スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【しめ飾り 2012】  

ラ・スールさんのしめ飾り教室に参加しました。

__ (2)1


しめ飾り教室

松ぼっくりや松などを細~いワイヤーでくくりつけます。

カーテンのラッセルも使いました!

色合いやデザインがラ・スールのTさんらしくて大好きです(*^_^*)

パープルやピンクで何だか女性らしい可愛らしいしめ飾りです!

私は遅れをとって大苦戦でしたがみなさんとてもお上手~^^;

いっぱい助けてもらって←いつも。

何とか完成しました^^

いや~!余裕なくて全然写真が撮れませんでした(笑)

しめ飾り教室完成

同じ材料なのに色や配置、

タッセルの結び方が違うと何だか表情も違います(*^_^*)




お家に持って帰って一人でニンマリ!

おうちで

しめ飾りを飾る


可愛らしいお気に入りのしめ飾りが出来ました!

ずっと持っていたい!



他にもメゾンドクロスさんで購入した室内用のお正月アレンジ。
正月アレンジ

ナチュラルでこちらも素敵。

以前リース教室でお世話になったmari先生の作品です。
リース
リース

私もこんな素敵なハンドメイドが出来る腕とセンスが欲しいです!

勉強も修行もしないでこんな事ばかり思っています(>_<)トホホ。

このアレンジはリビングのドアに掛けるつもりです^^楽しみ~♪




nouvelan_4.jpg  syou_baramiw_03.jpg newyear08_00.jpg
楽天にもいろいろ♪

       okazari_top2bk.jpg
         IDEEも素敵です!


              ちっさい画像 



そうそう!

話はかわって…^^;

「iPhoneケース」についてちょっと思いついた事が。

私の携帯はこちら。

携帯

お気に入りのケースが見つからないので一番お安い透明ケースをつけてます。

シンプルでリンゴが可愛いのでこのままでもいっか♪と思ってましたが…。




IMG_7542.jpg

Canonのプリンターでmarimekkoのテキスタイルをスキャンしましてー。



IMG_7548.jpg

こんなのにしてみました。

我ながらちょっと新鮮で楽しくなってきたので、


IMG_7551.jpg

大好きなLOOKIも作っちゃった!

おぉ~!夏にいいいかも~♪

「作った」…なんて言えるほどの事ではないけど^^;


IMG_7556.jpg

気分転換にいいかも!



無印と携帯

普段使っている無印のバックインバックに忍ばせて、

ちらりと見えるVihkiruusuに一人でまたまたニンマリしている私です。





いつも応援クリックありがとうございます^^お手数ですが宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


プラチナバッジ

category: 玄関

コメント

こんにちは!
しめ飾りとても素敵ですー!!(*^^*)
お家の雰囲気にピッタリですね!
作ってみたい衝動に駆られてしまいました♪(´ε` )

そして、iPhoneケース!ナイスアイデア(*^^*)さすがですー!
私もiPhoneですが、なかなか気にいるケースに出会えず^^;
こんな可愛いケースならウキウキするでしょうね??
ほんと、素敵ですー!!

URL | pocakira #125M.ayE
2011/12/20 13:47 | edit

しめ縄教室行ってきたんですね。
これを見て、しめ縄の概念が変わってしまいました!
色合いも(私好みで)素敵です!
行きたかったな…

スマホのカバーもなかなか気に入ったのがないですよね。
最近じゃ私の機種のカバーなんて店頭でほとんど見かけなくってもう諦めてました。
でも透明のカバーが手に入ったら、自由自在に作れちゃいますね。
さすがnahoさん、ナイスアイデア!

URL | KIKIママ #-
2011/12/20 18:59 | edit

しめ飾り教室、お疲れ様でしたぁ!
我が家も無事、ステキな新年を迎えれそうです^^
メゾクロさんのしめ飾りもステキですね。
教室の時も色々話題になってたメゾクロさん。
1,2回しか行ったことないのでいつか行ってみたいな^^

スマホ、ステキすぎます!
あたしならメジャーなマリメッコの赤ですねww
ってまだスマホすら持ってませんがw

URL | まめどら #-
2011/12/22 13:33 | edit

しめ縄のイメージってよくスーパーで売ってるような・・・を想像してたのですがこんなにかわいいしめ縄があるなんて☆☆
nahoサン手作りとってもステキです~
これでステキな新年迎えられますね☆

スマホもプリンターでこんなにきれいに作れるんですね^^
季節に合わせてチェンジ!!
楽しいですよね♪

URL | まみこ♪♪♪ #nGdA3O4A
2011/12/22 14:55 | edit

はじめまして!

