スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【子供部屋にマステでウォールデコ】  

        P4090139.jpg

大好きなマスキングテープ。

あまり数を増やさないように気をつけてますが…

ついつい増えてしまうアイテムです(ノд`;)

そのマステで!!
素晴らしいアイディアを知ってしまった私。

早速作っています…。



タイトルでバレてしまってますが。



マスキングテープでウォールデコでございます。



前々から子供部屋に大きな「木」を壁に描きたい…

なんて思っていましたが「描く」となると躊躇してしまって^^;


ウォールステッカーなら貼りなおせるしお手軽だと思うのですが、
P4090148_20120411161858.jpg

ある程度大きいサイズのウォールステッカーってお高い!!…と思う。

70726f647563742f32303131313131395f3939343963652e6a706700383000.jpg


そんな時haluluさんの素敵ブログでこのアイディアを知ったのです☆
(「PLUS 1 LIVING」の子供部屋優秀賞を受賞されてます☆)

見た瞬間コレダーー!!(*゚Д゚*)と思いました。








早速ペタペタ開始!

計画性もなく、

ただイメージだけ頭に描いて適当にペタペタと。

P4090159.jpg

まだ途中です。

簡単に飛びついてしまったけど…

本当に地道な作業を繰り返します。








色使いや構図にセンスが必要なことに後から気が付きました(;∀;)







現在突き進んでいます。
P4090133.jpg
(初日はここまで!)

紫のお花は長女の希望。

私は桜色で♪と思ってたんですが^^;

P4090158.jpg

頑張ってモッサモサ?フッサフサ??の「木」に仕上げようと思います!!



私は全て幅1.5cmのマスキングテープで作っていますが、

こんな幅広のものや

rimt-mt-ori_10et_sh1_20120413100856.jpg




オリジナルマステを作れるものもあって
51xxfMSq-UL__SL160_.jpg 


おもしろいです!

これなら「ルミマルヤ」も描けるんじゃないかなぁ?

そう思ってみたものの…


「まる」部分を切り取る作業が面倒くさそう大変そうなので断念。

240x240_38950_91755_20120413100929.jpg
このカラーの組み合わせが可愛いです!
(こんなのも以前あったんですね!)

黄色っていいなぁ^^



ちなみに…

6色のマスキングテープを使っているので、

費用は1000円くらいでしょうか?(*`艸´)



   

       19_20120410195213.jpg




黄色といえば…

ラスールさんであったT-glassさんのステンドガラス教室

IMG_2590.jpg

可愛い蝶々を作りました。

IMG_1255.jpg

ハンダゴテにハンダを少しとり銅テープにのばしていく作業が何とも言えず快感!

ハンダゴテを握ったのは中学の「技術」以来でした( ´艸`)ナツカシイ!

声をかけてくださったTさまありがとうございました!

大人気の先生から教えて頂けるなんて光栄でした(*^_^*)



P4110190.jpg
可愛い黄色の蝶々♪♪

こちらも子供部屋に♪

手作りリースとともに…

P4110184.jpg

うん。

可愛いらしい空間になってきました!

リースが華やかでステンドガラスもキラキラときれいです!

treeも早く完成させたいな!



P4120194.jpg
ただ今こんな感じです。

P4120195.jpg
葉の陰影バランスが悪いのはひとまずスルーして頂いて…^^;






出来上がったらまたご紹介しますね♪









出来たらいいな(´_ゝ`)フッ←おいっ。







          



    いつもありがとうございます。
  お帰りの際クリックして頂けると嬉しいです^^

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


    プラチナバッジ

category: 2F子供部屋

コメント

こんにちは!
迷ったのですがこちらにコメントです。
マステの木とりあげてくださって嬉しいです!!!
手作りのちょうちょの黄色とお花の紫がかわいい。
机まわりといい、素敵な子供部屋ホントにうらやましすぎです。
マステ、幅広の気になってるんだけど、一本あたりがちょっとお高くて未だ購入できてないです。
完成した木も楽しみにしていますね。めんどくさい作業かと思いますが頑張ってください。

URL | halulu #-
2012/04/13 14:00 | edit

nahoさん、こんにちは♪

マステの樹木なんて素敵なアイデアですね!
ウォールステッカーってお手軽だけど確かに
ちょっとお高いですよね…^^;
その点マステなら作業はちょっと大変だけれど
出来上がった時の喜びを想像すると、
その過程もまた楽しいのかなと思います★
私も試してみます~^^

