スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【アジサイのドライフラワー】  

お姉ちゃんが久々に高熱を出しダウンしました。

運動会→秋の遠足と続いたし、

一日の気温の差も激しいですよねー(-"-;)

大人でも体調崩しそうです(いや、崩しました!)

超ハイテンションな妹ちゃんは自ら「おばあちゃんちへ行く!」

と緊急避難?いや…おばあちゃんとおじいちゃんを独り占めしたかったみたいですが^^;

せっかくの連休だけど…

秋は喘息も出やすいのでこじらせないようにしなければ




               ちっさい画像





さて♪少し前になりますが…。

最近グリーンとかお花を飾ってなかったので何だか殺風景な我が家(>_<)

そこで調達に行ってきました☆

いつも可愛い雑貨と素敵なお花やグリーンのある「ラ スール」さんへ。

20.jpg
画像おかりしました。

「ラ スール」さんではウェディングブーケやお花のアレンジもしていただけるんです。

金額だけ指定してあとは我が家にあう雰囲気でおまかせで作って頂くことに。

あれこれお話してしまってすっかり長居をしてしまいました^^;

すると…

IMG_6682.jpg

可愛い小さなドアから可愛いお客さんが♪




IMG_6675.jpg

わんこが5匹います!かわいい~♪
(ファミリーだけど、どの子がお父さんやら??)





IMG_6679.jpg

「えっ!こんなとこ撮るの~??」

なんて言われたけど^^;(ちゃんと許可をとってます☆)

だってタイルのシンクも可愛いんですもん!旦那さまが作られたそうで…。

紙袋は私のお買いものしたものが♪





玄関に置きたくて多肉植物ちゃんを連れて帰りました。

IMG_6816_20111009083239.jpg



我が家の玄関は北なので一日中日陰です。

こちらの多肉植物はほとんど水やりもいらないし日当たりもいらないそうで♪

可愛い寄せ植えでとっても気に入ってます^^


それからアジサイがドライになりかかってるものを束でどっさり。

「ちゃんとキレイにドライになるかわからないから…」

という理由で格安で売っていただきました☆
(ありがとうございますーー!)

1週間水にさした後で乾燥させました^^




IMG_6794.jpg
階段の空きスペースに♪ガラスの保存瓶に入れただけ。








IMG_6810.jpg

100均のジョロに入れて…。






IMG_6805.jpg
ケーキ屋さんで買ったプリンが入ってた陶器に♪




IMG_6789.jpg

アイアンのかごに入れて吊ってみました。


全て「入れただけ」ですがいい感じです(*^_^*)




そして!

お願いしていたお花も配達して頂きました♪

低予算での私のお願いにもかかわらず配達までしていただけて申し訳ない~^^;

でも助かりました



早速飾って大満足(≧∀≦)





なんて大人可愛い

IMG_6783.jpg





おまかせで作って頂きましたが…

IMG_6787.jpg

センスが素敵!

鉢も可愛いです~^^






アレンジで余ったものもくださいました^^

IMG_6804.jpg


さらにさらに!

お母様の手編みまでプレゼントで頂いてしまいました(*´д`*)

IMG_6803.jpg









IMG_6781_20111009094423.jpg

ラスールさん、どうもありがとうございました☆

寄せ植え教室が近くあるらしいので絶対参加させて頂きます♪
(楽しみ~^^)


おうちにお花やグリーンがあると本当にパワーがでます。

気持ちが明るくなっちゃいます。

お庭も何とかしなくては!









いつもありがとうございます。応援クリックで励まされています^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プラチナバッジ



category: グリーン

コメント

すてき

お花やグリーンがあるだけで、家の中がぐっと華やぎますよね。アジサイ、どれも素敵で、場所にあってるなぁと感じました。ジョウロに差したアジサイのアイデア、いただきます(笑)!そして、ラスールさんのセンスの良さに、画像をじっと見つめてしまいました。かわいらしいアレンジ、nahoさんのお宅に、しっくり馴染んでいますね。

こんな素敵なお花屋さんが近くにあるなんて、うらやましいです・・・。私の住んでいるところは田舎なので、アレンジなども「え?」というようなのばかりで(苦笑)。ロンドンまで行くと、いいんだけれど~。

お姉ちゃんの熱はどうですか?疲れはもちろんのこと、気温差が激しいので、体もついていかないですよね。早く良くなりますように。お大事になさってください。
nahoさんもご家族の方も、気温の変化にはくれぐれもお気を付けください。

URL | haykichi #Lg2mhvRI
2011/10/09 17:59 | edit

はじめまして(*^_^*)
写真もきれいに撮られていて、
いつも楽しませてもらっているものです☆

とてもとても素敵にアジサイ飾られてますね♪

とても勉強になります☆

それから・・・キッチンがとても清潔感があって素敵♪

シンプルすぎず、オリジナリティーがあって♪
ドライと生花もバランスよく飾っていらっしゃるから
とても勉強になります♪

またぺたぺた遊びにこさせてもらいます(*^_^*)

