  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【キッチンで大活躍】  

お久しぶりです~!

子供たちも復活してます!

コメントもたくさんありがとうございました(^O^)

みなさまもインフルエンザはまだまだ流行ってますのでお気を付け下さい~(>_<)


               
              かご





キッチンで大活躍中の除菌スプレーついて。

使い始めて随分経ちますがお気に入りです。

IMG_7863.jpg

          murch-coun-k_20120218223525.jpg
         CONNECTさんで購入しました^^




私は除菌スプレーをキッチンに常備していて一日に何度も使います。

いつでも使えるよう出しっ放しにしておきます。

そうなるとパッケージデザインも目につくわけで…(>_<)


マーチソンヒュームなら出しっ放しにできるパッケージ♪

天然成分のみで作られたエコ洗剤というのも気になって購入しました。





スプレー
いつもシンク下の引き出し取っ手に引っかけてスタンバイ。



キッチンを使用した後や汚れが気になった時にいつでもシュッシュッしてます。

汚れは吹きかけてしばらくおいた後ふき取るとスルンと落ちます。

布でふき取るといいみたいですが私は柔かいキッチンペーパーで。

IMG_7858.jpg
汚れを拭きとったキッチンペーパーはまんべんなく使った後そのまま捨てます。


お値段がいいのでそこがネックですが、
(もう少しお安ければ言うことなし!^^)

総合的に思った以上に使用感が良くて本当に気に入ってます。

使っている時の香りもいいんです♪

爽やかで気持ちよく使えます(*^_^*)



IMG_7857.jpg

家中の洗剤をマーチソンヒュームに変えたいくらい!

        murch-heir-k.jpg
      食器洗剤の洗浄力も気になります。






そうそう。

食器洗剤といえば…。

以前のシンクはこんな感じでした。

IMG_6277.jpg

元々キッチンについていたスポンジラックを外してシンプルなものに変えてました。

食器洗剤は水栓の隣りに。



IMG_6264_20120219100918.jpg

MARKS&WEBのハンドソープと、

無印の容器に食器洗剤を詰替えてました。


無印の容器に貼った手作りラベルは防水タイプだったんですが…。

何か月か後に滲んで悲惨な状態に(>_<)←画像がない~!



それと洗剤を置く位置が悪いのか…

シンクとワークトップの境目や水栓金具の根本が、

いつも濡れたり洗剤が垂れたりして汚れやすくなってしまいました。


で、

またまたスポンジラックを復活。

IMG_7865.jpg

ちょうど使っていたMARKS&WEBのハンドソープが空になったので、

市販の食器洗剤を詰替えてみました。

BA354s.jpg BA356s.jpg
      ↑こちらが本物の食器洗剤です。↑


洗剤とスポンジが、

あるべき場所に戻ったのですっきりしてます。

IMG_7866.jpg


でもこの位置はスポンジラックが汚れやすいし、

スポンジラック自体が大きいので洗うのも面倒なんです。

なかなか満足いかないのでまた変えるだろうな…(>_<)


IMG_7860.jpg








キッチンにプラスしたいものを発見。

         TKATKA100708_03.jpg

        高橋工芸のBagel Trivet(鍋敷き)。

まるくて美味しそうで可愛いなぁ。

…と思ってずっとお気に入りに入れて眺めてます。

何だか癒されるカタチ^^

ずっと使うと少し焦げ目がついて本物のベーグルのように見えるかな?







      20100210_766205_20120220014722.gif 20100210_766205_20120220014722.gif 20100210_766205_20120220014722.gif





インフルエンザでバレンタインデーは幼稚園をお休みした子供たち。

仲良くさせてもらっているお友達から友チョコをたくさんいただきました(´∀`)

手作りでどれも可愛いくて♪



それで子供たちもとても喜んで

「わたしもつくる~!!」と言うことに。

3日遅れだけど手作りチョコを急いで作りました。

子供たちが自分で!!という事に結構こだわったので簡単なものに^^;

IMG_7852_20120220022047.jpgIMG_7851_20120220022108.jpg




ところが、


IMG_7854.jpg

妹さんはたまらず自ら食べちゃいました←えー!いいの?

姉さんも便乗してます。



何とか長女のはお友達に配る事ができました(@_@;)






あれ?