URL | ichi #-
2012/04/13 14:37 | edit

春ですね。お嬢さんのご入学おめでとうございます(遅くなってごめんなさい!)。
お部屋もどんどんかわいくなっていきますね。nahoさんのセンスがいいので、全然ごちゃごちゃにはならず、きっと居心地のいい、素敵なお部屋に仕上がっているんでしょうね。

マステ。どのブログでもマステの話題でいっぱいなのに、全くついていけないのです(イギリスにはこんなかわいいマステはありません・・・)。が、先日、友人にマステをいただき、これなのね~と感心。我が家が今まで使っていたマステは、DIYで壁にペンキを塗るときに使用する幅8cmとかの極太しか知らなくて(苦笑)。こんなかわいいものが日本にはあるんだって感動しています。
できあがり、楽しみにしています!

URL | haykichi #Lg2mhvRI
2012/04/13 15:18 | edit

はじめまして、こんにちは!
いつも楽しく拝見させていただいています。

マスキングテープでウォールデコ、あまりにも衝撃的です!
リンク先のhaluluさんのブログを拝見してきましたが、
すごすぎました!!!
マスキングテープでこんなに素敵に作れるんですね!

我が家のダイニングの壁は真っ白で、下地がコンクリのため色々出来なくて…。
マスキングテープでデコレーション、ぜひぜひ参考にさえて下さい!

URL | コロ #-
2012/04/14 10:15 | edit

その手があったか~~と目からうろこがぽろぽろです。
私もマステ、かわいいのを見つけるとほしくなっちゃいます^^;
じわじわと増えていくマステ。。。
旦那さんの「そんなに買って、何に使うんだ」という視線w
でもこういう使い方もできるんですね!!

nahoさんの木の色遣い、素敵です☆
センスが光りますね^^
完成を楽しみにしています♪

URL | しだじぃ #-
2012/04/14 10:43 | edit

haluluさま


+haluluさま+

わぁ♪来ていただけて嬉しいです~!!
作業をはじめてから改めて感じたのは…haluluさんのセンスの良さです!
絵を描いてらっしゃるとか…そういうお仕事されてる方では??と思いました☆
haluluさんの木はまるで1枚の絵のようです。
ウォールステッカーと全然違うのはそこです!
葉の表情や陰影など細かく拝見すればするほどよくわかります。(どれだけ画面を見つめたことか・笑)
とにかく画面を通してですが圧倒されました(*^_^*)
それは私だけではないはず!!
こども部屋のインテリアも本当に別世界です♪♪

何とか私も仕上げてまたご紹介できればと思います!!
できたらお知らせしますのでまた来てくださいね♪♪

URL | naho #-
2012/04/14 16:30 | edit

ichi さま


+ichiさま+

ね!ね!お高いですよね!!←そこから?^^;
そうなんですよ~!!(((uдu*)
でもこちらなら家にあるマステでできちゃうかも?です^^

私は最初のマステの色選びから楽しんでます^^
無地もいいんですが、模様があるとおもしろい表情が出せたりして…その発見も楽しいです☆
またご紹介しますが、幹の部分のマステはランダムに英字が入ってます^^

ichiさんもぜひぜひご一緒に~♪♪
ハサミで切ったり手でさいたり楽しいです(*^_^*)
…あとは根気が必要ですー^^;

URL | naho #-
2012/04/14 16:43 | edit

haykichi さま


+haykichiさま+

お久しぶりです!!(*´▽`*)ノ
プリンセスに夢みていた少女もついに小学生になりました☆(笑)
ありがとうございます♪♪

マスキングテープは何年か前からブームで、以前はホームセンターで買うイメージだったんですが…最近は雑貨やさんや文房具やさんでたくさん可愛い種類のマステが販売されてます♪
プリンターで自分でオリジナルのマスキングテープを作れるキットもあって活用法など奥深く面白いです☆

どういうわけか子供部屋に木を描きたい!といつの頃からかずっと思っていました。
マステを使って木を描くのも絵を描く感覚に似ていて楽しいです。
子供たちと楽しみながら上げていきたいと思います♪
出来上がったらぜひまた見に来てくださいね(*^_^*)




