スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

玄関ポーチ  

少しづつ我が家を紹介していきたいと思います

こちらが外から見た玄関です
玄関ポーチ1

小窓の下には棚がついてます。(窓台というみたい)
でも窓は外側に開くので棚には鉢などは置けません
脇ににこにこ笑ってるブロックを置いてます。

うちは予算の都合で木製窓にできなかったので
玄関窓にだけアクセントで木製モールで囲みました。
他の窓は白い普通のサッシです。


ポーチアップ
タイルは100角タイルでアドヴァンのトラバーチンノッチェという色です。
標準のタイルより金額がお高いのですが
玄関は家の顔なので奮発して気に入ったものにしました
目地は白です。

ポーチの照明はよく見かけるKICHLERです

我が家はタイトル通り外壁も窓枠も真っ白なおうちですので
玄関だけはポイントになるようドアの色や飾り梁、軒天材の色は
濃い目のウォルナットにしてもらいました

結果、ポーチにはとっても満足してます


木製ドアの取っ手も選べたのですが標準の取っ手にしました。
シンプルで気に入ってます

同じHMで施工されている方はよくゴールドの取っ手にされてるみたいですが、
うちはシルバーにしました。
ゴールドとの組み合わせは間違いない組み合わせだったんですけど…

HMの事務所の玄関ドアがウォルナット+シルバーで格好良かったので採用しました

長くなったので次回、玄関内部にいきたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

category: 玄関

コメント

初めまして。
とこぷぅと申します。
突然申し訳ありません。

今、私も戸建を建てている最中で
玄関タイルについて調べていて、こちらを訪問させて頂きました。
実は、私もトラバーチンのタイルがかわいいなぁと思っていたのですが
外床に不向きとサイトにあり、諦めていました。

このあたり、nahoさんは気にされませんでしたか?
または、外床対応のものがあるのでしょうか?

URL | とこぷぅ #-
2011/11/13 19:19 | edit

初めまして
突然申し訳ありません。

現在、玄関タイルを探しており
nahoさんのブログにいきつきました。
実は私も、トラバーチンのタイルが気になっていたのですが
外床には不向きとあり、諦めていました。
nahoさんは使用されているようですが、何か気になるようなことはありましたか?
または、外床用があるのでしょうか?

教えて頂けると嬉しいです。

URL | とこぷぅ #-
2011/11/13 19:22 | edit

とこぷぅさま


+とこぷぅさま+

お返事が遅くなりごめんなさい(>_<)

以前にも同じように「このタイルは外には向かないとHMに言われましたが…」というようなコメントを頂きました☆
とこぷぅさんもですね!
うちはHMから全く「外用にむかない」と言われてないどころか、玄関タイルとして選べるタイルのひとつでした…。
玄関の外ポーチも雨や雪にさらされにくい場所であるとは言え一部はさらされてます^^;
濡れたら滑る…ことも全く無かったし(どのタイルも濡れたらどうしても気を付けないといけませんが)、雨や雪で劣化している…ということも感じません。
水を吸って乾きにくい感じがするといえばそんな気も^^;
でも気になるほどではないし…??
ひとつ気になるといえば…目地が広いので白い目地に砂が入ってちょっと掃除が面倒くさいところです。
うちはタイルだけ指定して目地お幅などはHMにおまかせだったのですが…。

外用という種類はないと思いますが確かではないです(>_<)
なぜ向かないのかデメリットがあれば私も教えていただきたいくらい(笑)
うちのように屋根があって大部分が濡れないような造りでしたら大丈夫ではないでしょうか?
子供も大人もお友達も滑ったことないです^^

同じHMの他のおうちもこのタイルで施工されてます^^

すみません^^;はっきりわからなくて…(汗)

URL | naho #-
2011/11/15 07:55 | edit

nahoさま

お返事ありがとうございます。
特に使用感に問題ないとのこと…安心しました!

やっぱり玄関タイルに妥協できないので
再度、担当者の方と話をしてみたいと思います★
ありがとうございました!

☆2度コメントを投稿していたみたいで…
すみませんでした。

URL | とこぷぅ #-
2011/11/16 18:50 | edit

はじめまして!!

北欧ブログランキングから遊びにきました☆

玄関ポーチを見て、すぐイワキのおうちだと分かりました♪
可愛いですね~(^-^)
この偶然の出会いにドキドキです。

実はうちもイワキで建てる予定です。
まだ土地を買う段階なのですが、土地が予算をかなりオーバーした為、家はあまりお金をかけられなくなりました(>_<)
できたら1000万円代後半で…なんですが、漆喰の壁や木枠の窓は諦められないし、造作のキッチンに洗面…どこを削れば良いのやら。
いろいろ妥協してもイワキの家が建つのかなと不安ですが、ブログを参考にさせていただき、私も素敵な家に住みたいです。
知人でイワキのおうちを建てた人がいないので、このブログにたどり着いた時は感激でした☆
また質問させていただくことがあると思います。どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

URL | taitai #-
2012/04/14 12:18 | edit

taitaiさま


+taitaiさま+

はじめまして♪♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(´人`;)
玄関ポーチの記事が懐かしいです!今は寄せ植えやらいろいろ置いています^^

