スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ESSE 第4回収納&インテリアグランプリ】  

あいさつ


あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。



この時期は毎年の事なんですが、

クリスマス→お正月→次女の誕生日とイベントが続くので何だかにぎやかに過ごしてます。

そして子供たちは土曜日から幼稚園がはじまりました。

これでやっと母は通常営業に戻れます(笑)



             
             i10_20120108220523.gif





先日ESSE2月号が我が家に届きました。

     私
        届いたESSEに見入る私を長女が激写^^;

           index_ph001.jpg
   原田知世さんって年をとりませんよね!永遠に可愛い。


もう昨年の事になるのですが、

実は「ESSE 第4回収納&インテリアグランプリ」に応募していました。

確か応募期限は8月末だったと思いますが期限ギリギリに提出できたかと思います^^;

学生時代から期限ギリギリに宿題を提出するところは変わりません~
間に合わないかと思い焦りました~(≧д≦)





そして10月後半に最終選考にのこったというお電話がありました。

それから11月半ばにはるばる我が家に取材に来て頂きました。

撮影は5時間近くかかったと思います。

IMG_7291.jpg
私にポーズをとる妹ちゃん。

本物は納戸収納をガッツリ撮影中^^

ドキドキしましたが無事撮影も終わりほっとしました。
Oさん、Aさん、Yさん本当にありがとうございました!

この時点で「準グランプリ」という結果を聞いて舞い上がっていたのですが…

取材後改めてメールが来まして…

なんと!

「グランプリ受賞になりました。」

という嬉しい知らせが!!

うわー!

うわー!!

そのメールを見た時は一人で叫んで万歳三唱(笑)

特に受賞発表のページで審査員の方々のコメントを拝見した時は感動しました(TдT)
評価して頂いた事がとても嬉しかったです!ありがとうございました。

IMG_7657.jpg



誌面で知ったのですが、

第5回収納&インテリアグランプリが開催決定となっていました。
(詳しい事は5月号で発表されるらしいです。)

応募してみようかな?という方のために

参考になればと思い私の応募資料を少しご紹介しますね。


第4回ではA4用紙にまとめた

・プロフィール
・部屋の写真と説明文

…が必要でした。


そこで私はwordで作成した資料を見やすいように、

無印良品のPPクリアホルダーA4に入れて提出しました。

           4548076694540_95.jpg

表紙なども資料とは別に作成して冊子のように仕上げた…と思います。

IMG_6670.jpg

写真については「応募のお願い」にも書いてありましたが…

・各部屋の全景(必ず必要だと思います!)
・インテリアのポイント(小物やディスプレーに寄ってはっきり撮影すること)
・収納場所の全景とポイント(工夫したところを詳しくアピール)

…をしっかり詳しくはっきりと写しました。
(そのつもりです^^;)


収納の撮影は、

引き出し収納なら真上から

納戸やクローゼットなら真正面から

全体の様子が一目でよくわかるよう撮影したものと

細かい工夫したところの写真と説明を。

IMG_6672.jpg



取材して頂いた時に聞いた話なんですが、

せっかく良さそうなのに説明不足や資料が少なすぎて??となる事がよくあるそうです。

各部屋の全景やインテリアと収納の位置関係がわかる写真は欲しいとのことでした。

この時私も初めて気が付いたのですが、

審査する方にとって部屋の間取りが全くわからない為

収納について「なぜここにこれを収納すると便利なのか?」という事が見えてこないそうです。
(なるほど~と納得しました。)

簡単な間取り図や位置関係を説明するとよりわかってもらえる気がします。


あと個人的に思う事ですが^^;

撮影は天気の良い日の明るい時間に自然光で撮る写真が一番だと思います。
(きっと皆さんそうされてるかな?)

できるだけフラッシュは無い方がより自然に雰囲気良く写るかな?と。

私はカメラを撮る腕もないしボロボロのデジカメなのでこの方法で撮りました(´д`;)


全体的に見やすさ・わかりやすさをポイントに資料作りすると良いと思います。

今回の資料はパソコンで作成しましたが、

いやいやパソコンを使わずとも!

写真を貼りつけて手書きの説明で素敵な作品が作れると思います。
(本当はイラストを描いたり↑こうしたかったのですが時間が無くて^^;)



私は、

アルバムのように

一冊の本のように

おうちの記念になるように

楽しく作りました(*´∀`*)


ギリギリだったくせに。
そういえば完成した時は力尽きて郵送を旦那さんにお願いしたのだった!
旦那さんを見送りながら手を合わせたのでした…。(-人-)


それはさておき!!\(゜ロ\)彡(/ロ゜)/

受賞された方のページはどれも参考になるものばかりで見応えがあります!

