スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【素敵な頂きもの】  

 P5250655.jpg

東京土産を頂きました。

エシレのガレットと可愛いゼリー型とミニタルト型それからクッキーの抜き型です。

PicMonkey Collage

エシレのガレットはたっぷりのフレッシュバターが美味しい♪

   index_ph08.jpg


も~パクパク食べてしまうので

一日一枚の掟を順守しようと思います(笑)



このゼリー型たちも「合羽橋」でお買いものされたとか☆

あぁ~!行ってみたい!!



雑誌やテレビで知った東京の有名なお店や街の様子を聞くだけで、

東京に一度も遊びに行ったことのない私は大興奮^^;


土産話もとっても楽しかったです♪




さてこのお菓子道具たちですが、

こんな使い方を教えて頂きました^^



P5250652_20120529112046.jpg



爽やかな色合いにしてみたドライフラワーや木の実のアレンジ。

実は…

P5250648.jpg


ゼリー型を使ってます♪

ミニサイズで可愛いですよね^^



作り方は簡単です☆

モスをゼリー型の中に敷いて…

その上に小分けにしたドライフラワーや木の実をのせただけ。

全てボンドで接着させてます。


P5250654.jpg

少量の花材で可愛く簡単にできるミニアレンジ、

おうちに飾ったりお友達へちょっとした手土産に良くないですか??



  item034-01048.jpg
        モス。





私はリース教室で余った花材やドライにしたあじさいなど、

いつでも何かにちょこっとプラスできるようストックしてます^^

ボンドもお手軽で良いんですが、

すぐにカチっと接着してくれるグルーガンが便利です♪
(熱いのでやけどに注意です~!)

リース教室ではグルーガンで直接ベースにつけていきます。

IMG_5566_20120602012900.jpg



最近のことですが、

ご近所のママ友からユーカリを大量に頂きました♪

P5310713.jpg

お庭の剪定をしたそうで☆

ユーカリの葉ってシルバーで可愛いので大好きなんです^^

「要る!要る!くださ~い!!」って飛びついて頂きました。


P5310716.jpg

大量に頂いてしまったので家の中で飾りきれないものは玄関ポーチに^^;

虫よけになってくれないかな??

サビサビのミルク缶に入れて置いてます。。。





P5310719.jpg

逆さ吊りでドライにしたいと思います~♪






ユーカリの葉もストックしておこう!






  
  いつも応援クリックありがとうございます!
  今日もお帰りの際にポチっとして頂ければ嬉しいです♪

      ブログランキング・にほんブログ村へ


    プラチナバッジ

category: 雑貨

tb: 0   cm: 8

コメント

こんばんは~。
ゼリー型のアレンジかわいい!
ほんと、ちょっとした手土産にいいですね。
でも私にはこんなセンスないや~(泣)

nahoさんちの玄関ほんとかわいいです。
私もこんな風にしたくていろいろ頑張ってはみるけれど・・・
この間買った鉢植えのオリーブも
強烈な西日でご臨終。
さみしい玄関になっちゃいました。

ところでnahoさんちのカレンダー、
かわいいなと思ったんですが
これはどういう仕組みですか?
木に挟んである?のかな?

URL | tomo* #yDV6YOGM
2012/06/02 22:08 | edit

こんばんは!
nahoさんリンクの件、ありがとうございました♪
了解いただいたのでピタっ!と貼らせてもらいました。ヽ(*´∀`)ノ
私のまで貼って下さったんですね。う、う、嬉しいです♥
ところでnahoさんちの玄関可愛いですね~!
全て手が行き届いていて脱帽!しかもオッシャレ~~!羨ましいです。こんな風に統一感あるインテリアに我が家も少しでも近づけたらいいなぁー。

それから、今日ウッドプロさんに行けたのですよ~~~! 初っぱなから大興奮でした。お買い物も出来たし、大満足な一日でしたよ♥意外ととーさんが
喜んでたし。男の人もここのお店はOK!みたい。
近いうちお買い物したのとか更新したいと思いまーす!nahoさんありがとうね(*´∀`*)

URL | おきょん #Z8lrefHY
2012/06/03 19:12 | edit

ユーカリ、なんと美しい姿に…
「植物が喜んでいる」を目の当たりに☺

ドライフラワーなのに、きれいな色と形!!
これまた「植物が喜んでいる」!!
そして、ステキな型たちはゼリーやケーキを作るだけじゃないのね!と目からウロコ☺

さすが!

