スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ショップカードを作る】  

アナベルのアジサイを買いました。

P6070835.jpg

梅雨は好きじゃないけど、

この時期はアジサイがお店にたくさん並んでて嬉しいです。




さて!

しばらく更新してない間、

私は名刺やショップカードを作っていました。


よくお買いものや教室に参加させて頂いてる「ラ スール」さんに

「名刺作ってみない??」

と依頼されたのが始まりです^^;


きっかけは…

ブログでイラストや似顔絵を描いて載せていたおかげでお声がかかったという!


「お店の外観とその周りにお花をちりばめて!」

…とリクエストを頂きました♪

可愛い「外観」と…

__ (2)1





「お花」は以前オーダーでラスールさんに作って頂いたアレンジをイメージして。

IMG_6783_20120615233054.jpg




それからぜひプラスしたかったのは…

P4270291.jpg

看板犬のわんちゃん達と…



P4270290.jpg

同じく看板娘のはりねずみのいちごちゃん♪

いちごちゃんの存在に気が付くお客さんは少ないかも??

とっても可愛いいちごちゃんです。

でも…性別はまだよくわかってないそうで(看板娘??)




あとは、

「シンプルな感じで…」

という事だったのでなるべくゴチャゴチャしないように気を付けました^^;






出来上がったのがこちら。





P5310722_20120618195806.jpg
ラスールさんの外観とお花をイメージしたものと…。


いちごちゃん


いちごちゃん!

いちご持たせてみました♪




こんな感じになりました。

作品第一号!


ラスールさんの名刺




背景も白地で100%手描きのみです。

素材集も使いませんでした…。

早速サンプルを持っていって確認して頂きました。

文字サイズなど細かい指定を再度頂いてOKが出たら…


さぁ!ピクサスで名刺サイズに印刷です☆

P5310720.jpg




ピクサスみたいにサクサク任務を遂行したい~なんて思いつつ(笑)

出来上がりです!




そうそう!

裏面は地図を手描きしました^^

P5310724.jpg



この時は100枚オーダー頂いたのでどんどん印刷(´艸`)

P5310725.jpg




さいごに「n」のハンコを押して…
P5310726.jpg


納品!!

パチパチパチ(;人;)

「納品」っていう言葉…使ってみたかったんです~(T∀T)

自分にも何か作れるんだ~って本当に嬉しかったです…。

一番嬉しかったのはこんな私が作ったショップカードに、

喜んで頂いた時の瞬間!


リクエストは最初にお聞きするも…

実際イメージを膨らませてデザインした時いろいろ考えます。

「こんな感じがお好きかな??」

「喜んでもらえるかな?」

あーでもない、

こ~でもないと時間がかかります。

やっと出来て「どうでしょう??」とお伺いする時はドキドキなのです!


「いいね!!」

と感じてもらえた時の表情をもらえた時は何ともいえない達成感と、

嬉しさが込み上げます^^





最初にご紹介したアナベルは、

ショップカードを納品した初めて記念に

得た収入の中から購入したというわけです♪



今は他にもショップカードのお話を頂いたので、

いろいろ作らせて頂いてます…(*^_^*)
(私で良いのか本当に有難いお話です~!)




ただ、

なかなか作業時間にあてれる時間が確保できず^^;
(時間がかかっちゃいます~)




「負担にならない程度でゆっくり作ってね~」

…と言って頂けて本当に感謝です(´人`)



またショップカードやチラシ以外に

いつかオリジナルの収納ラベルやステッカー、レターセット、小袋などなど

お店に置いて頂ける紙モノを作っていきたい!

…とおこがましくもそんな事を思っています。



いや…!

そこまでのレベルのものが出来ればいいんですが~(>_<;)




P6070832.jpg






  +++





少し前になりますが、

またまた嬉しい再会がありました^^


ブログを通じてお知り合いになれたKIKIママさん♪

同じ県内に住んでいても少し離れているので気軽に会えないのですが、

こちらに用事があり来られると聞いて私もお会いできる事に☆
(あの時私がバタバタ慌ただしくてごめんなさい~

しかも!

「人生の楽園」に登場された木工作家さんのemaさんのお家におじゃまさせて頂きました。

emaさんの素晴らしいお庭とちゃっかり手作りスイーツまで頂き、

写真 (7)
上品な甘さでこれからの季節ピッタリの和スイーツでした☆

素敵な時間を過ごさせて頂きました!




