スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【入学準備 子供部屋を考える】  

IMG_7770.jpg


こんにちは^^

1月もあと少しですね!

私は風邪をひきました(>_<)

それでなかなか更新できませんでした~!

今週も来週もとても寒いですね(p_-)

みなさんも風邪とインフルエンザに気を付けてくださいね☆



                  かご




入学準備について。

長女がいよいよ4月から小学校へ入学します。

まわりのお友達もいろいろと入学準備をしているようで…

娘「ね~ね~机はどぉする~白いの欲しいんだけど~

母「子供部屋にデスクあるでしょ。」

娘「でも引き出しも無いし、ライトも椅子もないもん~!」

とお友達のおうちにおじゃますると決まってこの話になります^^;

○○ちゃんの引き出しにはカギがついててハートのくりぬきがあった!…とか。

○○ちゃんの机はお姫様みたいでLEDライトがついてた!!…やら。



今まで先延ばしにしてたけど、

あまりに言うのでそろそろ整えようかと思います^^;



さて!

うちの子供部屋は以前にもご紹介したようにこんな感じ。


子供部屋



学習机は造作カウンターを作ってもらいました。

HMにお願いした時はこれで学習机は買わなくていいわ~♪と思っていたんですが、

引き出しは要りますよね(p_-)




そこでこのカウンターに合う引き出しをネットで探す…探す…探す。






ない!←探すのに疲れて終止符。






カウンターは節のないパイン材なんですが…。

サイズはもちろんのこと、

デザインもカラーも雰囲気がバッチリ合うものが欲しい!!
できればお手頃価格で!

もはやオーダーしかないかなぁ?



それからライトと椅子。

ライトはいくつか「可愛いなぁ~お手頃ね~」なんてのは見つけてあるんですが、

椅子に関しては長女の希望で絶対コロコロのが欲しい!と。

コロコロとは昇降式でキャスターがついてる椅子のことです。

コロコロのイスはいろんなところでよく見かけますよね。

しかし椅子にも希望がありましてー。


娘は座面がブルーで可愛いもの…らしく^^;(可愛いのってどういうの??)

そこに私の希望で軸やキャスターは白で!(母の希望は余計?)

白×水色なら部屋の雰囲気にも合うし女の子らしくいけるかなぁ?と思って。

そんなコロコロ椅子を探しています。

       00543-cdy-1_20120129111614.jpg
            これいいかなぁ?

母は元々コロコロ希望ではなかったんですが使うのは娘ですもんね。

できるだけ娘の希望を叶えた子供部屋を整えてあげたいです。

(1Fは母の思い通りにさせてもらってますが~^^;)



そういえばHMが「キャスターつきの椅子は床が傷むので必ず下にラグか何か敷いて下さい。」

…と言ってたなぁ。

じゃあ敷き物?も要るよね…(-"-)

うーーーん。

悩みます。


そういえば。

デスクマットも欲しい。

できればキャラもの以外でお願いしたいのが母の希望←また!

気に入ったものが見つかればいいなぁ~なんてゆっくり考えていたんですが、

先日広島の宇品にあるACTUSに行ったんです。

アクタス

ここで思いがけず可愛いデスクマットを見つけてしまいました!!

161_m.jpg 162_m.jpg 159_m.jpg

こちらに決定かな??

ACTUS KIDSの学習デスクはやっぱり素敵でした(*´д`*)ハァー。
デスク周辺小物もインテリアの提案も可愛い!!

…ですが、

引き出しワゴンだけだと我が家のデスクカウンターに合うサイズとカラーが無くて。

それになんといってもお高い!←引き出しだけ買うくせに。^^;



お値段の事も考えると揃えやすいのはやはり無印良品のデスクですよね。

もし造作カウンターが無ければ即行で無印良品の学習デスクセットにしてたと思います。

長く使えるシンプルデザインも好きです♪


最初はリビングで使って…成長と共に子供部屋に移動!という感じで使いたい^^

私が無印でチェックした時はライトも一緒に買えば確かお買い得になってたはず。

いろいろ悩まなくていい♪

これはもうセットで決まり!!(笑)

       4934761383491_95.jpg  4934761383521_95.jpg





造作カウンターにせず、

いろんな場所に置ける学習机にすれば良かったかな?と今では少し後悔(p_-)