それに「人気店シェフの節約おかず」という掲載レシピを

いろいろ作ってみたのですがどれもとても美味しかったです!!


なので良かったらESSE2月号を見てくださいね♪




あ!そういえば…

ESSEフォトレターコンテストは見事に落選しました!

…エヘッ(^m^)







         この辰可愛いですよね!すごい!
         思わず借りてしまいました。
         皆さんにとって良い年でありますように

        にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


プラチナバッジ


















category: お知らせ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/01/09 09:59 | edit

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします*

グランプリ受賞おめでとうございま~す!!
すごいすごい!!
私も勝手に大興奮**
いや~nahoさん ほんとすごいです。

受賞の裏にはこんな大変な資料づくりがあったのですね。
これは見る側にとってもすごくわかりやすいと思います。
私はまだまだこんなすごいものに応募できる状態ではありませんが、
いつか機会があれば応募してみたいと思います。
もちろんnahoさんのこの記事を参考にして。

ESSE、もちろん買いますよ~。
楽しみです。

URL | tomo* #yDV6YOGM
2012/01/09 14:24 | edit

nahoさん、こんにちは♪
あけましておめでとうございます。

グランプリ受賞、おめでとうございます!
nahoさんのお宅は本当に素敵ですから、
グランプリに輝いてしかるべき!ですね^^
これまで試行錯誤なさってきた甲斐がありましたね。
旦那様も喜ばれたのではないでしょうか?

さっき、買い物帰りに本屋さんでESSEを見てきました♪
実はnahoさんが受賞されたことを知らずに
たまたまESSEを手に取ったのですが、
「あれ、これってnahoさん?」と掲載を見つけた時に
思わず声に出してしまいました^^;
(幸い周りに人はいなかったので良かったです(汗))
nahoさんの懇切丁寧なアドバイスを参考にしたら、
なんだか意欲がわいてきて「やるぞ~!」って気持ちに
なりました~♪
(でもまだまだとても応募できるようなおうち作りには
なっていないのですが…)

今年も一年、nahoさんの素敵なブログを拝見するのを
楽しみしています★

URL | ichi #-
2012/01/09 14:57 | edit

雑誌を見てビックリ!!ブチ抜き何ページなの?!って腰抜かしそうでした(笑)
お茶を注ぐ姿もステキに写ってて♡
山瀬まみさんおススメポイントやコジマジックもコメントしてて、すげぇすげぇと一人で騒ぎ。(笑)
とにかく、おめでとございます~♡

今年も何卒よろしくお願いいたします~☺

URL | あやや #-
2012/01/09 18:55 | edit

おめでとうございます!

nahoさん(*^^*)
すごい!すごいです!!
グランプリなんて!
おめでとうございます?
何だか私もとても嬉しくなりました??
じっくりみたいので、明日さっそく買いに行きまーす(*^^*)

URL | pocakira #125M.ayE
2012/01/09 20:07 | edit

あけましておめでとうございます。
ブログ更新待ってましたよ~!
私、結婚以来母が毎年誕生日にESSE年間購読してくれてるもので今月号ももちろん家に届いてて、誌面でnahoさんちを見つけた時は一人鳥肌立っちゃい興奮しちゃいました(笑)
すごいです!でも、nahoさんちならグランプリも納得です。応募資料もすごい。
とにかくとっても嬉しいです。
これからも参考になる記事バンバンよろしくお願いします。
いつかnahoさんちに行ってみたい~♪
今年もよろしくお願いします☆

URL | りんりんママ #-
2012/01/09 20:24 | edit

あけましておめでとうございます!
ESSE発売日、年末からかなり楽しみに待ってましたよー!
発売日当日に購入してきましたよ^^

コーナーの表紙にまでなっててすてきです!
なんだかあたしまで嬉しくなってすみずみまで読みましたw

今年はお家に遊びに行けたらなーなんて密かに狙ってますww

どうぞ今年も宜しくお願いしますね^^

URL | まめどら #-
2012/01/09 20:54 | edit

nahoさ~ん!

グランプリおめでとうございます”(ノ><)ノ♪♪♪

すごいすご~い!!

ESSE明日買いに行きます~!!!