お父さんのは???






いつもありがとうございます。更新しない間も応援クリックありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


プラチナバッジ








category: キッチン

コメント

この除菌スプレーおしゃれですよね!!
出しっぱなしにしてもOKっていうとこが素敵☆

我が家もキッチンのシンクはどうもすっきりせず・・・
スポンジラックは付属でないので、
お気に入りが見つかるまでの仮を今使っています。
食器用洗剤は私も水栓の隣。
さらに、手荒れ対策のウォッシンググローブがあり・・・
この子は居場所をいまだに作ってあげられていません><
う~ん、難しいですね。試行錯誤の日々になりそうです。

URL | しだじぃ #-
2012/02/20 22:08 | edit

インフルエンザたいへんでしたね(^^;;大丈夫でしたか
我が家もつい先日突発性発疹になって
えらくびっくりしていました(^^;;
それにしても、良いですよね。
わたしもキッチンで除菌をいつも使っていますが、次使ってみようかなぁ

いいお値段ですけどね笑
普通のアルコールですか?
気になります(^O^☆♪
nahoさんの感性は可愛過ぎて、いつも真似したい!がたくさんです

あっiPhoneのカバーは触った感じどうしてもシリコンがよくて
その代わり、待ち受け?をナヌクにしました。


またお邪魔しますね

URL | titi-tyy #-
2012/02/21 02:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/02/21 22:24 | edit

お父さんのチョコが~~・゜・(ノД`)・゜・。

それにしても、お姉ちゃんも妹ちゃんも、絵がうまいですね。もしお父さんにあげてたら、泣いたんでは(笑)

nahoさん邸は、日々進化していますね。ESSEで大賞なのに更にレベルUP。我が家も竣工がゴールにならないように頑張らねば。

URL | andran #zpApFK/I
2012/02/21 23:34 | edit

しだじぃさま


+しだじぃさま+

しだじぃさん♪コメントありがとうございます☆
このシリーズは見た目が本当にいいですよね!
エコ洗剤というと洗浄力や効果はどうなの??
…と思ってしまいがちですがこの除菌スプレーは本当に良かったです^^
例え満足いかなくても詰め替えして本体を使おう!と思っていたんですが…。
使い心地がいいので詰替も考え中です。

食器洗剤置き場にしてもちょっとした事だけどいろいろ試したら家事がとても楽になったり、使いやすくなるんですよね^^
以前は気になるけど使いづらいままでいる事も多かった私ですが、おうちを建ててから少し工夫して楽に使える方が家事も楽しくなるんだなぁ~と日々実感してます(*^_^*)

ウォッシンググローブ!うちも微妙な位置に置いてます(笑)
そうなんですよね☆わかります~!
しだじぃさんもいいアイディアが見つかればぜひ教えてください!!

URL | naho #-
2012/02/22 10:48 | edit

titi-tyyさま


+titi-tyyさま+

突発性発疹!!
わぁ~(>_<)うちも次女が小さい時にかかりましたよ~!
うちは熱よりも熱が下がってからの発疹期間の方が辛そうで親子で寝不足だった気がします…(p_-)
発疹がびっちりできますよね。
昨年またまた次女は手足口病になった時も発疹に驚きました(またか~!!と^^;)
早く良くなるといいですね(´-`)

スプレーですが☆
ポリオキシエチレンアルキルエーテルという植物油から作った界面活性剤が成分です。
界面活性剤の中ではかなり安全性は高く、中性や酸性の水でも洗浄力を発揮し、使用量が少なくて済むという長所があるそうで^^;
この除菌スプレーは赤ちゃんやペットが使うものも安心して使用できるそうです♪

ナヌクのシロクマさんいいですね~♪
それにしても待ち受けという手があった事に気が付きました!(ありがとうございます☆)
私もシリコンにしようかな??

