スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【「&home」に掲載されました】  

タイトル通り10月15日発売の「&home」に掲載されましたー!!



「&home」はおうちつくりをしている時…

発売日を心待ちにしていた雑誌です。(ちなみに広島は発売が1日遅れるんです~

夜な夜な何度も見返しては

「はぁ~素敵なおうち~(*´д`*)」

…と憧れのため息を何回ついたのでしょうか。


そう言えば6年前、

この「&home」がきっかけでマイホームをお願いしたiwakiさんを初めて知ったのでした。

掲載されてたお宅が素敵でiwakiのおうちに一目ぼれしてしまいました。

それまでインテリアよりファッションに興味があった私を方向転換させた瞬間でした^^

「こんな素敵なおうちに住んでる方は一体どんな人だろう

…なんて妄想してました^^;


実はわりと最近の事なんですが…。

雑貨とフラワーのお店「ラスール」さんでお会いした事ある方だったんです(*^_^*)

毎日ではないけど時々お店を手伝っていらっしゃるとの事でした☆

まさかお会いできるなんてーー!と感激!(6年越し)

想像通りおしゃれで可愛らしい穏やかな方で(≧∀≦)


おぉっと!

話がそれてしまいました~^^;



とにかく!



まだ建てるなんて夢にも思わなかった頃に

「広島にこんなおうちを建てるHMあるんだ~!」

といつかiwakiに訪れる日が来ることを期待してワクワクしたのを覚えています。


そして…


なんとか夢が叶っておうちが建った後も

「&home」を時々購入して読んでいました^^







まさか。






そんな「&home」に!






我が家が掲載されるなんて!!






お話頂いた時は本当に驚きました。

何だか信じられない感じです。

ブログにコメントを頂いたのが始まりでした。


でも、

もっともっと驚いた事は…。






51bmchlhkrL__SS500__20111016090934.jpg


表紙!!パチパチパチ!(笑)




もう、

もう何というか…

お腹いっぱいです(*´д`*)



良い記念になったどころか家宝にしたいと思います(T∇T)






kago.jpg   kago.jpg   kago.jpg





取材当日の風景を♪

取材して頂いた日はまだまだ暑い9月初めでした。

      IMG_6755.jpg
撮影中も気にせず私の財布からポイントカードを出して遊ぶ妹ちゃん。



今回お話を頂いたのは「リーズナブルに叶えたお気に入りキッチン」というテーマでした。

カメラマンさんは九州から。

ライターさんは同じ広島県民の女性の方。

可愛らしいライターさんもこれからお家を建てる予定でいらっしゃるようで♪

とっても話しやすくて緊張が解けました^^

でもお忙しい様で次の予定があるとかで早々に帰られました(TдT)

お茶の用意も間に合わず。

パチリとご一緒に撮りたかったお写真も間に合わず。←迷惑?


IMG_6756.jpg

まぁ~妹ちゃんがよく邪魔してました^^;

子供好きな方が大好きな妹ちゃん。




家族全員で撮影のスタンバイする時、

「モデルさんたち~写真撮るから来て来て~♪」

と子供たちのテンションを盛り上げるために集合をかけると…。



「ちょっと!!待って!!準備するから~!!!」by姉&妹



ん?準備~??

何だか嫌な予感。


で、

集合した子供たちは予想通りの格好でした。

IMG (915x1280)
↑精一杯おしゃれした…らしい。


私たち夫婦にとっては予想通りの展開だったので

冷静に素早く全て取り外して撮影開始。(笑)

「せっかく可愛くしたのに!!」

と怒るお姉ちゃん。

「七五三の写真を撮るときにお姫さまになろうね~(-∀-#)」

黙らせなだめ一同着席。(私はキッチンに立ってる設定)


カチンコチンの私たち夫婦と、

カメラ目線&ピースをやめない子供たち(≧д≦;)

自然な姿を撮るのって大変なんですねぇ。←他人事?


機嫌の悪いお姉ちゃんとマイペースな妹ちゃんを何とか黙らせ座らせ、

撮影は無事終了!

カメラマンさん本当にありがとうございましたm(_ _)m

まさかこんな穏やかな一枚に仕上げて下さるとは!!

さすがです…(T人T)







IMG_6758.jpg

↑取材も終わり緊張も解けくつろぐ一同の図。
 ファブリックパネルはあれから変えてます^^




ブログを初めてから本当にいろんな出会いがあり縁がありました。


なかなか予定通り更新できてませんが、

ブログをしていて良かったと思っています。

カウンターの人数が増えるたび、

お気に入りに登録してくださる方が増えるたびに本当に嬉しくて^^

それとコメントを頂けるようになってからはコメントが本当に楽しみで♪

三日坊主の私がブログを続けれてる理由はそれかもしれません。

こんなブログを見て頂いてる皆さまに改めて感謝*感謝です!!



そして更新はゆっくり目ですが…

これからも宜しくお願いします(*´∀`*)



カチンコチン夫婦は置いといて

掲載されてるお宅はどのお宅も素敵なおうちばかり☆

良かったら本屋さんで手にとってみてください^^


ではではー(≧∀≦)/


いつもありがとうございます。応援クリックで励まされています^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


プラチナバッジ





category: お知らせ

コメント

すごーーいい。。私の愛読書・・&homeにーーー・・それもーーー。。ひ。表紙=====。。きゃーー。。素敵ーーすぎるーー。。まぁ。。。毎回の、、ママさんのこのパーヘクトな。。おうちをみると。。。まぁ。載ささずには。。いられないかぁ。。おねでとーーーでーーす。。私も早速購入するねーー。。また、、UPを、、毎回たのしみにしてるよーー。。