グランプリの方のブログで勉強させて頂き感謝感謝です(*^o^*)

師匠と呼ばせて頂きます~(笑)

URL | マッキー #-
2012/01/09 21:27 | edit

鍵コメさま


+鍵コメさま+

あけましておめでとうございます^^今年も宜しくお願いします♪
ありがとうございます!!
コメントでお返事させて頂きますね(^O^)

URL | naho #-
2012/01/09 23:06 | edit

明けましておめでとうございます。

そして、グランプリ受賞おめでとうございます!!
すごいですよ、グランプリですよ!
nahoさんが食い入るように見てる写真がツボです。
目近すぎですよ(笑)

グランプリになるのわかります。
nahoさんちすてきだもん!!
ESSEですね、本屋さんに行ってきます☆
楽しみだわ~。

きっと本見たら我が家の片づけが始まることでしょう(笑)

URL | しし #m.2.LkcQ
2012/01/09 23:11 | edit

明けましておめでとうございます♪
nahoさんのブログの更新楽しみにしてました(^^)v
しかも!!さらにおめでたい記事!!
さっすがnahoさん♪
収納はもちろんのこと、プレゼンの時点で細かい気配りがあり、この点でもさらに評価があるんだろうなと感心しきりです。
きっと雑誌を参考に収納を工夫してみよう!とされる方がたくさんいると思います。私も本屋さんに走らなきゃ(*^^)v
この度は受賞おめでとうございました☆
今年もnahoさんのアイデアを楽しみにしています♪

URL | OH☆ #-
2012/01/09 23:22 | edit

tomo*さま


+tomo*さま+

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします!!

ありがとうございますーー(*^_^*)
私もメールを見た時信じられませんでした~^^;
第3回の時に募集している事を知ったのですが、その時は引っ越ししてまだ整っていなかったので見送りました。
今回は何とか応募でき、結果はどうであれ作った応募資料は我が家の記念になったなぁ~と自己満足していました^^
本当にまさか!まさか!という気持ちです。

tomo*さんもぜひ第5回に♪♪
>私はまだまだこんなすごいものに応募できる状態ではありませんが
えぇ~!とっても美しいお部屋だと思います!(^O^)

私もtomo*さんのおうちが素敵で大好きなので(きっとtomo*さんのお人柄が表れていると思ってます!!)応援しています☆

URL | naho #-
2012/01/09 23:23 | edit

nahoさん、こんばんは!
今年もよろしくお願いしますm(__)m

グランプリ受賞おめでとうございます!!
nahoさんの収納術もさることながら、応募書面の作り方がすごいです~!!
写真の撮り方もなるほど~と思いました(*^_^*)
これから応募したい方にはとっても参考になったと思います☆
私ももうすぐ引っ越しなので、明日ESSE買いに行ってnahoさんの収納術を参考にさせていただきますね~♪

URL | ちなこう #-
2012/01/09 23:37 | edit

ichi さま


+ichiさま+

あけましておめでとうございます☆

わぁ~♪本屋さんで!!(笑)
ありがとうございます~^^
私も仲良くさせてもらってるブロガーさんが掲載されているのを発見した時、
「すっご~~い!!」とか「おぉお~!!」
…とよく独り言っちゃいます^^;(私の場合は周りに人が~・汗)

旦那さんは嬉しい知らせのメールをもらった日、飲み会で!
夜中に酔っぱらって帰ってきたのですが、待ち構えていた私が興奮して旦那さんに報告したら目を覚ましました(笑)

いろんなイベントが終わった我が家はまた散らかってます(笑)
私も気合を入れなおして散らかし姉妹と格闘です^^

こんな私ですが、
また今年もぜひぜひよろしくお願いします♪♪



URL | naho #-
2012/01/09 23:50 | edit

あややさま


+あややさま+

ありがとうございますーー(*^_^*)
そうそう!私もびっくり!!
コジマジックさんが特に評価してくださったと後で聞きました~パチパチ☆
我が家についてまみちゃんが(馴れ馴れしい?)コメントしてくれてる~と感動しました!

そんな我が家もクリスマスから妹ちゃんの誕生日までイベントが終わってみたらまた散らかってる(笑)
こんな状態では遊びに来てもらえない!…いや来てもらっちゃいますが^^

今年もこれからもぜひぜひ宜しくお願いします~♪♪

URL | naho #-
2012/01/10 00:00 | edit

pocakiraさま


+pocakiraさま+

わぁ~♪
ありがとうございます☆
私自身も信じられなくて…
最終結果を知ったときは「もう変更なしよ?」と念押ししたい気持ちになりました(笑)

「じっくり」とですか!ドキドキ(*´д`*)
私も画像のようにガッツリ見ました←見すぎですよね(笑)
ブログでもご紹介していない収納もバッチリいろいろ撮っていただいたので、収納に関して初めてお目にかかるところもあると思います~☆

わざわざ買いに走ってもらえるなんて…嬉しいです~(T∀T)
本当にありがとうございます(´人`)

URL | naho #-
2012/01/10 00:12 | edit

りんりんママさま


+りんりんママさま+

あけましておめでとうございます♪♪

おぉ~☆発見して頂いてましたかー?!嬉しいっ♪♪
そうでしたよね!前にもESSEを購読されてるって教えてもらってた!!

