スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【コーヒーフィルターのホルダー】  

コーヒーホルダー


キッチンネタ続いてます(*^_^*)

コーヒーフィルターはお気に入りのホルダーに入れてます。

このワイヤーでできたシンプルなホルダーですが、

雑誌で見て以来ず~っと欲しくて探してました。

IMG_7904.jpg




ネットで検索するもヒットするのは、

カントリー調か卓上タイプが多くて(>_<)

ワイヤー製もあったんですが、

求めているシンプルなものが無い!




もはや自分でワイヤー曲げて作るしかないかな~

…と諦めかけた時見つけました!


福岡にある素敵なお店「spoonful&osaji」。

私が見つけたのはweb shopのページではなく、

実店舗で「コーヒーフィルターのホルダーが入荷してます。」というお知らせのページ。

見た瞬間、

「これだぁーーー!!」と^^;

早速メールで問い合わせて購入させて頂きました☆


IMG_65641.jpg
迅速・丁寧に対応して頂きすぐ届きました。

お値段630円。(+送料でした。)

確かお色はブラックとブラウンがあったと思います。

私はブラックにしました。

ハンドメイドで錆止めされてます。
(キッチンでも大丈夫♪)

私が購入したのは半年以上前のことになります。

もし私のようにシンプルなホルダーを探している方がいらっしゃったら、

一度問い合わせてみるといいかもしれません^^;








IMG_6638_20120224140509.jpg
ちなみにドリッパーはKONO式です。






IMG_7901.jpg

ポットホルダーもVIHKIRUUSUに変えました。

可愛いくて気に入ってます。


このVIHKIRUUSUが欲しくて最近marimekkoに行ってきました。

それについてはまた次回に~♪


いつもありがとうございます。
お帰りの際クリックして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村>


プラチナバッジ

category: キッチン収納

コメント

お久しぶりです。
いつも楽しく見てますよ(^ω^)♪
コーヒーフィルターのホルダー、シンプルでさりげなくてステキですね。
フィルターが、取り出しやすそう♪
美味しいお茶の支度が、楽しくなりそうですね(^ν^)

URL | yuririn* #GsbZZxQM
2012/02/24 15:09 | edit

こんにちわ^^

ホルダーシンプルで使いやすそうですね!
VIHKIRUUSUのポットホルダー新商品かな^^
春らしい感じですね♪

URL | miko #-
2012/02/24 17:30 | edit

やっぱりワイヤーのものは素敵ですね。
nahoさんのお家のキッチンによくなじんでます。

私もポットホルダーはVIHKIRUUSUですよ。
ピンクのものです☆
新色のVIHKIRUUSU、かわいいお色ですよね。
私は生地を買いました。

URL | しだじぃ #-
2012/02/24 21:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/02/24 23:32 | edit

yuririn* さま


+yuririn* さま+

お久しぶりです♪♪
嬉しいコメントありがとうございます☆
このホルダーに無漂白のコーヒーフィルターをセットするとより可愛いんですが…^^
シンプルで飾り気がないところが気に入ってます(*^_^*)

コーヒーよりカフェオレ派の私ですがドリップしていると良い香りがして落ち着きます(*^_^*)
時間がある時だけなんですけどね(笑)

私もブログにおじゃましまーす♪

URL | naho #-
2012/02/25 17:30 | edit

mikoさま


+mikoさま+

コメントありがとうございます^^
そうそう新色です♪
今までのは可愛らしい雰囲気だったけど今春のはちょっとクールでかっこいいです♪
子供たちには不評ですが~^^;(笑)

そろそろ少しづつお部屋を春仕様にかえていきたいです☆

URL | naho #-
2012/02/25 17:37 | edit

しだじぃさま


+しだじぃさま+

しだじぃさん、ありがとうございます♪
ピンクをお持ちで!!
可愛いですよね☆私はiphoneがVIHKIRUUSUのピンクです^^

生地も買おうか迷ったんだけどまだ購入してないんです~!
やっぱり欲しいです~(MAALAISRUUSUも気になっています)
しだじぃさんは生地で何を作るんですか??
私まで楽しみです~(*^_^*)

URL | naho #-
2012/02/25 17:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/02/26 21:48 | edit

はじめまして^^

いつも楽しく読ませていただいています☆☆
雑誌で衣装ケースの目隠しをされていて、あれはどうやっているんだろう?なんのマークなんだろう?と思い、パソコンで検索してやっとこのブログにたどりつきました(´▽`)

記事とまったく関係のない質問になってしまって申し訳ないのですが、プラスチックダンボールの色はどんな色を使われていますか?
あともしよければ、参考にされている本やオススメなんかありましたら教えていただきたいです。
図々しい質問ですみません(´・_・`)
そしてこれからも、ブログ楽しみにしています^^

URL | なお #IJuyESKk
2012/02/28 11:28 | edit

なおさま


+なおさま+

はじめまして♪♪
コメントありがとうございます(*^∀^*)

早速ご質問の件ですが、プラダンの色は白っぽいお色です。
私の場合は生地の下地が白だった為、カラーのプラダンを使うと色が透けて見えそうだったので白にしました。
プラダンの色が透けなければ何色でも大丈夫かと思います^^

<参考にされている本やオススメなんかありましたら教えていただきたいです。
ええと、参考にしているインテリアや収納の本のことでしょうか???
う~ん…いろいろあるんです^^;
「天然生活」や主婦と生活社から出ている「homestyle」などは毎回見ます。

