スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【久々の大物家電】  

    8_20120325120841.jpg

我が家にやってきた新しい洗濯機。

7年ぶりに買い替えました。





以前使っていたのもドラム式洗濯乾燥機でした。

SANYOのトップオープンドラム式洗濯乾燥機。

2_20120325120752.jpg
12.jpg

この洗濯機はリコール対象機種だったので何度も修理・点検・部品交換をしました。

確か発火するおそれがあるとかで…。

リコールの度に、

「安全点検を行うまでは乾燥機能を使わないでください。」

と言われましたが「乾燥機能」は買ってから2年目から早々に調子が悪く、

何回か修理しても駄目だったのであまり乾燥機能を使う事がありませんでした。
(ドラム式の意味がないような??)

購入した時はまだ「ドラム式洗濯乾燥機」が物珍しくて^^;

店員さんオススメの商品でした。
「SANYO」はもう無くなり「Panasonic」になってしまいましたね…。





…とはいえ。

結婚して初めて買った家電はこの洗濯機でしたし、

幾度の転勤も共にした洗濯機だったので…

新しい洗濯機が届く日は何だか寂しい気持ちになりました。


1_20120326015921.jpg

今までありがとう!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
いつもギュウギュウに詰め込んでごめんね~!!






13.jpg
子供たちは春休み。
しみじみ感傷に浸る時間なし。
何やってんのよ??







そして!

やって来たのは!!

3.jpg 

Panasonicのななめドラム洗濯乾燥機「NA-VX7100L」。

ECO NAVIナノイーがついてる機種です。

節水・節電で洗濯時間が30分というところが気に入って選びました。

正直どのメーカーの洗濯機もそれぞれ良くてかなり悩みました^^;
(最終的にはHITACHIのビッグドラムスリムと悩みました)

          4902530930184.jpg


やっぱりESSEモニターのみなさんの記事が一番の決め手だったかも→★


表示画面が見やすい~♪
4.jpg

本当に30分でした←知ってたけど感動!


まぁ~その運転中の音ときたら静かなこと!!←更に感動!!


6.jpg
子供たちも洗濯機の前から離れません!
早く寝ようよ~!
(我が家は夜間運転です^^)

前の洗濯機の音はそれはそれは凄まじく…

特に脱水の時がすごかったんです。

ゴン!ガン!ゴン!!ドカン!!ドガン!!みたいな(笑)

よく右斜め前に前進してましたっけ…(´_ゝ`)フッ

脱水時の音が怖くて子供たちは逃げてました。←どんだけぇ~?

       IMG_8000_20120326101639.jpg
      描いてみました。似てる??

この振動が原因で洗濯機のフレーム?のネジが外れて亀裂も発生Σ(Д゚;/)/…エエ!?



思い切って買い替えて良かったです^^;





7.jpg




+++




おまけですが…。

我が家の洗濯機用コンセントの位置は失敗でした。

3

グレーのコードが目立ちます~。

緑のアース線も(;´Д`)

HCで配線カバーを買ってきて隠しました。

10.jpg

少しは目立たなくなりました^^;

どの位置が最適だったかわかりませんが…。

もっとスッキリさせたかったポイントです。





    いつもありがとうございます。
  お帰りの際クリックして頂けると嬉しいです^^

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


    プラチナバッジ

そうそう!
娘の卒園式ですが…。
涙・涙でお友達のママさんと一緒に泣いてしまいました…!
わりとしっかり者のお姉ちゃんの時でさえこの調子なので、
マイペースな妹ちゃんの時はいろんな思いが込み上げて…
バスタオルが要るかもしれません(笑)



category: 洗面所

コメント

娘が昨日から発熱で、インフルBになりまして、またまた引きこもり中で~す。

そして、ラバーゼ、まだクリックできずにいます…(笑)