そんなに言ってもらえると感激してしまいました~(T∀T)
ありがとうございます!!
私もりんりんママさんのおうちに行きたいですーー!!(*≧∀≦*)
もうりんりんママさんのおうち絶対ツボです☆
そしてネイルも見てみたい~♪♪
お互いお家訪問…ですね^^♪

参考になる記事ですか~(*>_<*)
何だか最近、収納記事が少ない…(笑)
気合入れなおしてそう言って頂けるよう頑張りますー♪

私の方こそ今年も宜しくお願いします(^O^)

URL | naho #-
2012/01/10 00:22 | edit

おめでとうございますー!
すごいですね!
その表紙、見ました♪知世ちゃんかわいい・・・と思っていました(笑)
すごいな~~!!
私も今年、おうちを建てるのでそういうのを目指してがんばります!
雑誌、早速買いに行きます♪

URL | orangepot* #aEmTB4nk
2012/01/10 10:50 | edit

**はじめまして**

初めてコメントさせていただきます。
sayuriと申します。

グランプリ受賞!!
おめでとうございます(^^*

昨年の我が家の家づくりの時から
nahoさんのブログ、ステキだなぁ~と
拝見させていただいてました♪

応募資料も
思い出アルバムのようで
宝物になりますね。

これからも
たくさん参考にさせてくださいね。
ESSEもじっくり読ませていただきま~~す。



URL | sayuri #-
2012/01/10 11:00 | edit

おめでとうございます。.:*:・'゚☆

お久しぶりです。去年何度かコメント入れさせてもらったのですが・・・(・Θ・;)覚えていらっしゃらないかも。

こちらの記事を拝見して、早速ESSEを買いに行ってきました!!
素晴らしいの一言。
どこもかしこも見せられるお宅って、なかなかないですよねぇ。
すごいなぁ。
準グランプリ→グランプリに変更になったのは、実際取材されて「これは!」と思われたんだと思います。
グランプリ2名って異例のことのように書かれていましたものねぇ。
すごいなぁぁ!
nahoさんに刺激されて我が家ももっと改善したいと思います。

目新しくなくなっていなくても良いので、また、お宅を見せてください(^人^)

おめでとうございます。.:*:・'゚☆。.:*:

URL | シェリー #Pxn/uh3A
2012/01/10 17:25 | edit

明けましておめでとうですnahoサン^^

グランプリおめでとうございます^^
あたしもとってもうれしいですっ☆
nahoサン収納術あたしもとっても参考になります^^
応募の冊子も手作りすごいーー!!
この冊子nahoサン家がたっぷり詰まってますねー欲しいです^^/笑
あたしもESSEかいにいかなくっちゃ!!
これからも楽しみにしてますよん☆☆☆

URL | まみこ♪♪♪ #nGdA3O4A
2012/01/10 22:27 | edit

まめどらさま


+まめどらさま+

あけましておめでとうございます^^
コメント、ありがとうございます☆
しめ飾りを見ると教室を思い出します(*^_^*)
何だか外すのが残念ですよね(>_<)

それからわざわざ購入してもらって…ありがとうございますっ!
これでやっとご報告できました~^^

我が家にですか??
まめどらさんをご招待できるようまたまたお片付けしなきゃ(笑)

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

URL | naho #-
2012/01/11 00:25 | edit

マッキーさま


+マッキーさま+

マッキーさん♪♪あけましておめでとうございます(*^_^*)
お元気でしたか??^^
ありがとうございます~(≧∀≦)
師匠って!!(^m^)
こんなんが師匠じゃ申し訳ないですよ~(笑)
今日も不覚にもゴミ出しの日だったのに出し忘れて、幼稚園は給食の日だったのに弁当を持たせた失敗続きでした(トホホ)
そんな私ですがまた今年もぜひ宜しくお願いしますね♪うふ。

URL | naho #-
2012/01/11 00:35 | edit

ししさま


+ししさま+

あけましておめでとうございます♪

ははは!確かに近い~(笑)
確か顔は目も口も大きく開けてたと思います^^;
一応原稿確認はあったんですが…実際に届くと興奮して食い入るように見てしまいました~(笑)