ただ私のせいでゆっくりできず申し訳なかったです…(´人`;)


P6040829.jpg

KIKIママさんからおみやげもたくさん頂いてしまって…(=´Д`=)

チョコリングとっても美味しかったです!!

旦那さんも子供たちもとても喜びました…!
(大豆ミートについてはまたアップさせてください~☆)

KIKIママさん、ありがとうごいざいました(≧∇≦)/

emaさんやKIKIママさんにお会いできて嬉しかったですーー!

出会いに感謝と、

ブログをしていて良かった~!と思う瞬間でした…♪





    いつもありがとうございます。
  お帰りの際↓クリック↓して頂けると嬉しいです^^

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


    
    プラチナバッジ

category: 手仕事

コメント

今日は台風の影響で雨ですね~。
とってもかわいい紫陽花、花が終わったら直植えされるんでしょうか?あじさいの咲いている雨のお庭っていいですよね♪
うちの近くにも、私が大好きなとても素敵なお花屋さんがあるんですよ~♪♪2年くらい前に出来たんですが、癒されてます^^
ショップカード、とってもかわいい!
nahoさんは、本当に多才で羨ましいです。
素敵な作品がどんどん生み出されていきそうで、楽しみです☆

URL | nonosaku #-
2012/06/19 09:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/06/19 09:27 | edit

またお久しぶりになっちゃった(汗)

ショップカード依頼されるなんてさすがnahoさん!
そしてとてもとてもステキーーー!
ちゃんと看板娘ちゃんたちも登場して、さらに外観があると余計にわかりやすいし、絵はもちろんのこと、お店のこといろいろ考えてつくったんだなあ、とひたすら感心しちゃった(^^)
nahoさんのイラストとセンスがあれば、ショップカードだけじゃなく…って夢もきっと叶いそう♪
そうそう、esseをたまたまチラリと見たら、前回グランプリとられたコンテスト募集の記事にまたnahoさんち(ですよね?)が載っててうれしくなっちゃった~

URL | nica #-
2012/06/19 18:01 | edit

素敵なお名刺!とってもお上手。
手書きはあたたかみがあっていいですね♪

私もセミナーのチラシや資料を今回初めて
作ってみて、センスのいる作業だな~と
思いました。今度はnahoさんいお願いした
いな^^

URL | chiho #Xlf.8pIU
2012/06/19 19:45 | edit

こんばんは(^O^)/

こんばんはー!すっごく素敵なショップカードですね?
さすがですー(=^x^=)
nahoさんの優しいタッチのイラスト大好きです?
仕上がりまで色々考えて見てもらうまでドキドキな気持ち!
nahoさんの気持ちを想像して私もワクワクしてしまいました( ; ; )笑!
また色々イラスト拝見できたらなぁー!なんて思ってます(^з^)-☆

URL | pocakira #125M.ayE
2012/06/19 22:35 | edit

こんにちは!
ショップカード、手書きのイラスト入りでオリジナル性が出てて、とっても可愛いと思いました♥
nahoさんは絵心もお持ちなんですね~。
お店の方が喜んで下さる気持ちが分かりますよ。
今後も手書きの名刺、頑張って下さいね。
チラシ以外にカレンダーとかもnahoさんなら
こなせるんじゃないかと思いますよ☆彡

URL | おきょん #Z8lrefHY
2012/06/20 13:16 | edit

こんにちは。
この時はほんとにありがとう。
慌ただしかったけど楽しかったね♪
そしてあの時の用事ってショップカードだったんですね~。
こんな可愛いの作ってたなんて!!
ラ・スールさんのイメージっぽいですよ。
もらいに行かなくっちゃね^^
そして次作も楽しみにしてますo(^o^)o

そういえばこないだ実家に帰ったら、なんとnahoさんと同じピクサスがありました!
うちの両親にはホントに宝の持ちぶされ^^;
(毎年年末実家に帰ったら、親の年賀状の宛名印刷を500枚ほどさせられるのです・・・。)
我が家にピクサスがあればもっと活用できるのにね。

URL | KIKIママ #-
2012/06/20 15:11 | edit

nonosakuさま


+nonosakuさま+

nonosakuさん♪コメントありがとうございます(*^_^*)
アジサイはお庭に地植えしようと思ってるんですが、日差しの強い南側は枯らしてしまうかも?と地植えする場所を悩んでいるところです^^;
おうちの近くにお気に入りのお花屋さんがあるんですね☆
私もラスールさんに出会ってからは、大好きなお花やグリーンを手に入れることができて心の癒しになってます^^
nonosakuさんのお気に入りのお花屋さんも気になります~♪
ショップカード、なんとか出来上がりました…!
喜んでもらえて本当に嬉しかったです☆
お次は夏祭りのイベント案内を作る予定です(ポストカードで作ります)
ブログでご紹介するか迷ったのですが、nonosakuさんに褒めてもらえてほっとしました♪
優しい嬉しいお言葉、ありがとうございました(*^_^*)
また来てくださいね♪♪

