スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【インフルエンザ】  

IMG_7759.jpg

中川珈琲のワニ缶買っちゃいました。

仲良くして頂いてるizu_aさんのキッチンでお見かけして以来欲しくて^^


黒くて背の高い缶も欲しかったけど見つからず!(残念!)




IMG_7760.jpg



何につかおう?

そんなのんきにニマニマしていたのも束の間。









我が家にもついにインフルエンザがやってきてしまいました。

幼稚園へ迎えに行った時出てきた長女の様子が怪しい。

目がとろ~んとして

「頭いたい…。」


熱はないけど仲良しのお友達もインフルエンザでお休みだったらしく嫌な予感。


小児科の待合室にいる間に発熱しました。

予想通り検査するのが早くて結果は陰性でした。

翌日も熱が下がらなかったのでもう一回検査。



「インフルエンザA型ですね~。」


…あぁ~やっぱり!


次女にうつると厄介だなぁ…(-"-)

大の薬嫌い&病院嫌い←好きな人いないかな??




母の願いは空しく今朝泣いて起きてきました…(>_<)

次女に触れた瞬間発熱しているのがわかりました。



今日も小児科です~(p_-)




うちは今回は姉妹とも変な咳からはじまりました。

予防接種をしてたのに残念^^;


長女は発熱した夜のみ38℃まで上がりましたが

それ以外は微熱が続いています。



みなさんも手洗い・うがいで予防してくださいね(TдT)






コメントのお返事が遅れています。
必ずお返事しますので(したいので^^)しばらくお待ちくださいm(__)m

        ブログランキング・にほんブログ村へ         
           にほんブログ村


プラチナバッジ






category: 日記

コメント

こんにちわ。

インフルエンザ猛威を振るってますね。
うちの下の子が通っている幼稚園でも年長さんクラスは閉鎖になっています。。。

お子さん、早くよくなるといいですね。
お大事に・・

URL | miko #-
2012/02/11 11:49 | edit

あぁぁやっぱり妹ちゃんも(T_T)
悲しいぃぃ…
旦那さんとナポリタンさんが無事でありますように!!
お大事に~(T_T)

我が家の娘は元気いっぱいですが、息子が変な咳を…
日中が平熱~微熱で、夜中に高熱なので、マイコちゃんな予感…

その前に、何て愛らしいワニさん♡
癒されるでしょうね☺

URL | あやや #-
2012/02/11 20:31 | edit

わわわわわ~ついにインフルエンザが・・・
予防接種はかからないためというより、
かかっても重症化しないためといった感じですね><
我が家はおかげさまでいみんな元気ですが、
まだまだインフルエンザは猛威を振るっているということですものね。

お子さんたち、お大事に。
早く良くなるといいですね。
nahoさん、旦那さんもお気をつけくださいね☆

URL | しだじぃ #-
2012/02/11 22:41 | edit

予防接種したのにかかってしまうとは<泣>

我が家は先月新居に引越して3日後、主人を筆頭に子供二人がインフルエンザに~~
バタバタでしたよ。

nahoさん、旦那さんにはうつらない事を祈っています☆

URL | tomosuke #-
2012/02/12 09:15 | edit

お子さんたち具合はどうでしょうか…
予防接種をしていても、かかっていまいますよね。
看病大変ですがnahoさんうつりませんように・・・

お大事にしてください。

URL | しみー #-
2012/02/12 22:43 | edit

お子さんたち大丈夫ですか?
実はうちも先週は子どもたちがインフルエンザで休んでいて明日から復活です。
そうそう変な咳から始まりました~^^;
まだ少しゴホゴホしています。
今年のインフルエンザは軽いそうですが,熱が出るのはやっかいですからね><
nahoさんがかかりませんように・・・

URL | takeone #tlRUMk0E
2012/02/12 22:59 | edit

その後、具合はいかがですか?
インフルうちの園でも先週からかなり流行ってます。
そんな中、今日無事に次男の発表会終わりました。
けど、昨年の我が家のようにインフルで欠席の子も結構いました。にっくきインフル~!!!
nahoさんうつりませんように。

ワニ缶おんなじの持ってます♪
でも、10年前くらいに買って今では洗面所で洗剤入れになっちゃって中がサビサビですが(苦笑)
黒もあるんですねー、見てみたい!