URL | だい&あずママ #-
2011/10/17 12:50 | edit

はじめまして。
実は、いつもこちらのブログを見ていました。
&home掲載おめでとうございます。
それも、表紙なんて素敵すぎます!
いつも素敵なキッチン、ダイニングテーブルだな~♪
と、いつも見ていた場所が、表紙に❤
私まで嬉しくなってしまいました^^
さっそく、本屋さんで見てみます。

URL | yuririn* #GsbZZxQM
2011/10/17 13:47 | edit

わぁ―!!!
どーんと表紙で華々しく全国デビューの美人姉妹ちゃん~♡
長女ちゃんの大好きな篠田さまと同じ土俵に♥(笑)
あぁ…こうしてきゃわいい子ちゃんはおばちゃんの手の届かない所に行ってしまうのね…

もう「雑誌に載る」レベルを超越で、なんだか私も嬉しい~☺
現物を見に本屋へ行かなくては!!(買わなきゃね・笑)
そして、職場などで言い振れ回って発行部数に貢献しますので!!(笑)

URL | あやや #-
2011/10/17 14:01 | edit

nahoさん こんにちは

はじめまして!!

&home 掲載おめでとうございます
いつも読ませていただいてたのですが
コメントも残さずごめんなさい^^:

表紙なんてすごいですね
娘さんたちも喜んでますね^^
いつも温かい感じのお部屋にうっとりです
&home さっそく本屋さんへGO~ですね

URL | けい♪ #-
2011/10/17 14:21 | edit

nahoさん、お久しぶりです~。
またまた読み逃げの日々でしたが
今回のタイトルを見て、これな読み逃げでは
済まされませんっ!!

&homeの表紙だなんて凄すぎです~♫♫
北欧テイストの部屋づくりと&homeは
本屋さんで必ずチェックする雑誌なのです~。
今日これからお買い物ついでに本屋さん寄って
チェックしてきます~^^
きっと素敵に掲載されているんだろなぁ~♥
楽しみです^^

URL | omame #-
2011/10/17 15:08 | edit

nahoさん 初めまして★
オシャレなインターホンカバーを探していて
nahoさんのブログにたどり着きました♪
本当に素敵なお宅ですね!一目見て好きになってしまいました。センスの良さ、憧れます。
雑誌掲載もおめでとうございます。早速本屋に行って見てきます★
いつも素敵なブログ、ありがとうございます。
またお邪魔させて頂きますね。。。

URL | ichi #-
2011/10/17 15:38 | edit

きゃぁ~!おめでとうございます!!
&homeは毎回図書館でチェックしてるんです^^
そしてうちもこうすれば良かった~なんて思ったりして。。。
今回はnahoさんちが掲載されるなんてビックリで、自分の事のようにうれしいです\(^^)/
この記事読んでなくても私は絶対気付いたわ♪

プロのカメラマンさんはとっても上手に撮ってくれますし、ライターさんも上手くまとめてくれますもんね!
私も注文住宅に掲載された時の感動がよみがえってきました~^^
楽しみ、楽しみ♡

URL | KIKIママ #-
2011/10/17 17:05 | edit

おめでとうございます♪そして表紙!!素敵なおうちですから自信もって表紙飾って下さい(*^^)v
&homeは私の大変お世話になった雑誌です。
家を建てるときにはず~っと買い続け、姉妹で立て続けに建てたため、読み倒しでボロボロになったり(^_^;)
専門書というものは持たずに&homeを見て想像する。これが私の家作りでした。
多くの方がnahoさんの家を見て参考にされるはず。これ良いね☆と思わせてくれるnahoさんのアイデアも毎回関心してしまいます。
初めて私のブログにメッセージをくれたnahoさん。その頃はコメント欄も開いていませんでしたが、nahoさんのメッセージがきっかけで、今ではすっかり楽しみの1つとなっています♪
同じ広島住まいとあって、勝手に親近感を湧かせてる私(汗)素敵な方とブログを通じて出会えたことに感謝です! ありがとう。そしてこれからも応援してまーす^^

URL | OH☆ #x7SNgv4U
2011/10/17 20:48 | edit

すごいすごーい!!
おめでとうございます。
自分のことのようにドキドキ!!うれしいです。
nahoさんのお家はとってもステキなので、きっと皆さんの目をひくはずです。
私もその一人ですよ☆
これからもブログを楽しみにしています。
さっそく本屋さんに行かなくちゃ!!

URL | しだじぃ #-
2011/10/17 21:18 | edit

nahoさん~!お久しぶりです!!

そしてっ!表紙~~~~~~”(ノ><)ノすごい~~~~♪絶対買います♪

おうちも姉妹ちゃん達もいい感じですね(*^^*)

我が家も徐々に出来てきてますが…この本を買って、更に勉強しますねo(^-^)o

URL | マッキー #-
2011/10/17 22:21 | edit

すごーい!しかも表紙だなんてー!!!
おめでとうございます。
早くみたーい!明日本屋に走ります!
最近インテリア熱が中だるみになっていたので、
nahoさんのおうち見て刺激されたいと思います。

URL | りんりんママ #-
2011/10/17 23:21 | edit

だい&あずママさま


+だい&あずママさま+

お久しぶりです☆☆お元気でしたか???
コメントありがとうございます♪♪
そんな風に言っていただけて嬉しい~(TдT)
私もとっても驚いています!
いい思い出ができました(≧∀≦;)
今後ももゆっくりペースで続けたいと思います^^
またこれからも宜しくお願いします(*^_^*)

この新しい記事を公開した後すぐにコメントを頂けて本当に嬉しかったです☆

URL | naho #-
2011/10/18 02:57 | edit

yuririn*さま


+yuririn*さま+

はじめまして♪♪
私も実はyuririn*さんのブログを拝見させて頂いてます♪♪
なのでコメント頂けてうれしいですーー^^わ~い♪

本当に今回の事は家族で驚いていますが、いい記念になりました☆
普段なかなか会えない旦那さんのご両親やお友達にいい報告になりますし♪

yuririn*さんのブログも素敵で私もいつも楽しみにしています^^
ぜひ良かったら仲良くしてください~(*^_^*)

