スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【入学準備 子供部屋~その1】  

前回ではたくさんのコメントと

更新がない間も応援クリックをありがとうございました(*^_^*)




先週の土曜日に幼稚園の発表会があってバタバタしていました。

長女は幼稚園での最後の発表会であり、

次女にとっては初めての発表会でした。

これはしっかり目に焼き付けなければ!!

…とハンカチとカメラを握りしめてはりきっていた私です(笑)


でも実際は…

子供たちを衣装に着替えさせたり、

演技の終わった子供を迎えに行ったりで

ゆっくり見ていられない!!(笑)


例えば舞台裏の更衣室で次女に衣装を着替えさせてる間に、

長女の演技がステージで始まってしまう!!なんてこともあり…。

次女の着替えを終わらせてすっ飛んで客席に戻るというようにもうバタバタ(汗)



うちの幼稚園はわりと大きなホールを借りて発表会を行うので、

客席と更衣室を走って行ったり来たり!!




でもステージに上がった我が子を見ると、

やっぱりいろんな思い出がこみあげてきて泣いてしまいました。

発表会

二人ともよく頑張ったね!(TдT)

また子供たちの成長ぶりを感じる事ができました^^




来年は次女だけなので落ち着いて見れるかな??




         i10_20120206105159.gif






さてさて。

子供部屋ですが…少しづつ進んでいます^^


まず学習チェアについて^^

コメントをくださったシェリーさんに教えて頂いた

モビリグランデの学習チェアが第一候補でした。

        top140.jpg
     シェリーさんありがとうございました^^


こちらは座面がいろいろ選べて可愛いんです♪

いいお値段だったのできっと機能も良いんだろうなぁ~と思っていました。





他にももう少しお手頃価格のものも探してみました。


そして見つけたのがモーム足置きつき学習チェアー

     se212-8.jpg
     グッとお値段が安くて座面も可愛い!

機能も備わっているようだけど…どうだろう??




そうそう!

すぐに頭に浮かんだのはアクタスのデスクチェアでした。

    other_photo08_convert_20120206111019.jpg

でもこちらのブルーはすぐ娘に却下されてしまいました。

「水色があればなぁ~」ということらしいです。

そうですか…ということで^^;




この中で娘が気に入ったものとは…!





こちらです!






IMG_7830.jpg

モームの一番お手頃価格のもの。

娘が一番気に入った椅子です。

IMG_7824.jpg

近くで見るとカーテンのような??

いえいえ!でも実際に見ると可愛いです^^

気になる機能もバッチリで安心しました←他と比べてないので何とも言えないですが。




届いて驚いたのはキャスターや軸が白じゃないこと(>_<)

うちのパソコンの画像では「白」に見えたんですが、

実際は明るいグレー。

IMG_7828.jpg

壁紙にグレーが少し入っているので馴染んでいるかな?とは思いますが(-"-)

白いものを探していた私は「えぇ~!」と…^^;



しかしグレーなことにガッカリしたのは私だけorz

娘は大喜びでした!



ネットショッピングでよくありがちな話ですが^^;

確認しなかった私が悪いです。

娘は気に入ってくれたのでヨシとします(トホホ)






それからDIYも少々。

おもちゃや文房具といろいろ収納できる棚が欲しいと思って^^

簡単な収納棚を作りました。



ホームセンターに行く前に大体欲しいサイズを測っていきます。

でも結局ホームセンターで売られている板の幅や厚みは行ってみないとわかりません。

ホワイトウッド



売られてる○cmの板から側面部分になる板が○枚とれる

…という風にホームセンターでまた計算しなおし。

なるべく無駄がないように且つ安く済むように。


板
    お安いホワイトウッドに決定!




で、

できたのがこちら。

IMG_7835.jpg






偶然なんですが手持ちの引き出しとほぼ同じ高さになりました☆

IMG_7833.jpg




ストレージボックスは何にしようかな??

