スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【旦那さんのシェーバーを収納】  

私のプチストレスだった旦那さんのシェーバー



IMG_7714.jpg



このシェーバーは旦那さんが毎朝リビングで使った後、

そのままリビングで充電しています。


それを洗面所のミラーキャビネットにしまうのは私です。

充電器とシェーバーの出しっ放しが気になるのでしまうのですが…。

毎回充電器のコードを巻いてキャビネットにしまう作業が面倒で。


毎日使うものだし、

旦那さんが出しっ放しにしておきたくなる気持ちもわかる。

でも何とか収納したい私^^;



きっとこの収納方法が間違ってる!

そう思ったので旦那さんに「ちゃんと戻しておいてよ!」とは言わず

「何かいい方法はないかな?」と一人で考えていました。


で!

この間やっと改善できたのでご紹介します~^^






IMG_7752.jpg

こんな白い箱を作りました。



これを…

IMG_7718.jpg
あたいが写ってしまった!   
               ↓
         
               ↓
   
        
IMG_7750.jpg

洗面所の下地が入ってる壁面に取り付けました。





開けるとこんな感じになってます。

IMG_7736.jpg


そうです!

シェーバー専用の収納ボックスです。





IMG_7737.jpg


そのまま充電できるようにしました。

本当はミラーが設置してある正面に取り付けようと考えていたのですが…。

いろいろ考えてタオル掛けの隣へ。

元々つけようと思っていたところとは違う場所に設置する事になったので、

上下が逆さになってしまいました。

コードを通す穴が上になっちゃった^^;

う~ん。

ま・いっか!


IMG_7740.jpg

IMG_7738.jpg

これなら収納しながら充電も可能です。

そして充電が終わったら…

IMG_7741.jpg

抜いたプラグを正面から見えない位置に引っかけて収納できるようにしました。





コードが見えなくてスッキリ!

IMG_7747.jpg





ちなみにドライヤーも普段はここに出しっぱなし^^;

無印のフック(小)がここでも大活躍!

IMG_7743.jpg



IMG_7744.jpg

ドライヤーも無印のアウトレットでかなり前から使っています。

白いのでそのまま出しててもいいかな?と。

プラグはコンセントに差しっぱなしにせずここは面倒でも毎回抜きます。


IMG_7748_20120119183527.jpg

これでシェーバーの住所が決まったのでしまうのがとても楽になりました。

収納ボックス内で「充電もできる」というところが良いです!


もうリビングで子供が触る心配もないし、

シェーバーが落ちて剃ったヒゲが飛び散る心配もありません(笑)




旦那さんにこれを見せた時、

「おぉ~!」

…とだけのリアクションでした^^;


でもこの収納にしてからは毎回旦那さんが元の場所にしまってくれてます。


実はこの収納にしてもシェーバーがリビングに置きっぱなしになるかもと思ってました。

どちらにしても旦那さんがリビングで使った後、

洗面所まで戻さなければいけなかったので…。

元に戻してくれるかなぁ?と思っていました。


もしそのまま出しっ放しになって結局私がしまう事になったとしても、

以前より収納しやすくなるからいいかな?と思ってました…。

が!

結果は大正解!

ちゃんと自分から収納してくれてます。

使い勝手も良いそうです。




収納ボックスに使った箱は食器が入ってた木箱を再利用しました。

その木箱に私の父がフタを取り付けてくれました。

マグネットでカチッと閉まるようになってます。

それから私がオフホワイトにペイントして箱のサイドにフックを取り付けて

使いやすい位置に設置しました。



簡単なDIYなので細かいところは少々雑ですが^^;

満足、満足♪



あとは洗濯機を買い替えたいなぁ~←不満を言えばキリがないです~

さいご
乾燥機能も壊れたこのドラムは何度リコールされた事か!
SANYOはもう無くなってしまいましたね(>_<)




最後まで読んで頂いてありがとうございます。
お手数ですがお帰りの際にクリックして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


プラチナバッジ



     +おまけ+

お気に入りの歯磨き粉♪
はみがきこ


左が大人用で右が子供用。

歯医者さんで見つけて気に入ってリピしています♪

パッケージも可愛いですよね!

使用感も効果もバッチリ☆

これはLION製品なんだけど、

なかなか売ってないんですよね~(>_<)

もっと手にはいりやすくなって欲しいなぁ~

new-cstan.jpg new-ckodomo.jpg

category: 洗面所

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/01/20 07:40 | edit

収納ボックス、こういうのあるんだ~と思っていたら
DIYで作られたものだったのですね!
真っ白でかわいいですね。
すっきり収納できて大成功ですね!

URL | miko #-
2012/01/20 09:31 | edit

わお~!!
収納、DIYなんてすごいですっ!!
やっぱり、使う人がしまいやすい収納の仕方って、
お互いに気持ちがいいですよね。
使う人が使いやすく、出しっぱなしをしまう自分のプチストレスもなく。
我が家もこれから考えなきゃ・・・

URL | しだじぃ #-
2012/01/20 21:45 | edit

お~っ!素晴らしいシェーバーBOXが出来ましたねo(^-^)o
しかも、なんと言うことでしょ~!扉を閉めたまま充電できるなんて!!
使い勝手とデザインの両立が出来て大成功ですね☆

前回は玄関タイルの目地について色々アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
外の目地が泥が着いて水を流すだけでは取れないので早速試してみます!