造作カウンターのおかげで部屋のレイアウトも自由にきかないし!!←自分が希望したくせに。

後悔しても仕方ないので造作カウンターを活かせるよう組み合わせたいと思います。





「子供部屋を紹介してください」

と過去にもコメントや取材の方にもたくさんリクエスト頂いているのですが…

現状はおもちゃ部屋というか(>_<)

カラフルなおもちゃなどがごちゃごちゃと置いてあるだけの部屋になってます^^;

プリキュアやらしまじろう、おもちゃの電子ピアノやキッズテントなど。

今はお友達が遊びに来てくれた時に使ってるくらいです。

      tennto.jpg




いろいろとまだ悩み中ですがこの機会に子供部屋を整えつつ、

入学準備完了までの過程をレポートしていこうかなと思います。

だんだん完成していく子供部屋を紹介できれば…♪


もし「これ良かったよ~」とか

「これにしたよ~(する予定よ~)」なんて

良い情報があれば教えていただけると嬉しいです(*^_^*)







いつもありがとうございます。更新しない間も応援クリックありがとうございました。^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


プラチナバッジ













category: 2F子供部屋

コメント

nahoさん、こんにちは♪
娘ちゃんのご希望の水色で可愛いコロコロ椅子・・・
http://www.mobilegrande.com/2011mgchair.html
こちらのはいかがですか??
子どもがキャスター椅子が欲しいと言ったら
こちらの椅子を買うつもりでいたんです^-^

お姉ちゃんは好みが可愛らしくていいですね♪
うちの子はプリント合板でできたようなベッドと机が一体になったモノを
CMで見ては「あれがいい~」と言って困ったものです・・・^^; 気持ちは分かるんだけれど。
(最終的にはパイン材のデスクにしました)

子供部屋作り、楽しみですね。.:*:・'゚☆。.:*:

URL | シェリー #-
2012/01/29 12:23 | edit

こんにちは!
娘さんとのお部屋づくり何だか羨ましく読ませていただきました~
何にしても、やはり女の子のものはカワイイですね♪色々話しながら家具を選んだりするのにとても憧れます。
素敵なお部屋になるといいですね☆

男の子はそのうちヒーローものグッズを欲しがるんだろうか…とドキドキしております…

今のうちに母の好みに洗脳したいと思います(笑)

URL | しみー #roOum4UQ
2012/01/29 14:01 | edit

はじめまして
うちの娘もこの春入学・・・タイトルに惹かれてお邪魔しました♪
うちも造作してもらったんですよ・・・でもでもでも、結論から申しますと・・・壊しました!!!で、デスクセットを買いました。だって、袖机だけ、椅子だけ、その方が高くて、しかも合うものが見つけられなかったから・・・。
お気持ちが、手に取るようにわかって、思わずメッセージお送りしました。
アルダー材のデスクセットを近所の家具屋さんから購入しましたが、セットの椅子の色がどうしてもいやだったので、生地を張り直しましたよ、コロコロの椅子に私が。簡単です!ばらしてタッカーで生地を止めて戻すだけです、わかりませんね(苦笑)

URL | ゆけえ #-
2012/01/29 15:44 | edit

お久しぶりです。

体調はいかがですか~?
ここのところ寒い日が続いていますね。
ぶり返さないように気をつけてくださいね。

我が家の子供部屋にはまだ学習机がチョコンとおいてあるだけ・・・
nahoさんの子ども部屋作り楽しみにしています。

また遊びに来ます。

是非ブログリンクさせていただきたいのですが・・・・
よろしいでしょうか~?
よろしくお願いします(*^_^*)

URL | *yu-peace* #2pvpjoaE
2012/01/29 16:36 | edit

はじめまして。
ブログ村からおじゃまします。

私も子供部屋を考えてます。
イロイロ悩みますよね。
お互いに良いお部屋が作られるといいですね。

また伺います。

URL | k #tHX44QXM
2012/01/29 19:11 | edit

私は学習机を買わず、押入れの中に、娘ちゃん部屋のような棚を打ち付けて机にしようと本気で思ってた時期がありまして(笑)、元々付いてるお家はなんてステキで憧れる♡
「コロコロのイス」というフレーズ、娘ちゃんから聞きました☺楽しみにしてるんだなぁと♡
うちの娘の希望したイスは…今度ぜひ見てみてください、二階も散らかってますが(笑)

