スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【入学式と子供部屋】  

       P4070118.jpg
        
お久しぶりです!

やっと!

やっとこさブログの更新ができました~(*ノДT*) やっとこさって…。


小学校へ入学した長女と年中さんになった二女。

何だか毎日慌ただしいです^^;

P4050070.jpg

私は小学校へ入学する喜びと心配が入り混じった気持ちでしたが…

娘のクラスは同じ幼稚園だったお友達がわりと多かったので、

本人も安心して今のところ楽しく学校に通っています(*´д`)=3

二女は新しい環境のせいか、

春休みでおうちを満喫したせいか、

お姉ちゃんが幼稚園にいないせいか、

「幼稚園は行かんの!!」ヽ(o`皿′o)ノ

…と怒った後は泣いて懇願してきます^^;

でも「これ以上言ってみ無駄みたい。」とわかると、

諦めて気持ちを切り替えて元気に登園してくれます(笑)

最初からこうならいいんですがそうはいかないみたいです^^


みんな早く慣れて元気に楽しく過ごせれたらいいなと思います。




                  

              i10_20120410155052.gif










     IMG_7926_20120411010506.jpg



更新してない間もメゾンドクロスさんのリース教室で春リースを作りました。

可愛らしいリースに出来上がったので子供部屋へ飾ろうと思います♪

IMG_7923.jpg
           mari先生のお見本。…さすが!



さて!

その子供部屋ですが…

P4090141.jpg


最近デスクライトを買いました。

この間無印良品に行くことがあったので、

10%OFFだし無印良品のLEDデスクライトにしようと決めていました。

4548718966943.jpg




実は無印良品の上の階に「Francfranc」がありまして。

ついでに上の階から見ていこうかな~なんて立ち寄って。

そこに2800円のデスクライトを見つけてしまって。

更に娘が気に入ってしまいまして。





P4090146.jpg

思わず持ってた商品券で買っちゃいました…。



1109030011204.jpg 1109030011303.jpg
うちが購入したのはマットタイプです。

コンパクトで省スペースなものを探していたのもあってこちらにしました。

とりあえず2Fのデスクに置きましたが、

実は宿題やお絵かきをする1Fのキッズスペースで使いたいと思っています。

ちょうどキッズスペースの上がダウンライトで明るさが気になっていたので^^;

プチプライスだけど手元が明るくなって今はこれで十分でした。


組立てが必要ですが簡単です。

P4090147.jpg



楽天にもありましたがこちらはツヤツヤしてます。
img56818000.jpg
こちらは大幅値下げ!



スイッチはこちらに。

P4090150.jpg



点灯したところも…と言いたいのですが。

ごめんなさい。

電球を買ってませんでした…。

P4090149.jpg

また明るさはご紹介しますね。


P4090157.jpg

次回も子供部屋について続きます。




        


        更新していない間も応援クリックをありがとうございました。
        
       お手数ですがお帰りの際にこちらを↓ポチっとして頂けると嬉しいです^^

               
                ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 2F子供部屋

コメント

わ~~ステキ☆★
かわいい子供部屋ですね。
ウォールステッカーがまたいいアクセント。
無印のシンプルなライトもいいけれど、
今回のライトもデザイン性があっていいですね。
次の記事も楽しみにしてます♪

URL | しだじぃ #-
2012/04/11 01:16 | edit

とってもお久し振りです!
リース、めちゃくちゃツボりました!
超いいですね!
色合いといい、デザインといい。
あたしもメゾンドクロスさん、チェックしてみようっと^^

子供部屋も悩まれてただけあってとってもステキ!
うちの2階もこんなにかわいくしてあげれたら娘も喜ぶだろうな。
次回の更新も楽しみにしてます!

URL | まめどら #-
2012/04/11 08:21 | edit

Re: タイトルなし


+しだじぃさま+

おはようございます~(○´∀`)ゞ
デスク上の空間が気になってウォールステッカーを貼りました^^;
これからいろいろ増えるんだろうけど今はスカスカ状態です。
クレリのデスクライトは長時間デスクに向かう人(受験生さんとか??)には向かない簡易的な感じのライトですが、1Fでのキッズスペースには十分かな?と^^
中学生や高校生の時はまた目にいいものを…と思ったりしてます☆
次回はまさに子供部屋の壁についてです♪
しばらく更新できなかったのでお話したいことがたくさんです♪♪

URL | naho #-
2012/04/11 08:55 | edit

まめどらさま


+まめどらさま+

まめどらさんお久しぶりです~(*´∇`)ノ
まめどらさんのお子さんもご入学でしたよね??
4月は何だかバタバタして忙しいですね^^;