URL | naho #-
2012/06/20 15:34 | edit

てぃあきさま


+てぃあきさま+

コメントありがとうございました!
とても勉強になりました(>_<;)
私は英語も???なので全く気が付きませんでした…!!
でも教えて頂いたので早速調べてみると…なるほど!とようやく気が付いたところです☆
おっしゃる通り「姉妹」という意味だったと思います。
私も気になるので近々またお店に行った時に確認してみますね!

それにしても…
てぃあきさん、フランス文学科…かっこいいです(*^_^*)
そして同い年で何だか嬉しいです♪
きっとたくさん気を遣って頂いたんだろうなぁとコメントを見ながら感じました(てぃあきさんの優しさを感じました…!)
教えて頂いて本当にありがとうございました^^
ぜひまた来てくださいね♪

URL | naho #-
2012/06/20 15:46 | edit

nicaさま


+nicaさま+

わぁ♪♪お久しぶりです~(*^艸^*)
nicaさんに褒めてもらえて嬉しい!!
またまたコピックが大活躍してますよ~☆
結婚してもうあまり使う事はないだろうな…と思っていたんですが^^;
今はフル活用していてもっと揃えたいな~なんて思っているほどです☆

学生の時からポスターや新聞など描いたり構成するのが好きだったので楽しくさせてもらってます♪
とは言え、間違いがないかいつも確認して頂くときはヒヤヒヤしてますが^^;
次回はチラシやポストカードなど作る予定です^^
いつか本当に叶ったら嬉しいです~(*^_^*)
ESSEみてみたら…本当だ!ちょこっと載ってる☆
今見ても…何やら恥ずかしいような嬉しいような^^
今年はどんなおうちが掲載されるのか楽しみです~♪

URL | naho #-
2012/06/20 15:56 | edit

chihoさま


+chihoさま+

chihoさん(^-^*)/ありがとうございます☆
そういってもらえると本当に嬉しい…!!(T∀T)
chihoさんとはお会いしたことはないのに「きっとこんな感じがお好きなんだろうなぁ~♪」と勝手に想像してます^^

センスはともかく…←大事?
描くことは好きなので、
お手伝いさせて頂けたらどんなに楽しいだろう~!!
…なんて考えただけでニヤニヤしてしまいます~☆
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪♪
それにしてもchihoさんのセミナーに参加したいです^^

URL | naho #-
2012/06/20 16:09 | edit

pocakiraさま


+pocakiraさま+

わーーい♪♪ありがとうございます~(*^_^*)
そう言ってもらえて感激です(T∀T)泣いちゃう!

依頼してくださった方の好みやイメージやリクエストを形にするべくいろいろ悩みます^^;
でもそうして出来上がったものを見て「わぁ♪」と喜んでもらえた時は…
そんな悩んだ時間はどこかへ消え去って嬉しさだけが残ります^^

今チラシやポストカード、ショップカードいろいろ作ってます☆
またブログで紹介するのでぜひまた見に来てくださいね♪
嬉しいコメント本当にありがとうございました(*^艸^*)

URL | naho #-
2012/06/20 16:17 | edit

おきょんさま


+おきょんさま+

わぁ♪おきょんさん、ありがとうございますーー(^O^)
小さな時からお絵かき大好き少女だったので今こうして役立って嬉しいです♪
お絵かきは好きなんですが、パソコン作業がなかなか^^;

こういう事をさせて頂くようになった今、改めて紙モノに注目して日々過ごしています^^;
おもてなし用の紙でできた箸袋なんてどうかな?とかこの封筒可愛い!とか。
でもカレンダーは思いつかなかったです~☆
そうなるとますますフォトショップとか欲しくなる~!!
嬉しいコメントありがとうございました♪♪

URL | naho #-
2012/06/20 16:32 | edit

KIKIママさま


+KIKIママさま+

こちらこそこの間はありがとうございました♪♪
そうそう!
メゾクロさんのショップカードも作ってもうすぐ納品するところです^^
メゾクロさんのは2種類用意させて頂いたんだけど、作業がとっても楽しかったです☆