URL | あやや #-
2012/01/29 19:26 | edit

nahoさま

こんばんは。

みなさんのコメントを読んでると、みんな同じ悩みなんだな~と(笑)
我が家はチェアーはコイズミのピンク予定です。

親の趣味ばかり押しつけてるので(笑)チェアーぐらいは好きなものを選ばせてあげようかと・・・。

nahoさんの子供部屋作りのブログ楽しみにしていますね。

お身体大切にしてくださいね。

URL | ちなりな #-
2012/01/29 20:13 | edit

こんばんわ~
風邪大丈夫ですか?お大事にされてくださいね。

今年、ご入学なんですね^^
女の子は可愛いのが欲しいんですね♪
うちは、男の子なので、キャラクターでポケモンです。笑
造作カウンターに合うものが見付かるといいですね。

URL | miko #-
2012/01/29 21:13 | edit

体調大丈夫ですか?!
今うちら辺ではインフルエンザが大流行中です(泣)
気を付けてくださいね^^

我が家の子供部屋はご存知と思いますが、前の家から持ってきた学習机&造作カウンターのダブル使用!
結論から言って、3年生の娘はいまだにリビングで宿題してて、学習机と造作カウンターは使っていません。
2階の自分の部屋に行くのは時間割をするくらいです。(意味のない子供部屋です^^;)

中1の娘はさすがに自分の部屋で勉強などをしますが、中学生にもなると教科書なども増えて学習机と造作カウンター両方使っています。
で、最近ではコタツまで使用。
中学生には学習机より本棚のほうが必要かもなんて思っています。

私の経験上、(うちもそうだったけど)小学校に入学するから学習机購入というのはどうかな?!って今では思います。
確かに子供にとっては憧れだろうけどね・・・。
娘さんの学習スタイルがまだわからないうちは、取りあえずは造作カウンターで様子見るのもいいんじゃないでかな。
今はリビング学習というのもいいように言われてるし^^;

でも椅子とライトは買ってあげてもいいかもね!
ちなみに我が家の造作カウンターには無印のLEDデスクライトを使ってます。(長女のみ)

あまり参考にならない意見でゴメンね・・・。

URL | KIKIママ #-
2012/01/30 16:22 | edit

シェリーさま


+シェリーさま+

シェリーさん(*^_^*)こんにちは♪♪
早速情報をありがとうございますーー(T∀T)
教えて頂いたモビリグランデはネットで検索して「可愛い!!」と叫んだデスクチェアでした^^
可愛い座面に白いキャスターで♪♪
いろいろ座面が選べるのも良いですよね!
今、娘と相談中です(*^_^*)

シェリーさんの娘ちゃんはパインのデスクなんですね~♪素敵です(*´∀`*)
ちょうど子供部屋を見直したいところだったので入学準備がいい機会になりました←腰が重くて^^;

私が子供の時「自分の部屋」が欲しくてず~っと憧れていたので(結局小学6年の時に与えてもらいましたが)その思いを娘の部屋作りをすることで私も楽しみたいと思います^^

URL | naho #-
2012/01/30 17:24 | edit

しみーさま


+しみーさま+

こんにちは♪先にブログにおじゃましてしまいました☆
うちも子供たちが小さい時は洗脳(笑)しようとしてましたが二人とも2歳半くらいから洋服や身に着けるもの全てにそれぞれ好みを主張するようになり…^^;
お姉ちゃんは幼稚園で他のお友達の影響を受け、妹ちゃんはお姉ちゃんの影響を受け…(-"-)
しっかりプリキュアとAKB48とキラキラ好きな幼稚園さんになってます(笑)
うちには男の子がいないので逆に男の子の部屋も気になりますー☆

娘の希望を叶えつつ、私と娘が折り合うところで楽しくお部屋作りをしようと思います^^;
少しづつ報告するので、また来てくださいね♪

URL | naho #-
2012/01/30 17:41 | edit

ゆけえさま


+ゆけえさま+

おぉ!!なんと!造作を取ってしまったという事ですか??
コメントを拝見して「その手があったか~」と思いました…!
ゆけえさんのおっしゃる通りで私もうなづきながら拝見しました☆
セットで揃える方が確かにいろいろ都合がいいですよね!!