新しい洗濯機!!
新しい家電って、テンション上がりますよね~♡
いいなぁいいなぁ♡

我が家の洗濯機は時々お焦げのかほりが漂い…
脱水時はなぜか時間が短くならず、
キキキキキガゴゴゴゴゴゴ…ガっ…

電器屋は今が一番お得だとお向かいHちゃんパパに聞いたことがあり、さすがナポリタンさん素晴らしいタイミング☺

URL | あやや #-
2012/03/26 13:35 | edit

nahoさんこんばんは★

洗濯機買い替えですか~^^
うちの洗濯機はまだ買って2年ちょっとしか
経っていないのですが、正直すごく使いにくくて…。
脱水が始まると、自動でチャイルドロックが作動して
フタが開かなくなるのですが、脱水が終了しても
2分間は何が何でもフタが開かないのです…T T
取説を読んでも解除の方法は記載がなく…(涙)

ドラム式いいですね★
私はパナのマンションサイズプチドラムを
検討中です。早く買い替えたい…。

そうそうnahoさん、どんだけぇ~ikkoさん、似顔絵激似ですよ!
お見事です♪

URL | ichi #-
2012/03/26 21:27 | edit

パナソニックドラム式、我が家と一緒です♪
(うちのはもう少し型が古いですが・・・)
時間30分とは主婦にとってありがたいですね。
すすぎ1回の洗剤を使うともう少し短縮されるかも?!

私は慣れるまで取扱説明書を脱衣所に常備していました。
今でも使ったことない機能がいっぱいですけどね^^;
これで家事が楽しくなるといいですね♪

あっ、HITACHIのドラム式も捨てがたかった・・・。(サイズが入らず断念したんですが^^;)

それから、娘さん卒園おめでとうございます。
4月からはピカピカの1年生ですね!

URL | KIKIママ #-
2012/03/26 21:40 | edit

こんばんは~。
新しい洗濯機、家事モチベーション上がりますね↑
洗濯機事情がわが家と似すぎていて思わず笑っちゃいました。
わが家も結婚の少し前に購入して、
丸7年になります。
しかも同じトップオープンのもの!
幾度の転勤にも頑張ってついてきてくれました。

でもうるさいんですよね~。
そして時間かかりすぎ・・・。
残り10分と表示されてて10分後に行くと
「残り7分」とか・・・。
でもその他はあまり故障なしなので
買い替えに踏み切れずにいます。
(壊れてくれないかしら?と密かに思っている)

なので今は暇なときに電気屋さんに行って物色中です。

このパナソニックの洗濯機、
nahoさんちの洗面所にぴったりで素敵ですね。
やっぱりドラム式のほうが見た目かわいいですね。

それにしても・・・IKKOさんうますぎ!

URL | tomo* #yDV6YOGM
2012/03/27 00:28 | edit

こんばんは!新しい洗濯機、スタイリッシュですね(^-^)/
空間にもとっても合ってますー!
うちは普通の洗濯機なんですが、憧れのななめドラム。ついつい欲しくなります(^^;;
調子はバツグンなんでまだ先かな。( ; ; )
そしていつ見てもステキなランドリールームです?惚れ惚れー(#^.^#)

おねえちゃん、ご卒園おめでとうございます!\(^o^)/
私もうちの二人の卒園なんて考えるだけでウルウルしますー(>_<)まだ通ってもないのに~。笑

URL | pocakira #125M.ayE
2012/03/27 00:30 | edit

あややさま


+あややさま+

えええええええぇ!!
なってしまったのね~(>_<)
せっかくの春休みが~…憎っきインフルめーー!!
ひどくなければいいんだけど(>_<)

洗濯機買い替えて今までのと比べてては「すご~い♪」と言ってホクホクしてますよ~^^
引き落とし後が怖いけど(笑)
実は洗濯機を購入するにあたって旦那さんと大幅セール機種にするか意見が分かれまして~^^;
結局使うのは私なんで私の希望を押し通してこの洗濯機を買いました^m^
だから余計に旦那さんに聞こえるよう「これいいわぁ~♪」「買ってよかったわ~♪」とおおきな声で独り言を言ってます(笑)

そんな旦那さん…花粉症の症状がかなりひどく出てます(p_-)いや本当にすごい…!
娘ちゃんインフルで出れないけどお外は花粉もひどいようなので、ちょっとお家にいるのもいいかもしれないです~(インフルは早く良くなぁれ!!)

