スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【クリスマスとごあいさつ】  

クリスマスでしたね^^

我が家もイヴの夜に実家の両親や私の弟も集まってみんなでパーティしました☆

クリスマス

子供たちはこの日を待ちに待ったので大興奮!

楽しいパーティの後は早く寝なきゃサンタさんが来ない!と急いで就寝。

そして25日の朝。

最初に目覚めたのは妹ちゃん。

プレゼントを見てなぜか「はっぴばーすでーつーゆー♪」

…と歌う(@_@;)

歌声でお姉ちゃんも起きて大歓声!


二人は何度も何度も窓から空を見上げて

「サンタさんーー!ありがとーーーー!!!」



私も旦那さんもニヤニヤ(*^_^*)

良かったね!この1年いろいろ頑張ったもんね。




こうしてついに我が家にもリカちゃんがやって来ました…。
51Ad-gfRO-L__AA115_.jpg 
お姉ちゃん用

img61651038.jpg
妹ちゃん用



子供たちの喜ぶ姿を見て自分の子供の時の事を思いだしました。

クリスマスには忘れられない思い出が二つあります。



一つ目は幼稚園の頃。

欲しくて欲しくてたまらなかったバービーのお人形。
(確かバービー…っぽい感じでした)←忘れられない思い出のはずが…。

バレリーナみたいに踊るバービー。

ステージに片足を差し込むとクルクル回るような…。

母と買い物に行くと毎回おもちゃ売り場でず~っと眺めていました。
(当時はジャスコによく行ってました^^)

私がそのバービーを買ってくれと1回もねだる事もなく、

ただ欲しくて欲しくて眺めていました。

欲しい!と思った時からサンタさんにお願いするつもりでした。

そこで夏に幼稚園で七夕会があった時こっそり短冊にお願い事を書きました。

「踊るお人形が欲しいです」

私がそのバービーが欲しいとねだったのはその短冊だけ。


そして冬がきて母がクリスマスは何をお願いするの?と聞いてきても

「秘密~。サンタさんにはもうお願いしたよ~。」

…と言って教えませんでした。 ←サンタ泣かせ!

だって短冊に書いたから絶対サンタさんに伝わってるはず!

とあの時の私はなぜか自信たっぷりでした。

短冊に書いたプレゼントのリクエスト…今考えると無謀すぎる(笑)


そして25日の朝に目覚めると…!

ずっとずっと欲しかったバービーが!!!!

私は嬉しくて泣いて喜びました。

サンタさんは私をちゃんと見てくれてた!!

誰にも言わなかったのに七夕の短冊まで見てくれてた!!

サンタさんってやっぱり!すごい!!

そりゃ~も~大感激して両親に報告した事を覚えています。



二つ目は小学校1年生の時「絶対サンタさんに会いたい!!」

…と張り切って寝ずに待ってたこと。←またサンタ泣かせ!

寝ないとサンタさんは来ないのに^^

でもその時だけ真夜中に目が覚めて聞こえたんです。

本当に窓の外のすぐ近くで鈴の音が!

シャンシャンシャン…。

当時住んでたその窓は国道沿いにあり二階でしたがベランダもついてませんでした。

眠気と戦いながら「サンタさんが来てくれた!」と思った事を覚えています。

でも眠たくて眠たくて窓を開ける事ができませんでした。

そして気が付くと朝になっていて枕元に欲しかったおもちゃが置いてありました。

朝日を浴びてそのプレゼントが光って見えました。

これまた両親に興奮しながら報告しました。

今でも不思議で良い思い出です。

大きくなってから他の人に話すと、

「夢見てたんじゃない??」

…と言われますが、それでもいいと今は思ってます。

あの時の私には確かに聞こえました。

その事がとても嬉しかったです。



実はクリスマスの朝、

お姉ちゃんが「サンタさん、見たよ!トナカイは9匹(頭)おったよー!」

と言ってきました^^

嬉しそうに話す娘を見て

「すごい!お母さんは鈴の音は聞けたけど姿は見れんかったんよ~!」

と二人で盛り上がりました。

娘の気持ちがとてもよくわかる~(笑)






そんな私にもその後サンタさんを卒業した良い思い出話もありますが…^^

それはわが子たちにも実践していきたいなと思います。



  20100210_766205_20111226021022.gif   20100210_766205_20111226021022.gif   



さて☆

少し前になりますが…。

12月は寒い中いろいろお出かけしてました~(>_<)

この時期になると我が家の女子たちはどうしても見たいものが!

