スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【リビングに棚をつける】  

我が家のリビング。

テレビの上


テレビ上の壁をなんとかしたい!と思っていました。

ファブリックパネルにするか、

タペストリーにするか、

やはりシェルフをとりつけるか。



いろいろ悩んでやっと板と棚受けを購入して参りました!



悩みすぎてなかなか決まらず、

放置してきた私が急に「ウォールシェルフにしよう」と決めたのは、

WOOD PROさんのお店に行ってきたから!

wood pro



前からいろんな方に

「nahoさん、WOOD PROさんに行ったことある?絶対好きよ!」

…と言われ続けていたんですがなかなか行く機会がなく^^;

写真 (5)

やっと行ってきましたよ~(T∀T)


え~と、

勧めてくださった皆様!



大正解。




店内に入るやいなや…

大好物すぎて大興奮。

1Fですでに鼻息荒く(笑)

2Fで鼻血が出そうなくらい飛びつきました!


味のあるカッコいい杉の足場板や古材風の板が販売されていたり、

DIY材料がたくさん♪

オリジナル家具やセンスの良い雑貨からガーデニング雑貨までいろいろありました☆




子供たちは近くのショッピングモールで母にみてもらっていた為、

制限時間は1時間。

延長なしです。

この1時間にどんだけ集中したか(笑)


おそらく独り言も多かったことでしょう!←怖。


そしてなんと!

やはり1時間じゃ足りなかった私は2日間連続で来店。ふふふ。

写真 (6)

初日にかなーり接客してくれたお兄さん…。

私が入店すると二度見しましたね…( ´,_ゝ`)フッ







いや~!

DIY好きな女子も雑貨好きな女子もきっと大好きなお店。
(もちろん男性のお客さんも多数もいらっしゃいました^^)

楽天でお買いものされた方も多いんじゃないかな?

杉の足場板が本当に雰囲気よくて♪

toppic1.jpg


以前から私はよくカフェで見かける足場板に憧れてました。

鉄サビやスプレーやペンキが散ってるような足場板で作られた床や家具。

今のおうちとはテイストが違うけど…

何度見ても使われた足場板はゴツくて男前でカッコ良いです^^

photo_0501.jpg photo_0801.jpg photo_1901.jpg
*HPよりお借りしてます。



お家作りの時に来たかった!と思い本当に残念。

素敵なライトやアンティークな建具も施主支給できたのに~。

あと…カフェで休憩したかったんですが2日とも時間がなくて(トホホ)

次回は必ずランチやお茶をしたいです~(T∀T)
(落ち着いてゆっくりと…♪)

   top_eve.jpg←WOOD PROさんへ

    ←WOOD PRO楽天市場へ






さて購入したもの。

P5130524.jpg

シンプルなアイアンの棚受けや足場板。

他にいろんなアイアン小物。
(まさかの撮り忘れです~^^;)

足場板は無料でカットして頂けますよ♪

  




再びこちら。

P5140528_20120522062041.jpg

右側に立てかけてある板がそれです^^;

どの板でいくか考え中。


厚みと色で随分イメージが違ってくるんですよね。

ここでまた悩む~(-"-;A




次回取り付け後をご紹介しますね^^



        


      ポット






そうそう!

テレビ台の横にある古い木製の椅子は、

近所の河川敷で週末行われるフリーマーケットでゲットしました。

P5140532.jpg



小学校で使われていた椅子らしいです。

それと幼稚園の椅子も格安で^^

この椅子たちはどう使うか考えてます。

これもまたご紹介しますね♪




いつも応援クリックありがとうございます!
今日もお帰りの際にポチっとして頂ければ嬉しいです♪

      ブログランキング・にほんブログ村へ


     プラチナバッジ










category: LDK

コメント

こんにちはっ♪

ウッドプロさん、広島に実店舗があったんですねー!
私も楽天で何度かHPにお邪魔していますが、素敵ですよね。我が家もテイストが違うのでなかなか取り入れられませんが、こういう雰囲気のインテリアも大好きですっ。
お庭のプランターボックスとかずっとお気に入りに入ってるのですが、今日の記事を見て欲しい熱が再燃してきちゃいました☆

それにしても、実店舗は、見ているだけでも楽しそう~♪広島には素敵なお店がたくさんありますね。

どんな風に棚が取り付けられるのかも楽しみです^^


そうそう、全然関係ない話ですが、私ずっと前から室内の間仕切りカーテンを探していたんです。
それで、いろいろ考えた結果、nahoさんが採用されたコロニアルチェックを検討中です。
もし採用することになった時にはまたブログに載せたいのでその時はnahoさんのブログリンクさせていただいて良いですか?