あれから我が家はいろいろイベントがあり…終わってみたら「あれ?乱れてる??」状態^^;
私も近々片づけモードにスイッチ入ることになりそうです(笑)
(ししさんのおうちは私の中ではとっても片付いてる美しいお部屋のイメージですよ~)

ししさんのブログから学ぶことが本当に多いです!
今年もぜひぜひ宜しくお願いします^^

URL | naho #-
2012/01/11 00:46 | edit

OH☆さま


+OH☆さま+

OHさん~☆あけましておめでとう~!!
今年は子供たちも元気な冬休みを過ごせましたか??
昨年はお互いいろいろあったような^^;(冬休みの時期ではなかったかも?)
我が家の冬休みは穏やかに何事もなく過ごせました♪

ブログの更新を楽しみに…なんて(T∀T)う・嬉しい~。
本当にありがとうございます^^

応募資料はブログをしていたことがかなり役立ちました☆
もしブログをしていなかったら…資料作りに時間がとってもかかっただろうなぁ…と思います。
他の受賞者の方の収納とインテリアはどれも素敵だったので本当に我が家でいいんだろうか??という気持ちです^^;
私も皆さんの技を真似したいところがたくさんでした☆

そんなわけで(どんなわけで?)OH☆さん、今年も仲良くしてくださいね♪♪
春からガーデニングの先生に教えて頂きたい事たくさんありますので宜しくお願いします(≧∀≦)

URL | naho #-
2012/01/11 00:58 | edit

ちなこうさま


+ちなこうさま+

ちなこうさん、あけましておめでとうございます~(^O^)
そしてありがとうございます☆

応募資料はブログをしていた事がとても役立ちました。
ブログの写真を撮ったり、記事を書いたりする事が練習になってた気がします^^
それとブログで収納をご紹介する時のように詳しく書けたのも良かったです。
みなさん工夫と気合の入った応募資料ばかりだったようなので他の方の資料もぜひ拝見してみたいです~!

そうそう!もうすぐお引越しですよね!
引っ越しの準備も作業もその後落ち着くまでは大変かと思いますが無理されず頑張って乗り切ってくださいね^^
きっと素敵な新生活が始まりますね^^
私も楽しみにしています♪♪
今年も宜しくお願いします(*^_^*)

URL | naho #-
2012/01/11 01:07 | edit

改めて、グランプリおめでとうございます!
家に帰って食い入るように熟読しましたよ^^;
受賞の裏側には、あんなに素晴らしいレポートがあったなんて。
これは募集する人にとって参考になりますよね!
他の皆さんのもホントに参考になるアイデアがいっぱいで、私も少しだけ取りいれたことも!
今年もnahoさんの活躍楽しみにしています♪

あ、カレンダーの我が家は1月です^^
いつまでも1月であって欲しい・・・なんてね^^;

URL | KIKIママ #-
2012/01/11 07:41 | edit

nahoさん、改めまして。
あけましておめでとうございます。これからも宜しくお願いします♪

そして! わぁぁぁ~。本当にすごい!! グランプリ受賞おめでとうございます☆
さすがだわ~。1冊の本のように・・・ 見ているだけで楽しめそうな内容にクギ付けでした。
こういうのもセンスですよね。私には絶対に出来そうもありません(涙)
本屋さん行ってみま~す♪

URL | izu_a #-
2012/01/11 12:53 | edit

おめでとうございます×2

明けまして&グランプリ受賞おめでとうございます!(^o^)/
やはりnahoさんのセンスはただ者ではないですね!まだ、ESSE買ってないので今晩買いに行こうと思います。
ちなみに&homeに掲載された本は、友達とかが来るたびに我が家のように見せびらかして自慢してます。(笑)

我が家は、まだまだ収納に手をつけてないので、参考にさせて頂き、少しずつスッキリさせて行こうと思います。とりあえず無印で大量にBOXを買わなければ…。
そういえば、昨日、半年点検で、我が家もホスクリーンを吹き抜けの2F廊下に設置依頼しましたo(^-^)oこれもnahoさんブログを見て便利そうだったので参考にさせてもらいました。
近々インターフォンのBOXを自作しようかと思ってるんですが、どんな形にするか考え中です。

今年も色々参考(パクり…?)にさせて頂きますのでよろしくお願いしますo(^-^)o

URL | 12パパ #-
2012/01/11 13:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/01/11 17:48 | edit

orangepot*さま


+orangepot*さま+

orangepot*さん^^ありがとうございます♪♪
原田知世さんって可愛いですよね!
ESSEの表紙になる女優さんって私の好みの方が多いんですが、取材に来て頂いたESSEの編集の方に「表紙になる女優さんに実際お会いになった方っていらっしゃるんですか?」と聞くと真っ先に原田知世さんの事を言われてました☆
「原田知世さんは本当にきれいですよー!あの方は本当に年をとりません!」と^^
お話聞いてたら「しあわせのパン」が本当に見たくなりました♪