インフルトンネル抜けたら、また素敵な記事を楽しみにしております。お大事になさってくださいね。

URL | りんりんママ #-
2012/02/12 23:10 | edit

こんにちは(^-^)
ワニ缶可愛いですねー♪
飾っておくだけでも楽しくなりそう♪

nahoさん家のお子さん達もインフルエンザにかかっちゃったのですね(>_<)
実はうちの上の子も昨日からインフル中です。
そうそう、同じく咳してました!

看病も大変だと思いますが、nahoさん御自身がうつってしまわない様、お体大事になさって下さいね。

また更新も楽しみにしています♪

URL | みぃっ #tYbxQy5Y
2012/02/13 13:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/02/15 09:56 | edit

あややさま


+あややさま+

お久しぶりです~☆
チョコありがとう♪♪元気が出たようです^^
今日、治癒照明を出してもらったので明日から登園できます(*^_^*)

息子くん大丈夫ですか??
マイコ…こないで~(TдT)
小児科の先生が「花粉飛び始めてますね~」
…とシングレアとテープを貼るように言われました(>_<)

明日からまた宜しくねと姫にお伝えください(*^_^*)

URL | naho #-
2012/02/15 17:46 | edit

しだじぃさま


+しだじぃさま+

コメントありがとうございました(*^_^*)
ようやくインフルから脱出できそうです♪
今回は予防接種してても次女は39℃以上の熱に苦しみました~<(`^´)>
長女はそんなに高熱は出なかったけど今は鼻づまりで苦しんでます^^;
予防接種してなかったらどうなってたの??と怖いです~(-"-)

私も夫も元気です☆
今度はB型が流行るんですよね…(>_<)
しだじぃさんもご家族のみなさんも気をつけてくださいね!
我が家も気をつけます~!!

URL | naho #-
2012/02/15 17:51 | edit

mikoさま


+mikoさま+

コメントありがとうございました^^
おかげさまでようやく子供たちが復活してきました♪
長女は明日から登園します☆

お子さんの幼稚園は閉鎖になったんですね…(>_<)
実は次女が発熱した日は祝日で休日当番医に行かないといけなかったんですが…。
なんと!7時間待ちでした…(TдT)
受診してる子供たちが一番可哀そうでした(親もグッタリ^^;)
インフルの猛威を感じました~!

mikoさんもご家族の皆さんも気をつけてくださいね。

URL | naho #-
2012/02/15 17:57 | edit

tomosukeさま


+tomosukeさま+

コメントありがとうございました^^
子供たちもそろそろ登園できそうです(*^_^*)
私も夫もインフルエンザにはなりませんでした~(夫は予防接種もしてなかったというのに!)
予防接種をしていたのに次女は39℃以上の熱に苦しみました。予防接種してなかったらもっと長引いてたかな?怖いです!

それはそうと…、
tomosukeさんの方が大変だったんですね!!
tomosukeさんは大丈夫でしたか??
引っ越し直後なんて~(TдT)
想像するだけで大変さがわかります!

これからはB型が流行るとか…。
今回うちはA型でしたが、お互いまだまだ気をつけましょうね!

URL | naho #-
2012/02/15 18:04 | edit

しみーさま


+しみーさま+

コメントありがとうございました(*^_^*)
おかげさまで私も夫も大丈夫でした。
子供たちもやっと登園できそうです^^

予防接種してても次女は高熱で…(>_<)
予防接種してなかったらどうなっていたんでしょう??
それにしても小児科もインフルだらけで休日当番医はパンク状態でした。
小さな診療所に殺到!どこも6~7時間待ちでした(>_<)

しみーさんもご家族のみなさんもお気をつけくださいね(^O^)/

URL | naho #-
2012/02/15 18:23 | edit

takeoneさま


+takeoneさま+

コメントありがとうございました(^O^)/
takeoneさんのお子さんも大変でしたね…(>_<)
その後はどうですか??
うちの長女はあと鼻づまりが残っています^^;