URL | naho #-
2011/10/18 03:08 | edit

おめでとうございます!

nahoさん。雑誌掲載、おめでとうございま~す!
nahoさんの素敵なお家と家に対する思いをブログだけに留めておくのは
もったいないと、常々思っていたので、こうして形に残ることになって、
私まで嬉しいです。
テーブルの上のお花も素敵(ラスールさんのものかしら?)だし、
部屋全体がかわいくかつ暖かくきれいに整っているのもさすが!
でもね、何と言っても私が気に入ったのはガールズのおしゃれ(笑)。
思い切り笑いました。
この雑誌を見るたびに、そんなことも思い出すのかしら。
nahoさんのイラストを、ぜひ、一緒に&HOMEにはさんでおいてはいかが
でしょうか(笑)。

イギリスではさすがに手に入らない雑誌。
日本のアマゾンでチェックしてもありませんでした。母に頼んで買って
おいてもらおうと思います。一時帰国の時のお楽しみになります!

今日はnahoさんのニュースで、心がほかほかな一日でした!!

URL | haykichi #Lg2mhvRI
2011/10/18 03:14 | edit

あややさま


+あややさま+

わぁ♪コメントありがとうーー!!
私の人生史上ベスト10に残る出来事でした(笑)
はぁ~思い残す事はもうありません。。。。
…いやいや!(笑)
>発行部数に貢献しますので!!
ははは♪編集部の方が知ったら喜んでもらえそうです(*^∀^*)

いろいろ取材当日は子供たちが大変だったけど、そんな事何もなかったかのように何とか奇跡の写真が撮れてる?できてたので(さすがプロ☆)ぜひチラリと覗いてみてください♪


URL | naho #-
2011/10/18 03:18 | edit

けい♪さま


+けい♪さま+

はじめまして~(*^_^*)
嬉しいコメントありがとうございます!!

> コメントも残さずごめんなさい^^:
いえいえ♪見て頂いてたなんて光栄です☆ありがとうございます~(T∀T)

本当に今回のお話を頂いた時は家族一同驚きました^^;
もう二度とないと思うので良い記念になりました☆
娘たちはもっとポーズをとりたかったようですが(笑)

更新はゆっくりになっていますがこれからもぜひ宜しくお願いします♪
私もおじゃまさせて頂きますね^^

URL | naho #-
2011/10/18 03:24 | edit

omameさま


+omameさま+

わぁ♪お久しぶりです☆
お元気でしたか???
コメントありがとうございます♪♪嬉しいです~(≧∀≦)

このお話を初めて頂いた時本当に信じられなかったし、実際取材して頂いてもちゃんと掲載されるかドキドキしていましたが…(笑)
まさか表紙に選んで頂けたなんて夢のようです(T∀T)

今回も掲載されてるおうちはどのおうちも素晴らしいです♪
ぜひ良かったら本屋さんでちらりと覗いてみてくださいませ(*´∀`*)



URL | naho #-
2011/10/18 03:34 | edit

ichiさま


+ichiさま+

初めまして♪♪
インターホンカバーの記事で私のブログに!!
インターホンカバーについて書いて良かったです~(笑)

そんな風に言っていただけてありがとうございます(T∀T)
ちょっと照れてしまいます~^^
でもいい記念になりました♪♪
運を使い果たしてしまったかもしれないけど…(笑)

今回のテーマは「低コストで実現した理想のマイホーム」でしたが、どのお宅も工夫されててとっても素敵だったのでぜひ良かったら本屋さんで覗いてみてください♪
そして私のブログもこれからもぜひ覗いてみてくださいね^^

素敵なインターホンカバーが見つかりますように☆ミ

URL | naho #-
2011/10/18 03:44 | edit

KIKIママさま


+KIKIママさま+

わーーーい♪ありがとうございますーー(*T∀T*)
このお話を頂いた時信じられなくてドキドキしました~☆
私も家が建てる時も建った今も見るのが楽しみだった雑誌なので本当にいい思い出になりました♪
iwakiの方も信じられない様子で驚いてらっしゃいました(笑)
メゾンドクロスさんで買った雑貨もラスールさんで作って頂いたお花のアレンジも掲載されて嬉しい限りです^^
プロのカメラマンさんはさすが☆です^^
あんなに大変だったのに素敵な写真に仕上げて頂けて~♪
その画像はプレゼントしてもらったんですが本当にいい記念になりました^^
ライターさんも可愛らしい方で広島の方でした♪
ダラダラ話していただけの私の言葉を上手に表現してもらえて恥ずかしいやら嬉しいやら(*^_^*)

KIKIママさんのおうちがカレンダーになって我が家にも飾ってあります^^
確か10月もそうでしたよね♪
注文住宅ももう一度見たいです~^^


URL | naho #-
2011/10/18 04:00 | edit

こんにちは~♪
&home、私も愛読書です~~!
素敵~~!素敵すぎます!
本屋さんに急ぎます!!
見るのが楽しみでーす!
そして私もタイルのカウンターにしよう!と強く思っています♪^^*

URL | Orage+pot* #aEmTB4nk
2011/10/18 14:20 | edit

わぁぁぁ~。すご~い☆☆おめでとうございます!!
しかも表紙だなんて~。私が舞い上がってます~(笑)嬉しい♪
しかも、この雑誌は本屋さんで見つけると必ず手にする本。オシャレなおうちがたくさんですよね☆
表紙の娘ちゃん達やキッチンの雰囲気がすっごく素敵。

ピクサスの使いこなしも本当にすごい☆尊敬です~。

URL | izu_a #-
2011/10/18 14:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/10/18 19:57 | edit