URL | まてん #-
2012/05/23 08:31 | edit

nahoさん、こんにちは^^
素敵なお店ですね~。外観からかなり惹かれて
HP拝見しました。かなり好みのお店です!
UPしてくれてありがとうございました♪

↓多肉のリースも可愛い^^  

枕木の花壇も可愛いのですが、立てて使うこと
はおすすめできません。我が家は新築時枕木で
花壇と塀をつくったのですが、2年後シロアリに
やられました…コロニーを作るのにぴったりだそう
で^^; 泣く泣く撤去しました。

URL | chiho #Xlf.8pIU
2012/05/23 09:54 | edit

nahoさんこんにちは♪
私も初めてWOOD PROさんに行った時。。
1Fで小躍りし。。
2Fで興奮おさえられず。。半笑いでひたすら独り言言ってました。。(笑
私も棚を付けたいと思いつつもサイズや色など・・
どうしていいのやら途方に暮れたままです。。(苦笑
nahoさんっ是非参考にさせて下さいっ♪

URL | snowdrop #RKnk.DlA
2012/05/23 10:01 | edit

こんにちは。

nahoさんはじめまして。
トコトコハウス。のtocoです。
メッセージありがとうございました。

ステキなお家ですね☆
過去記事もじっくり
拝読したいと思います♪

棚付け後のリビング楽しみにしてます。
また遊びにきますねー!

URL | toco #-
2012/05/23 12:54 | edit

まてんさま


+まてんさま+

まてんさん♪こんにちはーー(*^_^*)
WOOD PROさんをやっぱりご存じでしたか~^^
元々お庭を施工する会社だったと聞きました☆
プランターボックスがとっても可愛いかったです♪
私も広島に実店舗があることよりも楽天で存在を知ったのが先でした^^;
実店舗は板もしっかり吟味できたり、お店の方とお話できてとても楽しかったです☆
雰囲気のいい廃材も格安で売ってあったりとネットにはないものもいろいろありました♪

室内の間仕切りにコロニアルチェクを♪
わぁ~すごく気になりますー!
コロニアルチェックのリネンやコットンで間仕切ると優しい雰囲気でまてんさんのおうちに似合うでしょうね~(*^_^*)うんうん♪
どこにつけるんだろう~^^(←妄想中)
リンクのこと、「もちろん!」というか…リンクして頂けるなんて光栄です~(T∀T)
ありがとうございます♪
コロニアルチェックさんのお品も好きですが、店員さんがどの方もとっても親切でしたヾ(*^▽^*)
まてんさんがどんな生地にされるか楽しみにしています☆

URL | naho #-
2012/05/23 15:01 | edit

ウッド プロさんて広島に実店舗があるんですか。
上記の方のコメントで知りました。
私、広島在住なんですけど
スゴーく嬉しくなっちゃいました。
棚材、素敵なのが出来ますね!
とってもお洒落なブログですね。
また遊びに来させてくださいね。

URL | おきょん #Z8lrefHY
2012/05/23 21:42 | edit

こんにちは。
nahoさんDIYにハマってますね~^^;

私も何人かから、一度このお店に行ってごらんって言われてたんですが、いつも店名を忘れて検索できていなかったんです。(場所だけデオデオの裏って覚えてました)
WOOD PROさんのHP見て、絶対ここだと確信したよ!!
今度絶対行ってきます♪

椅子かわいいな~。
この前近所の保育園の取り壊しで解体作業してて、椅子がトラックで大量に運び出されてるのをみてめっちゃ欲しかったんだよね^^;
こういう椅子をフリマで売ったりするのかな・・・。