明日から長女は登園です^^
次女もインフルでしたが長女に比べ熱が高くて苦しんでいました…!
予防接種してても39℃以上出てしまいました~(>_<)
インフルおそるべし!ですね(-"-)

私と夫はかからずに済みました(^O^)/
夫は予防接種もしてなかったけど^^;

まだまだインフルB型が流行るそうなのでお互い気をつけなければいけませんね(≧д≦)


URL | naho #-
2012/02/15 18:34 | edit

りんりんママさま


+りんりんママさま+

ようやくインフルもおさらばできそうです~(^O^)/
コメントありがとうございます♪♪
次女は休日当番医にかかりタミフルをもらいましたが…7時間待ちでした(>_<)
確か中区と南区の休日当番医にも電話したんですがどこも同じ感じでした~!
も~本当ににっくきインフル!!
息子くん…良かった!!
お兄ちゃんの時は私も記事を拝見してりんりんママさんと同じ気持ちでした!!
気をつけても予防接種しててもかかってしまうなんて~!!<(`^´)>

ワニ缶~♪可愛いですよね!
お揃い嬉しい~^^まねっこしてしまいました~♪
黒いのは限定だったみたいで背が高くてこちらも可愛いんです☆
でもどう使うかまだ放置されてます^^;
洗剤入れかぁ~なるほど☆参考になります~!

ブログも更新していきますね♪そう言ってもらえるとパワーになります^^
まだまだインフルが流行ってるのでお互いきをつけましょう~(^O^)/

URL | naho #-
2012/02/15 18:54 | edit

みぃっさま


+みぃっさま+

お子さん大丈夫ですか??
咳から…というのが同じですね(>_<)
もう復活されてるといいんですが…!

うちは明日から長女が登園します^^
次女は明日治癒照明をもらえそうです(^O^)/
私と夫は大丈夫でした^^;

予防接種してたおかげか長女はわりと熱も低かったんですが次女は39℃でてしまいました(>_<)
予防接種してなかったらどうだったんだろう…(汗)
それと次女は休日当番医にかかったんですがどこも6~7時間待ち(>_<)
今B型も流行ってきてるんですよね…(TдT)

お互い気を付けましょう~!!
コメント嬉しかったです^^ありがとうございました♪♪
(私もみぃっさんのブログをいつも楽しみにしてます♪)

URL | naho #-
2012/02/15 19:03 | edit

インフルエンザ・・高熱で子供ちゃんはかわいそうだし、ママも看病で体調崩しやすいし大変ですよね(><)
予防注射してるけどしてなかったらほんとにどんだけひどいんだろうーー(><)って思っちゃいますよね!!
子供ちゃんたちお大事にしてください!!nahoサンも気をつけてくださいね^^
うちの息子はまだ風邪でとどまってますが39度続いたときはビックリでした。
まだまだインフルも猛威ふるってるし、うがい手洗いして予防するしかないですよねー0-


↓↓↓
子供用のデスクURLありがとうございましたーー^^
カワイイ☆☆
お値段も思ったよりお手ごろでうれしかったです^^
これからの息子にはぴったり!!
旦那くんにオネダリです^^

URL | まみこ♪♪♪ #nGdA3O4A
2012/02/15 22:07 | edit

まみこ♪♪♪さま


+まみこ♪♪♪さま+

コメントありがとうございますーー(*^_^*)
やっとインフルから抜け出し、子供たちは復活しました^^
予防接種しなかった強気?な旦那さんもインフルにはならず、私も大丈夫でした(^O^)
今回は予防接種しててもけっこう高熱が出た次女は夜中も泣いて起き…親子で少し寝不足^^;
変な咳から始まり…そういえば二人とも下痢も続いてました~(>_<)

息子くんも大変でしたね(>_<)
うがい・手洗いを引き続き徹底しなきゃいけないですね~^^;

勝手にご紹介してしまったキッズデスクとチェア可愛いなぁ~と思っていたので…つい♪
でもでも本当に私が勝手に(盛り上がって)ご紹介しただけなので~!
まみこさんと息子くんのお気に入りが見つかったらいいですね♪♪♪

URL | naho #-
2012/02/18 16:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/196-74d4d5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

