手伝いでした)

ピクサスは今回モニター2名だったみたいなんですが、ESSEサポーターのもうおひと方のブログが素晴らしいです(モニター記事以外も)
比べると本当に私で良かったの??って感じですが^^;
そういえば来年のESSEサポーターもただ今応募中になってました。来年はどうしようかな?考え中です^^;

そうそう!歯が抜けてレレレのおじさんのようです(笑)
ちょっとはえてきたかな??レレレ状態がけっこう長かった~!
私は小学校に入ってから初めて抜けたので、早めで驚いてます!
上手く歯並びに問題なければいいなぁ~と思ってます^^
乳歯を入れるケースも今は可愛いのありますよね!
おそらOHさんのく息子くんが通う幼稚園のお近くにあると思われる公園内のお店に可愛い乳歯入れがありましたよ~☆お店はドイツのおもちゃとかあるお店ですーー^^(違ってたらごめんなさい)





URL | naho #-
2011/10/08 15:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/170-9089698e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。