復活したらまた遊びにきてね~(*^_^*)

URL | naho #-
2012/03/27 09:13 | edit

ichiさま


+ichiさま+

わーーーい♪似てますか??良かった!!←そこ?

チャイルドロックで何が何でも開かない!…というストレスよ~くわかります<(`^´)>
でも二分間って…長いですね~!(>_<)
脱水終了してるのに!!

私の場合は運転開始直後に入れ忘れた洗濯ものを見つけた時とか「一時停止」を押してロックが解除されるまでけっこう時間がかかってました。
開くまでウ~ンウ~ン×(十数回)うなって…(しばし待ちます)…やっと開く!!みたいな^^;
途中で停止してもすぐ開いてくれない時はイライラしてました…^^;

そうそう!
プチドラムの大きさが一番好きなデザインのバランス?サイズ感でしたよ~☆
うちのはレギュラーサイズなので奥行がかなりあります。
プチドラムが一番可愛いかったです(旦那さんにこれ言うと洗濯機に可愛いという感情が全く理解されませんでした…笑)



URL | naho #-
2012/03/27 09:29 | edit

ちょっとお久しぶりです(^^)

洗濯機、以前のもシンプルだけど今回のはさらにnahoさんちに似合ってるー♪
ウチも以前は音がうるさくて振動がひどかったので3年くらい前に買い換えました。
そしたら静かなことに同じく感動(笑)
汚れ落ちも格段によくなったよ~
実は我が家、その前までよく欧米にあるサイズの横ドラムで…
それにあわせてタイルで造作棚をつくってもらっていたから斜めドラムが設置できなかったの(泣)
んで、もし次回買うときは絶対斜めドラム!
って決めてそのためにリフォームしたんだ^^;
かなり高くついちゃったけど、洗濯機って故障したらすぐに必要だし…って。
新しい洗濯機ってほんといろいろ機能が充実していて楽しいよね♪
今はもっともっといいんだろな(^^)

URL | nica #-
2012/03/27 13:17 | edit

こんにちは^^

洗濯機、さすがパナソニック~ 
見た目も、機能もバッチリ☆ スッキリかっこいいですー。

配線カバー、今まで考えなかったけれど、気になり始めました>< !!
そうやって隠せるんですね~
私も買ってきます!

(前回初コメントへのお返事ありがとうございました。もったいないくらいのコメントで。
nahoさんへの初コメを緊張して書いたばかりに、[拝見]って言葉ばかり並べてました。。ウフ(恥))

URL | RIKKO+ #-
2012/03/27 18:51 | edit

kIKIママさま


+KIKIママさま+

わぁ♪同じパナソニックのドラム式♪
確かに取扱説明書をすぐ見れるようにしなければ^^;
どう常備したら見やすいかなぁ~って考えていたところです☆
日立のビッグドラムスリムもどこに行ってもイチオシで本当に良さそうでした^^
ビッグドラムスリムならKIKIママさんのおうちに置けたかもしれませんね~(>_<)
自動洗濯漕お掃除機能と洗剤を入れる場所が素晴らしく良かったです。
でも「節電」というポイントはパナが良かったのでパナソニックに。
どうしたら電気代を抑えれるか…けっこう考えます~^^;

卒園式は母親になって初めての経験だったので泣いてしまいました~(>_<)
おめでとうと言って頂けて嬉しいです。ありがとうございます(*^_^*)
4月から1年生でドキドキしてます←私が!(笑)