今年おうちを建てられるんですね☆
わぁ~!楽しみですね(*^_^*)
私ももう一回打ち合わせをしていた頃に戻りたい!(笑)
でももう無理なので収納やインテリアで居心地の良いおうちを目指して頑張ろうと思います^^
コメント、本当にありがとうございました♪♪

URL | naho #-
2012/01/12 00:28 | edit

sayuri さま


+sayuriさま+

sayuriさん(^O^)はじめまして♪♪
そしてコメントをありがとうございます☆
以前から見て頂いてたんですね(*^_^*)
わぁ♪嬉しいです(≧∀≦)

応募資料はまさに我が家の記念になったので未だにデーターは残しています^^
我が家の本当にいい記念になったと思います^^

これからもまた遊びに来てくださいね♪
コメントとても嬉しかったです(*^_^*)





URL | naho #-
2012/01/12 01:59 | edit

シェリーさま


+シェリーさま+

お久しぶりですーー(*≧∀≦*)
もちろん覚えていますとも~!!
わざわざ購入して頂いたとは~(T∀T)ありがとうございます☆
今回の取材では、我が家の1Fのほぼ全ての収納を見て頂いた気がします…!!^^;
「え~!そんなところまで!」と冷や汗をかきそうになりましたが、撮って頂き何とかOKをもらえたのでホっとしたのを覚えています。(私的にはもっとキチンと色も揃えて収納しとけば良かったと後悔しましたが…^^;)

<目新しくなくなっていなくても良いので、また、お宅を見せてください
本当ですか~(T∀T)そこまで言って頂けるなんて光栄です!!
確かにブログ記事を作る時、例えば何か新しく工夫して改善した収納や新しいアイテムを取り入れたインテリアだとか…そういう事にこだわって記事を書いていたかもしれません。
なのにそんなふうに言って頂けるなんて~!ありがとうございます^^

これからもまた来てくださいね(*^_^*)
コメント、本当に本当に嬉しかったです(^O^)ありがとうございました♪♪

URL | naho #-
2012/01/12 02:17 | edit

まみこさま


+まみこ♪♪♪さま+

まみこさんっ(≧∀≦)あけましておめでとうございます☆
そしてありがとうございます!!

応募資料は全40ページほど書いた気がします^^;
なかなかおうちの事をまとめて記録する機会も無いので今回の事がいいきっかけになりました^^
欲しいと言ってもらえて嬉しいです(T∀T)

今年も…そしてこれからもどうぞ宜しくお願いしますね(^O^)
まみこさんとご家族の皆さんにとって素敵な1年でありますように☆彡

URL | naho #-
2012/01/12 02:27 | edit

グランプリ受賞、おめでとうございますっ!
普段は購入しないesseですが、発売日に買っちゃいました♪(´ε` )
ステキなお家ですね☆何度も読み返しちゃいました。
お片づけ苦手なので(^^;;、参考にさせてもらいまーす(^人^)

URL | Shoko #-
2012/01/12 22:39 | edit

KIKIママさま


+KIKIママさま+

ありがとうございます~(*^_^*)
そしてすぐにもらったメールも嬉しかったです☆
資料は何日かでまとめて作ったのですが私が余裕をもって取り掛からなかった為(自業自得)締め切り間近の作家さんのように(イメージなんですが^^;)ボロボロになって仕上げました(^O^)
なので郵送は旦那さんにお願いしたという…。ははは(汗)
でも募集の機会がなければこんな「我が家の記録」なるものも作らなかったと思うので良いきっかけになったなぁ~なんて充実した気持ちでした^^
まさかこのように評価して頂けるなんてほんとうに有難いです(*´-`*)

カレンダーの写真素敵ですよ~☆
このお宅におじゃまできたなんて!
やっぱり木製サッシにあこがれちゃいます~(≧∀≦)
1月終わっても飾っておきますね~♪

URL | naho #-
2012/01/13 10:37 | edit


+izu_aさま+

ありがとうございます♪♪♪
応募資料はブログを普段書いていることがとても役立ちました^^
ブログを書くように収納やインテリアを紹介するような感じで作成しました。
作成していると「お家記録」を作っているような気持ちになって楽しかったです(完成した時は寝不足でボロボロだったけど^^;)
私が勝手に思うことなんですが、izu_aさんならきっと素晴らしい応募資料ができそう~!!と思っていたんです(*^_^*)
いつもブログをいつ拝見しても収納もインテリアも丁寧でセンスよく素敵なので…(本当にそう思ってるんです^^)
私がizu_a家のインテリア本が欲しいくらいです~☆