メゾクロさんのドライフラワーを使ったリース教室は人気ですよ~♪
昨年の春はグリーン×ホワイト×イエローの色味を使ったフレッシュリースだったんだけど、今回はなんて乙女な可愛いらしいリースなのって思いました☆
定期的に開かれるのでメゾクロさんのブログやHPをチェックしてみてください♪
ドライフラワーやプリザーブドフラワーで作るので軽くてグルーガンを使って製作していきます(*^_^*)
同じ花材でも作る人のセンスと好みで全然違う表情になるのがおもしろいです~(´▽`人)

更新が楽しみと言ってもらえてうれしいですー(T∀T)
私も早く幼稚園と小学校のスケジュールに慣れなくては(笑)

URL | naho #-
2012/04/11 09:40 | edit

こんにちは~☆
娘さん、ご入学おめでとうございます!
学校に慣れるまでは親もドキドキ落ち着かないですよね~^^;
春リースもとってもきれいですね(*^_^*)
私も玄関などに飾りたくなってきました!
(手作りは無理なので、既製品を探そうかと思っています…>_<)
娘さんのお部屋もとてもオシャレでかわいいですね!
ライトもシンプルで素敵です☆
我が家はニトリで安いライトを急いで買ってしまったので後悔しています…(*_*)
やはり造作のデスクはいいですね~!

URL | ちなこう #-
2012/04/11 09:40 | edit

ちなこうさま


+ちなこうさま+

おはようございます(*^_^*)
そうそう!ドキドキ落ち着きません…(>_<)
今朝も小雨だったので運動靴をはいていったんですが、ただ今大雨になってしまって^^;
「長靴はかせば良かったなぁ~」とか「傘さしてちゃんと左右確認できてるかなぁ?」なんて思ったり、いつもアレコレ考えてしまいます。

長女はちなこうさんの娘ちゃんと同じくブルーが好きです♪
なのでライトもブルー!というかと思いきや「クレリが良い!」と(@_@;)
思わずプチプラにしちゃいました☆

造作デスクは「おすすめ?」と質問されれば…私は作らない方が無難でいいなぁと思ってます^^;
家具を置く位置も決まってしまうし、学習デスクはセットで購入した方が使い勝手も良いですし♪
ちなこうさんの娘ちゃんのお部屋は子供たちが喜びそうなポイント満載ですよね☆
娘ちゃんも大満足だろうな♪♪
広島にもIKEAができてほしいものです~(*´д`*)


URL | naho #-
2012/04/11 10:04 | edit

こんにちは
お久しぶりです。
娘さん入学おめでとうございます。
お部屋も可愛くお部屋にウォールステッカーお似合いですね。

ウチの娘の部屋はまだ何もない状態で今年は少しずつお部屋づくりをしていきたいなぁ・・・と思っています。
これからも参考にさせていただきます(*^_^*)

更新楽しみにしています。

URL | *yu-peace* #2pvpjoaE
2012/04/11 11:30 | edit

ご入学おめでとうございます。
期待と不安、入り混じって・・・って(まだ就学前ですが)分かります^^
お嬢さまの小学校生活、楽しみですネ。

デスクライト、コロンとしていてかわいいです。
無印もステキだけど、コチラの方が女の子らしい形に感じます♪

ウォールステッカーが棚で分かれているのがいいな。。本、小物など、オールマイティに活躍してくれそうなデスクですネ^^/

URL | RIKKO+ #-
2012/04/11 12:38 | edit

ご入学おめでとうございます♪
私も慌ただしい毎日で、落ち着かない日々が続きパソコン開いてませんでした~^^;

フランフランのライトも良いですね!
マットってところがまた良い♪

実は最近フランフラン商品ちょいちょいチェックしてます(笑)といってももっぱらガーデン用品に目がいっちゃうんですけどね(*_*;
女の子の部屋って感じでとっても素敵♪
ママがオシャレだと、子供部屋もこだわりがあってうらやましいです☆

URL | OH☆ #-
2012/04/11 14:34 | edit

娘さんのご入学おめでとうございます☆
今日は、久々に平日休みが取れたので、前からnahoさんブログに取り上げられてて気になってたメゾクロさんに夫婦で行って来ましたo(^-^)o
我が家からは片道50キロ弱!!
とても素敵なお店でリーズナブルなのにセンスの良い物ばかりでついつい沢山買っちゃいました(*^_^*)
お店の方もとても気さくで、nahoさんの話題で盛り上がりましたよ☆
夫婦で気に入ってしまったので、またお邪魔しようと思います(^_^)v

URL | 12パパ #-
2012/04/11 17:40 | edit

はじめまして・・・かな?