それと椅子の張り替え!
とっても参考になりました(^O^)
またまた「その手があったかーー!」と(笑)
私もダイニングチェアを張り替えたのでゆけえさんのご説明で十分わかりました^^
何だかやる気が出てきました~☆

造作は何とかうまく使おうと考えてますがどうしても難しい時はそれもアリですね!プチリフォームですよね♪
コメント本当に助かります☆情報をありがとうございました♪♪
また来てくださいね^^

URL | naho #-
2012/01/30 17:50 | edit

*yu-peace*さま


+*yu-peace*さま+

お久しぶりですーー♪カレンダーはどうなりましたか??^^
*yu-peace*さんのおうちの学習デスクはパインで可愛いし立派ですよね!
私が子供の時にまさに夢みていたデスクで娘ちゃんが羨ましい…!
やっぱり子供部屋って入学してもすぐに使わないですよね^^;
大体リビング中心になるだろうなぁ~とは思いつつあまりに娘が言うので重い腰を上げたところです^^;
ちょうどリビングのキッズスペースと子供部屋を見直したかったし、どうせ取り掛かるのなら私も楽しもうと思っています♪
楽しみと言っていただけて嬉しいです(^O^)

リンクもちろんです~♪ありがとうございます☆
これからも宜しくお願いします♪♪

URL | naho #-
2012/01/30 17:56 | edit

kさま


+kさま+

はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます☆
お先にブログの方へおじゃましてしまいました…^^
同じ年頃の娘さんがいらっしゃるんですね!
絵がとっても上手で驚きました!!
そして素敵なインテリアとブログからシンプルで丁寧な暮らしを感じました…!とても素敵です!!←興奮!
ダイニングテーブルの上の照明がとても素敵で…拡大して長い間眺めてしまいました^^;

私が子供の頃、とても小さなかなり古い家に(今思うとすごい狭さでした^^;)住んでいた事もあり…
一番憧れていたのは自分だけの一人部屋でした。
それで小学生だけど「りぼん」と一緒に「私の部屋」というインテリア雑誌も読んでいました(笑)
私が小学1年生になった時に「部屋が狭くて学習机が置けない」ということで学習机がなかった事やお友達と遊ぶスペースがなかった事の思い出が今の私の家作りにつながっているんじゃないかと思います。
あの時憧れていたことを娘の部屋作りすることで自分も楽しもうと思います^^
(結局小学6年の時に古い家から新築のおうちに越して自分の部屋はもらえましたが…^^:)

kさんの子供部屋作りも参考にしたいなと思います♪
私もまたおじゃまさせてください(*^_^*)

URL | naho #-
2012/01/30 18:15 | edit

とってもタイムリーなトピック!!
我が家も今検討中です。女の子ってやっぱり好みをしっかりと主張してくるんですね~
うちは男の子だから、うま~~くそそのかして、シンプルな物を・・・と考えています。

恐らく最初はリビングに設けたスタディコーナーに置く予定なので尚の事!ナチュラル・・シンプルに☆

無印の机早速みてみました~
シンプルで価格も魅力ですね!!

URL | tomosuke #zcfwdVMI
2012/01/30 20:52 | edit

悩みますよね~^^;しかも女の子は色々希望があるので無視するのも気が引けるし・・・
我が家は全く無頓着?だったので、お買い得だった無印頼みです^^;
アクタスのマット良いですよね♪私も早く買わなきゃと思いつつ・・・すでにペン跡が絶えません!!

造作カウンターが色々とお姉ちゃんの好きなもので囲まれだすと気分が変わるのかな?とも思いました♪鉛筆削りやペン立て・ライト・お気に入り文房具が置かれだすとどうなるだろう??
きゃぁ♪かわいい☆な空間作り、親はとっても大変かもしれないけど、将来のこと考えるとシンプルなものが良いですよね^^
姉いわく、物が増えるので机よりも棚がいるんじゃない?って言われました。 いるものが多くて大変!

URL | OH☆ #-
2012/01/30 21:23 | edit

風邪大丈夫ですか?
私も週末胃腸の風邪にやられてました。
最近、風邪ひくと胃腸に来る~。年のせい?

