スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【カメラストラップ】  

P4250276.jpg

前回の続きです。→

タイトル通り「カメラストラップ」を愛用中です♪

以前使っていたデジカメはストラップをつけなかったんですが…

IMG_8003.jpg

こちらのカメラを春休み中に購入しました。

本当はcanon kiss X5がいいかな?と思っていたんですが…。
(ちなみに店員さんイチオシはSONY α55でした!)


私の買ったカメラは型落ち品に加え「春の決算セール!」( ´艸`)

店員さんと話して今の私にはこちらで十分ということで^^;

シルバーの在庫が無かったのでホワイトに。



さて!

話は元に戻りまして…

カメラを購入すると欲しくなったのが「カメラストラップ」。

今までのデジカメより大きくて重いのでこのままでは落としそう(ノ_-。)

カメラを買った時に付属のストラップはついていたんだけども。

やっぱりお気に入りに替えたいなぁ~と^^
(テンションも上がるし♪)


いろんな素材がありますが私はレザーが気になってました。

でもどれもお高い…。

15170934.jpg camera2.jpg DSC_0799.jpg


こうなったら自作するしかないかと考えていたら…

みつけてしまいました

20110523174331c53s.jpg
いつもお世話になっている「maison de cloth」さんで♪





IMG_8001.jpg
このレザーのストラップもレザー小物作家「ユウハナさん」のハンドメイドです。


↓メゾクロさんで「デジカメポーチ」がおいてあるのを見てひらめきました☆
131901989108013209168_20120424152811.jpg
※画像をお借りしました。

このストラップ部分が欲しい!と(*^_^*)


ストラップ部分のみオーダーできないか尋ねるとOKだったので早速お願いしました。



長さ調節も工夫してあります♪

IMG_8004.jpg

お気に入りはステッチ!
(何とも言えず可愛い!)

ハンドメイドってほっこりあたたかくて良いですね^^

驚いたのはこちらのお値段。

なんと1600円でした\(*^▽^*)/
(なんて良心的!助かる~!)

大きな一眼レフのカメラだったら、

首にかかる部分の幅を広くするともっと楽だろうな…^^



+++


カメラの収納もちょこっとご紹介。

マスキングテープ同様カメラも私のデスク周辺に置いてます。

P4230241.jpg



小引出し上が定位置。

P4230244.jpg


北欧風のカゴにカメラを入れてます。

写真 (3)

いつかの雑誌の付録だったバッグに忍ばせて…

お出かけの際にはこのバッグごと持っていきます^^;




カメラと一緒に入ってた充電器などはこちらのサンクのブリキ缶に。

IMG_7765.jpg

P4230247.jpg





P4230243.jpg

カメラは頻繁に使います。

いつでもサッと使いたいものはしまい込まず、

取り出しやすいカゴなどにザックリ収納がいいですよね^^



みなさんはカメラの収納どうされてますか??




カメラポーチも欲しくなってきました☆
いつも応援クリックありがとうございます!
今日もお帰りの際にポチっとして頂ければ嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


    プラチナバッジ



P4230245.jpg
勉強しなければ~!

category: お買いもの

コメント

可愛い!

nahoさんこんにちは
保育園の家庭訪問がおわってのんびりしているtiti-tyyです笑
カメラ可愛いですね!我が家もいつかは一眼レフ欲しいです(^∇^)
確かに重いからストラップ欲しいですよね。本当に細かなとこまで整理されてるので、感動します。我が家は今荒れています。新しいうちになったらきっちりやりたい(゚o゚;;また熟読させてもらわなくては! そうそう、洗面所は鏡の中にコンセントつけました(^∇^)
nahoさんの記事読んでなかったらつけてないかも笑 ありがとうございます!

URL | titi-tyy #-
2012/04/27 18:12 | edit

レザーストラップ良いですね~♪(一眼レフも!!)
コンパクトカメラならポーチがあっても良いですね(^O^)
使い込むうちにいい風合いになりそう☆
しかし価格にビックリしました!!やはりメゾクロさんはハイクオリティ&ロープライスですねo(^-^)o
テープカッターも木製で味があってイワキの家にマッチしますね~(^_^)v

URL | 12パパ #-
2012/04/27 23:04 | edit

レザーのものは使い込むにつれ、なじんでいい味が出てきますよね。
こんなストラップいいなぁ~♪
我が家に一眼レフがあるので、ストラップをおしゃれなのにしたいなぁ~。。。

カメラの収納、ほんと迷ってます。
娘の写真をよく撮るので、シャッターチャンスのときにさっと取り出せるようにしたいのですが、
場所がどうにも定まらず・・・どこが一番いい場所なのやら・・・って感じです><
やっぱりざっくり収納ですぐ出せるようにしておきたいです。
しまいこんじゃうと、出した時には間に合わず・・・ってなっちゃいますもんね^^;

URL | しだじぃ #-
2012/04/28 08:24 | edit

私もPEN愛用で、レザーのストラップに! というの、すっごくわかる~!!
カメラ自体が黒だったので、黒のレザーにしたけれどnahoさんの茶色にステッチって素敵☆
白によく合ってるよ~♪
マステのといい、可愛い雑貨屋さんが近くにあるのっていいな~、羨ましい☆
何より、作り手の想いがこもったもの・・・ が伝わる物だなんていいよね!!