わー☆

すごい!表紙だなんて凄いし、素敵っ☆
ほんと家宝ですよー。
やっぱり素敵なお家だわ~。
迷わず本屋さんへゴーです。

URL | りんごまま #C/FxsVBo
2011/10/18 21:20 | edit

はじめまして、andranと申します。
以前からブログは拝見させて頂いていました。
実は、我が家も同じHMさんでマイホームを建築予定なのです。その打ち合わせの際、こちらのブログをすごく参考にさせてもらいました。(といっても、いまは諸事情により着工が遅れていますが・・・。)

&home掲載、本当におめでとうございます。早速明日にでも購入してじっくり拝見させてもらいます。ずっと読まさせてもらっていたブログが、よく知っている雑誌に掲載されると知って、私もうれしくなって、ついコメントを書きたくなってしまいました。

URL | andran #r3L2It.c
2011/10/18 23:48 | edit

OHさま


+OHさま+

ちょっとーー!なんですか~…嬉しすぎです(T∀T)
私の方こそOHさんとブログを通じて出会えてとってもラッキー!
本当に嬉しいです☆ありがとうございます♪♪

私が初めてOHさんにコメントした時、同じ広島だぁ~♪と思い嬉しくて!(*≧д≦*)
それ以上に魅かれるものがあったからコメントしてしまいました☆
良かった!コメントして(笑)

今度ラスールさんで寄せ植え教室があって参加すんですが「私にもOHさんと同じことができる♪」なんて楽しみにしているところです^^(OHさんのことラスールさんも覚えてらっしゃってOHさんの事「おしゃれで可愛いお若いママさんだったよ~♪」って(*^_^*)勝手に想像しちゃってますがいつか本当にお会いしたいです☆)

これからも仲良くしてくださいね^^宜しくお願いします♪

URL | naho #-
2011/10/19 00:21 | edit

しだじぃさま


+しだじぃさま+

わぁ~♪ありがとうございますーー(≧▽≦)
そう言っていただけて…う・嬉しい~♪♪

実は表紙に決定したという知らせがあったのは発売日の1週間前なんです^^;
それで最後に一番驚いたんですが(笑)発売されるまで何だか信じれずにいました☆
もう一生に一度だと思うので大切に保存しておきます(T∀T)

娘ちゃんすくすく大きくなってて可愛いですね☆
小さな歯がたまりません~(*´∀`*)
うちのお姉ちゃんはまだ年長ですがこの間7本目の乳歯が抜けてレレレのおじさん状態です(笑)
乳歯ケースを購入して保存してますが本当に小さくて可愛い歯ですよね♪(永久歯…大っきい!)

娘ちゃんの成長をはじめ、私もしだじぃさんのおうちが完成されるのを私も楽しみに待っています♪




URL | naho #-
2011/10/19 00:38 | edit

マッキーさま


+マッキーさま+

きゃ~~♪マッキーさん(≧∀≦)
お元気でしたか??お久しぶりです!!
そうなんです!
私もビックリです(笑)
本屋さんに1回行ってみたのですがドキドキしました^^;
とても良い記念になったので子供たちが嫁に行くときように2冊買おうかな?(笑)ははは^^

マッキーさんのおうちもどんどん出来上がっているんですね☆
最近どうしてらっしゃるのかなぁ?
お元気かなぁ??なんて思っていました☆
なのでコメント頂けてとても嬉しかったです♪

おうちの完成が楽しみですね^^

URL | naho #-
2011/10/19 00:49 | edit

Re: タイトルなし


+りんりんママさま+

わーい♪ありがとうございます♪♪

そうそう!担当していただいたライターさんはりんりんママさんのおうちと同じ施工会社で建てられるそうです(*´∀`*)
それでライターさんとまたまた話が盛り上がったという…^^;

我が家が刺激になるかどうかわかりませんが(笑)
雑誌に掲載されてるおうちはどれも素敵なのでぜひチラリとのぞいてみてください(*^_^*)



URL | naho #-
2011/10/19 01:07 | edit

出遅れてしまいましたが・・・
おめでとうございます♪
すごい! だって家素敵だもんなぁ~
この本は是非とも購入させてもらいます♪
楽しみなだなぁ~☆

URL | ロモ #-
2011/10/19 02:26 | edit

おおお☆
&homeあたしも愛読書です~♪
nahoサンすごい~~おめでとうございます^^/
わーいパチパチ!!
雑誌の取材ってどんな感じなんだろう~緊張しますよね^^
ムスメちゃまたちのおめかしにププっ^^っとほほえましくなってしまいました♪~
カチンコチンなnahoさんたちも^^

nahoサンのこだわりがいっぱいつまったおうち☆
あたしもnahoサンと出会えてとってもとってもうれしいです~☆
雑貨の飾り方や収納のことやおうちのこと~とても分かりやすくUPしていただいて読んでて楽しいし気持ちもほっこりこりしています♪
これからも応援してまーーすっ^^/

URL | まみこ♪♪♪ #nGdA3O4A
2011/10/19 10:18 | edit

出遅れましたー(汗)
すごい、すごい、すごーい!
&home、たまにしか買わないけど、今回は買わなきゃっ♪
ブログでの知り合いとはいえ、つながりがある人が雑誌に載ってしかも表紙だなんてうれしいなあ^^
nahoさんち、ほんと素敵だもん☆
早く本屋さん行かないとー!