さて、悩みますよね。入学準備。昨年の私もそうでした。アクタスのデスクマットはかわいいし、小さめなので存在感ありありにならずいいですよ。
我が家はリビングでの勉強ではなく、常に学習机で毎日宿題も公文もやってるので1年にして机もまっ黒!ま、仕方ないですよね。使ってなんぼだし(笑)
ただ、床は椅子の傷はもちろん、鉛筆の芯が折れて落ちて、それを椅子でひいちゃったりして・・・とかで黒く汚れたりしてどうしても汚れが気になります。ラグとかひいて、どうにかしたいなーと思ってる最中なので、nahoさんがどう対策されるか気になります。
ぜひぜひ参考にさせてくださーい。
女の子だと選ぶデザインもいろいろあって悩みますよね。子供の意見も取り入れてあげたいし。
素敵な子供部屋完成楽しみにしてます☆

URL | りんりんママ #-
2012/01/30 21:45 | edit

なんとタイムリーなトピック!
更に、集まってくるコメントも情報の宝庫!!

我が家にも今年小学生になる娘がいます。
さらに造作机なので、同じく袖机にコロコロ椅子を探している最中で、本当に有難い。(シェリーさんが紹介しているHP、すごく参考になります。)

しかし、決めることが多すぎて追いついていません(泣)
なので、また子供部屋もnahoさんのセレクトを参考にさせてもらおうかと・・・・。次回の子供部屋記事楽しみにしています。

URL | andran #r3L2It.c
2012/01/30 23:42 | edit

あややさま


+あややさま+

お友達とは…まさにあややさんの娘ちゃんが筆頭です~♪
かなり影響されてますよ~^^
興奮して「めっちゃ可愛いかった!あんなの欲しい!!」だって♪

押入れ計画だったんだ!(@д@)そちらも見てみたかった!!^^
コロコロのいす今度ぜひぜひ見せてくださ~い☆
入学してもすぐに使わないかもしれないけど本人は楽しみにしてるようで^^;
なるべくコンパクトな予算で何とか用意しようと思います~(^O^)

URL | naho #-
2012/01/31 10:20 | edit

ちなりなさま


+ちなりなさま+

ちなりなさん♪コメントありがとうございます(^O^)
同じ年頃のお子さんをお持ちの方は特に「どれにする?いつ揃える??」ってなりますよね^^;
学習机セットなら選びやすかったかも?と思いつつ何とか造作にあう袖机を探しています☆
教えて頂いたミヤガクもブログで紹介しようと思っています(ありがとうございました♪)
しかしどれもお高い(お値段が^^;)
おもちゃ収納、デスク周辺グッズなどなどDIYも取り入れながらお部屋作りをしようと思います^^

コイズミのピンク!
可愛いですね☆きっとすわり心地も間違いなさそう!!
背もたれが前後にスライドできたり座面が昇降式だったり…成長期の子供には必要な機能かもしれません~(私は木製のチェアにしようと企んでいたんですが☆)

URL | naho #-
2012/01/31 10:29 | edit

mikoさま


+mikoさま+

ご心配ありがとうございますー♪
もう大丈夫です☆

息子くんがいらっしゃるんですね^^
ポケモン!
うちは娘に聞いたら「ジュエルペット」だの「シュガーバニーズ」だの言い出しそうなので今のところあえて聞いてません(笑)
学習デスク関係だけでなくおもちゃの収納や本棚なんかもケチケチDIYして改善させようかと思ってます^^;
少しづつ報告しますね♪♪
mikoさんもインフルエンザ(流行ってますね^^;)に気を付けてくださいね(*^_^*)

URL | naho #-
2012/01/31 10:43 | edit

お久しぶりです!
毎度夜中にお邪魔してます!
チョットずれますがシェーバー記事見ました(^O^☆♪
すごい!すてき、しかもドライヤー一緒だ!と 一人でニヤついてました笑
風邪大丈夫ですか、、?
お子さんの部屋も可愛らしい
女の子やから好みがはっきりありそうですね うちは坊なので母の好みで押し切ろうかなぁ笑とか思ってました
以外にないですよね 引き出し
今後の記事も注目しちゃってます(=´∀`)人
以前書きこみでお返事くださった中に今打ち合わせ中ですねとありましたが、そうですーしかも仕事復帰 明日から保育園開始で 進むのだろうか(ーー;)
さらにうちは二世帯 なのでごちゃごちゃにならないように 気合いいります笑

もっと形になったら始めようか 今子育て位しか書くことないけど始めようか迷ってます。
自分ごとばかりすみません(´・_・`)
そういえば、坊に携帯壊されて急遽本日からiPhoneデビューしました(^O^)/前の記事のマリメッコiPhone作成しようかななんてにまにまです
息子よ!ありがとう?
nahoさんまたお邪魔させてください?