ご実家にピクサスが!
それはぜひぜひ活用させてください^^
そして!ESSEピクサスフォトコンテストに応募を!!
kIKIママさんなら素敵な作品が出来そう♪♪
(私もリベンジしようかな??^^)

URL | naho #-
2012/06/20 16:37 | edit

こんばんは、お久しぶりです^^

shop cardすっごく素敵ですね!!
手描きの温かさといい・・とても好みです^^
これからも色々な挑戦をなさるのですね!
いつかまたUPされるのを楽しみに待ちたいと思います☆

URL | miko #-
2012/06/20 22:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/06/21 06:11 | edit

nahoさん、こんにちは☆
ショップカードの依頼を受けるなんてさすが!!
そして、ショップカードステキ~!!
nahoさんのイラストって優しい雰囲気があって、好きです☆
手書きのイラストって、パソコンの素材であるようなイラストでは出せない、温かさがありますね。
こんな素敵なショップカードなら、すーっと手が伸びるお客さんがたくさんいると思います♪♪

URL | しだじぃ #-
2012/06/21 21:45 | edit

mikoさま


+mikoさま+

mikoさん(*^_^*)お久しぶりです!!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

mikoさんにそう言って頂けて本当に嬉しいですーー♪♪(ホッ♪)
今までお友達の結婚式のウェルカムボードなどは頼まれて描いていましたが、
こんなお話を頂けるようになるとは思ってもみませんでした^^
本当に有難いです。
mikoさんにご紹介できるよう頑張りたいと思います(*^_^*)

URL | naho #-
2012/06/25 05:56 | edit

てぃあきさま


+てぃあきさま+

てぃあきさん♪お返事ありがとうございました(*^_^*)
せっかく頂いていたのに私の方が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

ユニコーン!!
そうそう!私も大好きでした♪♪
お子さんの年もうちの娘たちと近くてビックリ☆
いろいろ嬉しい共通点があって、てぃあきさんとお話したら絶対長くなってしまいそうです♪♪
(茅ヶ崎わかりますよーー!今お友達が住んでいるところです^^)

この拙いブログを長くみて頂けてたなんて感激です~(T∀T)
「しっかり」なんて…私を実際よく知ってるお友達はみんな否定するだろうなぁ(笑)
てぃあきさんのコメントからてぃあきさんのウ的なお人柄がよ~く感じられて、私の方がお手本にしたいと思いました^^
これからもぜひまた来てくださいね^^
宜しくお願いします♪
あ!私もこれから長女を起こしてきます☆(笑)

URL | てぃあきさま #-
2012/06/25 06:09 | edit

しだじぃさま


+しだじぃさま+

しだじぃさん♪コメントありがとうございます☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい~(´人`;)

しだじぃさんにそう言ってもらえてう・嬉しい…(*´艸`*)
す~っとぜひ手を伸ばして頂きたい!(笑)
ピクサスが来てからこんな事も出来て大活躍です^^

ただ今他にも作らせて頂いているんですが、やっぱり勉強も必要だしそれなりにパソコンソフトがいるなぁ~と感じています(>_<)
まだまだな私ですが作るたびに「いいね!」と思ってもらえるよう精一杯頑張りたいです^^
これからはブログに記録としてアップしようと思うので良かったらまた見てくださいね(*^_^*)


URL | naho #-
2012/06/25 06:25 | edit

先日、久しぶりにラスールさんに行った時に頂きましたよ♪もらった時にカワイイ♡♡と軽く興奮してたんですが(笑)、nahoさんが作ったんですね♪( ´▽`) 一緒に居たお友達にも好評でしたよ(^_^)
お店の雰囲気やTさんの雰囲気が素敵に表現されてました☆ メゾクロさんのも作成されるんですね。お店に遊びに行く時にはそちらも楽しみにしてみます(^∇^)

URL | shoko #-
2012/07/02 02:02 | edit

Re: タイトルな


+shokoさま+

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)
ラスールさんのショップカード見て頂けましたか??^^
嬉しい~!!
そう言ってもらえると本当に良かった~とほっとします(*^_^*)

メゾクロさんのも作らせて頂きました☆
メゾクロさんの方は2タイプあるのでぜひ良かったら店頭で手にとってください♪

こんど可部明神祭がありますよね??
ラスールさんが1day shopされるそうで、告知DMと店頭チラシを作らせて頂いてる最中です^^
また見てくださいね☆

URL | naho #-
2012/07/04 15:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/220-de5e16e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