はじめまして。
いつも素敵だなーと思いながら読ませてもらってます!
実は私も広島人なんですw

iPhoneケース、素敵です!!
私もiPhoneですが、市販のカバーです。全くセンスがないので自分で作るなんて無理だしf^_^;)

お家も素敵だし、いつもいいなぁと思いながら読んでます(笑)

また遊びに来させてもらいます((*´∀`*))

URL | ゆこ #f4RRH762
2011/12/22 15:44 | edit

こんにちは!
と~ってもかわいいしめ縄ですね!!ほんとnahoさんのセンスが光ってます☆
ラスールさんて毎回ステキな教室を開かれてるんですね~。私も行ってみたいな~(^O^)
今、うちの玄関ドアには友達から引越祝いでもらったかわいいリースをつけてますが、クリスマスが終われば、かわいいしめ縄欲しいなぁって思ってたんです。nahoさんが紹介されてた楽天のかわいいしめ縄は(真ん中のが特にかわいい~)残念ながら売り切れでした((+_+))また来年かなぁ。。。
スマホカバーもとっても素敵ですね☆私も早くスマホにしたい~。

URL | さとこ #-
2011/12/22 16:56 | edit

こんばんわ!
すごいすごい素敵すぎます‼
私もLOOKI大好きです☆
なんか日々色々オシャレな生活を楽しんでみえて
憧れます☆
ううーラスールさんに行ってみたい、、、、、
といつもうずうずしてます☆
私もスマホにしたらLOOKIにしてしまいそうです
。。。。。不器用だから出来ないかも?!笑

URL | titi-tyy #-
2011/12/22 22:27 | edit

先日はお疲れ様でした(^O^)チビ連れでお騒がせしました。(汗)ラ・スールさん、素敵ですよね☆私も大好きです♡教室では、みんな同じ材料を使うのに、いろんなテイストの作品が出来るのが楽しいです♪今回も皆さんステキな作品に仕上がってましたね。
飾るのが楽しみです~。
話題にのぼってたメゾクロさん、今度行ってみます!

スマホもステキですね☆☆
そろそろスマホに変えたいな~って野望を抱いているので、買い換えた際には参考にさせてもらいまーす♪(´ε` )

URL | Shoko #-
2011/12/23 00:16 | edit

pocakiraさま


+pocakiraさま+

ありがとうございます(*^_^*)
おぉっ!pocakiraさんなら作れますよーー☆
今回使用したお花は造花でした^^
そして松の葉と(刺さってちょっと痛いかも)松ぼっくりなどでした♪
和柄の布をくるくると土台に巻いて貼り付けたところも適度に「和」が入って好きです^^

そして同じiPhone仲間なんですね~♪♪(何だか嬉しい♪)
カラーコピーをケース型に切り取って、iPhoneケースにはせこんだだけなんですが楽しいです(*^_^*)
少し縮小させたりするとバランスがいいかもしれません☆
PUKETTIもきっと可愛いだろうな~なんて妄想してます(≧∀≦)

URL | naho #-
2011/12/23 00:25 | edit

KIKIママさま


+KIKIママさま+

行ってきましたーー!
KIKIママさんとご一緒したかったです(>_<)
しかもKIKIママさんのおうちにピッタリなデザインですよねっ☆
お次はおそらく3月に春リースを開催されるんではないかな??
もしまた開催されるようであればまたお知らせしますねっ♪(ちょっと遠いですが…^^;)

スマホカバーをこの方法で着せ替えするなら、ハンコを使ったり他にもリボン、レース、写真…なんでもはせれるのでいろいろ楽しめると思います^^ケース代も数百円ですし♪
自分だけのオリジナルもいいですよね♪♪