URL | tyty-tyy #-
2012/02/01 02:13 | edit

KIKIママさま


+KIKIママさま+

お返事がとても遅くなってごめんんさい(>_<)

インフルエンザ流行ってますよね…。
今週の土曜が幼稚園の発表会なので元気に乗り切りたいんですけど…^^;
私はもう元気になって子供部屋の妄想ばかりです(*´д`*)

KIKIママさんが言われてた通り子供部屋は入学しても使っていないというお話、結構ききます^^;
うちもきっと使わないだろうなぁ~(-"-)
…とは思いつつ妄想だけが先走っています(笑)
入学準備をはじめるのは娘が楽しみにしていることもあるんですが、実は私の幼い頃の思い出も関係しています^^;
私は小学6年生の時に両親がマイホームを建てて今の実家に引っ越しました。
その時やっと自分の部屋を与えられたんですが、12歳になるまで暮らしていた家はとても古くて小さい賃貸の家でした。親子4人で1LDKです(今考えるとすごい!)
それはそれで楽しい思い出もたくさんあるんですが、そんな環境もあって幼い頃からインテリアに興味があり自分の部屋を持つ事に強い憧れがありました。
当然デスクを置くスペースも無いので私はダイニングテーブルを使っていました。
同級生は可愛い学習デスクと子供部屋があるおうちが多くて^^
いいなぁ、いいなぁ~とずっと憧れていたんです。
そういう思いがきっと今回のお部屋作りにつながっています^^;
すぐには使わないけど今後いろいろ活用できる程度のものは揃えようかな?と思います☆

やっぱり無印のLEDいいですね~♪白いしお値段もお手頃(^O^)
KIKIママさんのおうちにおじゃましてから無印のライトいいなぁ☆と思っていたんです~♪
それと本棚が必要になってくる…というお話、参考になります!
デスク壁面にある棚だけでは足りないですよね( ..)φメモメモ
必要になったら考えなきゃ^^;
KIKIママさん、アドバイスありがとうございました^^(長くてスミマセン)

URL | naho #-
2012/02/02 11:03 | edit

tomosukeさま


+tomosukeさま+

はじめまして♪♪
リビングにスタディコーナー!いいですね~(^O^)
うちもキッズスペースをスタディコーナーという呼び名に変えよう!!
うちもリビングでもそんなコーナーがあって、子供部屋も整えたい…という思いです^^;
今まで子供部屋はわりと無法地帯になっていたので入学がいいきっかけになってます。
私はシンプルでナチュラルなものが大好物ですが、やっぱり娘はキラキラハートの世界にいるので(笑)かなり好みの主張はしてきます^m^;
男の子はそうでもないのかなぁ??
男の子のお部屋も気になります^^
それにしてもtomosukeさんのおうちの「スタディコーナー」を拝見したいです~♪♪

URL | naho #-
2012/02/02 11:12 | edit

OH☆さま


+OH☆さま+

OHさん♪♪こんにちは(*^_^*)
OHさんのデスク見た、見た、見ましたよ~!!
あの記事を見て「無印のいいなぁーーー!」と思ったんです☆
デスクあるのに本気で買おうかと(笑)
椅子と袖机だけ娘のデスクで使ってデスク本体はリビングに置こうかと考えてました^^;(リビングで宿題する時にあってもいいかな?と)
でもそうすると次女も欲しがるし、子供たちが自分の部屋を使うようになった頃に不要になった無印のデスクが2つあっても困るな~と思い断念しました(-"-;)
チェアも今回のは可愛いですよね~♪以前のものはグレーっぽかったような??