はじめまして・・・。かな?
先日はブログにコメントありがとうございました!
長女さんの入学、二女さん年中進級おめでとうございます(^0^)
うちの子どもと上も下も同じ年で嬉しいです。
親近感がわいています。(勝手にすみません)

お手ごろで可愛いデスクライトいいですね!
しかも机周りやチェアが可愛い~!
女の子って華やかですね~。
うちは息子の机をまだ買っていないんです。
怖がりで1人で2階に上がれないので(ーー;)

これからもチョコチョコ、コメントさせてもらいます!
コメントする勇気がなかったのですがいいきっかけができたと思ったので。ありがとうございます。
ちなみに京都は桜満開になったのですが今日は1日大雨でした~。

URL | いまともっち #.OBwjN1.
2012/04/11 23:08 | edit

*yu-peace*さま


+*yu-peace*さま+

お久しぶりです♪♪
ありがとうございます(*^_^*)
この記事をアップした翌朝、娘は「学校に行きたくない…」と言いました^^;
何かあったのかな…?(特にないと言うけど…)
この先もいろいろあるんだろうなぁ(>_<)
*yu-peace*さんの娘ちゃんのデスク、とっても可愛いからデスクがあるだけで素敵な子供部屋になってます♪♪
更新が楽しみと言っていただけると本当に嬉しいです(*^_^*)
最近なかなか更新できませんでしたが…子供たちもそれぞれ通うようになったので、朝の「わたしじかん」を上手に活用しようと思います♪
また来てくださいね(^O^)

URL | naho #-
2012/04/12 09:20 | edit

RIKKO+さま


+RIKKO+さま+

ありがとうございます(^O^)
記事には「元気よく楽しく通ってます」という感じに書いたとたん、今朝は「学校にいきたくな~い…」とテンション下がって言ってきました(>_<)
何かあったのかなぁ?とまた少し気になってしまったところです^^;
この先もいろいろ必ずあるんだろうなぁ…でも話をしっかりきいてやって困ったことは一緒に考えていこうと思います^^

ウォールステッカーは元々別の位置に貼ってたんですが、このデスク上の空間が気になって貼りかえてみました☆棚で分かれちゃったけど…褒めていただけて良かった!!
今は棚にモノがあまりないけど、これから成長するにつれてすぐ本などでいっぱいになりそうです(*^_^*;)

URL | naho #-
2012/04/12 09:37 | edit

OH☆さま


+OH☆さま+

ありがとうございます☆
OHさの息子くんもご入学おめでとうございます♪

幼稚園と小学校のスケジュール管理…いつか何かやらかしてしまいそうな心配をしているところです(笑)
来週からPTA総会や参観日、春の遠足、役員選出会、こども会歓迎会と目白押しです^^;
OHさんも…ですよね(>_<)
早速私は小学校の役員になりましたー!頑張ります!!

アルパークのフランフランに行ったんよ~←広島弁^^
確かにガーデングッズがたくさんあって私も物色してきたところ☆
そうそう!コロコロ椅子の下に丸いラグを敷きました♪
こちらもプチプラだけど毛が短くて使用感がいい♪♪
OHさんも何か敷いたかな??

URL | naho #-
2012/04/12 09:46 | edit

12パパさま


+12パパさま+

ありがとうございます(*´-`*)
昨日メゾクロのMさんからメールがあってそのお話を教えてもらったところです!!
やっぱり12パパさんご夫婦だったんですね☆★
遠いところをありがとうございます!!(私のお店ではないんですが^^;)
お話を聞いて…ブログをしていてこうしてみなさんと繋がっていけている事に感激してしまいました(^O^)
私もついこの間メゾクロさんにおじゃましたところです(*^_^*)
リーズナブルですし、作家さんの納品されてるお品のクオリティーも高い!と偉そうに思っています^^
メゾクロさんでオーダーしたとてもお気に入りのお品をゲットしたところだったのでまた記事でアップしますね♪(12パパさんたちがどんなお買いものされたのか気になります~( 艸`*)
こうして教えてくださって本当に嬉しい&感激しました♪
(それにしても私の話…きっ気になります~!!お恥ずかしい…(*ノェノ))