白目地はすごくオシャレだけど、やはり外はちょっぴり汚れが目立ちます(>_<)
でも、白目地にベージュ系タイルがイワキの家にマッチしますよね!

それでは、またお邪魔しまーす!

URL | 12パパ #-
2012/01/20 22:17 | edit

はじめまして

初めてコメントさせてもらいます。

本当に素敵なお家で憧れています!!
特にキッズスペースがかわいくて、ずっと眺めていたいくらいです!!

タイルが羨ましい…
うちは予算の都合や私が手入れできるか不安で諦めてしまいました。
やっぱりステキですね!!

私も少しずつ自分なりに手を加えながら住みやすいお家にできたらいいなと思っています。

またお邪魔させていただきます。

URL | しみー #-
2012/01/21 00:15 | edit

ステキすぎます!
毎回旦那様の使用後に文句言わず片付けていたってとこにも脱帽ですw
あたしなら言ってる。。。
あんないい指定収納を作ってくれたんだから旦那様も今までと変わりなしってわけには行きませんよねw
見習いたいです。

URL | まめどら #-
2012/01/21 20:38 | edit

KIKIママさま


+KIKIママさま+

違和感なく一体化できて良かったです!!
オフホワイトの色味が少し他のホワイトと違っていたので^^;
この収納を作ってから旦那さんのシェーバーの旅は終わりました(笑)
充電器をほぼ固定してしまった事が良かったのかな??
シェーバー使用後は必ず充電器に挿してます^^

ご報告が遅れてごめんなさい(>_<)
ご心配をおかけしました^^;
でもコメントを見て気にかけて頂いてた事が嬉しかったです^^

URL | naho #-
2012/01/22 02:51 | edit

Re: タイトルなし


+mikoさま+

そうなんです^^手作りです☆
本当は取っ手をいろいろ遊んでみようかな~と思ったんですがなかなか気に入るシンプルなものがなくて^^;
適当に余っていた木材の破片を取っ手にしました。
すっきりしたのと旦那さんがちゃんとしまってくれるようになったので本当に大成功でした(*^_^*)
電動ハブラシとかも置けそうです♪(持ってないけど…^^;)

URL | naho #-
2012/01/22 02:56 | edit

しだじいさま


+しだじいさま+

DIYと言ってよいのやら??というほど簡単なものです^^;
木箱に穴をあけてフタを付けただけなので…(*^_^*)
でもこの収納にしてからシェーバーはちゃんと元の位置に帰ってます☆
嬉しくて毎朝洗面台に立った時はフタを開けてシェーバーが戻っているかチェックしてます^^
元の場所に戻ってくれてて気持ちいいです!ふふふ♪

あとは携帯の充電器も適当な感じになっているので充電ステーションも考えようかな?と思っています☆

URL | naho #-
2012/01/22 03:03 | edit

12パパさま


+12パパさま+

ビフォーアフターみたい♪♪(^O^)
でもこれを作って大成功でした^^
シェーバーがちゃんと元に戻って収納されてるのを見ると気持ちいいです~♪

玄関タイルの目地のお手入れは私もしたことがないので調べてみて勉強になりました☆
「この方法が良かった」という事がわかれば私もぜひ教えて頂きたいです♪
外の目地だと一番簡単で早いのは高圧洗浄機かな??汚れ落としで大活躍されてる方が多かったです^^
私もいつか購入しようと思っています♪

ぜひまた来てくださいね(*^_^*)

URL | naho #-
2012/01/22 03:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/01/22 09:55 | edit

こんにちは♪
シェーバー収納の旅、無事に完結できてよかったですね!
お手製というところがまたnahoさんらしいです★
インターフォンカバーにちょっと似てる?
色違いっぽくてそれもまた素敵ですね^^
こんな収納方法があったなんて…お手本にさせて
頂きま~す!

男の人の電化製品ってあんまりデザインや色を
重視していないものが多いせいか、出しっぱなしでOKってわけになかなかいかないんですよね…。
私もいつも頭を悩ませます★

URL | ichi #j742U2i.
2012/01/22 19:11 | edit

しみーさま


+しみーさま+

はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます☆

うちも予算の都合でいろいろ諦めました~(>_<)
それとおうち作りの時私もタイルのお手入れには不安があったのですが、ある雑誌を目にしたとき洗面台をとても素敵に造作されてるお宅が載っていて^^
洗面台なら水しか使わないし…大丈夫かな?と思いきってタイルでお願いしてしまいました^^;
今はタイルにして良かったと思いますが、タイルの目地は水に濡れるだけでも汚れてくるのではじめは「失敗だったかも?」とドキドキしました^^;