URL | nica #-
2011/10/19 13:38 | edit

haykichi さま


+haykichiさま+

haykichiさん!ありがとうございます!!(T∀T)
そうなふうに言って頂けて…嬉しいです(*≧д≦*)

イラストのように出てきて「お・ま・た・せ~♪」ってポーズ決めてたのでカメラマンさんも苦笑い^^;
カメラ目線とピースとポーズをやめないので困りました…。
でもこのイラストと一緒に思い出として残しておけば後で笑えますね~(笑)
テーブルの上は以前ご紹介したラスールさんのアレンジです☆
取材当日の朝に届けてもらいました^^
やっぱりお願いして良かったなぁ~と写真を見ると思い出します♪
お花やグリーンがあると見れば癒されるし、お部屋中がなんだか元気になれる気がします。

わざわざアマゾンで調べて頂いたんですね~感激です☆
(小文字で「&home」なります♪私がずうずうしくも本を送りたいくらいです)
一時帰国(かっこいい~!)された時ぜひぜひ見て頂けると嬉しいです^^


URL | naho #-
2011/10/20 01:51 | edit

Orage+pot*さま


+Orage+pot*さま+


Orage+pot*さん♪ありがとうございますーー^^
私もビックリしてます!!
結婚してから購読していた雑誌なのでまさか掲載させて頂けるなんて夢にも思いませんでした。

私が購読していた頃の掲載されるお宅はどれも建具や仕様を見てもこだわりのお高そうなおうちばかりだったので一般的にローコストと呼ばれる我が家はとても…と思っていました。
でもこういうテーマだったのでラッキーにもお声をかけて頂きました☆

> そして私もタイルのカウンターにしよう!と強く思っています♪^^*
おぉ~☆ぜひ♪
特に磨いたりお手入れしてないのに側面はピカピカキラキラ光ってきれいです♪
上は埃をかぶるので拭かなきゃいけないけど^^;
あと同じようにタイルで施工されたお友達は調理している時に油がとんだりして目地が汚れた…などそういうところもあるそうです^^;(私は今の所タイルで困ったことはないです^^)
ぜひ☆タイルカウンター(?)仲間になってください~♪♪

素敵なおうちが完成されますように…♪

URL | naho #-
2011/10/20 02:48 | edit

izu_aさま


+izu_aさま+

ありがとうございますーーー♪♪
こだわりのおしゃれなお家がたくさん掲載されてるので「まさか!」という思いでいっぱいですT∀T
表紙に選んでいただいたのも我が家は白い壁面がたくさんあってタイトルをいれやすかったのかなぁ~なんて思いますが(笑)それでも嬉しいです☆

カメラマンやライターの方が教えてくれたんですが、以前はHM推薦の…なんて注文住宅会社を通して取材に行く事もあったようですが現在はブログからどこも取材をお願いしているとのことでした^^
カメラマンの方は内田彩仍さんを取材されたばかりだったのでいろいろ聞いてしまいました…(ご存じですか?)

子供や家族写真を撮る時、今はデジタルだからすぐ確認できたり後で操作できるけど以前はこういう写真を撮るのが大変だったみたいです^^;(かなり大量に撮影してその中から選ぶというような感じ)
子供って動くし不機嫌になりますもんね!うちも大変でした。
なのでこんな風に出来上がりを見て「さすが!!」と感心してしまいました…^^
お姉ちゃんの服がシワシワだし裸足ですが(笑)

ピクサス!ありがとうございます~♪
でも同じピクサスモニターの方のアイディアがとっても素敵でした(素晴らしい~!)
ぜひともESSEWEBの「ピクサスで思い出の写真…」のところを見てほしいです~(*^_^*)

URL | naho #-
2011/10/20 03:10 | edit

kuro*さま


+鍵コメさま+

わぁ♪♪ありがとうございます~(*^_^*)
そして驚きの嬉しい報告が!
こういった仕事はしたことなくて昔からノートのすみっこにいろいろ描いて授業を聞いてなかった子供でした(笑)
私もコメントしますね☆

URL | naho #-
2011/10/20 03:15 | edit

りんごママさま


+りんごママさま+

ありがとうございます(*´∀`*)
もうこんな経験もできないので大事に保存せねば!と思っています^^
あんなに機嫌の悪かった子供たちがこんな表情を一瞬でも見せてくれてたのね…と驚きです(笑)
さすがプロのカメラマン!!

他に掲載されてるおうちはもっと素敵なのでぜひ本屋さんでチラリと覗いてみてください^^

URL | naho #-
2011/10/20 03:20 | edit

andran さま


+andranさま+

はじめまして☆同じイワキさんなんですね!コメント頂けて嬉しいです(≧∀≦)

早速ブログの方にお邪魔してしまいました(随分長居をしてしまいました)
ブログを拝見させて頂いておうち作りに関して見習いたい気持ちでいっぱいになりました…(≧д≦;)
逆に私が参考にさせて頂いてお家つくりしたかったです…(p_-)お恥ずかしい…。

うちはイワキさんのモデルハウスや見学会になるような仕様の家ではないですし、ちょっとイワキさんのテイストではないので今回の企画で雑誌にのり、イワキさんの名前と本体価格まで公表してよいのか迷いました。
今までイワキさんの立派なおうちが掲載される事はありましたが、我が家のようなおうちは無かったと思います(>_<;)
それでもブログを初めてから同じHMで家つくりをされてる方から「参考になります。」というコメントを頂けると少しでもお役にたててるかと思うと本当に嬉しく思います^^


私もandranさんの素敵なおうちが完成されるのを私も心待ちにしております^^
ぜひブログを通じて見守らせてください!