URL | naho #-
2012/04/12 09:59 | edit

いまともっちさま

+いまともっちさま+

わぁ♪ありがとうございます☆
子供たちが同じ年であることに加えやっぱり広島出身でらっしゃることも嬉しいですーー♪
私も親近感がわきまくっています(笑)

京都の桜も満開なんですね♪
せっかく咲いたのに大雨でしたか~(>_<)
広島も同じく昨日は一日中大雨でした…。
息子くん、下校時は大丈夫でしたか?うちの娘は傘さしてたけどびしょ濡れでした^^;
これで広島の桜はけっこう散ってしまったかもしれません~(p_-)

もちろん!ぜひぜひまた来てください~ヽ(*´v`*)ノ
(あ!「万惣で(ご存じかな??)さるかに合戦のふりかけをみつけました☆ゲット!)

URL | naho #-
2012/04/12 17:40 | edit

改めまして・・・ 娘ちゃんのご入学、おめでとうございます☆
本当、新しい環境っていうのはもちろん子供もだろうけど、親も心底心配でドキドキものだよね!!
うちも、年中さんへの進級なだけでもハラハラ、ドキドキしたもの。

子供部屋、可愛い~♪ センス良くて素敵。
鳥のステッカー? これ、子供は喜びそう!!
うちは全く手付かずなので、こんな風に可愛くしたいな。
デスクライトもシンプルでいい!!
色々と、これからも参考にさせて頂きま~す☆

URL | izu_a #-
2012/04/12 22:33 | edit

またブログ

水曜日、息子は傘をなぜかささずに帰ってくるというボケをかまして、
ビチョ濡れでした~(--;)

万惣、知っとるよ~!(←広島弁)
実家に帰ったら、母をよく連れて行きます!
そこにさるかに合戦のふりかけがあるんですね!
広島に帰ったらまた買いに行きます。

あと、生協でチチヤスヨーグルト(ピーチ味)を注文しました!
息子、毎日2つ食べてます・・・。注文が間に合わない・・・。

いつもブログを楽しみにしています!
よかったらまた、うちのブログも覗いてみてくださいね!

URL | いまともっち #.OBwjN1.
2012/04/12 22:35 | edit

こちらこそ☆

イワキ繋がりで素敵な雑貨屋さんを知る事が出来て大感激ですよ~!!

ちなみに購入したのは、我が家用にアジサイのリースや針金細工で出来た洋梨のペア、リースの付いた小さなハシゴ などで、どれも他にはないカワイさがありますね(*^_^*)
後は友達が家(ロハストーリー)を建てたので、新築祝いにリースとクロスを購入しました☆

nahoさんの購入した物のブログ楽しみにしてますねo(^-^)o

URL | 12パパ #-
2012/04/13 07:45 | edit

izu_a さま


+izu_a さま+

ありがとうございます(*^_^*)
最近二女も夜中に泣いて起きる瞬間があるんだけど、年中さんになった環境の変化で何かストレスとかあるのかなぁ~?
親の方があれこれ考えて心配してしまうよ~^^;

子供部屋のイメージがわかなくて試行錯誤です(>_<)
ナチュラル系も北欧系も可愛いなぁ…と理想はあるんだけど、子供たちの希望もあるから難しい!
izu_aさんのおうちのキッズスペースがとっても可愛いし、子供部屋のカーテンも雰囲気ぴったりだから、izu_aさんの子供部屋作りが楽しみ♪♪
(もう少し先だね^^)
こちらこそいつも参考にしてまねっこさせてもらってまーす♪
これからも宜しくお願いします(^O^)

URL | naho #-
2012/04/13 12:16 | edit

いまともっちさま


+いまともっちさま+

えぇ!!傘を!!それは濡れちゃうよーー(>_<)
でもうちの子も傘さしててもかなり濡れてました~^^;

万惣、やっぱり知っとった??←^^フフ
チチヤスのピーチ味ってあるんですね~!
毎日二つかぁ(*^_^*)おいしいですもんね☆

もちろんブログにおじゃまさせてくださいっ♪♪
これからも宜しくおねがいします☆

URL | naho #-
2012/04/13 12:22 | edit

12パパさま


+12パパさま+

早速ありがとうございます☆
わぁ♪あのお品を!!よくお店におじゃましてるせいかどのお品のことかわかります~^^
可愛いですよね!!
お土産におくると本当に喜んでもらえるので私はよくメゾクロさんを利用させて頂いてます♪
作家さんの手作りってあたたかいですよね☆

私も近々ご報告しますね~♪♪

URL | naho #-
2012/04/13 12:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/205-863415e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