URL | naho #-
2012/04/14 17:12 | edit

コロさま


+コロさま+

はじめまして♪♪
コメントありがとうございます゚ヽ(*>∇<)ノ゚

そうなんです!!
私も同じく衝撃をうけました!!(笑)
haluluさんのウォールデコ、画面からでも圧倒されちゃいました☆
それからこんな使い方もあったのか!と驚きました~!
少しづつですが、我が家のマステの木がフッサフサになってきました。
カメラに撮って記録すると「今日はここまでできた!」という達成感があります^^

マステなら失敗なんてないのでぜひぜひコロさんもご一緒に♪♪
私も頑張って完成させようと思います(*^_^*)

URL | naho #-
2012/04/14 17:27 | edit

遅ればせながら、娘ちゃんご入学おめでとうございます。最初は親子でどっきどきですよね。
子供部屋もかわいい。女の子っていいなぁ~
そして、マステでこんな木が作れるなんてさっすがnahoさん。絵のセンスがないとなかなかできないですよ。(感心!)
以前住んでたマンションにでっかい木のウォールデコ買って貼りつけたことありますが確かにお値段しました。(韓国製だと比較的安いんですけどね)
マステでこんなにかわいくできたら経済的だし、失敗もコワくないですね。
我が家もマステはいっぱいあるけど、もっぱら並べて観賞用(笑)
今後の完成を楽しみにしてますねー☆

URL | りんりんママ #-
2012/04/14 20:34 | edit

nahoさんこんばんわっ
素敵すぎるー♪( ´θ`)ノ私なら絶対めんどくさいと断念しちゃいそう笑
葉っぱのモサモサが素敵ですねですね( ´ ▽ ` )ノついに我が家も上棟が決まりました☆そういえばキッチン床って木にしてますか?だからキッチンマットをひいてみえるのかな?
うちもnahoさんみたいなオシャレ生活したいとウキウキです笑
なんか本当ブロガーさん達ってまめで素敵!ブログ始めたいですが、そんな書くことあるかなぁとビビってます笑
木の進捗楽しみにしてます☆

URL | titi-tyy #-
2012/04/15 01:28 | edit

こんにちは。
これいい!すごいアイデア!!
こんなに大きなウォールデコ、確かに高価だもんね^^;
私もそこで諦めてたけど目からうろこです。

うちの壁も真っ白で、なにかアクセントが欲しいと思ってた今日この頃・・・。
私にもできるかな?
もしかしたら、次女の方が得意かな???
ちょっと挑戦してみますね!

URL | KIKIママ #-
2012/04/15 10:58 | edit

ひゃー!素敵!
マステでウォールステッカーが出来ちゃうんですねっ。知らなかった~♪

しかもnahoさんのツリーとってもかわいい。ますますそのセンスの良さに脱帽です!

私も木のウォールステッカーにすごく憧れた時期がありました。
マステなら手軽に出来て良いですね^^(時間と集中力さえあれば・・!)

完成がとっても楽しみです。がんばって~♪

あ、遅ればせながら長女ちゃんのご入学おめでとうございます☆
次女ちゃんもやっぱり少し気持ちに変化が出ているようですね(>_<)
実は我が家の娘も、園に行くのは楽しいみたいですが、着くと「部屋まで一緒に着いて来て、お支度見てて」と、ちょっとナーバス気味です^^;
入園した時は親が拍子抜けするくらいあっさりだったのですが、進級するとやっぱりいろいろ不安になっちゃうんですね。
お互いがんばりましょう♪

URL | まてん #-
2012/04/15 20:23 | edit

nahoさん、こんにちは^^
遅ればせながら、お姉ちゃん、ご入学おめでとうございます!nahoさんも小学生ママデビューですね。
楽しいこと、嬉しいことが沢山ありますように…

それにしてもマスキングテープで!力作ですね。
とっても可愛いです♪

URL | kuro* #Xlf.8pIU
2012/04/16 10:04 | edit

しだじぃさま


+しだじぃさま+

しだじぃさん♪コメントありがとうございます☆
そうなんです!!
私も「その手があったかーー!!」と衝撃でした(笑)
最近のマステはいろんな柄や幅とたくさんあるから、新しいの見かけると欲しくなっちゃいますよね!
私は小学生の頃、文房具やさんが大好きで^^;
やたら消しゴム(かおりつき)やノート、ペンなど集める少女だったので(しかも「もったいない」という理由で使わない…)今でもマステや可愛い文具を見かけるとテンションが上がってしまいます~♪