URL | KIKIママ #-
2012/05/24 07:31 | edit

chihoさま


+chihoさま+

うんうん♪chihoさんもきっとお好きなはず!!
ガーデン雑貨もたくさんあって楽しかったです♪

枕木なんですが、
まさに!それで諦めたんですーー(TдT)
実家の近所の畑に枕木を置いてらっしゃる方がいて、
「あげるよ~^^」
…とおっしゃってくれたまでは私もウキウキしてたんですが、
(すっかりその気で花壇計画^^;)
実際よ~っく見ると…え!?白アリがーー!!Σ(゚口゚;
枕木の保管方法に問題があったみたいです(TдT)
それとめっちゃ重くて!!
私のDIYでは無理だ~と断念したんです(泣)
chihoさん教えてくれてありがとう☆
枕木の雰囲気がやっぱり好きで後ろ髪をひかれる思いだったけど、やっぱり白アリってついちゃうんですね!
もう少し私にもできそうな、簡単で軽いもので考えてみます♪(あと低予算で・笑)

URL | naho #-
2012/05/24 09:18 | edit

snowdropさま


+snowdropさま+

興奮したのは私だけじゃなかったんですねーー♪(*^m^)
ね!ね!興奮しちゃいますよね!!
snowdropさんが小躍り…めっちゃリズム良さそう!!(笑)
私の中でsnowdropさんはお名前の通り、おしとやかで可愛らしく女性らしいイメージだったけど、私と同じことしたと聞いて嬉しいです~♪(半笑いで独り言!まさに!!)

先日HMの2年点検があったので棚をつける時に疑問に感じてた事を聞いてみました☆
壁の中に450mm間隔で縦に下地が入っているのはご存じだと思うんですが、その下地となる木の幅が3cmほどしかないそうで^^;(奥行は8cmほどあるそうです)
その3cmを上から針などで確認しなければいけないのですが、私のおおざっぱな性格故に失敗しました(汗)
今はちゃんと設置完了でございます^^;
詳しくはまた次回の記事で忘れないよう(自分のために^^;)書きますね☆

URL | naho #-
2012/05/24 09:36 | edit

tocoさま


+tocoさま+

わぁ♪早速来てくださったんですね^^
嬉しいです☆
私もtocoさんのおうちにホレボレしております(*^_^*)
お買いもの記事を拝見すると「私も同じのが欲しい!」となってしまいます~^^;

棚の取り付けは失敗も含めてまたUPしますね(トホホ)
私もまた遊びにいかせてください♪♪
ブログ楽しみにしています~o(^▽^)o

URL | naho #-
2012/05/24 09:41 | edit

Re: タイトルなし


+おきょんさま+

はじめまして♪♪
広島の方なんですね~☆わぁ嬉しいっ!!
そうなんですよ~!
私も「広島にあったの?」って感じでした^^;
場所はアルパーク近くのデオデオ裏にありますよん♪
DIY好きな女性のお客さんも多いらしく、店員さんも本当に親切にいろいろ教えてくださいます♪
ペンキなんかもあって試し塗りもできるんです~^^
ペンキの缶までもおしゃれに見えます…^^;

教室やイベントなんかもあるみたいなので、もしおきょんさんのおうちがWOOD PROさんのお近くだったらぜひチェックしてみてください(*^_^*)

おきょんさんのブログに私も遊びにいきますね♪
宜しくお願いします♪♪

URL | naho #-
2012/05/24 09:53 | edit

KIKIママさま


+KIKIママさま+

おはようございます☆
そうそう!何だかインテリア熱が上昇中なんです^^;
家の中よりも今はお庭が気になって^^
雑草と格闘しながらやってます(>_<)
KIKIママさんのお庭のように美しくしたいです~!