URL | naho #-
2012/03/27 22:25 | edit

tomo*さま


+tomo*さま+

そうそうそうそうーーー!!!(笑)
「残り10分」て表示されて10分後行っても全然終わってないんですよね!!
他にも脱水時に「残り12分」って表示されてたから12分どころかもっと経過してから見に行くと、「残り22分」…増えとるじゃん!?(広島弁)ってつっこみたくなるポイントも!←我が家だけかなぁ?
(たぶん脱水時の洗濯もののバランスが悪くてエラー後もう一回脱水を初めから自動再チャレンジした為かと思うんですけど^^;)
「トップオープンドラムあるある」面白い~(笑)
tomo*さんもこのドラム式だったとは驚きです~☆何だか嬉しい…^^
いや~同じ洗濯機ってすごい!!←しつこい?

パナソニックの新しい洗濯機は本当に静かで早くて感動してます☆
きっとどのメーカーの洗濯機も良いと思うんだけど…。
本当は外国製の四角いのや昔あった無印のドラム式のようなデザインが好きなんですが、やはり実用的で性能も良い国産に^^
アフターも安心でポイントもつく家電屋さんで購入しました。

IKKOさん似てる??ふふふ^^
長女に「これ誰かわかる~?」って聞いたら、「…まぼろし~っ!!」って答えてくれました(笑)
わかってもらえて良かった☆





URL | naho #-
2012/03/27 22:46 | edit

お久しぶりでーす♪
そしてご卒園おめでとうございます^^
もうちょっとで1年生だね~お互い小学生ママですね!
卒園式。子供の成長を見ると、色々思うところあって涙です~

パナソニックのドラム♪うちは1年前に替えたのでnahoさんのより型落ちですが、使いやすいですね^^ 我が家はもっと古~いタイプを使ってたので、最新ドラムに驚いたものです。
それにしてもnahoさん、ほんと絵上手~!
IKKOさんそっくりよぉ~☆☆☆

URL | OH☆ #-
2012/03/28 09:48 | edit

pocakiraさま


+pocakiraさま+

コメントありがとうございます♪
今までのが調子悪かったのもあったと思うんですが、比べものにならないほど洗濯が快適になりました☆
30分で洗濯完了してくれる事がこんなに家事時間を有効に使えるとは!という感じです^^
洗濯物も傷んでない感じです(どう表現すればいいやら?)♪

とうとう卒園しちゃいました…(T∇T)
嬉しいやらさみしいやら^^
pocakiraさんの時はきっといろんな思いが2倍で泣いちゃうことでしょう~ふふふ!
そういえば私なんて入園したての時もブカブカの制服を着て泣きながらバスに乗って手を振っている姿を見た時も涙が(笑)
この間までヨチヨチしてた子が「行きたくない」と思っていても「行かないといけない」と幼いなりに頑張っている姿を見て成長を感じ何とも言えない気持ちになりました~!
それにしても娘ちゃんたちの制服姿やスモック姿、カラー帽子…可愛いだろうなぁ~(*^_^*)←妄想^^;

URL | naho #-
2012/03/28 12:06 | edit

nicaさま


+nicaさま+

お久しぶりです~☆
nicaさんのおうちにあるランドリールームはそういうことでリフォームされたんですねーー!!
いや~初めて見た時なんて素敵なの!!と感激したのを覚えてます~☆
しかも憧れの外国製の洗濯機~!
見た目は最高なんだけどやはり日本製が良いんですね(T∇T)
確かに修理の事やこれからの買い替えを考えたら…ですね!