URL | naho #-
2011/12/23 00:36 | edit

まめどらさま


+まめどらさま+

この間はありがとうございました♪♪
私は大苦戦でしたがまめどらさんのセンスと手際の良さに脱帽です!!
本当に気持ちよく新年が迎えれそうです☆
そうそう!あの後寄ってみたんです~^^
他にも小さめのお正月アレンジもったので母へのお土産に買って帰りました^^
こちらはクルーガンを使ってドライの花や葉を直接ベースにくっつけてあります。
室内で1年はもつそうです♪(和室があれば年中飾りたいです~)

iPhoneケース、ウニッコも可愛いだろうなぁ~^^と私も思います♪
まめどらさんなら素敵なオリジナルカバーが作れそうです!!
ぜひスマホに!!^^…なんて♪


URL | naho #-
2011/12/23 01:38 | edit

まみこ♪♪♪さま


+まみこ♪♪♪さま+

まみこさん♪お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
しめ縄のイメージ…私はみかんがついてたイメージでした(笑)
両親は車にもつけていたような…??
今はリースのようなアレンジがたくさんありますよね^^
少しその中に「和」テイストが入っているとより「しめ縄」っぽくて素敵だなぁ~と思います☆
飾れる期間が短いので取り外す時は、ちょっと名残惜しくなると思います~(p_-)

プリンター活用術…というほどでは全くないのですが、ふと思いついて~^^;
カラーコピーにせずとも、例えばハンコを押したりリボンや写真などをはせて…オリジナルカバーが気軽に作れそうですよね♪(私はそのセンスが無かったので簡単にカラーコピーですTдT)

URL | naho #-
2011/12/23 09:12 | edit

ゆこさま


+ゆこさま+

はじめまして♪早速ゆこさんのブログにおじゃまさせていただきました~☆
同じ広島人ということで嬉しいですーー♪
どこかですれ違っているかもしれませんね^^

そしてiPhoneなんですね☆(*^_^*)うふふ♪
今回は全く透明のケースを使ったんですが、表と裏は透明でケースまわりだけ色のついたラバーのものだとより立派に見えるかもしれません(わかりにくい?^^;)
こんな事はしてても実はiPhone使いこなせてない私です(笑)

これからもぜひ仲良くしてくださいね♪♪

URL | naho #-
2011/12/23 09:35 | edit

さとこさま


+さとこさま+

さとこさん、ありがとうございます☆
リンクした時はまだ在庫があったように思いますが売り切れちゃいましたか~(>_<)
毎年お正月アレンジって早い時期にすぐ売れちゃうんですよね~(p_-)
もうひとつ「♪」と思ったアレンジがあったのでブログ中に急いでご紹介してます☆
IDEEのお正月アレンジなんですが…こちらも残りわずか!良かったらのぞいてみてください♪
でもあまり可愛いと取り外す時名残惜しいですよね~^^;

スマホカバーはお手軽で簡単なのでさとこさんもスマホにされた際はぜひ♪♪

URL | naho #-
2011/12/23 09:41 | edit

titi-tyyさま


+titi-tyyさま+

titi-tyyさん、ありがとうございます♪♪
LOKKIって自分でも描けそうなゆるさが可愛いですよね(いや、褒めてます^^;)
昔のカラーが好きなので復活させてほしい…(p_-)
このカラーコピーをただ切ってはせこむだけなのでとっても簡単ですよ~☆簡単すぎてご紹介するのもどうかな?とひけたぐらいです…(@_@;)
titi-tyyさんもぜひぜひ♪

オシャレな生活!いや全然です~(笑)
子供たちが幼稚園に行ってる時や寝てる時だけの自分時間を楽しんでいます^^
それに…「家政婦のミタ」を毎回撮りそこねて悔しんでいる私です(笑)←予約すらうまくできず!!
でも終わってしまったのでお次は「ダーティママ」が気になっています(笑)

URL | naho #-
2011/12/23 09:50 | edit

Shokoさま


+Shokoさま+

わーーい♪来て頂けて嬉しいです☆
娘ちゃん、あの後の体調はどうですか??
全然いい子にしてたのでおりこうさんだなぁ~と感心してました^^
でも前日に発熱ということだったので気になってました。

同じ材料でもみなさん違っててどれも素敵でした~(´∀`)
今度は3月なので待ち遠しい~!!

スマホ!簡単なのでぜひぜひ♪

Shokoさんもご家族のみなさんも元気で素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆
また遊びにきてくださいね(*^_^*)
(次回のワークショップでお会いできたら…嬉しいです♪♪)

URL | naho #-
2011/12/23 09:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/187-b0ef673b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