木の色ですが、このマステ自体がムラのあるブラウンであることとランダムに英字がはいっていることで離れて見ると何となく工夫したような感じになってます^^;(でも実はペタペタ貼っただけなんです)
葉の部分もレース模様だったり☆
ストライプも面白い表情になると思います♪
しだじぃさんもお家のマステでぜひご一緒に~(*^_^*)

URL | naho #-
2012/04/16 10:08 | edit

りんりんママさま


+りんりんママさま+

りんりんママさん♪♪ありがとうございます☆
私もいつも素敵なネイル拝見させて頂いてますよーー(*^O^*)

本当に親子でどっきどきです~(>_<)
最近登校の時間になると元気ないんです^^;
せっかく同じ幼稚園のお友達と一緒に登校しているのに一人だけ早く歩いてたり??
「何かあったのかな~」とか「ま・いろいろあるよね!」と思ったりしてあれこれ考えてしまいます(>_<)
マステ!これ面白いです!!私もhaluluさんのブログを拝見した時「おおおぉ~!」と叫んじゃいました^^
ちょうどデスク近くのお花と鳥のウォールステッカーは韓国製でお手頃だったんだけど、貼りなおした時に壁がネタネタになってて(>_<)どれもそんな風になってしまうのかな??(残念!)
でっかい木のウォールデコされたんですね☆
私もそうしたかったけどお値段が^^;
マステは何度も剥がせるし、色も豊富でその上なんてコストがかからないんでしょう!!(*゚∀゚*)
ただ子供部屋はテレビとかないので子供たちがいない時は孤独にこもって黙々と作業してます^^;

マステは可愛いからそのまま並べてオープン収納できるところも好きです♪
私も見えるところに全て並べて収納したいなぁ(*^_^*)

URL | naho #-
2012/04/16 10:24 | edit

titi-tyy さま


+titi-tyyさま+

上棟、おめでとうございます☆
わぁ♪いよいよですね♪♪
新しいおうちで始まる新生活が楽しみですね(*^_^*)

キッチンはリビング同様パイン材です☆
水はねや油はねが気になってベルメゾンで購入した長いマットを敷いてますよ~^^
長いの良いところもあるけどデメリットもあって…洗濯しにくいんです。
最近買い替えたくて(`-д-;)ゞ
私はどちらかというと「まめ」な方ではないですが(汗)、確かに素敵ブロガーのみなさまはいつもアンテナを張ってらっしゃって、暮らしが丁寧ですよね(*^_^*)
私もtiti-tyyさんのブログを楽しみにマステの葉をはります☆
スタートの時はぜひお声をかけてくださいね(^O^)

URL | naho #-
2012/04/16 10:35 | edit

KIKIママさま


+KIKIママさま+

ね♪ね♪いいでしょ!!(私のアイディアではないんですが^^;)
お手軽にお家にあるマステでいつでもどこでもお安く始めることができます☆
うちも長女とペタペタ貼って「どんな色のお花にする~?」とか話しながら楽しく作業しています(…といっても長女がいない時に黙々と作業してる時間の方が長いけど^^;)
市販されてるウォールステッカーの中に好きなのを発見したらそれを見本にしながら貼っていってもいいですよね♪
うんうん!KIKIママさんのおうちの漆喰の壁に映えそう!!
ぜひ娘ちゃんとご一緒に楽しみながらウォールデコしましょ♪♪

URL | naho #-
2012/04/16 10:45 | edit

まてんさま


+まてんさま+

わぁヽ(*´v`*)ノまてんさん♪
ありがとうございます☆
マステがウォールステッカーになるって知った時、私も感心しました☆
ちぎり絵風に手でちぎって貼ってもおもしろい気がします♪
センス…いえいえ^^;お恥ずかしい~(ノ)ェ(ヾ)
まてんさんの子供部屋には素敵な大きなウォールステッカーがありますよね♪
とてもいいアクセントになってて私も憧れました☆
完成するまで暇を見つけては頑張ってみます(^O^)

まてんさんの娘ちゃん、可愛い!「お支度みてて」って♪^^
うちの妹ちゃんの方は今まで私が送り迎えしていたんですが、最近バス通園に変えたんです。
それでますます「行かない!」というかな?と心配していたんですが、何故かバス通園になってから「今日もバス♪」と言って元気に通うようになりました^^;
ちょっと複雑な気分だけど(母よりバス…)とりあえず行くようになって良かったです☆
これからもいろいろあるだろうけど、お互い早く新しい環境に慣れて楽しく・元気に園生活をおくれるようになるといいですね(*^_^*)

