スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【秋リースをお土産に…】  

11月だというのに何だか暑くて変な感じです

そう思っていたら急に肌寒くなったりするんですよね…^^;

体調を崩しやすいので気をつけなくては…!

みなさまも体調管理に気を付けてくださいね^^


           i10.gif



少し前になりますがメゾンドクロスさんで秋のリース教室がありました。

IMG_7215.jpg




教えてくださる先生は春のリース教室の時と同じmari先生相変わらずキラキラ素敵な先生!

先生のリースをお手本にもくもくと作りました^^


IMG_7209.jpg
↑私作^^;何とかできました~!


IMG_7207.jpg
(みなさんの作品が大集合♪どれもとってもお上手!)

教室が終わったら…お楽しみのティータイムが♪

今回はなんと!メゾクロ店主のmitsuさんから嬉しいランチが用意されてました♪

mitsuさん手作りのベーグルとさつまいものケーキ(*^_^*)とっても美味しかったです♪

g7yn_man_774_d.jpg
↑おいしい~!!





私のリースの出来栄えはさておき。



mari先生の秋・冬リースが店内にいくつか飾ってあったので…

どれも素敵で悩みに悩み2つお買い上げ^^

プレゼント用にラッピングして頂きました…(*´∀`*)

このリースを贈りたい相手というのは…





実はブログでコメントをして頂いたのがきっかけで知り合ったお二人に、

偶然同じタイミングでそれぞれお家にお招きして頂いたんです!

そしてまたまた偶然なんですが、

お二人とも(私も含め)同じHM仲間という共通点^^

ドキドキしながらお会いしてきました~♪



以前我が家にも来ていただいたTさん♪

丁寧で美しい素敵なママさん^^

おうちに伺ったのは初めてなのととてもお久しぶりでドキドキ!

ただ今まさに建築中との事で(*^_^*)

お話を聞きながら私まで完成がますます楽しみになってしまいました♪

さて!お昼は…

またまた美味しいランチを頂いてしまいました(*´∀`*)

zlyj_auto_d.jpg

ほんとにカフェみたいなお店に来た気分♪♪おいしいよ~!!

「これはどうやって作ったんですか??」

「この味付けは何ですか~??」

と質問攻めの私に丁寧に教えていただきました^^;
だって美味しいんですもん。




054j_auto_d.jpg
ぜひご新居でのパン教室開催の時は参加させてくださいね(*^_^*)

お土産にといただいたパンたちに家族全員舌鼓♪♪

家に帰った私は早速教えて頂いた「マスカルポーネ」を買いに行きました☆

子供たちもとってもはまってます!!


本当にありがとうございました(*^∀^*)






もうお一方はブログもされてるKIKIママさん

お邪魔するどころかお会いするのも初めて!!

とってもドキドキしたけどお会いしたKIKIママさんはなんて若々しくキュートな方でしょう!!

そしてとってもとっても素敵なおうちにおじゃまさせていただきました
(ここで詳しくご紹介できないのが残念ですが…)

おうちを遠くから眺めてもキラリと光って見えましたよー!!

IMG_7235.jpg
玄関ポーチでパチリ☆寄せ植えもKIKIママさんのセンスが光ります~

お昼にといただいたコチラ!←また!

fxf6_man_663_d.jpg

写真を見返すだけで思い出してしまってゴックンって感じですが^^;

麺がモチモチでやみつきです☆おいしい~!!

本当に絶品でした…!!(*≧д≦*)ごちそうさまでした!^^



いろんなお話がつきなかったのですが、

子供たちが幼稚園に行ってる間にお会いしたのであっという間にタイムアウト。

再会を誓いつつ泣く泣く帰りました…(T∀T)

帰り際に頂いたKIKIママさん手作りのチーズケーキ!

a4cj_man_333_d.jpg

家族争奪戦になったのは避けられない美味しさでしたー♪

このレシピ絶対知りたい!!



お二人とも「簡単なものだけど…」と謙遜されながら、

ササッとおもてなしランチをさりげなく出せるところが本当にカッコ良くて素敵でした。

尊敬してしまいます~^^;
(私もそうなりたい!!)