WOOD PROさんはおっしゃる通りデオデオ裏です☆
KIKIママさんもきっと…いや絶対お好きなはず^^
最近もうひとつお庭の施工会社でありガーデングッズなどを販売されてるSHOP(桃花家みたいな感じです^^)を教えてもらったのでそちらもまた花壇材料を買いに近々行ってきます♪
また紹介しますね~☆

椅子はきっとそんな感じで売られちゃうでしょうね~!
だってウチに来た幼稚園椅子をひっくり返すと座面裏に「平成十年 ○○保育園」って数字とかいろいろ書いてます^^;
我が子の通う幼稚園の先生に何度「いらない椅子があったらください!」と言うのを我慢したことやら(笑)
言えなくてフリーマーケットで買ってしまいました^^;
大量に持ち運ばれていたら「ひとつくれんかね?」って思っちゃいますよね☆
この幼稚園椅子は我が家の子供たちの「踏み台」として大活躍中です♪

URL | naho #-
2012/05/24 10:04 | edit

しばらくブログ更新されてなかったので見逃してましたー!私のブログにコメントいただいたのでもしやと思ったら、再開されてて嬉しい。

ウッドプロさん私も行ったことあります。
正確には店名は知らなかったのですが、アルパークの帰りに発見してからというもの行くようになりました。素敵ですよねー。
私も今、階段下のテレビ裏のデッドスペースを生かしたくて棚をつけようかと考えてるとこだったので、nahoさんがどんなふうにされるのか楽しみです。
更新待ってますねー☆

多肉リースもかわいい。お庭づくり公開も楽しみ。

URL | りんりんママ #-
2012/05/24 20:24 | edit

WOODPRO行ったんですね!!
使い古した木板がジャンクな雰囲気でイワキに合いますよね♪
実際に、この前オープンしたイワキの皆賀モデルはWOODPROとのコラボで素敵でした(^。^)

nahoさんの購入されたアイアンの棚受け、シンプルでいいですね☆アイアンの棚受けって意外にシンプルなの売ってないんですよね~。
我が家もトイレの少し低い位置に棚が欲しいと思っていたので、WOODPROで購入します!!

遅れながら、ついに我が家もPCが導入されたので今回はそちらからコメントです(^.^)
初心者なのでまだ四苦八苦です(+_+)

URL | 12パパ #AYRMQa7Y
2012/05/24 21:55 | edit

行ってみたいです~!

こんばんは~(^0^)
ステキー!なんていい感じのお店なの~!
nahoさんご紹介ありがとうございます。
盛りだくさんな家具、雑貨、木材~。
これは、制限時間が1時間ではおさまらないですね(^^;)

私もぜひ実店舗に行ってみたいです(^▽^)/
広島に帰ったら行きたいお店リストに
メモメモです~!

URL | いまともっち #.OBwjN1.
2012/05/24 22:44 | edit

nahoさんご無沙汰しております~(*^_^*)

いつ見ても素敵なリビングですね☆
どんな棚が付くのかすごい楽しみです~♪

素敵なお店に出会った時ってすごいテンションが上がりますよね~。
何時間いてもいいくらい・・・^^
WOODPROさんはカフェもあるんですね~。
これから楽天のお店覗いてみます~(^_^)/

URL | ちなこう #-
2012/05/25 11:52 | edit

わっ、きっと私も大好き空間だわ☆
広島は素敵なお店がいっぱいなんだね!! 羨ましい!!
私も錆びたモノ、アイアンモノ、足場板とか好きだから、色々と取り入れたくなってるよ~。
主に錆びモノは庭にあって、1人で笑顔になってるよ。旦那にはあまり理解されてないけどね。

あと、リース♪ うちのも元気にしてるよ~。
水やりの仕方なんだけど、私もやっぱり疑問。乾いたら? それもあんまりよくわからなくて。
nahoちゃん、どんなペースで水やりしたらいいかな??

URL | izu_a #-
2012/05/25 23:12 | edit

りんりんママさま


+りんりんママさま+

りんりんママさん♪コメントありがとう(*^_^*)
そうなんです~^^;
パソコンの調子が悪いのでデオデオにみてもらったら…その場で預ける事になってしまい(>_<)
更新が更にのびてしまいました~<(゚ロ゚;)>

りんりんママさんもやはりWOOD PROさんをご存知でしたか~^^
確か私は一度通りかかった時「何やら素敵なカフェができとる!!」と思って通りすぎた…と思います^^;
後であのカフェがWOOD PROさんだったんだぁ~とわかりました☆
デッドスペースは棚とかつけて有効利用したくなりますよね~♪
失敗も含めて記事アップしますね(*^_^*)