新しい洗濯機だけど…
新しい機能満載で全然使いこなせてない私です(-"-)
でも機能は使いこなせてないけど洗濯時間や洗い上がりの感触なんかで感動しっぱなしですよ~☆
これでまた少しいろんなムダがなくなって快適になりました♪

それにしてもnicaさん、コメントありがとう!!
嬉しいかったです~☆
私もちょこちょこおじゃまさせてください♪♪

URL | naho #-
2012/03/28 12:17 | edit

RIKKO+さま


+RIKKO+さま+

こんにちは♪
洗濯機の見た目もスッキリ☆
更に時間も電気代も洗い上がりもスッキリで快適になりました~!!
コードはやはりどれもグレーなんですよね~(-"-)
洗面所を白く揃えているので何だか気になってしまって^^;
ホームセンターでいろんなサイズと色のカバーが市販されてます♪
私は以前使ってたカバーを再利用したんですが、コードが太くなったのかカバー部分と下地部分がカチッとはまりませんでした^^;
なので下地とカバーのつなぎ目に両面テープを(片面だけ剥がして)貼ってとめています(笑)わかりにくい説明でごめんなさい(汗)同じまっ白なので両面テープで配線カバーのサイズを調節しているのがわかりませんよね!

コメントを頂いてから確認しちゃいました^^
本当だ!「拝見」いっぱい♪…と後から発見!ふふふ(^u^)
でもわかります!
私も「頂く」を連発しちゃいます(笑)
あえて教えてくださったRIKKO+さんの可愛いお人柄にキュンとしちゃいました~←怖い??^^
私もコメントさせて頂いてます(^O^)/

URL | naho #-
2012/03/28 12:33 | edit

OHさま


+OH☆さま+

おーひーさーしーぶーりーですっ!!(^O^)/
OH☆さんの息子くんもご卒園おめでとうございます☆
も~本当に成長が嬉しいやら寂しいやらで泣いてしまったよ~(T∇T)
入園時はかなりブカブカの制服だったのが卒園の時はAKBかっていうくらい短くジャストサイズになってて^^
いろんな事を思いました~!
小学校も何だか私の方がドキドキしまくってます!!

OHさんもパナソニック!
わーーい一緒だぁ♪
うちの実家はきっとOHさんの一つ前のものなんだけど、それでも良さそうだったので前から「いいなぁ~」と思ってたんです^^
使いこなせてないけど、機能以外で感動したのは30分で終了する事です。
30分で終わってくれると家事時間にムダがなくなったというか…効率よく家事が進むのでますます快適に(^O^)/

IKKOさん…とっても特徴があるので描きやすかった!!おすすめです←なんの?
わかってもらえて良かった(笑)うふっ^^

URL | naho #-
2012/03/28 12:45 | edit

きゃー、私の書き方悪かったです…
ウチのは外国サイズだけど、国産メーカーだったの。(日◯)
ミーレとか憧れだけど、乾燥機能付きだと、ごじゅうまん!!( ̄▽ ̄)
無難に今回も国産だよ~。しかもnahoさんちが前使ってたメーカーと同じです(笑)
パナも相当惹かれました!

URL | nica #-
2012/03/28 18:39 | edit

IKKOさん、劇似~~~!!
すごいです!!   ←そこから?(笑)

新しい家電、気分一新でやる気アップですよね。
我が家の洗濯機は結婚を機に買い替えたものですが、
当時はアパート暮らしで、とりあえずで買ってしまったので、
ドラム式じゃないんですよね><
ドラム式に買い替えたいなぁ~と思いながらも、
まだ使い始めてそれほど経ってないので、もったいなくて使ってます。
コンセントの位置、住み始めてからわかることってありますよね。
我が家もコンセントの位置で失敗ポイントがありますよ;_;

URL | しだじぃ #-
2012/03/28 20:49 | edit

nacaさま


+nicaさま+

おはようございます~♪♪
ひゃ~!私のはやとちり~(@д@;)
本当だサイズって書いてありました~!!
それにしても50万円!!三ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´:)ノ
お高い!!
やっぱり国産ですね^^;
SANYOのデザインは昔から好きだったので今は選べなくて残念です☆

再びコメントさせてしまってごめんなさい(汗)
でもわざわざ教えてくれてありがとう~(*^_^*)

URL | naho #-
2012/03/29 08:30 | edit

しだじぃさま


+しだじぃさま+

劇似??やったーー!!←やっぱりそこから(笑)