これからもぜひぜひ仲良くしてくださいね~(*^_^*)



URL | naho #-
2012/01/13 10:55 | edit

ありがとうございます^^


+12パパさま+

わぁ~♪お久しぶりです☆お元気でしたか??
コメントありがとうございます^^
改めまして…
あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年も宜しくお願いします♪

ホスクリーン!あれは本当につけて良かったの一言です!!
吹き抜けの上だと冬は特によく乾くんです~☆
初めは「梅雨の時期の重宝しそう」と思っていたんですが、実際には「梅雨の時期と冬に大活躍」でした!
冬は特によ~く乾くんですよね^^取り付けて大正解でした☆
パクリなんて(笑)いえいえ!どうぞこんなんで良かったら役立てて私も嬉しいです(*^_^*)
12パパさんのおうちは半年点検だったんですね^^
我が家の時はキッチンパネルとキッチン本体が接着しているコーキング部分にヒビが入ってしまったのでそこを直してもらった気がします(^O^)
イワキはアフターも気持ちいい対応なので本当に助かります^^

長くなりました^^;これからもぜひぜひ宜しくお願いしますね♪♪

URL | naho #-
2012/01/13 11:08 | edit

な・まめしさま


+鍵コメさま+

ありがとうございますーー(^O^)
そうそう!ブログ拝見してますよ~^^
ダイニングのタイトルが気になって「どうなったんだろう??」と思って!^^
そしてブログを拝見して気が付いたんですが、以前のブログもおじゃましてました~☆
発見して頂いて嬉しいやら恥ずかしいやら^^;

私の方こそブログ楽しみにしています☆
コメント本当に嬉しかったです♪♪
私もコメントさせてください~(*^_^*)
これからも宜しくお願いします☆彡

URL | naho #-
2012/01/13 11:14 | edit

Shokoさま


+Shokoさま+

あけましておめでとうございます♪
お元気でしたか??お久しぶりです☆
私はしめ飾りを外すの何だかさみしい気持ちでした(かと言ってずっと飾れませんよね^^;)

発売日に!わぁ~ありがとうございます(*^_^*)
ESSEはお料理レシピも美味しくて作りやすいので私は大好きな雑誌のひとつです^^
わざわざ買って頂いて嬉しいです~♪♪

また教室でお会いできたらいいなぁ~なんて思っています^^
教室自体も3月まで無いような…(残念っ!)
でもまたぜひぜひ娘ちゃんも連れてきてくださいね♪♪←私のお店かのような言い方?
これからも宜しくお願いします~(*^_^*)

URL | naho #-
2012/01/13 11:22 | edit

初めまして。
インテリアランキングから来ました。

素敵なおうちですね~すごく惹かれました。
ESSEも気になって、今日買ってきました(^^)
グランプリおめでとうございます!
シンプルで分かりやすくて!隅々までじっくり読ませて頂きました。
突然長々とコメントすみません^^;
また、来ますね。

URL | miko #-
2012/01/13 19:23 | edit

おめでとうございます×2!

(新年&ESSEグランプリ)おめでとうございます~!
驚いたのは、提出書類の素晴らしさ。この資料、そのまま大学などのコースのポートフォーリオとして使えますよ!インテリアデザイナーの友人に見せたい!でもそれ以上に、自分の家の記念としてまとめることができたというのが、うれしいですよね。いい記念ですもんね。
帰国中に家に届いていた & home で naho さんを拝見し、一人、ニヤニヤしていました。ブログとは違い、紙面で見るのって現実味があり、おもしろいですね。
私も今の勉強が終わったら、nahoさんのお宅を参考にして、もう少し素敵なお家を作ってみたいです。

お姉ちゃん、写真のセンスありますね。きちんとママを真ん中にして、上下左右、きちんと平行に撮っていますものね!将来はプリンセス兼カメラマン?

今年もよろしくお願いします!

URL | haykichi #Lg2mhvRI
2012/01/14 02:02 | edit

mikoさま


+mikoさま+

mikoさん、はじめまして♪♪
コメントありがとうございます☆
「シンプルで分かりやすい」
これです!私の目指している収納です~(*^_^*)
そう言っていただけて何だか自己満足ですが嬉しいです~!
それと購入してくださったんですね(T∀T)
うぅっ!感激です!!