URL | emi*family #-
2011/10/11 13:23 | edit

haykichiさま


+haykichiさま+

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい(汗)
優しいお言葉、ありがとうございます。

お姉ちゃんは後は咳だけを残し、食欲もバッチリ戻りましたが…
妹ちゃんが怪しい咳と鼻水(>_<)
一人かかるとどうしても道連れになってしまいます~(p_-)

ロンドン!!(かっこいい~♪)
イギリスのお店のアレンジも日本とはまた違って素敵なんだろうなぁ…と妄想しております^^
もう少し予算があればお花がもっとプラスされるそうです(ちなみに鉢代込で¥2000ほどでした)

haykichiさんもご家族の方みなさん(イギリスはとても寒いですか??)体調に気を付けてくださいね(*^_^*)
コメント、とっても嬉しかったです♪♪♪

URL | naho #-
2011/10/12 10:12 | edit

emi*familyさま


+emi*familyさま+

わぁ♪はじめまして!!…ではないです~^^
コメントありがとうございます♪♪
実は私もemi*familyさんのブログをお見かけした時「わ~素敵!」
と思っていまして…(*^_^*)

emi*familyさんのおうちはナチュラル+フレンチ+少し北欧なおうちで雰囲気がとっても素敵ですよね♪
emi*familyさんの優しいお人柄がインテリアに表れてるような気がします~^^
私もインテリアのテイストを聞かれるとミックスなのではっきりと言えないんですが…^^;
好き~と思うものを集めてたらこんな感じになってしまいました(笑)

雑貨の飾り方もインテリアもemi*familyさんに私の方が教わりたいくらいです(^O^;)
私もこれからぺたぺた遊びにいかせてください♪
宜しくお願いします☆

URL | naho #-
2011/10/12 10:23 | edit

わあ☆
おうちの近くにこんなステキなお店があるなんて♪
うらやましいです~^^/
玄関の多肉ちゃんたちとてもかわいいですね。
水遣りも日当たりもそれほど気にしなくていい多肉ちゃんがいるとは!!
育てやすいですよね☆
ドライアジサイも挿す瓶たちを変えるだけで雰囲気がぐっと変わりますね!!
お花たちもとってもおうちにぴったり☆
うらやましいです^^/

長女ちゃんそして妹ちゃん大丈夫ですか(><)
早く元気になりますように^^
nahoサンも体調気をつけてくださいねー^^
って言ってるあたしが鼻水びよよーんですが・笑

URL | まみこ♪♪♪ #nGdA3O4A
2011/10/13 10:33 | edit

nahoさま
こんばんは。以前、初コメントなのに金物たわしなどはどこに収納してますか?と質問させていただいた事がありました。ご丁寧にメールを返信して下さり本当にうれしかったです。ありがとうございました。
今回も質問です(^^;)。我が家は建て替えするのですが、今とてもキッチンで悩んでおります。nahoさんのキッチンに憧れ、INAXで決めたい所なんですが色でなやんでいます(><)。nahoさんのようにシンクやワークトップを白にしてしまうと、たとえばカレーなどの濃い料理をした後はその日のうちに食器を洗わないと汚れは移りますか?うちは主人の帰りが遅い事が多く、主人の食べた分の食器だけは次の日の朝に洗う事がよくあります。色移りしないかとても心配で…ストレスに感じる事になりそうならステンレスのキッチンを選んだ方がいいのかな…と。あと、三歳の子供が食器を片付けたりする時に身長が低い為、シンクに食器を落とすような感じでお片づけをしてくれますが、そういった場合の小さな傷はつきやすいですか?
お時間があればお教え下さい。よろしくお願いします♪

URL | m.m #-
2011/10/13 21:10 | edit

初めまして♪
インターホンカバーの検索でたどり着きまして、拝見させていただきました。
素敵なお家ですね~~★
私も今の分譲マンションから念願のお家を建てる計画に入っています。
よろしければ、どこのHMさんか教えていただけますか?

またお邪魔させてくださいね^^*

URL | Orage pot* #aEmTB4nk
2011/10/15 00:50 | edit

まみこさま


+まみこ♪♪♪さま+

私の住んでる場所は田舎なのでこういうお花やさんはとっても助かります^^
月1回いろんな教室もこれから開催するそうなので(寄せ植えや雑貨作り)参加してみようと思ってます♪
お友達や自分の趣味が広がればいいなぁって思うし、何より息抜きになりますよね☆

多肉ちゃんはもう放置状態に近いですが(一応育て方を聞いたけど秋・冬は何もしなくていいとのこと)それでも元気に大きくなってきてます!!
家に帰った時、玄関の扉を開けた時の癒しになってますーー(´∀`)
水遣りのいらない多肉やあじさいのドライはやっぱり私むけのような気がします(笑)

妹ちゃんはちょっと咳がのこってるけど元気になりました☆
いつも優しい言葉をありがとうございます(*^_^*)
まみこさんも鼻水びよよーんが早く治りますように(笑)
ご家族の方もみなさんも変な風邪が流行っているので体調に気を付けてくださいね(*´∀`*)

