スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【マスキングテープカッター】  

昨日は二女の「親子遠足」で動物園に行ってきました。

昨年の親子遠足は肌寒く上着が必要でしたが今年は…

暑っ!!(;´Д`A)

おやつに持っていった「チョコベビー」は…

ひっついて「チョコぶどう??」みたいになってました…。

しかもお箸で食べるはめに!!

ごめん!娘!!(。-人-。)

そんなドロドロチョコベビーに大笑いしていた娘は

   ↓前半
P4220210.jpg



この時はまだまだ余裕でしたが、


後半は…




P4220230.jpg
   チーーン。。。。

安佐動物園を全て歩くとなると年少・年中さんにとってはかなりの距離。

大人でも疲れます^^;

娘も年少さんの頃は「抱っこ!抱っこ!」途中で歩かなくなったけど…。

今年はちゃんと園内全て自分の足で歩きました。

娘や他のお友達みんなの成長ぶりを感じる遠足となりました^^

バスから降りたらさすがに爆睡で起きてくれなかったけど(>_<)




               i10_20120424102307.gif









少し前になりますがいつもよく行くmaison de clothさんでお買いものしました。

IMG_7215_20120422032203.jpg




前回の記事にも登場したマスキングテープカッター(メゾクロさんのブログへ)♪

P4090140.jpg
見た目はもちろんテープが動かないようとめてある小さなくぎがお気に入りです♪

素敵な木工作家さん「Ema atelier」さんのハンドメイドです。

ご夫婦であたたかくてアイディアとセンス溢れる木工作品を作られてます^^

実はこちらのご夫婦…テレ朝の「人生の楽園」(4/21放送)にご登場されました

番組を観てますますファンになってしまいましたが、

とてもお料理が上手な奥様が6月に自宅cafeをオープンされるとのこと!

cafeでは定期的にお料理教室や木工教室も開催されるそうです!

これは絶対行かなくちゃ!!(*^m^*)



P4230235.jpg
玄関入って正面にあるニッチに置いたこちらもEma atelierさんのもの。

写真立てですが…私はカレンダーを飾ってます♪

右側は何か雑貨が置けるよう少し空けてあります。

雑貨好きには嬉しい細かいアイディアですよね♪♪


放映後に全国からオーダーが来てEma atelierさんは大忙しだそうです!

今からオーダーされる方は2週間~一か月待ちとか!


番組中エマぱぱさんがオーダー品を依頼主に渡すシーンでは、

「嫁に出す気持ちになる。」

…と涙されてて感激してしまいました。

一つ一つ丁寧に。

そして大切に丹精込めて作られた作品が、

テレビを通じてたくさんの方に知ってもらえて私も嬉しいです。




マスキングテープの定位置は…

P4230243.jpg

ここ。

私のデスクですぐに使えるようスタンバイ♪


ラッピングはもちろん、

手帳に予定を書いて貼ったり…
IMG_7392.jpgIMG_7391.jpg
    昨年ESSEで以前取り上げて頂いたマステの活用法^^
    無印の手帳に好きなファブリックのコピーを覆って…。
    私は用事が済むと消す代わりに剥いでました…。
    もっときれいに貼れば良かった(性格があらわれてますね!)

ラベルにしたり、

壁にウォールデコもできちゃう!!

アイディアさえひらめけば可能性は無限大っヽ(*`∀´*)ノ



そう思っているからついつい買っちゃって増えるんですよね~…^^;



実はもうひとつご紹介したかったんだけど、

長くなったので次回に~っ(>_<)

では今から「寄せ植え教室」に行ってきます!




 
        更新していない間も応援クリックをありがとうございました。
        お手数ですがお帰りの際にこちらを↓ポチっとして頂けると嬉しいです^^

               
                ブログランキング・にほんブログ村へ














category: お買いもの

tb: 0   cm: 8

コメント

nahoさま

 私も見ました!!人生の楽園!!
  
 そしてnahoさんの持っていらっしゃるマスキングテープカッターだ!!
 とテンション上がりましたよ(笑)

 本当に素敵なご夫婦でしたね~。

  
 そして1つ気になる事が・・・
  
 nahoさんの娘さんの幼稚園・・・私の知り合いの娘さん、息子さんが通ってる幼稚園かも(笑)
 上の子はウチの娘と同じ年で、今年1年生になられてるはずなのでnahoさんの娘さんと一緒なのかも!!