やっぱり収納棚いりますよね^^;
本や玩具、ランドセルいろいろどこに置こうかな??どんどん収納したいもの増えそう!!
まだまだ妄想は続きそうです(>_<)
でも成長と共に必要なものをちょっとづつ揃えていくのが良いですよね♪
今回も必要なものだけ揃えて整理整頓していこうと思います☆

鉛筆削りや文房具、デスク周辺小物…何だかこれを考えるのも私が楽しんでそうな(笑)
ワクワク♪←使うのは娘なのに^^;
こうやって私に部屋作りをさせてくれるのも今だけかもしれないので楽しみながらやってみまーす(^O^)

URL | naho #-
2012/02/02 11:24 | edit

りんりんママさま


+りんりんママさま+

お返事が遅くなってごめんなさい~(>_<)
風邪はすっかり良くなりました☆ありがとうございます^^

息子クンたちの学習デスクももちろん参考にさせて頂きました~♪
白い引き出しワゴン、シンプルでいいなぁ~私が欲しいと思ってます(ワークデスクに^^)
アクタスのデスクマットにするか透明なのを買って好きなファブリックをはさむか迷ってます♪
アクタス…可愛いですよね☆
お値段が可愛くないけど(笑)何か取り入れたい!!

やっぱり机の下汚れちゃいますよね~(>_<)
うちのキッズテーブルの下は悲惨な事になってます(トホホ)
傷も汚れも防止できるよう何かないかと検討中です。
デスクカーペットはキャラものが多くて^^;

りんりんママさんも何か良いの見つけたり、NEWアイテムがあったらぜひぜひ教えてください~^^
そうそう☆りんりんママさんの入学式のフォーマルスーツが可愛いので私も検索したら既に購入できなかったので他に探したんですが…なかなか良いのが見つからず!
スーツもさがさなきゃ(>_<)

URL | naho #-
2012/02/02 18:23 | edit

andranさま


+andranさま+

お返事が大変遅くなりごめんなさい(>_<)
コメントありがとうございます。

andranさんの娘さんもご入学♪(何だか一緒で嬉しいです^^)
他にも同じHMの方から同じようなコメントを頂いているので皆さん結構造作にどう合わせるか悩んでらっしゃるようです^^;
その方から教えて頂いたんですが、「ミヤカグ」と検索すると引き出しワゴンがオーダーまたは組立キットが購入できるようです☆(もしやご存じだったかな??)
カントリーテイストでイワキのおうちに合ってます(*^_^*)
私もオーダーでお願いする事にしました^^
どちらのshopにしたかは正式にオーダーしてからご報告しますね☆
シェリーさんに教えて頂いたチェアはとってもかわいいですよね!
私ならここのコロコロ椅子がいいです(笑)
娘は何を選んだかは次回の記事で報告しますね~!

URL | naho #-
2012/02/03 03:00 | edit

tyty-tyyさま


+tyty-tyyさま+

tyty-tyyさん(*^_^*)コメントありがとうございます♪♪
お仕事復帰とお子さんの保育園開始とおうちの打ち合わせ…それは本当に忙しくなりますね!
落ち着くまで何とか頑張ってくださいねp(>_<)q

旦那さんのシェーバーはちゃんと収納してくれるようになったし、充電もらくらくで快適です♪
ちょっとした事だけど1つづつ工夫して快適に過ごしたいと思います^^
ドライヤー一緒ですか??私も嬉しい(*´∀`*)

マリメッコ携帯(笑)ですが、私のはご紹介したバラの方で旦那さんがLOKKIを夫婦で使ってます^^;
私はMOOKのマリメッコ本を少し縮小してカラーコピーしました。携帯の面積が狭いので大柄は縮小した方がいいかな?と思います☆
tyty-tyyさんはどのマリメッコにされるんだろう??気になります♪
息子さんに「壊してくれてありがとう」のところ、笑ってしまいました~(^O^)

もちろんまた来てくださいね♪
tyty-tyyさんの子育てブログ楽しみにしています~^∀^

URL | naho #-
2012/02/03 03:15 | edit

はじめまして! 
これまでも何度か拝見していたのですが、
勇気を出して(笑)、初コメです。

我が家の長男も今年入学です。
学習机は当面買わない予定なのですが、
どうやってスペースを作っていこうかと悩み中です。

収納記事など、参考にさせていただきたいところがいっぱい!
家を建てる前にこちらのブログに出会いたかったです。

また、遊びに来ます!

URL | かるがも母 #-
2012/02/03 09:44 | edit

風邪つらいですよね・・でも元気になってよかったです^^

長女ちゃん、小学校入学ですか~~♪
子供部屋、女のコだし、一緒にあれこれ探すのも楽しいですよねえ☆
今はオシャレな机や椅子があってとてもうらやましいです!!
あたしが子供の時はまさに学習机っていう大きな机だったので、息子に買うときはあたし好みで選びたいな~~なんていろいろ子供部屋妄想中ですっ!!
って、その頃には息子も自己主張強くなるだろうしあたし色に染められるかどうか・・笑

nahoサン家の子供部屋楽しみにしてますね^^
ぜひぜひ参考にさせてくださ~~い♪

URL | まみこ♪♪♪ #nGdA3O4A
2012/02/03 21:30 | edit

体調は大丈夫ですか??