メールありがとう♪ ラ・スールさんといえば・・・・
nahoさんのブログでよく拝見しているあのお店・・・♪ やばい~。 ドキドキしてきたよ☆

URL | izu_a #-
2012/04/28 10:02 | edit

こんにちは!
素敵なカメラとカメラストラップですね(^0^)
オリンパスの一眼レフは確かに最近お安くなっていて
私もカメラを買う時に候補に入っていました!
ホワイトカラー可愛いですね。
結局私は一眼レフを持つ勇気がなく、
ニコンS8200(デジカメ)の旦那の希望でレッドを購入しました。
私は選ばない色なので・・・戸惑っています。
レザーのカメラストラップならカメラがレッドでも渋く決まるかも!
私もマネっこさせていただこうかな~。
まだ先の話ですが、夏に1週間ぐらい広島に帰る予定なので
maison de clothさんに寄ってみようと思います。
広島の可愛い雑貨屋さんの知識がまったくないのでブログがとても参考になります!
ありがとうございますm(ーー)m

URL | いまともっち #.OBwjN1.
2012/04/28 13:46 | edit

nahoさんこんばんは★
私の愛用のカメラはcanon kissの一番最初の型なのですが、
最近ちょっと重くて使いにくいな~と感じるようになったので、
私もPENにしようかなと検討していたところです★
PENって遊び心が満載で女子カメラとしても
申し分ないですよね^^
E-PL2の使い心地はいかがですか?
良かったらnahoさんの感想、聞かせてください~♪

カメラの収納方法ですが、なるほど北欧風のカゴへ!
私は以前、雑誌のカメラマンの方がされていたのを真似て、
棚の一角へインテリアとして飾っていた時期も
あったのですが、すぐに埃まみれになってしまって
断念しました。> <
見た目にはオシャレでイイ感じだったのですが、
それを維持するのは難しかったです…^^;

nahoさんのアイデア、いいですね~♪
それ頂きました~^^早速私もやってみます!

URL | ichi #-
2012/04/28 23:17 | edit

初めまして。
以前マリさんのリース教室(初期のころ)で
ご一緒させて戴いたことがあります。
子供が同じ幼稚園に通っておりました
(うちの子はちょっぴり先輩です!(^^)!)

ますますのご活躍に陰ながら応援しています

カメラストラップ、とってもいいですね。
お値段にびっくりです。
さすがメゾクロさん
お値段以上…です

新しいカメラで素敵なインテリア&雑貨のブログを
楽しみにしております

URL | ゆーこ #QjtTlS4.
2012/04/29 06:39 | edit

こんにちは。
こないだは思わずメールしちゃってすみません。
エマさん夫婦、とても良かったですよね~。
レザーストラップ、私もKiss用に欲しくって自分で作ろうとレザーは買ってるんですが、もう半年以上スイッチが入らず取り掛かれてません(泣)
でもこのお値段なら買った方が^^;
これからのnahoさんの写真が楽しみです♪

URL | KIKIママ #-
2012/04/29 16:09 | edit

titi-tyyさま


+titi-tyyさま+

titi-tyyさん♪こんにちは(*^_^*)
家庭訪問終わったんですね~!うちは1日にあるんです(汗)
きれいにしておかなくては!!
うちも今荒れてますよ~(笑)
洗面所の鏡の中にコンセントつけたんですね☆
いいなぁ~(>_<)
でも髭剃りの充電には持ってこいだと思います^^
あと電動歯ブラシとかお使いなら役立つと思います~♪
新しいおうちでいい収納アイディアがひらめいたらぜひ教えてくださいね☆

URL | naho #-
2012/04/29 17:27 | edit

12パパさま


+12パパさま+

昨日メゾクロさんに行く用事があったんですが…ちょうど12パパさんご夫婦のお話をさせて頂いてたところなんですよ♪
「素敵なご夫婦で、奥様がドライのリースを『これnahoさんのブログに紹介されてたリースですよね?』とおしゃってて、リースなどを購入してもらったんですよ~^^」と言われてました(*^_^*)
私もそのお話を聞いてとても嬉しかったです♪ありがとうございました (v^-^v)
確かにハイクオリティ&ロープライスだと私も思います!!
カメラストラップをはじめ、我が家でハンドメイドたちが毎日大活躍してます^^
私も何か携わる事ができたらなぁ…なんて夢みてます☆