新しい洗濯機だと毎日のお手入れもして使い方が丁寧になります~^^
今日は久しぶりに乾燥機能を使用してまたまた感動しております(笑)
前のは乾燥機能を使うと部屋中熱くなるというか…フタを開けた時もむわぁ~ってなってました^^;

我が家も数々の転勤でいろんな賃貸に連れまわした洗濯機でした~!
新婚生活ではじめに住んだ賃貸が一番広かったのでドラム式を買ったんだけど、その後洗面所が狭い場合が多くて…引っ越しのたびに「もう入らないかもしれない!入らなかったら縦型に買い替えだぁ~!」と思いながらの引っ越しでした^^;
なのに!毎回引っ越し業者さんがいろんな工夫を効かせてくれて何とか7年間使う事ができました。
しだじぃさんが「そろそろ買い替えが必要かも?」って思った時には洗濯機も今よりグンっと進化して良いのが出てるんでしょうね~^^

コンセントの位置の失敗あるある!!(>_<)
それと「ここにあれば便利だったのに~!!」とか☆
みなさんきっとあるんだろうなぁ~(T∀T)


URL | naho #-
2012/03/29 18:17 | edit

titi-tyy

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
洗濯機良いですね☆うちはまだ縦型?です笑 アパートなので洒落た物が一つもありません笑 時々電気屋さんで洗濯機をチラ見しています。
ドラム式って大きく感じないのかなとか色々…憧れのまなざしってやつですσ(^_^;) 我が家もぼちぼち動きだしそうなんですが、今回の写真にかぶせてる字とか手書きなんですか?チェンジオブ…の。いつも写真から何から可愛いのでブログする時は是非聞いて見たくて( ´ ▽ ` )忙しいところすみません
あっIKKOさんはうま過ぎですψ(`∇´)ψ私も似てるに一票!

URL |  #-
2012/03/29 22:53 | edit

この頃、卒園ネタに敏感になっているandranです。
最近の卒園式って、親を泣かせる演出が盛りだくさんで、父親なのに見事にハマってしまいました。(子供が泣いたら、絶対もらい泣きします)
自分の卒業式より、絶対泣けますね。

小学校のドキドキ感、わかります。
 ほんとうに、一人で登校できるのか。
 授業中、ジッとしていられるのか。
いろんなことが心配です。
そういえば、我が家は、娘にSoftbankの見守り携帯を持たせることにしましたよ。nahoさんもiPhoneでしたよね。いまなら、機種代タダで、2年間基本料5円でしたよ。参考まで。

URL | andran #zpApFK/I
2012/03/31 01:02 | edit

titi-tyyさま


+titi-tyyさま+

こんにちは♪投票ありがとうございます(笑)
ドラム式洗濯乾燥機は確かに大きいです!!
うちは洗面台が奥行73cmくらいあるので隣にドラム式の洗濯機を置いてもわりと収まっていますが、一般的な洗面台と比べるとかなり洗濯機が大きく感じちゃうと思います。
私は乾燥機を使いたかったのでドラム式にしましたが、乾燥機能をあまり使わなければ縦型にしてました^^
ええっと…画像加工についてですが(*^_^*)
私が使っているのはコチラ→http://www.picnik.com/
フリーで本当に使いやすくて助かってます♪
でもでも残念なことに4月19日で閉鎖されちゃいます~(>_<)
私のボロボロデジカメもこちらで加工すると簡単に雰囲気の良い画像に大変身してたのに~。
残念です(TдT)
編集で「自動修正」した画像に文字を入れてフレームをつけてました^^
4月以降どうしようかな??
本当に困ってます~^^;
でもまだ使えるので良かったらお試しください♪

URL | naho #-
2012/03/31 17:02 | edit

andranさま


+andranさま+

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)
主人が久々に連休だったのでお出かけが続いてました^^;