それにしても同じHMの方とこうして知り合える度に「ブログしててよかった~」と思います♪
私はおうち作りを始めた時、夜な夜ないろんなおうち作りブログを拝見していました。
その時はとっても参考になって助かりました。
ただ同じHMの方にききたいこといっぱいあったのですが、なかなか知り合える機会がありませんでした。(過去にブログされている方もいらっしゃいましたが、途中で閉鎖されてたり^^;)
これから長く住む家を打ち合わせで間取りや仕様、設備などサクサク決めていかないといけません。
夜寝る前に「本当にこれで良かったのかな?」と何度思ったことか(>_<)
同じHMの方と知り合えたらなぁ~と思ってましたが、今はブログのおかげで素敵な同じHMの施主さまたちとお話できるようになりました(*^_^*)
そしてtaitaiさんも♪♪
taitaiさんと我が家は似ているかもしれません!!
我が家ははじめから予算が少なかったんですが^^;土地との関係でtaitaiさんと同じ予算でお願いしました。うちの場合は「できたら…」ではなく「必ずこの予算内で!」という必死な感じでした(´д`ι)
なので漆喰の壁(私の時は珪藻土がブーム)や木製サッシ(私の時はお高かったけど今はどうかな?)オリジナルの建具(何か所かは採用)は諦めました(TдT)
どうしても譲れないものは何とか追加しましたが…。
モデルハウスや見学会のおうちとは何だか違うテイストであっさりシンプルな感じになってしまいました…が満足しています♪
taitaiさんも大満足な素敵なおうちが完成するといいですね(*^_^*)
同じHMで素敵ブログをご紹介しますのでぜひ♪
http://andran.exblog.jp/
http://anriko.exblog.jp/
お二人とも憧れのおうちに住んでらっしゃって羨ましい~!!(≧∀≦)
もちろん(私でよければ)何かお聞きになりたいことがあったらお気軽にコメントしてくださいね♪

URL | naho #-
2012/04/17 08:49 | edit

ありがとうございます☆

お返事ありがとうございましたm(_ _)m
先輩のブログも紹介していただき助かります♪
いろいろ探しても、同じHMで建てた方のブログが見つからなくて。

予算は、いくらまでしか払えないと必死に言わなければいけませんよね!!どうも押され気味で予算オーバーしてるので、慎重に考えなければと思い始めています。
今、本当にここで建てていいのか、払っていけるのか不安になってます。

他の人に見られないように、nahoさんにメッセージ送る方法ってあるんでしょうか?
私がブログをすればアメブロみたいにメッセージ送り合い出来るのかな?ちょっと込み入った事をお聞きしたくて…。

お忙しいのにこんな質問してすみませんm(_ _)m

URL | taitai #-
2012/04/20 12:48 | edit

taitaiさま


+taitaiさま+

こんばんは☆
コメントはコメントを送信する時に非公開コメントにできるので、良かったら非コメでtaitaiさんのメアドを教えて頂ければ後で私の方からメールします♪
こちらから先にお伝えすれば良かったですね(>_<)ごめんなさい(≧д≦)

同じように私もお家作りの時は感じていました!
…でも、私なんかでお役に立てるのか自信がありませんが^^;
お手数をおかけしますが☆また非公開コメントを頂けたら…と思います^^

URL | naho #-
2012/04/21 00:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/04/21 12:04 | edit

はじめまして♪

おはようございます♪
はじめまして(^^)

ちょっと前からblog見させてもらってます。
うちも、イワキで建てようと土地・建物契約が済んで本格的にプラン練ってる最中です。
しかも、nahoさんちのように予算の都合で漆喰は諦め…木製サッシも諦め…そんなんで、イワキで建てる意味があるのかなぁ!?って悩んでる時に、ここにたどり着きました。
やっぱり、あの雰囲気は諦められなかったんです。
nahoさんちの玄関ポーチを何度も見てるんですが、なんだかサイディングに見えないんですけど、どんな仕様になってるんですか?

聞きたいこと色々あるんですが、初めてなので質問は、とりあえず1つにしておきます(笑)

お忙しいでしょうが、時間のあるときにお返事いただけたら、嬉しいです!!

URL | こけし #-
2012/09/26 08:02 | edit

こけしさま


+こけしさま+

はじめまして♪
お返事が遅くなってごめんなさい(汗)
いろいろあったのと体調を崩したこともありブログ更新もままならない感じです(´д`;)

こけしさんもイワキで♪
おめでとうございます☆
私もこけしさんと同じ道を辿ったのでこけしさんのお気持ちよ~くわかりますとも!!

我が家も漆喰や珪藻土の壁、木製サッシ、オリジナル造作ドアは早い段階で諦めました^^
結果的に言うとイワキで建てて良かったと思いますし、おうちにも大満足しています♪

ちなみに我が家の外壁はサイディングではないです(>_<)
主人がこだわったのもあり…漆喰ではないんですが一応塗り壁です(名前忘れてしまいました)

もし良ければ…
非コメでこけしさんのメアドを教えて頂ければ♪と思います^^
家を建てるなんて一生に何回もあることではないので、
こけしさんも楽しくお家作りができればいいなぁと思います~(*^_^*)

URL | naho #-
2012/09/30 06:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/09/30 08:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/2-3d234e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