うちの女子はイルミネーションを見るのが大好きなんです。

旦那さんに付き合ってもらいひろしまドリミネーション2011に行ってきました~♪

少し早く着いたのでちょっと寄り道~(*^_^*)

IMG_7482_20111213010708.jpg


広島の北欧好きが集まるお店pencilさん☆
(私はそう思っています^^)

素敵な雑貨や家具のセレクトショップなんですが、

marimekkoとつながっているという…♪♪

店内はあれもこれも欲しいものばかり

テンションMAXですがここは冷静に子供の手を繋いで入店。

ペンシル

目の保養に良いです(´∀`)

せっかく来たので小物をひとつ買いました←我慢できず!

キーホルダー

きりんさんを連れて帰りました…^^

黄色ってなかなか持ってないカラーなので、

バックの中で目立ってくれて良かったです☆





どれも可愛いので迷いました。旦那さんは「ねこ」が欲しいそう。



子供たちよ!←いきなり。

とてもいい子に待機していてくれてありがとう!!



次回は3Fの北欧ヴィンテージ家具も見たいなぁ~(*^_^*)




さて☆

寒くて鼻水な私たちを除いてイルミネーションはとてもキレイでした

イルミ城

いるみ船

イルミ青
全てiphoneで撮りました。


植物公園のイルミネーションも素敵でした。

植物園




今年も残りわずか。

あっと言う間に一年経ってしまいました^^

子供たちが生まれてから月日が経つのが本当に早いです。

子供たちは日々成長しています。

一日、一日大切にしっかりその成長を記憶して過ごしていきたいです。
(大抵バタバタしてますが…^^;)



2011年最後のブログ記事になります。

ブログを始めてから1年半ほどになりますが…

2011年はブログをはじめて良かったなぁ~と思う事がたくさんありました。



プライベートでも仲良くしてもらってるお友達やママ友たち、

リンクして頂いてる素敵なブロガーのみなさん、

コメントやご質問をくださる皆様、

そして私のブログに訪問してくださる方々、


本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします☆



良いお年を~






いつもありがとうございます。応援クリックで励まされています^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


プラチナバッジ


++おまけ++

最近購入して熟読した雑誌です(*^_^*)

雪の日や寒い日はじっくり好きな雑誌を読んで過ごすのもいいですよね♪

9784777922185.jpg 
好きな内容で満足!影響される~!

9784777922178.jpg
参考になりました!お買いもの上手になりたい!

9784860673338.jpg
毎号買ってます!毎号楽しみにしてます。


category: 日記

コメント

nahoさんお久しぶりです~!
先ほど2ヶ月ぶりの更新をし、駆けつけてきました!!
とはいえ、まだ完全には終わってなくて・・・ トホホ。

やっぱりnahoさんの記事は癒される。可愛いし楽しいし、読んでてわくわくします♪
先日、全て熟読してきました。リース可愛かった~。ご近所だったら絶対に、ご一緒させて下さい!って頼み込んでいるところです。

それにしてもnahoさんは素敵なクリスマスの思い出がたくさんでいいなぁ♪ 私なんて例の、靴下の形したやつにお菓子が入ったやつばっかり。残念な記憶しかなくて(笑)
娘ちゃんも可愛い~☆トナカイ9匹ってなかなかすごいですよね♪ 夢がある!

ちなみに私は猫のを愛用してます~。キリンも黄色が綺麗で可愛いですよね。

URL | izu_a #-
2011/12/26 17:49 | edit

私も小さい頃、誰が何と言おうとシャンシャンシャンと鈴の音が聞こえてました(笑)
絶対、聞こえるんですってば!気のせいじゃない!
サンタさんを待つこどもたち本当にかわいいですよね~。(←なのに、この時期サンタを武器にあーしろ、こーしろと脅してしまう母)

nahoさんブログいつも素敵な記事で刺激を受けてます。なかなか見習えませんが、ちょっとずつ見習おうとがんばってますので(苦笑)これからも、素敵な記事でずぼらな私を刺激してくださいませ。
来年も素敵な年になりますように。
よいお年を!