URL | naho #-
2012/02/22 11:20 | edit

Re: タイトルなし


+鍵コメさま+

両想いで良かった!(笑)
私もまたメールします♪♪←しつこい??
わざわざお返事ありがとうございました(^O^)
嬉しかったです♪♪

URL | naho #-
2012/02/22 11:22 | edit

andranさま


+andranさま+

コメントありがとうございます♪♪
あのあと「パパにもあげる」と一つだけ残っていました…^^;
職場でもらったチョコも娘に食べられてしまった旦那さんです(ノД`)

進化してますか?
そうだといいんですが実際は維持していくのがやっとです~(>_<;)

andranさんのおうちが完成されて見学会の日にはぜひお伺いさせて頂きたいと思います!
(見学会をされるようならぜひ教えてくださいね♪♪)

URL | naho #-
2012/02/22 11:32 | edit

お邪魔します♪
とってもステキなお宅でうっとり^^

こんなにオシャレな除菌スプレーがあるんですね!
私も欲しくなっちゃいました。

またお邪魔させて下さいね。


URL | heikinten #-
2012/02/22 21:49 | edit

nahoさん、こんにちは♪
インフルエンザからの無事の復活、良かったですね!
私の周囲でもちらほら罹患した話を聞くので、
気をつけないと、ですね。

マーチソンヒューム、すごく良さそう~!
私も使ってみようかな~(お財布と相談してから…^^;)
ちなみに私が今使っている消臭&除菌スプレーは
「フリーマム」という会社のアクアミストというスプレーなんですが、
これも結構いいですよ♪
私は主に消臭目的で使っているのですが、
除菌・抗菌・防カビ効果もあって、主成分は
緑茶や大豆などの天然植物から抽出されたもので
構成されているそうです。
ただ即効性はないので、時間を掛けてじっくり
効いてくるといった感じです。
あとお値段がやっぱりそこそこするので、
そこはマーチソンヒュームと同じですね…。
マーチソンと違うのは、パッケージデザインがいかにもプラ!って
感じなので、詰め替えないと出しっぱなしには
できないってことです…T^T

URL | ichi #-
2012/02/23 14:00 | edit

Re: タイトルなし


+heikintenさま+

わぁ♪早速来て頂けて嬉しいです~^^
いえいえ!私の方がheikintenさんのDIYとセンスにいつもメロメロです(笑)

参考にさせて頂きたいのでこれからも宜しくお願いします(*^_^*)
もちろんまたぜひ来てくださいね☆

URL | naho #-
2012/02/24 10:54 | edit

ichiさま


+ichiさま+

ichiさん♪コメントありがとうございます!

そして!
とっても参考になる情報をありがとうございますーー!!
早速検索してみました☆

しっかり商品説明を読んだんですが…これ良い!欲しい!!と思いました☆
消臭効果すごいんですね~!
特にカビにも効果あるなんて!!
お値段に納得です^^

パッケージも私はシンプルでいいなぁと思いました♪
ぜひ試してみたいです~(^O^)
ichiさんありがとうございました(*^_^*)

URL | naho #-
2012/02/24 11:26 | edit

もし、完成見学会があれば見に来て頂けるという件、ホントに光栄です。有難うございます。

しかし、andran家の土地までの道路はたいへん細く、車が入ってくることが出来ません。
なので、今のところ完成見学会の予定は入っていません。もしイワキさんからお声掛りがあれば、喜んで連絡させてもらいます。

ちなみに、
私もこれから「イワキのおうち」と大声で言えるようになりました。「イワキのおうち」は何件見ても、また見たくなるのはなぜなんでしょうね(笑)

URL | andran #r3L2It.c
2012/02/25 02:12 | edit

andranさま


+andranさま+

教えて頂けて嬉しいです~(^O^)
そうなんですね~!
確かに見学会には車でみなさん行きますもんね…^^;
でも素敵なおうちなのでみなさん行きたいはず!!
もし開催されるようなことになればまた教えてくださいね(*^_^*)

私は何も考えずHMを公表してましたが…配慮が足らなかったです~(>_<)
お恥ずかしい~(p_-)
だけど同じHMで建築中の方、検討中の方からたくさんコメントを頂き繋がりを持ててうれしいです♪
(この間の「&home」がオープンハウスにも置いてあったよ!とお友達から教えて頂いたので一応OKなを頂けた気がしてます??)

OBの方も新しく見学会やモデルハウスができる度にいらっしゃいますよ!と聞きました^^
何だかわかります!
私は進化した仕様や設備を見るといつも「いいなぁ~」と羨ましく思ってしまいます~^^;

URL | naho #-
2012/02/25 17:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/197-e0614a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