URL | naho #-
2012/04/16 23:52 | edit

kuro*さま


+kuro*さま+

きゃ~♪kuro*さん(*^_^*)コメントありがとうございます☆
ついに小学生かぁ~という感じです^^;

マスキングテープは各色これだけ使ってもまだまだ一つも使いきれてません♪
なんて低コスト!…でも時間がかかります~(≧д≦;)
少しづつ仕上げていくので完成したらまたぜひ見に来てくださいね(*^_^*)

そうそう!
私はESSEも継続となりました(^O^)
いつかは働きに出るつもりですが…もう1年「専業主婦も継続」となったので(笑)
今年は5月から活動らしいです^^
ESSEさんにも取り上げてもらえるよう頑張りたいと思います^^;

季節の変わり目で私や子供は風邪をひきました(>_<)
kuro*さんもお忙しいとは思いますが、体調に気を付けて無理されないように^^
そしてお暇な時にはぜひまた来て頂けると嬉しいです(・∀・)

URL | naho #-
2012/04/17 09:06 | edit

こんばんわ~^^

マスキングテープでウォールデコ♪
低予算で楽しく飾れますね!
貼り直しも簡単に出来るし!
まだ途中のようですがとってもかわいいです♪
センスの良さもあるのでしょうね☆

また出来上がったら見せてくださいね^^
ルミマルヤ、黄色もあるんですね!
春らしくていい色ですね☆

URL | miko #-
2012/04/17 18:57 | edit

mikoさま


+mikoさま+

お返事が遅くなってごめんなさい(≧人≦)
マスキングテープはみなさんお持ちだと思うので気軽にチャレンジできますよね☆
今回私が新しく揃えたのは3色ほどだったので、(残りはうちにあったもの^^)本当にお金がかからず出来上がりそうです♪
何度も貼りなおせるのでそういった点では失敗もないですし(*^_^*)

ルミマルヤの黄色可愛いですよね(^O^)
今は販売されてないのかな??
たまたま検索したら見つかって「春らしくてかわいいなぁ♪」と^^
子供たちが黄色も好きなのでやたら最近は「黄色」も気になっています^^;

出来上がったらご報告するのでぜひぜひ見てくださいね(*^_^*)

URL | naho #-
2012/04/20 00:25 | edit

初めまして、メゾクロさんのブログから飛んで来ました
マスキングテープの変身ぶりに、目から鱗でした
最近、聞いたお話ですが・・・
マスキングテープの展示会があるそうですね!
展示会場全体がマスキングテープで埋め尽くされて
いろそうです、ほんと、、、色々と進化しているのですね!

紹介が遅くなりましたが、Ema atelierのエマままです
こちらのブログに入った瞬間に目に飛び込んだのが
マスキングテープカッター、とっても嬉しかったです
有難うございました、これからも宜しくお願い致します

完成をまた、見にきますね・・・
地道な作業、頑張って下さいね!

URL | エマまま #jI5XCJ0.
2012/04/20 20:02 | edit

エマままさま


+エマままさま+

はじめまして!!コメントありがとうございます!(興奮しています!)
ご出演おめでとうございます!!
以前からメゾクロさんで購入したEma atelierさんの写真立てやマスキングテープカッターを愛用していることととラスールさんやメゾクロさんからよくエマままさんのお話をお伺いしておりましたのでお会いしたことがないのに「取材された」と聞いた時は…私まで嬉しく興奮してしまいました(*^_^*)
毎週私の両親がみていた番組だったので当日は実家からも電話がかかってきました(笑)
(父も木工が好きなので画面に釘付けでした^^)

マスキングテープカッターはこれ一つでラッピングもしやすく、見せる収納として大活躍中です♪
丁寧でしっかりとした作り、それとセンスの良いデザインでどのお品も大好きです^^
細部に工夫があると知りますますファンになってしまいました。
カフェオープンの際には必ずおじゃましますね!!

木工教室やお料理教室にもぜひ参加させてください♪
これからも宜しくお願いいします(*^_^*)

URL | naho #-
2012/04/22 15:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/206-a6abbada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