URL | りんりんママ #-
2011/12/26 20:40 | edit

わあ~~nahoサンのサンタさんの思い出話に心がほこほこしました^^☆☆☆
あたしはサンタさんからのプレゼントの記憶があまりなかったので子供にはぜったい夢をもってほしいなって思ってあたしもnahoサンみたいに実践していきたいと思います^^
子供たちの喜ぶ笑顔ってほんと癒されますよね☆
ステキな楽しいクリスマスになりましたねっ(・<)

今年も1年あっという間だったな~~
nahoサンブログ毎回楽しみながら読ませていただいてまーす!!
ぜひぜひこちらこそ来年もヨロシクです♪
よいお年を~(・<)

URL | まみこ♪♪♪ #nGdA3O4A
2011/12/26 22:48 | edit

クリスマス、ステキに過ごされたみたいですね。
我が家も思いっきり楽しみましたw
リカちゃん、人気ですねー。
うちのお姉ちゃんのお友達も何人かサンタさんに頼んだよう。

今年は思いがけないところでステキなご縁に恵まれ、こちらのブログを知ることができました。
本当にあたしの求めてるものドンピシャで毎回楽しみに読ませてもらってます。
来年もまた、教室でお会いできたら嬉しいです。
よいお年を~!

URL | まめどら #-
2011/12/27 23:47 | edit

izu_aさま


+izu_aさま+

わーい♪ありがとうございます(*^_^*)
そっかぁ~完全復活までは無理しないでくださいね^^

熟読!ありがとうございます(*´∀`*)
リース教室って本当に楽しいです(もっと器用さとセンスがあれば!と毎回実感しますが…笑)
izu_aさんがご近所さんやママ友なら絶対お誘いしてますーー☆
(お誘いどころかいろいろお話したいこといっぱいです^^)

クリスマスはサンタさん来てくれたかっていうドキドキも楽しかったように思います~^^
一番初めにもらったのは鉛筆削りでした(笑)今でも現役だけどそろそろ引退?というほど削りにくい…^^;その次は同じくブーツに入ったお菓子でした。覚えてるところが毎年楽しみにしていた証拠ですよね(あ!もちろんシルバニアファミリーもきましたよ~☆)

izu_aさんはネコを♪ネコと迷いに迷ってキリンです^^
ネコは旦那さんが狙ってます(笑)
だんだんネジがゆるんでこの間カギが吹っ飛んでいったのでびっくり!!
扱いが悪いのかなぁ??気を付けなくては☆

今年もizu_aさんとお話できて良かった(*^_^*)
来年も仲良くしてくださいね♪♪
ではでは良いお年を~(^O^)/

URL | naho #-
2011/12/28 10:41 | edit

Re: タイトルな


+りんりんママさま+

おぉ!仲間ですね!!嬉しい~(T∀T)
そうですよね!!何だか本当にそういってもらえて子供のよう嬉しいです☆
優しいお言葉に感謝です♪
そして同じく子供たちが言う事きかないと「サンタさん、見てるよ!」とか言ってた私です^^;

私もりんりんママさんを見習ってネイルをちゃんとしようと思います☆
春にはお姉ちゃんが小学校へ入学になるのでりんりんママさんの小学校準備記事を熟読してます^^
今悩んでいるのはリビングに学習デスクまたは簡単な造りの子供専用の机を置くかどうかです。
デスクは子供部屋に造りつけがあるもののしばらくはリビングで宿題するかな?と^^;
ランドセル収納や身支度を準備するコーナー作り、教材をどうするかなど知りたい事いっぱい。
ぜひまた教えて頂ければ助かります♪(ブログの方に質問しても良いでしょうか??^^)

来年もどうぞよろしくお願いします(^O^)
良いお年をーー♪♪

URL | naho #-
2011/12/28 12:21 | edit

まみこさま


+まみこ♪♪♪さま+

いえいえ~私なんかいつもまみこさんのブログ記事を拝見してはホコホコほっこりしてます~(*^_^*)
まみこさん自身の優しいあたたかいお人柄がとても感じます^^
クリスマスはいろんな過ごし方があると思うけど、私は子供たちに1年間いろんな事に挑戦したり頑張ったご褒美があってもいいかなと思っています^^
そして子供たちがサンタさんにお手紙を書いたり楽しみに待ってる姿やプレゼントをもらった時の表情が本当に可愛いので夫婦ともに楽しみにしている行事となっています♪

でも3歳くらいまではやはり期待通りの反応ではなく、眠たいのか起き抜けはテンション低かったり、なんだか期待以上の反応はなく「え~~??そんだけ?」なんて事もあったけど(笑)
今年は撮っておけば良かったなぁ~と思うほど大騒ぎでした^^

まみこさんと出会えて、こうしてお話できて本当に良かったですーー(*^_^*)
もちろん来年も仲良くしてくださいね☆

良いお年を~♪♪

URL | naho #-
2011/12/28 12:32 | edit

まめどらさま


+まめどらさま+

こちらこそ思いがけない出会いに感謝です☆
まめどらさんも楽しいクリスマスを過ごされたんですね♪♪
私の時のリカちゃんって小学校はいってから遊んでいた気がするけど、最近は早いんですね!
何年か前まで実家では私のリカちゃんとその彼氏(笑)を保存しといてくれたみたいなんですが、残念なことにもういないんです(T∀T)間に合わず~!