子供部屋って子供の成長とともに変わっていくお部屋なので、
楽しみがある分悩みもありますね><
子どもが大きくなってくると好みも出てくるので、
親の考えだけではなくて、
子どもの思いも尊重しつつそろえていくのはなかなか大変ですよね^^;

我が家もスタディーコーナーがあるので、
しばらくは子供部屋に机を置かない予定なのですが、
娘がお友達のお家におじゃまして、かわいい学習机を見て、
「私もほしい!!」なんて言い出すんじゃないかと・・・

素敵な引き出しが見つかるといいですね☆
記事、楽しみにしています。

URL | しだじぃ #-
2012/02/04 11:21 | edit

はじめまして。

うちも今年小学校入学です。
でも男の子なので、全然興味無い様です。

我が家は夫の方針ですぐに机は買わないのですが、やっぱり興味があって(私が)、無印のとか見てしまいます(笑)
使いやすそうだし、飽きがこなさそうだし☆

子ども部屋のお写真を拝見しましたが、とっても素敵で憧れます。
これからもっと素敵なお部屋になるのでしょうね。

記事楽しみにしています。
また遊びに来させて下さいね。




URL | ちぇとろ #-
2012/02/06 00:11 | edit

かるがも母さま


+かるがも母さま+

わぁ♪はじめまして^^
コメントありがとうございます☆
私もかるがも母さんのブログを拝見してました(^O^)
(足あとが残ってます^^)
なのでコメントとても嬉しいです♪♪

息子さんもご入学なんですね(*^_^*)
おめでとうございます☆

子供部屋の置く家具や環境つくりは子供の成長い合わせて変わっていくし、長く使って欲しいものと成長に合わせて選ぶものといろいろあって難しいですよね^^;
私の好みと娘の好みの違いもあり…(娘を優先したいけど)。

私もいろんな方を参考にさせて頂きたいです~(>_<)
かるがも母さんの息子さんの学習スペースも完成したらぜひぜひ教えてくださいね♪♪

私もまたおじゃましますねヽ(^∀^)ノ

URL | naho #-
2012/02/06 04:26 | edit

まみこ♪♪♪さま


+まみこ♪♪♪さま+

まみこ♪♪♪さん^^コメントありがとうございます(^O^)
風邪はすっかり良くなりました☆
土曜に子供たちの発表会があったんですが、何とか二人とも元気にその日を迎える事ができて良かったです(´∀`)毎回この時期は嘔吐・下痢やらインフルエンザやら…ドキドキします~!

まみこ♪♪♪さんの息子くんならまずお絵かきデスクとか良いですよね♪
私はこの小さい時期限定の可愛いキッズデスクが好きなんです~^^
小さな机と椅子が本当に可愛い…(*^_^*)
http://item.rakuten.co.jp/merci-p/sp-abt100/
↑思い出したのでこのキッズデスク可愛いので良かったら見てみてください♪(※まわし者ではないです・笑)
まみこ♪♪♪さんのキッズスペース作り楽しみにしてまーす☆

URL | naho #-
2012/02/06 10:21 | edit

ちぇとろさま


+ちぇとろさま+

はじめまして☆
私、ちぇとろさんのブログに先日おじゃましてました♪
「ぽちったもの」が気になって^^(エプロン素敵でした☆)

息子さんが同じくご入学されるんですね♪
おめでとうございます(*^_^*)

娘はまわりに影響されやすいようで…お友達のおうちに遊びに行っては「可愛いデスクがあっていいなぁ~!」と私にアピールしてきます(>_<)
男の子はそういう事ないのかな??
きっとうちもデスクを取り付けてなかったら、すぐに学習デスクは用意しなかったと思います。
先輩ママさんからは「デスクはすぐには使わないよ~!」とよく聞きますよね^m^
私も子供の成長に合わせて環境を整えてあげるのが一番いいと思います~^^

更新がなかなかできないのですがまた遊びに来てくださいね♪

URL | naho #-
2012/02/06 10:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/194-159832a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

