スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【寝室に無印良品】  

やっと更新です!

何だか忙しい毎日です^^;

ラグも汚れていたので洗いました…。

絨毯

うそです!

実は確か夏に自宅で洗った事があり、

とても大変だったので自分で洗うのは懲りてます^^;

水を含んだラグって本当に重い!!

干すまで一苦労だし、

なんせ乾かない…!!(TдT)

真夏にも関わらず完全に乾くまで何日干した事か~


でも今年中にラグをキレイにしたくて母に相談したら…

あるコインランドリーを教えてもらいました♪

元クリーニング屋さんをしていたご夫婦が今はコインランドリーをされてるお店。

近所の方は布団や毛布など自宅で洗いにくいものをみなさん持っていきます。

早速もっていくと…

「ここの汚れはシミ抜きしとくよ~。全乾燥しとこうか?二時間後に出来上がるよ!」

夏に「もう二度とラグは洗わない!」と誓った私にとって、

「二時間後に出来上がるんですか~♪♪」

…と夢のようなお話。

本当に二時間後にはちゃんと畳んで置いてありました^^

「もう少し乾燥させれば完璧なんだけど…どうします?」

…と言われたけど私は大満足!

でもお店の方が気にされて帰り際に割引券をくださいました(´∀`)

言われてみるともう少し?な感じがしたので吹き抜けの手すりに干しました^^

ホスクリーンに干そうとしたけど重くて持ち上がらず!!

イスから落ちそうになり命の危険を感じたのでホスクリーンは断念しました。

後でよく見ると物干し竿よりラグの幅が長い!

どっちみち無理だったんだ~(何やってるんだか…^^;)


いや~!

これからはいつもここに持っていこうと決めました♪

フワフワきれいなラグ最高!!

ちなみにお値段2300円なり^^






tel_2.jpg






IMG_74321.jpg

さてさて!

無印良品週間の時に滑り込みセーフで買ったアイテムをご紹介します。

…と思ったら!

バルコニーに出る勝手口の近くにこんな貼り紙?

やじるし
「ねるへやはやじるしのほうへすすんでね」

寝室案内

やじるしの方は寝室です。

どうやらサンタさんが迷わないように案内したようです。

ツリーにもいっぱいサンタさん宛てのお手紙が突き刺さってます(笑)

こういう子供たちの思いを大切にしていきたいなぁ~と思ってます^^


話は元に戻って!

殺風景な寝室にこちらを取り付けましたよ~!
4548718339198.jpg
壁に付けられる家具・箱 88cmナチュラル


私たち夫婦は家に帰るとメガネ生活なんですが…

ベッドがギューギューに詰まってるこの部屋にサイドテーブルなんて置けません。

今までは窓台に置いてましたが…こんなに便利なら早く買えば良かったです!

無印

携帯や目覚まし時計とメガネを置く場所が欲しかったんですーー。

ベッドも無印のタモ材なので一緒というのが統一感あって良いです☆





tana.jpg

左側が旦那さんで私は右側。

真ん中はお気にいりの目覚まし時計を置いて。

セイコー
このシンプルさがツボでした。


このアラームクロックはscopeさんのサイトで最近知ったのですがすでにsold out!



さがしてさがして…何とかお目当てのサイズとカラーを買うことができました。

廃版だなんて残念です。。。

b0068035_1816916.jpg
STANDARDはブラックも素敵!



スタンド

置き時計にもできるこのスタンド部分は取り外して壁にも掛けれます。



うら

操作部分もシンプルデザイン。

日付表示にしたりアラームをセットできます。

一番驚いたのは電池を入れたとたん!

正確な時刻まで勝手に自動で動き出したので驚きました。

「これが電波時計かぁ~!」と初めての電波時計に感心しきり。

我が家で唯一の正確な時刻を知らせてくれる時計です。

ただこの時計は夜にライトがつくようになっていません。

真っ暗だと表示が見えづらいです。

私は気にしてませんが…。
(だってまだ暗い時は爆睡中…^^;)


          a_m_wh_s.jpg
        壁掛けアナログ時計も欲しい!!




優那画伯

見てください。

また貼り紙がしてありました!

そういえば朝何かしてたな~なんて思ってはいたけど^^;

クイズ
「ゆきだるまさがしてね」

サンタさんにクイズを出してます。(「る」も苦手らしい)

かんたん
でも真下におっきい雪だるまがありますけど??

これが答えなのー?