教室がしばらく無いようなので3月が待ち遠しいです☆
春には長女が小学校に入学するから準備でバタバタしてそうですが…^^;

ドンピシャ!と言ってもらえて嬉しいです(*^_^*)
これからも本当に宜しくお願いします♪♪
風邪に気を付けて元気に楽しい冬休みをお過ごしください~☆
良いお年を(≧∀≦)

URL | naho #-
2011/12/28 12:42 | edit

素敵なクリスマスのエピソード(^^)なんだか微笑ましくて、かわいいなぁ♪って(笑)
我が家のクリスマスプレゼント。サンタさんはおもちゃは止めたそうな・・・(^^ゞ 代わりに本でした。
なにせ片付けに難ありですからサンタさんも見ていたようです~
だた、nahoさんのエピソードを聞くと、クリスマスプレゼントって、子供にとっては一大イベント!ずっと欲しかったプレゼントが朝枕元に置かれている☆
まさに夢の日なんですよね。
サンタさんを信じてる間だけでも、もっと夢をあげたらよかったかな~とちょっぴり反省(^^ゞ
ドリミネーション行かれたんですね☆我が家は寒さに負けてます(-_-)
ペンシル=北欧。私もそう思ってますよ~♪キリンもかわいい!
また来年もnahoさんのブログ楽しみにしています^^ 私もマイペースに続けられるように、来年もよろしくお願いします。

URL | OH☆ #-
2011/12/28 23:17 | edit

こんばんわ☆彡
Xmas楽しく過ごせたようで娘ちゃんたちも良かったですね!
そしてnahoさんの素敵なXmasの思いで…ほんわかします(*^^*)
私も寝ないでサンタさん待ったことを思い出しました!

そして、私もブログを通してたくさんnahoさんから良い刺激を受けちゃい、コメントもらえたり…(^-^)/
ありがとうございます。また来年もよろしくお願いします!
これからもブログをたのしみにしてます!
そして、良いお年をお迎え下さい☆彡

URL | pocakira #125M.ayE
2011/12/30 22:03 | edit

OH☆さま


+OH☆さま+

OHさん♪コメントありがとうございますーー(*^_^*)
私もリクエスト商品から勝手に指定商品までいろいろ貰いました(笑)
リクエストしていない鉛筆削りをもらった時もあったけど今でも大切に使っていますよ~^^
クリスマスの過ごし方は毎年違ってたけど、その中でも楽しかった事、嬉しかった事はいつまでもいい思い出として残っています♪

ドリミネーションは12月初めに行ってきました~☆新作や昨年と同じ作品もあり、とても綺麗でした^^
本格的に寒くなる前だったけど雨が降ってきて途中で帰りました(>_<)何だかあの時期やたら雨の日が多かったような…?

今年も裏庭に着手できなかったので来年こそは何か始めたいと思います!!
ガーデニングでわからない事あれば相談させてくださいね(*^_^*)
来年もぜひ仲良くしてくださいね☆宜しくお願いします^^

URL | naho #-
2011/12/30 22:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/12/31 01:55 | edit

pocakiraさま


+pocakiraさま+

わぁ♪pocakiraさん^^
私の方こそpocakiraさんとブログを通じて出会えた事がとても嬉しいです!!
初めて拝見した時インテリアにワクワクしたこと、子供ちゃんたちにメロメロになったことを覚えています(*^_^*)
そしてpocakiraさんのふんわりした優しいお人柄がブログにから感じれたので思わずコメントしてしまったことも覚えてます~♪
私の方にもコメント頂けてとても嬉しかったです♪
刺激されたのはお互い様ですーー♪♪ふふふ^^
ぜひ来年お宜しくお願いします☆
pocakiraさんもご家族の方も元気で良いお年をお迎えくださいね(*^_^*)

URL | naho #-
2011/12/31 08:16 | edit

鍵コメさま


+鍵コメさま+

お久しぶりです~♪♪
うぅ!優しいお言葉に私の方が泣きそうです(T∀T)
ありがとうございます!!

先ほどメールしました(長いですよ~うふふ)
良いお年をお迎えくださいね♪♪♪

URL | naho #-
2011/12/31 08:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/184-ae89dc3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