お庭の雑草がすごい勢いで範囲を広げてきたので今日は雨が上がった後に草抜きタイムしました!
雑草対策も含めてお庭いじりやってみます♪
雨あがりは草が抜きやすいけど、ナメクジやミミズも一緒に出てきて(とっても苦手!)いちいち驚いてしまう自分に疲れました~(ノ"-;)

URL | naho #-
2012/05/26 01:04 | edit

いまともっちさま


+いまともっちさま+

ね~!ね~!!
ぜひ一度行ってみてください♪♪
カフェもあるので休憩できて満喫できますよね~☆
いまともっちさんもきっとお好きなはず!^^
お店の方が本当に感じよくて親切にいろいろ教えてくださいます♪

駐車場はお店の裏に6台ほどあったかな??
JRの駅も近いし便利ですよね(*^_^*)

もともとお庭の施工会社なので家具や雑貨の他にグリーンやガーデニング雑貨も置いてあるんです♪
次に行った時にはプランターボックスが欲しいなぁ~って思ってます(=v=)

URL | naho #-
2012/05/26 01:35 | edit

ちなこうさま


+ちなこうさま+

お久しぶりですーー☆
素敵なリビングなんて!^^;
本当に何にもなくてもう少し北欧雑貨とか置きたいところです~(>_<)
でも今回、棚を設置したことでちょっとポイントができて嬉しいです♪
今は何を飾ろうかあれこれ考え中です(*^_^*)
こういうのも楽しいですよね♪♪

本屋さんと素敵な雑貨やさんは実際のところ何時間いれるか計ってみたくなるぐらい…たぶん結構な時間見ていられます(笑)←迷惑^^;
カフェも行きたかったーー(>_<)
そういえばおしゃれ文具コーナーもあって、折り紙レターセットやレザーカバーの手帳など…センス抜群なものがたくさんありました♪
次回はカフェと文具もじっくり見たいです☆

URL | naho #-
2012/05/26 01:48 | edit

izu_aさま


+izu_aさま+

も~絶対間違いなくizuちゃんお好きなはずよっ!!←おネェ…
そうそう!旦那さんにうちも理解されず~(>_<)
izuちゃんのお庭に錆びモノがあるんだぁ♪
きっとizuちゃんチョイスは素敵なんだろうなぁ^^

多肉の育て方なんだけど…
私は多肉の葉が元気にプクプクしてる時は基本的に水遣りなしだよ☆
葉を見るとそろそろお水ほしいサインが出るからわかるかも^^
(プクっとハリがある感じから乾いてきたら線が入ってきたりカサっとした感じになるよね!)
土が乾ききって尚且つ葉が少し痩せてきたりカサカサしたら水遣り…という感じかな??

↓以下は教室で習った育て方です↓

・3~5月は多肉にとって元気な時期だから表面が乾いたらしっかり水遣りしてあげて光に当てること。
・6月~8月は多肉にとって厳しい時期なので雨のあたらない軒下で風通しの良い場所に置くこと。
 (高温多湿・直射日光に要注意!)
 ※梅雨になると空気中の湿気も吸うから水遣りは本当に少なくていいと思うよ^^
・9~11月は再び多肉が元気な時期だから控えてた水遣りを再開して光にあてると紅葉して色を楽しめるそう☆
・12~2月は凍害から守るために水は控えること。霜や雪にあたらない軒下で過ごすこと。
 ※寒い冬場はほとんどあげてなかったよ~!月に1回あるかな??という感じだったよ!

こんな感じです~(*^_^*)





URL | naho #-
2012/05/26 02:26 | edit

12パパさま

+12パパさま+

わぁ♪12パパさん^^お久しぶりです☆
皆賀モデルはWOOD PROさんとのコラボ!!
驚いて先ほどiwakiのHPをのぞいてみました^^
本当ですね!!よく見ると建具に足場板が使ってあるし、家具もオリジナル家具です☆
外構も足場板でできた塀もありますねーー(ノ*゚▽゚)ノ
今までのiwakiスタイルと全然違って新しい感じなので本当に驚きました☆
教えてくださってありがとうございます♪♪

棚板は気軽に使えそうな1.5cmの厚みからいろいろ雰囲気の良いものがありましたよ~♪
クルクルした装飾のアイアン棚受けもあったんですが、私はシンプルな方が好きです^^
ちょうどこの間iwakiの2年点検で棚板のつけ方も教わったので、その事にも触れて記事をアップしようと思います^^(もちろん失敗もご紹介します^^;)