謎のクイズだわ~^^;

張り紙

本当にクリスマスを楽しみにしてるんだな~^^

今年も頑張らなきゃ~☆



シンプル

以上が保健室みたいな我が家の寝室でした~。

いや~白い寝室に憧れてたもので^^;




いつもありがとうございます。更新しない間も応援クリックありがとうございました。^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


プラチナバッジ


20100210_766205_20111213163149.gif20100210_766205_20111213163149.gif20100210_766205_20111213163149.gif
   ++おまけ++


あとでお姉ちゃんにクイズの答えをききました。

正解は~…

コレッ!!



おぉっ!

やられた~!(笑)

category: 寝室

コメント

nahoさん、こんばんは★
ラグの洗濯、クリーニング屋さんでやって下さるんですね~!
大きなファブリックの洗濯は本当に大変ですよね。
私なんて大きめブランケットを相手に格闘するレベルなので、
ラグなんてとてもとても。。。
私もラグを洗濯してくれるクリーニング屋さん探そうかな~?
命を危険にさらすくらいなら(笑)、2300円払って
お願いしたいですもんね^^

無印の壁掛け家具、いいですね~♪
うちも寝室があまり広くないので、これを買えば
よかったなぁ。
模様替えの時は参考にさせてもらいますね!

お子様たち、クリスマスを楽しみにしてるのですね。
naho家に素敵なサンタさんが来ますように。。。



URL | ichi #-
2011/12/13 22:09 | edit

こんにちは*
ラグ、きれいになってよかったですね。
私も昔、家で洗ったことありますが、
nahoさん同様「もう二度とやらない!」でした。

寝室の壁掛け収納いいですね。
うちも同じで、何もないしベッドでギュウギュウの寝室なので、
いつかこれを付けようと思ってます。
ただ、わが家は塗り壁なんですが、
この無印の棚をうまく付けられるかな~と心配しています。
(ネジ?釘?が短いんじゃないかと・・・)
nahoさんちはどうですか?

娘さんのサンタさんへのメッセージかわいすぎます。
ほんと、こういう純粋な気持ち、大切にしてあげたいですね。

ところでnahoさん。
これからも遊びに来たいので、
リンクをいただいてもよろしいですか?

URL | tomo* #yDV6YOGM
2011/12/14 10:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/12/14 10:42 | edit

もーー、、。。かわいいですねーー。。ほっこりな、nahoさんの家族は。。憧れーーです。。(おもいっきり、、先輩なのにーー))サンタさーーん。ぜったーーい、きてねーー。。今の子は何を。。ほしがるのかなーー。。私は早々と、、買っちゃったけど。。たぶん、、サンタさんを信じてる下の娘にーー。。
ラグ。。。すっきりなって。。いいですねーー。。やっぱり、、洗濯すると。。心まで磨かれる。。よねーー。。

URL | だい&あずママ #-
2011/12/14 11:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/12/14 17:13 | edit

無印のベット、人気ですよね。
あたしも無印行くたんびいいなぁって見てますw

ところでもうすぐお姉ちゃん入学ですよね。
学習机、どうする予定です?
あたしのまわりのママさんはやはり無印を進めてました^^
シンプルで長く使えそうですよね。
我が家はまだ悩み中。。。
購入するかどうかもまだ。。。ですがww

URL | まめどら #-
2011/12/14 20:23 | edit

ichiさま


+ichiさま+

こんにちは~♪
ラグを干そうとして吹き抜けから落下したなんて事になったら…^^;
2300円でその日のうちに仕上げてもらって大満足です☆
お友達はコインランドリー(厚めのラグだけど)で洗って脱水までするそうです^^
脱水まで出来たら乾きやすいとの事。
おうちの洗濯機は止まってしまいますもんね…(>_<)

本当は頭上に設置するのってどうかな?と思いましたが、万が一落ちてきたら危ないのでベッドを壁つけにせず何十cmか手前に出したのとけっこう頑丈だったので設置してみました。
手の届くところにちょっとモノが置けるとやっぱり便利です(*^_^*)
この無印の壁掛け家具ってどんなインテリアにも馴染みそうだし、シンプルで好きです。
ichiさんもぜひぜひ♪

サンタさん…私の元にも来てほしいです~(笑)
今年は姉妹そろってリカちゃんを待ってます^^;
優しいお言葉にほっこりしました(´∀`)
ichiさんの元にも素敵な事がありますように☆

URL | naho #-
2011/12/15 16:15 | edit

Re: タイトルなし


+tomo* さま+

こんばんは☆
tomo* さんも洗った事があるんですねーー^^
私は手洗いしてみたのですが、やっぱり脱水ができないと大変ですよね…(>_<)
今回は本当に楽にきれいになったので今後も定期的に同じところを利用しようと思ってます^^
ラグを洗いたいってけっこう前から思っていたのでスッキリ新年を迎えれそうです♪