実はなかなか一冊にまとまってなくて、いろんな本からいいなぁと思ったものを参考にしています。
(すみません…こんな感じで^^;)

ちなみにプラダンのアイディアは私の大好きなブロガーさんのアイディアをまねっこさせて頂きました♪
http://plaza.rakuten.co.jp/maten315

素敵なブロガーさんからヒントや影響をたくさん受けてます☆こちらの方が参考にしているかもしれません(´∀`)情報がタイムリーで早いんです☆
全然「図々しい」なんてないです♪
また何か気になることがありましたらお気軽におっしゃってくださいね(*´∀`*)



URL | naho #-
2012/02/29 01:30 | edit

初めまして、このタイプのフィルターホルダーが欲しくて私もずっと探していたのですが、ブログ村のランキングから偶然こちらを見ていたら発見!!とても嬉しい偶然でした、記事にして下さっててホントに嬉しいです、ありがとうございます^^
さっそく通販で注文しちゃいました(^^;)。
ネット検索しても見つかるのは木製のカントリー調ばかり、いっそワイヤーで手作りしようかと考えたところまで同じで笑ってしまいました(インテリア好きな人ってきっと思考回路が一緒なんでしょうね)。

「かもめ食堂」のサントラをかけながらゆっくりコーヒーをいれて飲むのが至福の時です。(下の子がすでに高校生なので時間だけはたっぷりありますw)

またお邪魔させて下さい^^

URL | ぐーちょこ #bwjlCPVE
2012/03/03 20:20 | edit

ぐーちょこさま


+ぐーちょこさま+

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>人<;)
ぐーちょこさんも!!
コメントを拝見した時私も嬉しくて!!
私もかなり探したのでよくわかります☆
形の違うものをもうひとつ見つけたんですがnagiというお店にもあるそうです☆(こちらもメールでお願いするようです^^)
いや~お役に立てて嬉しいですーー(*^_^*)
カモメ食堂のサントラでコーヒー☆わぁ♪素敵ですね^^
私はカモメ食堂に出てくるやかん(←ケトル)が欲しいのですが…どこも無くて…=3
ぐーちょこさんと同じ好みで本当に嬉しいです♪♪

ぜひぜひまた来てくださいね☆

URL | naho #-
2012/03/05 16:05 | edit

はじめまして♪
エッセ2月号を見てブログにまで押しかけてしまいました^^;
codaと申します。

収納インテリアがすっごく素敵でとても憧れております!
現在おうちを建設中なんですが、新居ができたら色々と真似させていただけたらと思っています(^^)v(センスがないので到底真似できないんですが;)
それと私のブログでnahoさんのブログをちょこっと紹介させていただきましたので、事後報告になってしまい申し訳ありませんがお知らせさせていただきます。
これからもブログ楽しみにしています♪

URL | coda #-
2012/03/11 11:52 | edit

codaさま


+codaさま+

はじめまして(≧▽≦)ノ
ESSEを見て頂けたようでありがとうございます♪
そしてご新築、おめでとうございます☆

今年の5月で2年目になる我が家ですが、この家に引っ越した時に初めて心地いい生活ができるよう意識しながら収納の事を考えました。
それまでの住まいでは部屋も狭かったし、引っ越しも多かったのでその場しのぎが多い収納でした^^;
でもそれが不便で不便で(>_<)
それで「もし家を持ったら絶対暮らしやすい収納にしよう!」と思っていたんです。

今回のESSEでは「おうち記念に」と思って応募したのですが…まさかこんな評価を頂けるとは夢にも思っていませんでした。
けれど、おかげ様でこうしてcodaさんとも縁を持たせていただいて嬉しいです♪♪

しかも!!そう言って頂けて恥ずかしいやら嬉しいやら!!(*´ェ`*)
リンクの件ですが、本当にありがとうございました^^
またぜひ来てくださいね♪

私もおじゃましまーす(´∀`*)

URL | naho #-
2012/03/12 10:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/04/03 16:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/04/03 16:21 | edit

kikiさま


+kikiさま+

お久しぶりですヾ(*´▽`*)ノ
もちろん覚えてますとも!^^
コメントありがとうございます~♪♪
もともとゆっくりペースの更新だったのですが、今は子供たちが春休みなのでブログを更新する時間もパワーも少なくて(笑)
なかなか落ち着いてパソコンにむかう事ができる時間が持てません~゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
でもkikiさんにそう言っていただけて本当に嬉しいです(*´Д`*)


ホルダーお揃いですね!お役に立てて良かったです☆
シンプルさが気に入ってます(o・∀・)b

ご質問のKONO式についてですが…。
私のは目盛りのかわりにカップのイラストで表示されてます(2カップ分と4カップ分のところに)
私は特に不便とは感じてないです^^むしろカップの表示が可愛いので気に入ってます♪
(元々おおざっぱなので^^;ははは)
うちも普段は2人分、お友達がきた時は4人分作っています。

私がネットで検索した時は確かショップによって(「新旧」または「サイズ別」なのかわかりませんが)目盛りタイプとイラストタイプが両方ありました!
私はどちらでもいいかな?と思ってあえて確認しなかったのですが…。
kikiさんのおっしゃる通り一度確認されるといいかもしれません~^^

こんな感じでお役に立てたでしょうか??
また何かありましたらお気軽におっしゃってくださいねヾ(´∀`)



URL | naho #-
2012/04/04 08:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/198-48a46b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