もう仕様はなかなか変えれないのでしみーさんのおっしゃる通り
<少しずつ自分なりに手を加えながら住みやすいお家にできたらいいな
…と私も思います(*^_^*)
暮らし初めてからも家作りですよね♪♪

私もしみーさんのブログにおじゃまさせてくださいね♪




URL | naho #-
2012/01/23 01:53 | edit

まめどらさま


+まめどらさま+

まめどらさん♪コメントありがとうございます☆
いや~シェーバーの収納については私も毎回「面倒だな」と思っていたので旦那さんがしまわなくなるのも妙に納得してしまいました^^;

脱帽だなんて^^;いえいえ!私も「片づけてよ!」と言いますよヽ(^。^;)ノ
例えば毎朝着替えるパジャマも一時置き場を作っているのにも関わらずソファーの上に置いたまま…とかは当然「ちょっと!片づけてよ!(-"-)」と言いますよ~^^;
子供たちの片づけは常に「もー!片づけなさい!」って言ってるかも^^;
少しでも自分たちでできるよう工夫したいなと思います^^

URL | naho #-
2012/01/23 02:04 | edit

す・・・すごい!!
nahoさん本当に器用なんですね♪
羨ましい!!
私、たぶん木に穴をあけたことないかも・・・
開け方も分からない(笑)

我が家は建売だったので今ある中でいろいろ工夫していかないとダメですよね~
こういったワンポイントの素敵な収納方法参考になります☆

あと、ESSE買いました~♪
すっごく素敵★nahoさんも写ってましたね!!
感想を・・というか、また勝手な私の思い(?)をブログに書かせていただきました♪


URL | lingzi #-
2012/01/23 16:00 | edit

ちなりなさま


+ちなりなさま+

コメントありがとうございます♪はじめまして(*^_^*)

お返事が遅くなってごめんなさい^^;
私もいろいろ考えているので「そろそろ整えないと…」のお気持ちがとってもわかります!
「そうそう~!」と思いながら拝見させて頂きました☆
なのでメールでお返事させて頂きました☆
どうぞこれからも宜しくお願いします♪♪

URL | naho #-
2012/01/24 04:29 | edit

nahoさま

お忙しい中、時間をさいてお返事いただきありがとうございました。
とってもうれしかったです。

メールを読みながら同じ悩みに思わず笑ってしまいました(笑)

我が家の娘たちは1人で2階に上がれません…怖いらしく(笑)
もちろん1人で寝れるわけもなく・・・いらんよね、いまんとこ子供部屋・・・と思うのですが、まぁ一応形だけはしとかないとな~と重~い腰をあげたところなんです。

我が家も造作のカウンターデスクと0.5畳分のクローゼットを作ってもらっています。
学習机もいらないし・・と思っていましたが、チェアーとワゴンはいるよね~といろいろ探してますが、既製品のツルツルの家具は嫌だし、パイン家具は高いし悩みは尽きません。
ミヤガクのワゴンを考えています。
nahoさんのようにDYができれば、ミヤガクに行って組み立てれるキットで安くすむのですが・・・。
我が家は完成品を注文かな?と思っています。

nahoさんの素敵なキッズスペースと子供室の今後を楽しみにしていますね!!!

また遊びに伺いますね~。

URL | ちなりな #-
2012/01/24 09:54 | edit

ichiさま


+ichiさま+

お返事がとても遅くなってごめんなさい~(>_<)
コメントありがとうございます☆
シェーバーはあれからずっとバッチリ収納されています♪♪
インターホンカバーを見てひらめいたんです☆(ichiさん大当たり☆)
色はホームセンターで「オフホワイト」っていうのにしたんですが、少しグレーかかった白になります。
同じホワイトでも色味が違うのでたくさんあって悩みました^^
ちなみにインターホンカバーは少し黄味よりでサンドっぽいお色です♪

今私は風邪をひいてしまって(子供たちからもらいました^^;)ブログ更新ができていません~(>_<)
今日なんか広島はとってもとっても寒いです!ichiさんも体調にきをつけて風邪をひかれないようにしてくださいね(*^_^*)
私も早く治そうと思います~!
また来てくださいね^^

URL | naho #-
2012/01/25 17:51 | edit

ちなりなさま


+ちなりなさま+

わーー!そうなんです!
ワゴンとチェアは必要ですよね~(-"-)
そうそう!と思いながらお返事を拝見しました☆
ミヤガク!教えて頂いてありがとうございます♪
私はワゴンはオーダー、チェアは本人の「どうしても!!」という強い希望でコロコロのついた昇降式のものをさがしているところです。(色は絶対水色らしい…)
オーダーするお店もまだ検討中なんです^^;
周りのお友達がみんな揃えててすごくせがまれてます(>_<)
ちなりなさんもワゴンとチェアが決定した時にはぜひ(良かったら)教えてください♪^^
私も決定までの道のりを記事にしてみようと思ってます☆←おおげさ。
ではではまた遊びにきてくださいねーー♪

URL | naho #-
2012/01/25 17:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/193-78b53ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