問題はリカちゃん人形のおもちゃをどう収納するか(-"-)

人形やお洋服は収納しやすいけど、

ハウスやショップ、サロンなどの大きなおもちゃの収納に困ってます<(`^´)>

シルバニアなら見せる収納で可愛いけど…。

4904810376248.jpg 4904810392224_300.jpg
この子たちをどこへ…^^;



 

++おまけ++


節分のこと。

少し遅れて幼稚園で作った鬼のお面を持って帰ってきた子供たち。



私が夕食の準備をしていると…

「おに~!のパンツはい~いパンツ~♪」

…と大合唱していた子供たち。

しばらくして

「できたーー!」

と言うので見ると…


oni.jpg

それぞれおにのパンツを作っていたようです。

新聞紙の金棒も持ってました(笑)

幼稚園で作ったおめんをつけてポーズ。

お姉ちゃん…サマになってる!

妹ちゃんは…パンツちっさ!!

それとパジャマにトレーナーをINしちゃってる状態なのはスルーして頂いて(笑)

模様が微妙なのもスルーして頂いて(>_<)


…いやスルーできずに私は吹き出しましたが。



「はい!お父さんのね~♪」

おにぱんつ
ちっさ!!

鬼が「おにはそと~!」と叫ぶ

鬼だらけの豆まきとなりました。



お帰りの際お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


プラチナバッジ

category: 2F子供部屋

コメント

うわ~かわいい椅子がたくさんですね☆
モビリグランデのは見たことがありました。
我が家の学習机は無印なんですが,椅子がセットになったものが売り切れで,机のみ購入したので今は昔使っていたダイニングの椅子を置いてます。
まだそこまで使わないからですね。
でもゆくゆくは買わないといけないので,検討商品に入れておきます。

URL | takeone #tlRUMk0E
2012/02/07 10:34 | edit

盛りだくさんの記事ですね^-^
行事お疲れ様でした!!
衣装替えまであるんですね、本格的ですね~。.:*:・'゚☆。.:*:

椅子、決まったんですね!
わざわざリンクして下さってありがとうございますm(_ _)m
ちょうど週末にモビリグランデに行っていました。
展示してあるのはお値下げしたものもありましたが・・
可愛くないお値段ですよね^^;
ボディが明るいグレーだったとは、白を想像していたらビックリだったでしょうね^^;
でもほんと壁とよく馴染んでいると思います~。
遠目に見たら白に見えるし、素敵です!!

リカちゃんの収納に困るところ、うなずけます~(≧∇≦)
うちは持っていないんだけれど
お友達ではクローゼットにしまいこんでいるお宅が多いような。。。
収納の出来上がりも楽しみです^-^

鬼のパンツ(笑
かわいいなぁ~~。子供って工作が好きですよね(*´ェ`*)



URL | シェリー #-
2012/02/07 11:37 | edit

最後の一文、爆笑しました(笑)素晴らしいオチ☺

発表会、お疲れ様です~
私は嗚咽号泣しそうになり…理事長に捕まり、涙諸々引っ込みましたが(笑)

なんてステキなイス!!
私、初めて見た!!
そんじょそこらのコロコロイスとは一味もふた味も違って、嬉しいだろうなぁ♡
着々と入学に向かってますねぇ☺

次は卒園式ですね~
これまた声出して号泣しそうで、自分が心配(笑)

URL | あやや #-
2012/02/07 14:13 | edit

こんなかわいいイスがあるなんて知らなかった!!
お姉ちゃん、しぶい柄をチョイスしたんだねぇ^^
でも気に入ったのが届くのって嬉しいだろうな。

着々と進んできてますね。
我が家は机、相変わらず考えてますが本人がいらないみたいだし。。。
でもダイニングテーブルで宿題してたら絶対妹が邪魔するの目に見えてるからなーと。

節分、発表会と行事たくさんでしたね。
うちは来週が発表会です。
劇をやるので毎日一生懸命。
節分の鬼さん、幼稚園にも来たんですがうちの子は男の子達にまぎれてパンチやキックでやっつけたそうです。。。
鬼役だった役員ママさんから女の子に手を出されるとは思わなかったよって笑われましたww

URL | まめどら #-
2012/02/07 16:00 | edit

素敵な学習チェアがGET出来ましたね。
娘ちゃんが喜んでいるのが何よりですね~(*^_^*)
着々と子供部屋作りが進んでいますね~
DIYもあっという間に出来てしまうなんて素敵です!