URL | naho #-
2012/04/29 17:57 | edit

しだじぃさま


+しだじぃさま+

しだじぃさん♪こんにちは(^O^)
シャッターチャンスって用意してる間におわっちゃいますよね!わかります(>_<)
子供の可愛いしぐさや風景を何度撮り損ねたことか^^;
一番使い勝手がいいのはストラップをフックに掛けて吊り下げ収納(カメラは見せる収納でも素敵ですもんね♪)だと思うのですが…何かに当たったり、もしストラップが外れて落ちたら…と考えてやめておきました(>_<)
本当はフックに吊り下げておきたいんですが☆

ストラップは可愛いものいっぱいあって悩みますよね~♪
あとは持ち運ぶ時に保護してくれる素敵なカメラポーチが欲しいところですが、じっくりゆっくり吟味してお気に入りをさがそうと思います♪

URL | naho #-
2012/04/29 18:06 | edit

izu_aさま


+izuさま+

無事届いて良かったよーー( ´¬`)ノ

私の住むところはまだまだ田舎なんだけど、こうして素敵なお店が近くにあるって本当にラッキーだったよ☆
izuちゃんがPEN持ってるの知ってたよ!!
ブログで紹介されてたもんね☆
同じPENを持つことになって嬉しいよ~♪
新しいのはけっこう小型化&軽量化してて驚いたけど…!
一眼は重くて大きくて気軽に持ち出せない…って話も聞いたけど、PENならわりといつも一緒に行動できて楽しいな~^^
カメラ女子ならぬカメラ主婦しちゃってます☆
いや~しかし本当にカメラって楽しい!
しばらくハマリそうです♪♪

URL | naho #-
2012/04/29 18:17 | edit

いまともっちさま


+いまともっちさま+

いまともっちさん♪こんにちは☆^^
ニコンのデジカメにされたんですね~(*^_^*)
新しいカメラを購入するとカメラを使う瞬間がワクワクしますよね♪
デジカメならメゾクロさんにあった画像のポシェット型も持ち運ぶのに素敵☆
夏に広島へ帰ってきた時にはぜひぜひ♪♪

…もしやご実家がお近くなのかな???
それならなおさら嬉しいな♪



URL | naho #-
2012/04/29 18:24 | edit

ichiさま


+ichiさま+

ichiさん(*^_^*)こんにちは~♪♪
kissを持つカメラ女子に憧れていたのに結局PENにしてしまいました(>_<)
確かにPENなら持ち運びに億劫にならず私はいつも一緒に持っていく事が多いです☆
運動会とか動物園とか…望遠には限界があるし(レンズの種類が少ないですよね)、機能はcanon kissには敵わないんですが…普段ちょこちょこ撮ったり、ブログにアップする画像を撮るには十分すぎるほど良いのが撮れて満足してます♪(あとは腕^^;)

コメントを拝見していてカメラマンの収納のところで「飾りながら収納!かっこいい!!」と思いましたが…その後すぐに「埃がつくのでやめました」と☆(@_@;)
そうか~そうですよね~!!と納得です!
埃や指紋…新しいカメラにしてから気になります~(>_<)
カゴ収納、楽ちんですよ♪♪おすすめです^^

URL | naho #-
2012/04/29 19:35 | edit

ゆーこさま


+ゆーこさま+

ゆーこさん^^おはようございます♪♪
リース教室をご一緒させて頂いてた!!わぁ♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
また5月にmari先生の教室に参加させて頂きます♪
(リースではないんですが…^^)
メゾクロさんに納品されてる作家さんたちのお品って本当に素敵ですよね(^O^)
どれも連れて帰ってきたくなっちゃうのをいつもグッとがまんしています(笑)

ゆーこさんにブログを見続けていてもらえた事が嬉しいです♪♪
三日坊主の私がもう1年半以上続けてブログを書いているのも、こうして嬉しいコメントを頂けるからこそです☆