URL | naho #-
2011/10/20 03:42 | edit

ロモさま


+ロモさま+

わぁ♪ロモさん!ありがとうございます(*´∀`*)
思いもよらない展開で家族一同驚いています☆
この雑誌が本屋さんに置いてあると思うとちょっと照れてしまいます^^;
とはいえ普段なかなか会えないお友達や旦那さんのご両親に良い報告ができました☆

もうこんな事もないので私も保存用に購入しようかなと思います(笑)

URL | naho #-
2011/10/20 10:32 | edit

まみこさま


+まみこ♪♪♪さま+

本当におおお☆ですよ~!
こんなお話が頂けるなんて夢にも思ってなかったので^^
私もおうちを建てる時、発売日を心待ちにしていた一人です。
&homeを参考に何回も読み返してました^^;
建ってからは必ず本屋さんで手にとったり、未だに気にいった号は購入したり♪
あんなに読んでた雑誌に自分たちが掲載されてるのが何だか不思議です^^

ブログを始めてから最初は日記感覚だったのに、徐々にいろんな方と出会えたりして本当に良かった♪
まみこさんとも出会えて嬉しいの一言です♪
私の方こそいつも優しくほっこりこりするコメントやブログをありがとうございます♪♪
なかなか更新できなくてもまみこさんからのコメントで何度やる気を出したことでしょう…(T∀T)
息子クンの成長も見守らせてもらってるし(癒してもらってるし)ブログやってて良かったです^^

これからも宜しくお願いします☆



URL | naho #-
2011/10/20 11:14 | edit

&home掲載おめでとうございます。
今日本屋さんへ行き買いました♪どのおうちも素敵ですが私の中ではnahoさんのおうちは完璧です!nahoさんのページを拝見しながらため息がでました(^^;)憧れです。

以前キッチンのシンクでご相談させていただいたINAXのキッチンですがもう製造していなくて違うメーカーの物になりました。残念です(><)。

これからも楽しみにブログを拝見させていただきますね。

URL | m.m #-
2011/10/20 13:43 | edit

はじめまして。
以前からnahoさんのブログを楽しみに見させていただいていましたが、はじめてコメントさせていただきます♪
nahoさんのセンスがとても好きで、うちの家づくりにもたくさん参考にさせて頂きました。この場をお借りしましてありがとうございます!!

そしてそして。&home掲載、それも表紙を飾られておめでとうございます!!
私も&homeは家づくりを決めてからずっと愛読しているので、なんだか昔から知ってる友達が掲載されてるような不思議な気持ちでしたよ(笑)
楽天で注文していた&homeも昨日ようやく届き、早速拝見させていただきましたが、ご家族の和やかな表情も、おうちもインテリアもとてもとても素敵で溜息が出るホドでした。
(キッチンカウンターのコンセントは盲点でした!早速採用させてもらいますね)

我が家も長い計画期間を経てようやく先日契約まで至り、来月地鎮祭⇒着工へと進んでいけそうです。
家づくり、楽しみいっぱい、不安いっぱい。
うちもnahoさんのお宅のようないいおうちができるといいな・・・

これからもブログ楽しみにしていますね!

URL | しぇる #HINcYzsA
2011/10/20 13:50 | edit

nicaさま


+nicaさま+

nicaさんっ(≧∀≦)お久しぶりです~~☆
そしてありがとうございます♪♪
みなさんに「おめでとう」って言ってもらえて本当に嬉しいです(T∀T)
子供たちは「ほぉ~!」という感じで私ほど感激していないので拍子抜けです^^;
それにしてもいい記念になりましたー♪

取材当日は曇りのお天気だったのに出来上がった画像を見ると陽だまりにいるかのような雰囲気に!
昔はけっこう日照時間との戦いだったらしいですが(暗くなると写真が撮れないという…)今はデジタルなので後で光の調整もできるから楽になりました…なんてカメラマンさんがおっしゃってました。
我が家を素敵に何割増しかで撮っていただけて感無量です☆

今は子供たちが毎日う~んと散らかしてくれまして…見る影もない我が家です(T∀T)トホホ。

URL | naho #-
2011/10/20 23:53 | edit

Re: タイトルなし

+m.mさま+

わぁ♪♪ありがとうございます(*^_^*)
…ってそんな褒めすぎですーーっ!でもでもそう言って頂けて嬉しいです^^
しかも買って頂いたのですね(T∀T)
うぅ!感激です~(p∀≦)

やっぱりINAXのキッチンはもう無いんですね~。確か私が入居してすぐINAXがキッチン部門から撤退やら社名が変わったりといろいろありましたもんね…。
でもつい最近コメントを頂いたこれから間もなくリフォームされるという方は同じINAXのキッチンにされたらしいです!(リフォーム会社に在庫があったのかなぁ?)
ただショールームがもう無いので小さなサンプルを見て想像しながらパーツやカラーを決定しなけえばいけなかったらしいです。想像しながらだとなかなかイメージがわきづらいですよね^^;
同じキッチン仲間になれなくて残念ですが、m.mさんの素敵なキッチンが完成されると良いですね♪♪


URL | naho #-
2011/10/21 00:10 | edit

Re: しぇるさま

+しぇるさま+

はじめまして☆
嬉しすぎるコメントありがとうございます(T∀T)
お役に立てて良かったです~^^

そうそう!キッチンカウンターにコンセントがあると便利です(*^_^*)
でもシンク近くには設置しないようにしてくださいね。
水が散らないところに♪

おうちつくりが始まったんですね!わぁいいなぁ~♪
おめでとうございます^^
ぜひぜひ楽しみながらおうち作りされてください♪

しぇるさんの大好きなおうちになりますように☆ミ
家つくりで何かききたいことがありましたら、いつでもお気軽におっしゃってくださいね^^

URL | naho #-
2011/10/22 04:12 | edit

nahoさんこんにちは♪
&home掲載おめでとうございます。表紙にぴったりの素敵な光景!
とってもほんわかしたかわいい様子ですね♪

って、思ったら当日の様子、実際は娘ちゃんたちのパワー全開だったようで、とっても楽しく読ませていただきました^^
相変わらず絵もお上手~♪様子を想像して頬が緩みました~。

でも、nahoさんのお宅本当にとっても素敵なので&homeの表紙を飾るのも納得です!
本屋さんで見てみてからコメントしようと思っていたのですがなかなか本屋さんに行けず、先にコメントしちゃいますが、早く誌面も見てみたいです☆