完成が楽しみですね!

(残念ながら、今年のカレンダーは冷蔵庫側面ぺタッ・・・となりました。いつか必ず・・・実現したいです!)

URL | *yu-peace* #2pvpjoaE
2012/02/07 22:58 | edit

鬼のお面までは考えますが、パンツまでは…
お子さんの発想はおもしろいですね^^
ポーズもちゃんときめて、とっても可愛い♪

話は変わりますが、今年は広島に行に行きたい
と計画中です。nahoさんのお勧めがあったら
教えて下さい~。

URL | kuro* #-
2012/02/08 10:14 | edit

こんにちわ^^

かわいい椅子見つけたんですね♪
ホントにかわいい^^
DIYで作った棚もいいですね~!

お子さんたち、工作たくさん作りましたね~!
鬼のパンツまで・・^^
鬼だらけの豆まきに笑っちゃいました♪
でも、楽しそうですね^^

URL | miko #-
2012/02/08 13:06 | edit

takeoneさま


+takeoneさま+

わぁ♪takeoneさん^^ありがとうございます☆
キャスターつきのチェアより木製の回転しない椅子の方が私は落ち着いていいのかなぁ?と思っていたんですが^^;
もし近くにIKEAがあればそちらも良さそうでしたヽ(^。^)ノ
うちは遠くてなかなかいけないので検討しなかったけど…。

takeoneさんのお子さんの机は無印のなんですね♪
無印のセット、人気ですよね!
もし我が家も造作カウンターが無ければ無印の学習デスクにしたかったです~(>_<)
takeoneさんのお子さんがどの椅子を選ばれるか…気になります(*^_^*)

URL | naho #-
2012/02/10 02:09 | edit

シェリーさま


+シェリーさま+

シェリーさん(*^_^*)コメントありがとうございます!!
私もシェリーさんのブログにおじゃましてコメントさせて頂いてたんですが…シェリーさんからのコメントを私の方が早く頂いていました(>_<)
行き違いのなってごめんなさい~(汗)
そして報告が遅れてしまいましたm(__)m

モビリグランデに行かれたんですね~!いいなぁ^^
展示品がお安く!!…いいなぁ^^;
お値段の事は言わず、娘に「どれがいい??」と聞くとモームを選んだので決定したんですが…。
グレーってわかっていたら絶対モビリグランデにしてました~(p_-)

うちもリカちゃんはクローゼット収納になりそうです!
やっぱりそうされてるお宅が多いんですね~(-"-)すっごくわかる気がします^^;

鬼のパンツを作っていたとは私も気が付きませんでした^^
翌日もパンツ作りにはまっていた姉妹…。
女の子バージョンとか種類も増えて「鬼のパンツ屋さんです~いらっしゃいませ~!」
とか言って私に営業してきました(笑)

本当はもっと更新したいんですがなかなか出来なくて、書きたい事を溜めこんでいるせいか内容が長くなりがちです(>_<)

URL | naho #-
2012/02/10 02:25 | edit

あややさま


+あややさま+

あやや家の子供たちが本当に素晴らしかったですーー(^O^)
私も感動したのであややさんが嗚咽号泣!というのがよくわかります!
でもインタビューされちゃったら涙も引っ込んじゃいますよね^^;
どうにかしてほしい…←他力本願^^;

そうそう!小児科に行ったんですがインフルは今のところ-でした(>_<)
検査が早すぎたので明日もう一度熱次第で再検査です^^;(やっぱり)
また報告しますね(@_@;)
みんなにうつってなければいいなぁ…。

URL | naho #-
2012/02/10 02:32 | edit

まめどらさま


+まめどらさま+

まめどらさん^^コメントありがとうございます☆
そうそう!渋いですよね…^^;
本人は花がゴージャス☆と喜んでいましたが(@_@;)
遠目から見ると可愛い感じなんですが…^^;

鬼役だった役員ママさん!大変でしたね^^;
そっか~パンチやキックがさく裂するんだ…(@_@;)
うちはお迎えに行った時に園庭が豆だらけになってました^^
長女は「全然怖くなかった!」と言ってましたが次女は私の顔を見て「お母さん、怖かった~」と言って大泣き。
節分の行事で鬼が登場した時にかなり怖がって大泣きしていたようです^^;
今年は余裕だったみたいな長女だけど実はあの子も年少の時は大泣き(笑)
来年はもうちょっと強くなってるかな??