更新はゆっくりペースなんですが…
またぜひ来てくださいね^^


URL | naho #-
2012/01/14 02:12 | edit

haykichiさま


+haykichiさま+

haykichiさん!ありがとうございます♪♪
そしてあけましておめでとうございます☆

haykichiさんに褒められると先生に褒められた子供の気持ちになってしまいます…(*^_^*)
「わ~♪褒められちゃった~!!」と嬉しいです~(≧∀≦)
それとすごく褒められてるような~!立派な書類を作り上げたかのような気持ちに!!
とんでもないですーーヽ(^。^;)ノ
…でもそう言っていただけて本当に嬉しいです^^

あ!お姉ちゃんが撮ってくれた画像は私がトリミングしてしまいました…^^;
実際は私が真ん中にはいませんでした(残念っ!)
あと自分の変顔を撮ってたようなんですが…近すぎて目と鼻のパーツだけ写ってました(笑)
プリンセスになりたいくせに変顔にはまっているという…^^;

今年もそしてこれからもぜひぜひ宜しくお願いします♪♪

URL | naho #-
2012/01/14 02:26 | edit

やっとさっきESSE読んできたー!
nahoさん、かわいい♪
おうちの雰囲気とすごくあっていて、わーっ♪って(^^)
しかもページ数すごく多い~
インテリアも収納もいつも美しいと思っていたけど、こうやってじっくり眺めるとやっぱり考えられてるな~と、感心しました!
今はまだ娘の靴は少ないけど、もう少し増えたらnahoさんの収納方法やってみたいな。
あと、やっぱりワークスペースがほんとにスッキリ☆
我が家の泣き所といっていいほど、書類やらいろいろ散らかっているからここもぜひ見習いたいなー

URL | nica #-
2012/01/19 16:34 | edit

Re: タイトルなし


+nicaさま+

nicaさんーー♪♪ありがとございます~(*^_^*)
お久しぶりです☆
わざわざ見てもらえて感激です(T∀T)
それにしてもキッチンに立つ私が太く写ってて驚きました^^えへへ。←笑ってごまかす!

取材時間が5時間近くあったのでこんなに載せてもらえて良かったです☆
(取材に行く方がかなり大変だったと思います^^;片道何時間かけて東京から来てもらったんだろう?)
いい思い出と我が家の記録ができました♪

nicaさん、遅くなったけど今年も宜しくお願いします(*^_^*)


URL | naho #-
2012/01/20 11:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/01/21 10:14 | edit

はじめまして^^
いつも素敵だなぁと拝見させていただいていて。
今回、グランプリを受賞されたとのことで、
ESSEを楽しみに購入させていただきました!
収納下手な私には尊敬ともう素晴らしいとしかいいようがありません!
今日、購入したてなので、
またじっくり勉強させていただきます^^

これからもブログ楽しみにしています。

グランプリ受賞おめでとうございます!!

URL | bonbon #-
2012/01/21 16:00 | edit

Rinoさま


+Rinoさま+

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)
同じイワキなんですね!
わぁ♪嬉しい^^
我が家はイワキでもローコストなおうちなので、イワキで建てた素敵な仕様のおうちとちょっとテイストが違うのですが…^^;
それでもお役に立てて嬉しいです☆
今回のグランプリは本当にまさか!という信じられない気持ちです(>_<)

よく「建てる時よく考えて作ったんでしょ?」と質問されるのですが全く逆です。
予算内で建てる!というのが常に立ちはだかって(笑)
できるだけシンプルに建てるしかなかったんです^^;
で、暮らし初めてからおうちに合う収納を考えました←こちらの方がよく考えたかも!
Rinoさんも完成が楽しみですね♪
入居してからもおうち作りを楽しんでくださいね☆

URL | naho #-
2012/01/24 03:36 | edit

bonbonさま


+bonbonさま+

お返事が遅くなりごめんなさい(>_<)
コメントありがとうございます☆
早速bonbonさんのブログにおじゃまさせて頂いたのですが…。
なんて素敵なおうちなのーー!と長居してしまいました^^
私はアルテックの生地でキッチンに取り付けられてたカーテンも素敵だな~♪と思いました^^私の方こそ参考にさせて頂きます♪
それと…息子くん(*^_^*)雑誌に出てるモデルキッズ!と思うほどオシャレでかっこいいですね!(^O^)
やっぱりbonbonさんのセンスが光ってます~☆
そんなbonbonさんに褒めて頂いた私…恐縮ですーー!(>_<;)
でもでも!コメントがとっても嬉しかったです(^O^)
これからも宜しくお願いします♪
私もまたおじゃましますねーー♪♪

URL | naho #-
2012/01/24 03:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/190-ff6088ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