これからもブログ楽しみにしています^^

URL | まてん #-
2011/10/22 08:58 | edit

初めまして
ココアと申します^^
無印で検索していたらたどり着き、読ませていただくうちにファンになりました。

とても素敵な生活&センスです。
いろいろ参考にさせてください。
私もブログやってます。
 
我が家は2歳差で同じように年少と年長の男の子がおり、同感できるところがたくさんありました。
検診など、特にうちも下の子が心配で療育に通うようになりました。特に誰かに言われたわけではないけど、お兄ちゃんと比較してやはり幼く・・・。社会性が弱いので。でも、色々な人に相談するだけで、楽になりました。そして、今はゆっくりだけど成長を感じています。

また、見に来ますね。私のブログにも遊びに来てくださいね。
http://ameblo.jp/fng-garden/

URL | ココア #-
2011/10/22 11:59 | edit

わぁ~同じ号です~(≧∇≦)

はじめまして~!
&homeで 検索してこちらにたどりつきましたぁ~!
私も同じ号に掲載されたので わぁ~同じ号の表紙の方だぁ~と嬉しくてコメントしちゃいました!
嬉しいですよね!私も 全く同じで 家建てる前から見てます!
ちなみにわが家は 12ページから17ページの トミオで建築したTです。ほんと記念の一冊…家宝ですね~!

URL | きよすけ #-
2011/10/22 22:26 | edit

まてんさま


+まてんさま+

まてんさんーー♪♪♪(*´∀`*)ありがとうございます!!
そうなんです~(≧д≦;)子供たちは写真のように穏やかではなかったので出来上がった奇跡の?画像を見て「すごい!」と叫んでしまいました^^;
もうこんな経験は二度とないのでとっても良い記念になりました^^

私はPULS1LIVING」まてんさんのお宅が掲載されているページが大好きで何度見返した事か!(今も読み返してます☆)
かなり影響うけまくりでいつも参考にさせてもらってる憧れのまてんさんからそういう風に言って頂けてとっても嬉しいです(T∀T)

私の方こそまてんさんのブログに辿りつけて以来、ブログの更新を楽しみに待ち続けてる一人です♪
これからもいろいろ参考にさせてください☆(それにしてもお料理もスィーツもいつもお上手で♪それにテーブルセッティングのセンスも抜群で本当に尊敬しますーー!)

URL | naho #-
2011/10/23 01:52 | edit

ココアさま


+ココアさま+

ココアさん^^はじめまして♪♪
コメントありがとうございます☆

わぁ♪子供たちが一緒なんですね^^
嬉しい!共感して頂けて心強い気持ちになりました。
うちの次女も幼稚園生活は大丈夫なのかと心配してましたがどうにか娘なりに成長してくれてます^^;
集団生活になって前半の2か月は夜泣きが始まり(きっとストレスのせいですよね)私たちは寝不足の毎日でしたが今では幼稚園で学んだことや今日の出来事、先生のまねなんかして楽しい報告を聞けるようになりました。

私もいろんな方にお話しを聞いてもらって随分助けられました。ココアさんのお気持ちよくわかります~。
ついつい比較しちゃいますよね^^;

ココアさんのブログに早速おじゃましてしまいました☆(おでん美味しそう~♪)
早くお返事がしたかったのでちょこっとおじゃまさせて頂きましたが、あとでゆっくり長居させてくださいね^^

URL | naho #-
2011/10/23 02:15 | edit

きよすけさま


+きよすけさま+

きゃ~♪♪きよすけさん、はじめまして(≧∀≦)ドキドキ!
コメント頂けて嬉しいです♪♪
編集者さまより送って頂いた「&home」をドキドキしながらめくるときよすけさんのお宅が目にとびこんできました!
とっても明るくて素敵な雰囲気のお宅にしばらく見惚れてしまったのを思い出しました☆
掲載されてるお宅はどのお宅も素敵なんですがきよすけさんの白くて開放感のあるおうちがすごく印象に残ってました♪
そんなきよすけさんからコメントをいただけて私もとても嬉しいです!!
今回の「&home」は本当に良い記念になりました^^

カメラマンの方が掲載されてるお宅はブログしている方がほとんどと聞きました^^
きよすけさんもブログされてますか??
もし良かったらぜひ教えていただけると嬉しいです(*^_^*)

それにしても可愛い素敵なキッチン…羨ましいです~(^O^)

URL | naho #-
2011/10/23 02:34 | edit

お返事ありがとうございます(≧∇≦)

旧ブログ(FC2で建築ブログ)のアドレス載せておきました(^o^)/
新ブログ(アメブロ)は そこから跳べるようになっています\(^o^)/両方とも題名は「アンティーク雑貨の可愛いお家」です。でも、そんな風に言っていただけて うれしいです!
キッチンの総タイル 見事ですね~(≧∇≦)雑貨が映えますよね!!イワキさん知ってましたよ!トミオ社長とお仲間なんですよねたしか…
よかったら ブログに遊びにきてくださいね!
あっ 私もイラスト好きで よくブログに挿絵入れてます\(≧∇≦)/

URL | きよすけ #-
2011/10/23 10:24 | edit

初めまして。
nahoさんの素敵なおうち、いつから見ていたかな?
コメントもせず見ていました。
今回、掲載されたと聞いて早速雑誌を購入してきました。
素敵なnahoさんに、優しそうな旦那様、
可愛いお嬢ちゃまに、いい家族を想像させます。

うちも昨年8月に家を建てましたが
なんの代わり映えもない普通のおうちなので
もっと研究すればよかったなーって思ってます。

また遊びに来ますね。
楽しみにしていますね。

URL | あずき #-
2011/10/23 16:47 | edit

うわ~~~~!!!
お久しぶりにお邪魔したらこんなすごいことに♪
おめでとうございます~~~~~~!!!
表紙だなんてほんとにすごすぎです☆★
絶対買いますよぉ♪
我が家もようやく内装もできてきて、来月末の引き渡しです^^
同じiwakiのおうちでもnahoさんのように素敵に住まわれている方をみると憧れちゃいます^^
これからもお勉強させてくださいね♪
ほんとにおめでとうございます!