次回は私も!なんて…とても良い刺激を受けました☆



ブログを始めた時は

まさかブログを通じて知り合った方とお会いできるなんて思ってもみませんでした。

画面にむかってお話しながら「どんな方だろう…」と勝手に想像したり^^

ブログをしてなかったらきっと知り合えなかったはず。

ブログをしてて良かったなぁと改めて感じる瞬間でした。



それにしても食べてばっかりな内容になってしまいましたね(笑)






いつもありがとうございます。応援クリックで励まされています^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プラチナバッジ


category: おでかけ

コメント

ちょっとびっくり。

こんばんわ、andranです。
リンクされていたKIKIママさんのブログを読まさせて頂きました。何と以前あったモデルハウスのお隣さんではありませんか。
andran家は、その2棟のイワキの家を見て、ほぼ即決でイワキにマイホーム建築をお願いする事にしました。
KIKIママさんのお家は、andran家にとって人生を変える転機となるお家なので、ちょっとビックリして、コメントさせて貰いました。

URL | andran #zpApFK/I
2011/11/07 00:32 | edit

andranさま


+andranさま+

私もコメントを拝見して驚きました^^
その通りです!
そしてandranさん、そうだったのですね~☆(*^_^*)
KIKIママさんのお宅は漆喰の壁と無垢材のカラーが何とも言えず素敵でした…!
「カッコいい」部分とほっこり温かみがあるというか…^^
遠くから眺めても白い壁と瓦の屋根がキラリと目立っていました♪
andranさんの「人生を変える転機となったお家」になるのも納得です!!

このお話をKIKIママさんが知ったら喜ぶだろうなぁ~と思います^^
何だか私までみなさんが繋がってて嬉しいです(*´∀`*)
現在その2棟の裏に3棟目が建築中でしたよ~(あの一角は本当に目立ってます♪)

URL | naho #-
2011/11/07 02:25 | edit

ブログに初登場させていただいたTです~!!
丁寧で美しい!?なんて~~照れますわ(汗)

先日は、改めてありがとうございました♪
↑の方のコメントにもあるように、イワキは人生を変える転機となるお家。まさに我が家もその通りの出会いでした。
きっと、イワキのお家に住まわれる方は、みなさん共通して”温かみのあるおうちづくり”が上手なんだろうな~・・・なんて想像したり。
一軒家を建てるなんて、それこそ人生最初で最後!!
私もいろんな方のブログを参考にしつつ、わたしらしくおうちづくりを楽しんでいきたいと思っています。
ぜひ、お家が完成したら、また遊びに来てくださいね♪♪

URL | nikochan #-
2011/11/07 13:37 | edit

素敵にUP してくださってありがとうございました(^-^)
リースはあの場所に飾り、毎日眺めてはウットリしています♪
ありがとう(^o^)
それに、こんなに上手に写真を編集してもらうと即席釜玉うどんがとても美味しそうに見えますねf(^_^)

Tさんもandreさんも同じHM さんなんですね!!
naho さんを通してみんな繋がってるのがうれしい~o(^o^)o

またPC の調子悪くってスマフォからしかみれないの(泣)
次くらいの更新でup させてくださいね♪

URL | KIKIママ #-
2011/11/07 17:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/11/07 20:01 | edit

nikochanさま


+nikochanさま+

いえいえ!こちらこそありがとうございました~(*^_^*)
そしてごちそうさまでした♪♪
ブログでご紹介してしまいました☆

私も6年前にインテリア雑誌で初めてイワキのおうちを見た時はドキドキしました^^
そしてこのHMが広島にあると知って嬉しかったのを覚えています。
(まだマイホームなんて考えてなかったのに!)

ぜひぜひお家が完成したら遊びに行きます^^

お引越し準備、お引越しと大変ですが体調に気を付けながら頑張ってください^^;
(最近、変に暖かい日ばかりでしたが今度は急に冷えるとか)

でもいよいよ!もうすぐなので本当に楽しみですね♪

URL | naho #-
2011/11/08 01:25 | edit

KIKIママさま

+KIKIママさま+

こちらこそありがとうございました♪♪
本当にとっても美味しかったです~~(*^_^*)
旦那さんも子供たちも正直なのでペロリでした(いや詳しくは争いました^^;)

そうなんです☆今まではなかなか同じHMの方とお話したりする機会がなかったので何だか嬉しいですよね~♪
andranさんのコメントを見て私までなぜか繋がって嬉しかったです☆
その素敵なおうちにおじゃまできてKIKIママさんとお会いできたんだから本当にブログしてて良かったです♪

PCどうしちゃったんですかね??調子悪いと不便ですよね^^;
私の事は全然気になさらず☆早くなおると良いですね(*^∀^*)

URL | naho #-
2011/11/09 06:22 | edit

oneonone さま


+鍵コメさま+

わぁ~☆っと思わず叫んでしまいました(笑)
メールを早速送りました♪(届きました??^^;)
コメントとっても嬉しかったです~♪(*^_^*)
私の方こそいつも拝見させてもらってますー!
なので感激。。。
もしメールが届いてないようでしたら教えてください^^;