発表会これからなんですね~^^楽しみですね♪
一生懸命に練習してるんですね!応援したくなります(>_<)
発表会が終わってうちは卒園式にむかってます。
卒園式もまた泣いてしまいそうです^^;

URL | naho #-
2012/02/10 02:46 | edit

*yu-peace* さま


+*yu-peace* さま+

長女の選んだものが大人柄で^^;
でも本人は自分で選んだので気に入ってます^^

DIYはいつもすんなりとはいきません~(>_<)
大体欲しい板のサイズが無くて^^;
よくDIYの本がありますが…そこに書いてあるサイズの木材があれば簡単なんですが、無い事が多いのでサイズ調整しながら計算しなおしです(>_<)
今回も欲しい幅と厚みの木材が無くてその場で電卓片手に考えました。
木工得意な父がいるので本当に助かっています^^
急きょ変更したサイズのせいでやっぱり組立の時に計画通りいかなくなって一回り小さいのが出来上がりました^^;
ペイントが今回は無かったので組立以降は早かったです☆

カレンダーのこと、わざわざありがとうございます♪
うちは今年のレフィルに交換する時「あれ?どうやって交換するんだったっけ?」とけっこう時間かかりました^^;
一年たつと忘れてますね~(-"-)
ちょっと壊しそうになって焦りました^^;
来年も「どうだったっけ?」と確認しなおす自分の姿が想像できますー(笑)

URL | naho #-
2012/02/10 03:06 | edit

kuro*さま


+kuro*さま+

おはようございます(*^_^*)
お返事がとても遅くなってごめんなさい(>_<)
広島にいらっしゃるんですか♪♪
何だか嬉しい…(^O^)

ええと、有名なところでは

・宮島 厳島神社
最近リニューアルした宮島水族館も歩いていけます^^(少し歩きますが…)
フェリー乗り場近くには美味しいあなご飯が食べれるところもあるし、宮島ではカキやいろんな美味しいものが店頭で販売されてます。厳島神社の美しい風景は何度見てもいいです。

・広島城
平和公園の原爆資料館から徒歩10分で行けます。有料ですが広島市内を一望できます。
平和公園も広島城もお買いもので賑わうショッピング街も全て徒歩圏内です。
近くに縮景園という有名な庭園があります。→http://shukkeien.jp/


・お好み共和国ひろしま村
広島と言えばお好み焼き。http://www.hiroshimamura.net/←お好みが食べれます!

広島市ではないですが…福山市 鞆の浦も♪
古い街並みがとても素敵です。私は福山に少し住んでいたのでよくいきました。
宮崎駿さんが鞆の浦を「崖の上のポニョ」の舞台にしたそうです。
坂本竜馬の話でも有名ですよね。

思いついたのはこれくらいです~すみません(@_@;)
うちは一応広島市なんですが少し離れます^^;
もしお近くに来られるようならぜひ寄って頂きたいです~(^O^)
(まわりに観光スポットとは縁がない場所なんだけど)





URL | naho #-
2012/02/13 09:27 | edit

miko さま


+miko さま+

お返事が遅くなってごめんなさい~m(__)m
コメントありがとうございます☆

鬼のパンツ作りにはまっていた子供たちは二人ともインフルエンザA型になってしまいました~(>_<)
お姉ちゃんは比較的軽いですが妹ちゃんは予防接種してても軽くないです(TдT)
miko さんもご家族のみなさんも気を付けてくださいね~!!

URL | naho #-
2012/02/13 09:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/195-52ead176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。