パソコン導入おめでとうございます☆
確かにはじめは私も???でした!
まさか自分がブログを始めるとはその時考えもしませんでした~^^;
そういえば、メゾンドクロスさんもネットshopをはじめられるそうです(´艸`)

URL | naho #-
2012/05/26 02:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/05/26 07:27 | edit

nonosakuさま


+鍵コメさま+

はじめまして♪♪
初コメありがとうございます(*^艸^*)うれしいなっと♪
実は実は私も鍵コメさんと同じ市にちょっと前まで住んでました☆
鍵コメさんはどちらの町にお住まいだったんだろう?となんだか嬉しくて^^

ランドセルなんですが、ご質問ありがとうございます☆
近々ご紹介の記事をアップしますね(*^_^*)
…と言っても私の希望は一切聞き入れず娘が秒殺で一目ぼれしたというランドセルなんです^^;
「本人が気に入ったものを!」と常に思っているのに母はいつも「え!それでいいの??」なんて思ってしまいます☆ふふふ。

そんな長女が熱を出してしまったので記事アップはもう少々お待ちくださいませ^^;
またぜひ来てくださいね♪

URL | naho #-
2012/05/28 08:26 | edit

ムフフ~♪きっと好きだと思った♪
実は私も数日前に一人でwoodproさんでお買いものがあって行ってきました^^
ランチする皆さんを横目に一人で黙々と雑貨選び。
平日なのに人がいっぱいでビックリしました。
質感のあるものばかりでnahoさんのお家にピッタリですね♪
どんな感じになったのかな??ワクワク^m^

URL | OH☆ #-
2012/05/28 12:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/05/28 21:45 | edit

はじめまして☆

通りすがりで失礼致します
m(_ _)m

幼稚園のイス、とっても可愛いですね♪
私も広島に住んでいるのですが、フリマはどこで開催されているんでしょうか?
幼稚園イス、また売られることがあるなら欲しいなぁ☆
よろしかったら教えて下さいm(_ _)m
フリマはまだ参加したことがないのですが、一度行ってみたいなと思っています(*^_^*)
おすすめのフリマとかありますか?

はじめましてなのに、いろいろ質問してすみません(>_<)

URL | hana #-
2012/05/29 16:38 | edit

OHさま


+OH☆さま+

も~正解!(´艸`)
楽しかった~!!
え!一人でお買いものを~♪
誘ってくれれば喜んで駆けつけたのに☆(笑)
平日でも多いんだ~!!
うんうん!人気なのもわかりますー^^
棚はもう設置したのでもうすぐアップしますよ~♪♪

そういえば最近「我楽庭」に行ってきました!!
味のあるレンガがとってもお安くてビックリ!!
しばらく通いそうです~^^;

URL | naho #-
2012/05/29 22:38 | edit

hanaさま


+hanaさま+

はじめまして♪
幼稚園イスの他に給食のカゴやおかず入れ?、小引き出しなどから古い照明までいろいろありました☆
幼稚園イスは3脚あったかな??
私の行くフリマはここだけなのですが…場所は安佐北区川内6丁目の太田川河川敷で毎月第二土・日曜日に開催されてます。
詳しくは「太田川夢広場」で検索して頂いたら…と思います♪
朝8時~15時まで開催されていますが、土曜の8時が一番いろいろ揃っているのでオススメみたいです^^
古い昭和レトロなものも結構あるんですが、「欲しい♪」と思うものはお値段もそれなりに良いのでお店のおじさんと交渉するのも楽しいです。ちょっと私はドキドキしますが^^;
(小学校の椅子を二脚買ったので幼稚園イスをおまけして頂いた感じです
うちの子供たちは格安でおもちゃが手に入るのでものすごく行きたがります(>_<)
シルバニアもこの時「ケーキ屋さん」をゲットしました。

私もこの太田川のフリマが家から近いので行きますが、他は行ったことがあまりないんです~(>_<)
hanaさんも可愛い幼稚園イスが見つかったらいいですね☆

URL | naho #-
2012/05/29 23:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/214-45dd26d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