ハグちゃんご卒業おめでとうございます!!
そしてまもなくご入学ですね♪♪

長女と同じなので何だか嬉しいです^^
私も卒園式では涙・涙でしたが、涙するお父さん…andranさん素敵です☆

見守り携帯!教えて頂いて感謝ですーー!!
そんなキャンペーンがあるなんて!ぜひ持たせたい!!
早速チェックしました☆
お友達のお母さんに聞いたところ、通信できるものを持たせる場合は事前に小学校へ一度確認が要るそうなので入学してから確認してみようと思います♪

お互い早くお友達と学校生活を楽しく過ごせるようになるといいですね(*^_^*)

URL | naho #-
2012/04/03 20:38 | edit

はじめまして♪札幌にすんでいるほっくーと申します。突然のコメント失礼します。
nahoさんのブログ、いつもとっても楽しく拝見させていただいてます♪
私事なのですが、今年中にマイホームを建てる予定なんです。土地を先日契約して、これから間取り!という段階なのですが、いろいろ迷ってしまって。。。
もしご迷惑じゃなかったら、憧れのおうちのnahoさんにアドバイスいただけたらな~と思ってコメントさせていただきました。
今日の札幌は猛吹雪です~^^;なかなか雪が溶けないです。

URL | ほっくー #-
2012/04/04 10:41 | edit

おはようございます^^

洗濯機ドラム式憧れです~。
次買うならドラム式がいいな~・・
洗濯時間30分なんてすごい進歩ですよね☆

IKKOさんの絵、上手ですね!!
特徴を掴んでて^^

娘さん卒園おめでとうございます^^*
次は、入学式ですね♪
桜は咲いていますか?^^

URL | miko #-
2012/04/05 08:10 | edit

ほっくーさま


+ほっくーさま+

猛吹雪!!Σ(Д゚;/)/
やはり同じ日本でも違いますね←当たり前。
そういえば広島も低気圧の影響で突風のすごい日がありましたが(全国的にすごい被害が出てますよね^^;)
今日は北日本に…って聞いたような??
ほっくーさんのお住まいの地域は大丈夫かなぁ??(´д`ι)
広島はやっと桜がチラホラしてます☆

コメントありがとうございます♪
そしてマイホームということでおめでとうございます(^O^)/
我が家ももう一度間取りからはじめたい~!なんて^^

あと…もったいないお言葉ありがとうございますーー(T∇T)
そんなそんな!!

私で良かったらアドバイスではないかと思うんですが…うちの場合や住んでみて思ったことなど素人の感想でしたらいくらでも^^;
少しでも何かのお役に立てれば私も嬉しいです^^
(このコメント欄だと公開されちゃうので…もし良ければ非コメにほっくーさんのメアドなど教えて頂ければこちらから折り返しメールさせて頂きます♪♪)

URL | naho #-
2012/04/05 11:20 | edit

mikoさま


+mikoさま+

おはようございます♪♪
ドラム式で何だか水を使う量に変化が!
お風呂の水を使うとどれだけ必要なのかわかりました^^(最後のすすぎは水道水ですが)
水の量は少ないし、時間もかからないし(お風呂の水だと36分かかります)快適です♪
もう少しお安くなってくれるといいんだけどなぁ~←本音^^

桜ですが…広島はやっとつぼみが咲きかけた感じで私の住むところはチラホラ咲いてます☆
お花見はこれから!といったところでしょうか。
明日6日が入学式なのですが…満開じゃないのが残念^^;
突風もあったし咲いてたところはたくさん散っちゃっただろうなぁ~(>_<)
つぼみのついた枝ごと落ちたりしてましたもんね…。
mikoさんのお住まいの地域は突風は大丈夫でしたか??

URL | naho #-
2012/04/05 11:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/04/06 09:03 | edit

ほっくーさま


+鍵コメさま+

お返事遅くなりましたm(´・c_・` )m
先ほどメールしました☆
またお気軽にメール頂けたら…と思います♪

URL | naho #-
2012/04/08 16:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/204-784fb03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