URL | naho #-
2011/10/15 04:09 | edit

m.mさま


+m.mさま+

お久しぶりです~♪♪お元気でしたか??
キッチンの事で他の方からもよくご質問いただきます^^
そうですよね!私も白いワークトップやシンクってどうなの??って決める前はちょっと心配してました!
なのでm.mさんの心配される気持ちわかりますー☆

汚れた食器の色移りはシンクに関して言うと全く無いです^^
うちのシンクはエクセラガードという特殊加工のシンクですが、本当にこれにして良かったと思ってます♪
色移りはスポンジで洗えばすぐ落ちますし、傷に関しても強いです☆
触ると何だかわかるんですが、ちょっと柔かい?感じかするシンクです。
なので少々の衝撃で傷がついたり割れたりする事は無いです☆
例え傷のような跡がついてもメラニンスポンジで擦れば消えます^^
ワークトップは今のところ水拭きすればなんでもよく落ちて真っ白なままです♪
ワインを垂らして何日も放置すると色がとれなくなったという方がいらっしゃったとショールームのお姉さんからききました。その方はワインが瓶から垂れているのに気が付かず旅行に出かけられたそうで^^;
帰ってきてから輪染みがとれなくなったという…。
何日も放置ってこういう例はあまりないと思うので大丈夫かな?と思います。
気を付ける点は熱い鍋やフライパンを直にワークトップの上に置いてはいけないという事らしいです。
私はあっつあつの鍋をワークトップに直接置く事がそれまでもなかったのであまり気にしませんでしたが…。
汚れが気になるようなら私のように真っ白にせず「クールホワイト」にされる方が多いそうです☆
(一見白いですがよく見るとストーンのような黒い点々が見えるカラーです)

汚れや傷は何も無いんですが私の一番の悩みといえばシンクとワークトップの堺目が気になってます(>_<)
一体型だとそのつなぎ目の汚れも無いかと思いますが…うちのはつなぎ目の汚れが毎回気になります(困)
歯ブラシで掃除するのが日課になってるのでこの汚れがなければ!とちょっとプチストレスになってます。

とは言え自分の思いを通したので満足してます☆
真っ白は汚れるとすぐ掃除したくなっちゃうので逆に清潔を保てるところが良いところかもしれません(笑)
ステンレスのキッチンもいいなぁ♪と思います^^
迷っちゃいますよね!
m.mさんのお気に入りキッチンが完成できますように…(*^_^*)
少しでもお役に立てれば幸いです☆

また何かあればお気軽に質問してくださいね♪
長くなってごめんなさい~(汗)

URL | naho #-
2011/10/15 04:44 | edit

Orage pot* さま


+Orage pot*さま+

はじめまして♪♪
HMは広島にあるイワキになります☆
施工会社のHP→http://www.iwaki21.co.jp/

モデルルームや見学会されるおうちはとっても素敵で木製まどに珪藻土の壁といった感じですが…我が家は予算内で建てたのでちょっと違うテイストになっております(笑)
設計士さん以外にインテリアコーディネーターの方(女性)とお話を進めていくのでセンスもバッチリですし相談しやすくて安心でした♪
アフターフォローもしっかりしてるし、大手メーカーでは無いですがイワキにして良かったと思っています。
ただ大手メーカーでないのでただ施工できる範囲があります。Orage pot*さんの希望される場所が範囲内だといいのですが…。

また何かありましたらお気軽にきいてくださいね♪

URL | naho #-
2011/10/15 04:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/10/16 03:25 | edit

鍵コメさま


+鍵コメさま+

返信ができなかったので…
ブログの方にコメントさせて頂いてます♪
送信できたと思うのですが…^^;
できてなかったら教えてくださいm(_ _)m
↑ドキドキ^^

URL | naho #-
2011/10/16 09:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/10/17 00:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/11/09 13:37 | edit

yuki*さま


+yuki*さま+

はじめまして(*^∀^*)コメントありがとうございます♪
私も今のおうちを建てる時、雑誌や本を読み漁りましたが、もっと情報が欲しくてブログを拝見するようになりとっても参考にさせて頂きました(*´д`*)
今では私もブログを初めて1年以上たちました^^(三日坊主がよく続きました!)
yuki*さんのお気持ちよ~くわかります。
私は毎日真剣に考えすぎてとてもパワーを使いました…^^;

最近ちょっと収納記事を書いてなかったのですが、これからはちょこちょこご紹介していこうと思ってます^^
今日も無印良品に行ったんですけど、ブツブツ独り言が多くて怖かったと思います(-"-;)
こんな私ですが…そんな風に思って頂けて本当に恥ずかしいやら嬉しいやら…(*^_^*)
またぜひ来てくださいね♪

それにしても2月からの新生活が楽しみですね☆



URL | naho #-
2011/11/10 23:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/172-db543b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