 そうならすごいな(笑)

 
 マステのウォールデコ超楽しみにしています!

   

URL | ちなりな #-
2012/04/25 23:29 | edit

はじめまして!
インテリアがとっても素敵で過去記事にさかのぼって拝見させていただきました^^

カレンダーなど、あ、一緒♪と思うものがあったりして、好きなものが似ているのかしら?と勝手に思ってしまいました。
カーテンも同じお店です♪
もっと早く拝見していたら色々真似っこさせてもらったのに~!と悔しい思いです><
といっても我が家は建売なんですが…^^;
ちなみにうちの娘も1年生です^^

マステカッターも素敵です!
更新楽しみにしていますね

URL | neru #I7pCd0Ec
2012/04/26 11:25 | edit

私も放送見ました!!
ホント、素敵なご夫婦☆
ひとつひとつの作品に気持ちがこもっていて、
あたたかみがあるというか、「愛」が感じられるなぁ~と。

私の家のそばにもこんなに素敵なお店があったらなぁ~。。。
間違いなく通っちゃうなぁ~ww

URL | しだじぃ #-
2012/04/26 20:55 | edit

また、来ちゃいました~(^_-)-☆

こんなに素敵に紹介して下さり、穴があったら
入りたい気分です、でも・・・皆さんの声を聞いて
また、俄然頑張りが出て参りました!

これからも、Ema atelierファンの皆さまに
お応え出来るよう、頑張って参ります・・・

木工ランチがオープンが出来る日を楽しみに
待っていて下さい、その為のハードルを少しづつ
短い足で飛んで行こうと思っています

応援して下さいね~~(^_-)-☆

URL | エマまま #jI5XCJ0.
2012/04/27 00:13 | edit

ちなりなさま


+ちなりなさま+

ちなりなさん♪コメントありがとうございますっ(*^_^*)
ちなりなさんも観ました~??^^
ブログ記事を更新した後、偶然奥様にお会いすることができました♪
イメージ通りの素敵な奥様でした(^O^)

お友達のお子さんと同じ幼稚園かも??
きっとそうかも!^^
うちの子は動物たちのいる幼稚園に通ってますよ~☆

長女も同じ小学校かな??( ´艸`)

ウォールデコ!
実はいろいろあってまだ完成してないんです~(汗)
家庭訪問が終わったらきっと完成するはず(笑)
頑張ります!!
また来てくださいね~♪

URL | naho #-
2012/04/27 00:25 | edit

neruさま


+neruさま+

neruさん♪はじめまして(*^_^*)
neruさんのブログに早速おじゃましたのですが…絶対好きな物が同じです(*^m^*)
共通点がありすぎで驚きましたーーー(^O^)
照明やカーテン以外に建具も同じなような…^^
[
「建売ですが…」とおっしゃられているけど、neruさんのおうち…とても素敵です☆
きっとneruさんのセンスでおうちが彩られてるからですね!!

娘ちゃんも1年生さんなんですね♪
ランドセル姿が可愛い!

またぜひ遊びに来てくださいね♪♪

URL | naho #-
2012/04/27 00:35 | edit

しだじぃさま


+しだじぃさま+

しだじぃさんも観ました~??
何だか自分のことのように嬉しい…(*^_^*)
そうなんですよね!!
「愛」がいっぱい込められているんだなぁ~と私も感じました!!

実はこの間たまたま奥様にお会いすることができました☆
テレビのままのお方でキラキラされてました^^
ぜひ木工教室やお料理教室に参加したいなと思っています♪



URL | naho #-
2012/04/27 00:43 | edit

エマままさま


+エマままさま+

わぁ~♪早速見て頂けて嬉しいです!!
この間はお会いできてラッキーでした^^
今日はラスールさんにおじゃましたんですが、エマぱぱさんとエマままさんのお話で盛り上がっていたところです!!
エチケットボックスのお話やお料理教室のお話を聞いて(みなさんクレイジーソルトのお話をされてましたよ~♪)まるで私も参加できたかのように楽しい時間を過ごせました♪

木工ランチ、楽しみに待っていますね(*^_^*)
Ema atelierファンの一人としてこれからも応援してます☆

URL | naho #-
2012/04/27 00:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/210-336e81af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