塗り壁!いいですね~(*^_^*)
寝室も塗り壁なんですね!!うらやましい~(^O^)
釘の長さ…どうなんでしょうか??
塗り壁(珪藻土や漆喰ですか??)の下は石膏ボードですか??
私はあまり詳しくわからないのですが、石膏ボード専用のようです^^;
確かに塗り壁の下が石膏ボードなら石膏ボードにしっかり到達できる釘の長さじゃないと心配ですよね(´д`;)
うちはクロスなので大丈夫でしたよ~^^

リンク大歓迎です~♪そう言ってもらえると嬉しいです(*^_^*)
私もお願いしようと思っていました☆
これからも宜しくお願いします(*´∀`*)

URL | naho #-
2011/12/15 22:44 | edit

だい&あずママさま


+だい&あずママさま+

お久しぶりです~(*^_^*)
今年は姉妹揃って「リカちゃん」が欲しいみたいです^^
それとクリスマスパーティするんだ~って張り切ってます…^^;
だいたいおじいちゃん・おばあちゃんと一緒にパーティを毎年するんですけど、今年も頑張らなくては~<(`^´;)>

ラグの汚れがず~っと気になってました~^^;掃除機をかけただけではキレイになってる気がしなくて!
でも今回はキレイに洗えてスッキリしました☆
早く持って行けば良かったなぁ~と…(>_<)
確かに洗濯すると心まで磨かれる気がしますーー!
気持ちいいいです♪♪

だい&あずママさんのとこにも素敵なサンタさんが来ますように♪♪(私たちもご褒美欲しいですよね^^)

URL | naho #-
2011/12/16 04:33 | edit

鍵コメさま


+鍵コメさま+

ありがとうございますーー(≧∀≦)
しかし急なお話だったのでかなり慌てました…^^;
前日なんて徹夜でした…(笑)

ESSEのこと。
そうだったんですね~!
しかも年末に…という事だったんですね!
確かに年末は忙しいですよね~(>_<;)
(でも拝見したかったです~^^)
あぁ~!うちの2F寝室のクローゼットは課題満載なので何とかしなくては!
…といいつつ1年半ほど放置しっぱなしです(笑)

URL | naho #-
2011/12/16 04:43 | edit

まめどらさま


+まめどらさま+

コメントありがとうございます☆
勉強机は…子供部屋に造りつけのデスクがあるので購入してないんです^^
でもイスや引出は追加で購入しなきゃいけないんですけど…(>_<)
でも当分は1Fで宿題やらいろいろするだろうし、ダイニングテーブルで宿題させようかな?と思ってます。
しばらく様子みて不便なら1Fに子供専用の長机を追加してもいいなぁ~なんて^^;
もしちゃんとした勉強机を揃えるなら私も絶対無印がいいなって思います♪
タモ材は頑丈ですし、デザインもカラーも好きです♪
我が家はベッドが無印のパインですし、床もパインなので少しお安いパインにしてたかも??
無印週間にぜひ♪♪要チェックですね☆

URL | naho #-
2011/12/16 04:50 | edit

こんばんわ~☆
可愛いお子さんですねー!読んでいるとニマニマしてしまいます!
ラグ 私も洗いたいと気になってたんですよ。。。
2300円って安い~
私は毛足が長いラグ(無印)なのでどうしたものかと重曹ふったり固く絞ったタオルで拭いたりしてたのですが、そんなコインランドリーorクリーニング屋さん探さねばー!
寝室のレポ参考になります☆まだまだ先ですが、
自分たちの家の参考にいつも ナルホドーって読ませてもらってます☆できるときになったらブロガーさん目指してみたいので、その時はまた仲良くしてください☆

URL | titi-tyy #-
2011/12/18 01:30 | edit

titi-tyyさま


+titi-tyyさま+

こんにちは☆
うちのラグも無印のものです^^
起毛しててモコモコっとした感じで長さは長からず短からず…?^^;
お友達はコインランドリーで脱水までしてるよ~という事でした♪
2300円で持って行ってから2時間で全て終了だったので本当に助かりました~!
洗えるラグではないのでキレイになって良かった^^

もちろん私で良ければこちらこそ仲良くしてください(*^_^*)
私も自分ペースで更新していきますのでまた来てくださいね~♪

URL | naho #-
2011/12/18 13:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/12/23 19:36 | edit

鍵コメさま


+鍵コメさま+

はじめまして^^
ご質問ありがとうございます♪♪
鍵コメさんのブログにコメントでお返事しています。
無事に届いたでしょうか??
もし届いてなければ教えてください~^^;

URL | naho #-
2011/12/25 10:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/185-76eb0940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