の一言に尽きます~♡

URL | あやや #-
2012/06/03 21:44 | edit

tomo*さま


+tomo*さま+

tomo*さん♪お返事が遅くなってしまってごめんなさい(≧人≦)
ゼリー型のアレンジは花材も少なく済むし、気軽にできると思うよ~^^
tomo*さんのセンスならきっと素敵なアレンジできると思う!!←確信!

オリーブって難しいのかな?
私の玄関は北なのでほとんど日陰なのもちょっと悩みです(>_<)
日陰に耐えれるモノしかおけなくて^^;
今日、日陰に耐えれる「アナベル」をやっとゲットしました♪
地植えにして何とか増えないかなぁ~と企んでます(‐艸‐)

カレンダーはよく質問を頂くんだけど、「北の住まい設計社」さんのカレンダーです(*^_^*)
気に挟んでありますよ~♪
長く使えるお気に入りの一つ。^^
tomo*さんのおうちにも「メイプル」が絶対ピッタリだと思います~♪♪

URL | naho #-
2012/06/06 23:03 | edit

おきょんさま


+おきょんさま+

お返事が遅くなってごめんなさい~(>_<)
私の方こそリンクさせてもらって本当に嬉しいですーー!!
おきょんさんのブログ、ものすごい参考になるというか…影響受けてます^^
DIY女子、かっこいい!!
おきょんさんには遠くおよばず感心しきりです~☆

WOOD PROさん良かったでしょ~!おきょんさんにピッタリだったでしょ??←知ったげ^^;
何をお買いものされて…何に変身させたのか気になります~(^O^)
ブログ楽しみにしてますね♪♪

URL | naho #-
2012/06/06 23:09 | edit

あややさま


+あややさま+

あれから母に何度言っても「このオリーブいいじゃん~♪」と言ってきます(笑)
ユーカリだってのに^^
花瓶にもさしているんだけど、その子たちはしっかりまだまだ生きてますよ~^^
ドライにしてる方はだいぶカサカサになったかも??

ユーカリの束を抱えてきてくれたあややさんは、私にとっては大きな花束を持ってきてくれたように見えました…(*^_^*)
本当にありがとう~♪♪

URL | naho #-
2012/06/06 23:14 | edit

す、、、ステキですぅ!
我が家もユーカリ、育ててたけど夏を迎える前に寂しいカタチに変化しておりますw
ユーカリは育てやすいって聞いてたんだけどな。

ちなみに玄関写真の右側に写ってる木、なんていう木ですか?
我が家も相変わらずお庭改造中でしてシンボルツリーを探し中。
半日陰なもんでなかなかいい木が見つからなくて。。。

URL | まめどら #-
2012/06/07 08:07 | edit

まめどらさま


+まめどらさま+

お返事が遅くなって本当にごめんなさい(>_<)
我が家のシンボルツリーは「カツラ」です^^
葉がハートの形をしていて可愛いんです♪
落葉の時は黄色に変化し季節を感じれますよ~☆
我が家も半日陰だけどグングン成長中!
何もしてないけど、樹形がきれいで本当に気に入ってます(*^_^*)

ただカツラの花はほとんど楽しめないので花も楽める木もいいなぁなんて思います☆
素敵なシンボルツリーが見つかるといですね(´∀`)

URL | naho #-
2012/06/12 00:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/217-f9665491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