URL | saraka #-
2011/10/23 23:27 | edit

Re: お返事ありがとうございます(≧∇≦)


+きよすけさま+

早速ありがとうございます!!
嬉しくておじゃまさせていただきました^^
アンティーク雑貨が映える素敵なインテリアで(温度計のところ思わず吹き出してしまいました^^)見惚れてしまいました…♪

それにしてもきよすけさん、とってもイラストがお上手!!
私、実は小学校の時の将来の夢は「漫画家さん」だったのですが、きよすけさんも漫画を描いてらっしゃったのかな??なんて勝手に想像してしまいました☆(私はストーリーが思いつかなくて中学の時挫折^^;)

イワキとトミオの社長さんってお仲間なんですか?知らなかった~!
HMのつながりも、きよすけさんとブログを通じてお話できるのも何かの縁ですね…(*^_^*)
大切にしたいと思います。
これからも宜しくお願いします(≧∀≦)

URL | naho #-
2011/10/24 05:55 | edit

あずきさま


+あずきさま+

はじめまして♪
コメントいただけてとても嬉しいです(*^_^*)

そして!わざわざ購読して頂いたとのこと!!感激ですー(T∀T)
ありがとうございます!
家族での集合写真も一応撮って頂きましたが、
「もしかしたら子供さんだけになるかも…」と言われていたのでそのつもりでした(笑)
特に旦那さんはこの日たまたまお休みになって家に居たので「まさか載ってしまうとは!」という感じです^^
贈って頂いた誌面を拝見してビックリ!
でも本当にいい記念になりました^^

あずきさんのブログ、先にちょこっとおじゃまさせて頂きました☆
床材が気持ちよさそうで気になります!
あとでゆっくりおじゃまさせて頂きますね♪

あずきさんもぜひまた遊びにきてください~(*´∀`*)




URL | naho #-
2011/10/24 06:09 | edit

sarakaさま


+sarakaさま+

わーー☆お久しぶりです^^
お元気でしたか??

我が家は思いがけずこのような展開になりまして…^^;
ブログを編集者さまに見て頂いたのがきっかけです。
もう二度とないと思うので本当にいい思い出になりました…♪

でもイワキのモデルハウスや見学会になるおうちのテイストとは違って予算内で建てたおうちなので(木製サッシでもなく建具もメーカー品だし)イワキさんが困るかな?と心配してましたが…。
OK頂けて良かったです^^;

sarakaさんのおうちもいよいよですね!!
おめでとうございます(^O^)
新生活が楽しみですね♪
お引越しなど新生活に慣れるまでちょっと大変ですが無理なさらず体調に気を付けてくださいね^^
私はゆっくりめの更新ですがぜひまた遊びにきてくださいね(^O^)

URL | naho #-
2011/10/24 06:19 | edit

はじめまして

1年前から夫婦で楽しく拝見している大竹に8月にイワキの家を建てた者です。
遅くなりましたが&homeの掲載おめでとうございます!。しかも表紙なんて!!
同じイワキの家に住む私たちにとってとても嬉しく尊敬します。
うちはなほさんの家とは逆に床や建具は濃い家なんですが、明るい色にすれば良かったかなっとちょっぴり後悔…
でもなほさんの家みたいにセンスよい家になるよう頑張ろうと思います。
これからも家事や育児に忙しいでしょうがブログも頑張って下さいね!楽しみにしてます!

URL | 12パパ #-
2011/11/04 21:12 | edit

12パパさま


+12パパさま+

わぁ…♪はじめまして(*´∀`*)
そして優しいねぎらいのお言葉をありがとうございます(*T∀T*)

嬉しい事に同じイワキのおうちの方からたくさん声をかけて頂くようになりました^^
我が家は「&home」でも記載されてる通り、予算内で(ローコストで)建てたおうちです^^;
イワキのモデルハウスや見学会のような仕様ではないのでインテリア雑誌にHMの名前を掲げて掲載されてもいいのかな?と戸惑いもありました。
でもこうして声を掛けて頂くと本当に嬉しいです♪

我が家の建具が明るいのは床に合わせたからです。
そして床が明るい理由は…クリアが一番コストがかからなかったからです^^;
本当は味わいのあるお色にしたかったののですが…。
結果的に白く明るいおうちになってしまいました^^
それをそんな風におっしゃって頂けて…ありがとうございます!

今年の8月に完成されたんですね☆
まだ新しいおうちの香りがする頃ですね^^
我が家はだいぶん落書きや傷が多くなってしまいました(笑)

ご夫婦で見て頂いてるとのことで…ちょっと照れてしまいます~(*^_^*)
更新はゆっくりですがブログを続けていけたら…と思っております♪
これからも宜しくお願いします^^





URL | naho #-
2011/11/05 03:13 | edit

はじめまして~(o^-^o)

たまたま、『&home』で検索したら、こちらがヒットしました!

今、マイホームを計画中で1番参考にしてる本がこの本だったので、なんだかビックリしちゃいました!!

隅々まで読破したので、勝手に親近感が沸いちゃいました(笑)


これからも、色々と参考にさせていただきたいので遊びに来ます♪

ヨロシクお願いします☆

URL | ピーチ姫 #-
2012/02/15 20:36 | edit

ピーチ姫さま


+ピーチ姫さま+

はじめまして(^O^)
コメントありがとうございます♪(お返事が遅くなってごめんなさい^^;)

私もおうち作りの時「&home」を毎晩読み返していました(笑)
おかげでいろいろ参考にさせて頂きました…が!まさか逆の立場になれるとは!!
お話を頂いた時は本当に驚きました☆

こんなブログでよければまたぜひ来てくださいね^^
こちらこそ宜しくお願いします(*^_^*)

URL | naho #-
2012/02/18 16:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/173-8a478520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