また教室でお会いできるといいな(*^_^*)
その時はまた宜しくお願いします♪♪

URL | naho #-
2012/04/30 09:11 | edit

KIKIママさま


+KIKIママさま+

KIKIママさん♪おはようございますヾ(^∇^)
リアルタイムで見れなかったので録画してじっくりみました~☆
KIKIママさんがわざわざメールくれたのを後で知ったんだけど嬉しかったです☆ありがとうございました♪♪
あの後すぐにエマままさんに会えたんです!!(偶然^^)
いろいろお話させて頂いたけど…本当にキラキラされてて素敵な方でした♪(テレビで拝見した通り♪)
カフェより先に「木工ランチ」を考えていらっしゃるって☆
木工教室+ランチというかたちらしいです^^
「いろいろ形にできるよう考えているから、待っててね~♪」とおっしゃっていました(*^_^*)
もし何かお知らせがあったら必ずKIKIママさんに声をかけますね!!(楽しみ♪)

KIKIママさんもレザークラフトがお上手でしたよね☆
レザーで手作りした経験のある方にこのレザーストラップのお値段を言うとみんな驚かれます^^
カメラ…まだ全然使いこなせてないけど、新調したってだけで嬉しくていつも一緒に出掛けています♪
記事トップの手作りクッキーも布の上に置いて撮ったら可愛い♪と自画自賛(笑)
もう少し勉強&修行しまーす☆

URL | naho #-
2012/04/30 09:25 | edit

ありがとうございます

こんばんは!
私の実家は安佐南区です~。
車で30分ぐらいで可部に行けると思います(^^)Y

ニコンのデジカメ使いやすいですよ~。
でもnahoさんや皆さんのコメントを見ていると一眼レフがほしくなってきました!
デジカメを買ったばかりなのに危険な物欲です・・・。
カメラポーチ可愛いので、お店に行った際にはチェックしてみます(^0^)
広島に帰る楽しみが増えました~!

URL | いまともっち #.OBwjN1.
2012/04/30 23:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/05/01 15:46 | edit

はじめまして☆

はじめして、ユウハナです。

封鎖状態の(私の)ブログに、コメント頂き、本当にありがとうございます(^^)

ストラップ、気に入って頂けたみたいで、良かったです~(^O^)/

こんな素敵なブログに、紹介して頂いて、ありがとうございます(*^_^*)

また、遊びに来ますね☆

URL | ユウハナ #-
2012/05/04 08:42 | edit

RIKKO+さま


+RIKKO+さま+

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
GWはいかがお過ごしですか??

嬉しすぎるコメントをありがとうございます♪♪
RIKKO+さんのお心遣いが本当に感激しました…(*^_^*)
私はこうしてお話するのが好きですし、私のブログを見てわざわざ声をかけてもらえるなんて…嬉しい!と感じています^^
お返事が遅くなってしまったり、更新が滞りがちなブログですが…最近コメントをたくさん頂けるようになってからはパソコンをあけるのが本当に楽しみで♪
それにアドバイスやいろんな情報を頂けたりするので勉強になったり助かったりしています^^
本当に感謝・感謝です☆
どうも話が長くなってしまう私ですがそこを「丁寧」とおっしゃって頂けて良かった…!!(T∀T)

私もぜひRIKKO+さんに「お返事」がしたくて♪♪
これからもぜひ宜しくお願いします~(^O^)ノ


URL | naho #-
2012/05/05 03:04 | edit

ユウハナさま


+ユウハナさま+

わぁ♪ユウハナさん!!
オーダーに快く対応してくださってありがとうございます~(^O^)
ストラップは日々大活躍しています♪

このストラップを見た方はみなさん
「可愛い~!」
「え!!1600円?安すぎる~!!」
と驚いてくださいます^^
メゾクロさんにあったデジカメポーチもとっても可愛いかったです(*^_^*)
ユウハナさんの作品はどれも丁寧で優しくてあたたかいです♪♪
また突然お願いすることがあると思うのですが…その時はぜひ宜しくお願いします(≧人≦)

ストラップ、大切に愛用させて頂きますね☆☆^^

URL | naho #-
2012/05/05 03:11 | edit

はじめまして^^

初コメします^^よ

今日は
にかいも会いましたね^^

いつも
ステキなブログに
うっとりしています^^

これからも
よろしく^^

また 
遊びに来ますね^^

あぁっ
わたしも
教えてもらった
「クッキースプーン」
アップしましたよ

URL | *hana*mama #kU5GJ/J6
2012/05/09 18:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/05/10 11:00 | edit

*hana*mamaさま


+*hana*mamaさま+

パソコンの調子が悪くて修理に出しているのでお返事が遅くなりました^^;
(ブログの方へ先におじゃましました)
実は今、実家からお返事してます~^^;

そうそう!クッキースプーンは子供たちに奪われてしまいました~(>_<)
本当に可愛かったですよね☆

これからお会いすることが多くなりそうでわくわくしています♪
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

URL | naho #-
2012/05/11 12:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/05/12 06:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/05/16 09:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/05/18 17:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/211-b4de5208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