URL | naho #-
2011/11/09 06:27 | edit

素敵なリース♪これからの季節は部屋に飾りたくなる一品ですよね^m^
そしてお友達のお宅でのひととき♪いいですね~☆おもてなしってドキドキします^^;さらにランチになると、何にしたら良いんだろう!?ってドキドキから心臓バクバクになります(笑)でもささっと料理が出せる友人を見ると、見習わなきゃ!!って思います。
そうそう!ブログを引っ越ししたんです。急に思い立って(笑)URLを入れましたので、よかったら新しいブログの方にも遊びにきてやってください♪

URL | OH☆ #-
2011/11/09 16:45 | edit

はじめまして

nahoさん、こんにちは。
ちなこうと申します。
いつもブログを拝見させていただいていますが、初めてコメントさせていただきます。

nahoさんのお宅は本当に素敵で、お家が掲載された&Homeも買いました!
お家も素敵でしたが、ご家族の雰囲気も素敵…★
お嬢様達もかわいかった~。
何度も読み返しています(*^ ^*)

我が家ももうすぐ新居が完成するので、nahoさんのお宅のようなおしゃれなお家に少しでも近づけていけたら…と思っています。

今回記事のリースもとてもかわいいですね!
お友達との時間も楽しいですよね~♪
わたしも素敵なおもてなしができるように頑張りたいです。

また次回記事楽しみにしていま~す(*^^)

URL | ちなこう #-
2011/11/10 10:19 | edit

秋リース、ステキ!
あたしも行ってみたかったなぁぁぁ
ちなみにお値段はおいくらでした??

今度、ラスールさんで開催されるリース教室には参加されますか?
あたしは今月の日にちが予定アリで参加できず、来月になるかなぁといったところです。
また会えるかな?と楽しみなんですが日にちあうかなぁ。。。

毎回ブログを読ませてもらってはいつか行ってみたいなぁと思ってます^^
いつか、いつか実現できたらなww

URL | まめどら #-
2011/11/10 20:36 | edit

OHさま


+OHさま+

ブログ引っ越しされたんですね~☆
私も一度引っ越ししようか考えたんだけれどもFC2に慣れすぎて、結局引っ越しできませんでした(笑)
お知らせありがとう♪♪

おもてなしってドキドキしますよね!!良かった!私もOHさんと同じ♪
ササッとできる方って本当に尊敬するというか憧れてしまいます~(>_<)

リース教室にまた11月も参加する予定♪
ハマッてしまってます☆
今月はクリスマスリースなんです♪
一体家の中に何個リースがあるんだろうって感じだけど^^;
今度はラスールさんで参加予定なのでまたリースが完成したらご紹介しますね♪


URL | naho #-
2011/11/11 00:02 | edit

ちなこうさま


+ちなこうさま+

はじめまして♪こんばんは☆
先ほど早速ちなこうさんのブログにおじゃまさせて頂きました(^O^)
コメントさせて頂いてます♪

「&home」見てもらえて嬉しいです!しかも購入されたとか!!
あの日はたまたま旦那さんが休みでした。
最初は子供たちだけ…と思っていましたが一応撮っていただいた家族写真が掲載されることになり^^;
とても良い記念になりました~(*^_^*)

おうちが出来上がっていく様子を拝見しました☆
外観も素敵ですねー!
木製の手すりも可愛い!!

これから…準備やお引越し、新生活に慣れるまでバタバタ大変だとは思いますが無理なさらず頑張ってくださいね♪
完成が本当に楽しみですねヽ(^∀^)ノ

URL | naho #-
2011/11/11 00:12 | edit

まめどらさま


+まめどらさま+

こんばんはー♪
えっと…おいくらだったかな??←最近忘れっぽいのが気になります(汗)
確か¥2000ではなかったかな?違ってたらごめんなさい(>_<)
とっても素敵な先生で参加された他の方たちと楽しい時間を過ごしました~♪

11月、参加します☆
今回も母と私の友人と参加予定です^^
12月も用事が無ければぜひ参加したいなと思っています☆
子供の体調とかもありますもんね^^;

またラスールさんにも参加するので一体我が家にはリースが何個あるんだ??という感じですがぜひしめ飾りも参加したいな♪
お互い予定があえば良いですね~(*^_^*)

URL | naho #-
2011/11/11 00:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/11/11 07:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/176-0b2bad89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

