スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【嬉しい贈り物】  

P5270669.jpg

ブルーのあじさいをドライにしました。

少しくすんだブルーが好きです。

いつかは色あせてしまうんだけど…

それまでは楽しもう。



うまくドライになってくれて良かった^^





 +++






すこし前になるんですが、

6月のある日…

とても嬉しい贈り物が届きました!




私がブログを初めて間もない頃、

「わたし時間」のizu_aさんのブログと出会いました。

はじめて彼女のブログを拝見した時、

「なんて丁寧な暮らしをされているんだろう!」

…と感心しました。

そして彼女の飾り立てないセンスの良さと

優しく穏やかな雰囲気の居心地の良さに、

すっかり魅了されてファンになったのがはじまりです。


年も同じくらいで

彼女の好きなものが私と同じ!

…と感じた事で親近感がわいてしまいました^^


コメント欄でのお話もいつからはメール交換となり…


会ったことはないけれども、

仲の良いお友達のような^^

私はそんな風に感じていました。


そんな中、

izu_aさんの二人目の赤ちゃんが生まれると聞いたら

嬉しくていてもたってもいられなくなった私^^;



「おめでとう」を伝えたくてお祝いをおくりつけてしまったという…(*´ェ`*)
(でも喜んでもらえて本当に良かった!!^^;)


無事に出産も終え、

可愛い赤ちゃんを見ることができて本当に良かったと思ってました^^



そしたら!



なんと!



izu_aさんからも贈り物が!!





P6120837.jpg

も~!

その中身ときたらっ…!!

私の「好き」がぎゅ~っと詰まってて大興奮!






まずは

izu_aさんのブログをみて「素敵♪」と思っていたこちら

P6120843.jpg

蜜ロウ~!!

izu_aさんとお揃い!!

うぅっ!可愛い…(T艸T)

ぜひ木の実や自然のものと一緒に飾りたい~!

いそいそとどこに置こうか悩んだあげく…

P6240852_20120626004116.jpg

とりあえず一番よく目に飛び込んでくるテレビボード上の棚へ置きました^^








こちらもブログで拝見したことのあるizu_aさんの愛用品。

P6120838.jpg

「白雪ふきん」。

一度使ってみたい!と思っていたので嬉しい~!







となりにある可愛いリスのイラストがある小袋は、

鎌倉紅谷の「クルミッ子」という名前のお菓子^^

外見から可愛い!




P6240849.jpg

くるみがたっぷり入った自家製生キャラメルを手焼きのクッキーで挟んであるそう。

これ…本当においしい!!

幸せ~(´艸`)

こりゃ「お取り寄せ」しなくては!!

さすが「神奈川県名菓展 最優秀賞受賞!!(´人`)パチパチ



冷やして食べるととても美味しかったです♪



凍らせてみたらまた美味しいんじゃないかと思いまして

よせばいいのに一つ試しにやってみました(>_<)

冷凍したお味の感想は…





歯がめげるかと思ったΣΣ(゚皿゚lll)←※広島弁「めげる」=「壊れる」






クルミもキャラメルも凍らせるととっても固いのね…(T∀T)

バキッ!っていうのね…!

「トムとジェリー」の場面で

硬いものを噛んで歯がガラスのように壊れるシーンを思いだしました(笑)
↑わかりますか??

ただ!

凍らせてもお味は最高でした!


…でもこの食べ方はやめときます~^^;








さ・気をとりなおして!



ご当地グルメも!

P6120839.jpg

これ「秘密のケンミンSHOW」で見たことあるーー!…と大興奮。

ネーミングがいいですよね!!^^

広島にはお見かけしたことがないので興味深々♪

早速ハンバーグにかけて食べてみましたが、

夫婦で「ハンバーグにもみそが合うんだねぇ~」と納得!(*^_^*)

とっても美味しくて広島にも置いてほしいって思いました♪
(ハンバーグにかけたのはツウな食べ方のようです^^;)





子供たちにももったいないくらい可愛いプレゼントが☆

P6240864.jpg

!!

いつものジュースと牛乳が何だか素敵!!

P6240857.jpg





大喜びで子供たちが愛用中♪♪

P6240860.jpg




お願いだから落とさないでね(母より)








最後にこちら。

   P6120840.jpg


なんと!

izu_aさんのハンドメイド。!!

マイキーの巾着~(ノ∀T)

う・うれしい~!!

丁寧なちくちくにも~感心しきり。

大切に大切に使うからね…!!






私の事をいろいろ考えて選んでくれた贈り物は、

愛情たっぷりで^^

本当に感動しました…!




まだまだ夜中の授乳で寝不足な上に

産後まもない体で

大変だったろうに~~(T艸T)













izu_aさんはパンやお菓子作りもお上手だけど、

お裁縫もできる女性で

本当に見習いたいところ満載^^


それと…

優しくて本当に可愛らしい方なんです。



でもちゃんと芯が通ってて

自分を持っている人だと思います。


私にないものを持ち合わせてるizu_aさん(*´ェ`*)ポッ

なかなか会える距離ではないけど…

いつか会いたいな。。。




そんな日が来るのを楽しみに…

これからも末永く^^

宜しくお願いします(´∀`)


izuちゃん、

本当にありがとう!!

可愛いお手紙も宝物にするよ~~(。´∀`)ノ゙












ブログを通じてたくさんの方と知り合う事もでき、

自分の世界が広がったように思います。



そしてブログをしていて良かったと思う瞬間をたくさん感じます。


ブログを応援してくれている友達、

ブログをみてくださっている方、

コメントを送ってくださる方、

たくさんの出会いに感謝です。





 

    いつもありがとうございます。
  お帰りの際クリックして頂けると嬉しいです^^

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


    プラチナバッジ







category: 日記

tb: 0   cm: 9

コメント

こんにちは!

うぷぷ(#^.^#)

トムとジェリーのくだり、わかりますよ~っ!
読みながら笑ってしまいました(^v^)

私もお菓子を冷たくして食べるのが大好きで、
チョコなんかも(板チョコとかプレーンなもの限定ですが)冷凍庫保管しちゃいます!
カステラも、柔らかいのも好きですが、冷凍庫から出して少しまわりだけ柔らかくなったのも大好きです!


それにしても、アジサイドライ、とってもお上手ですね!!!

私もお家でアナベルを育てていて、あまり咲かなかった去年に比べて今年は沢山咲いてくれたので、
初めてドライにしてみようと、逆さづりにして放置してみたのですが。。。

どうしちゃったの?!という位可哀想な状態で、ただの枯れ花になってしまいました(T_T)


それから、「わたし時間」、私もいつも拝見してるので、
nahoさんがお知り合いだなんてビックリ!!!


ブログを通して気の合うお友達を見付けられるのって、本当に素敵ですよね!!!


私はブログを見て楽しませてもらうだけですが、
時々こうしてメッセージを残させてもらいますね(●^o^●)

URL | てぃあき #-
2012/06/29 10:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/06/29 13:09 | edit

前回、蜜ロウ可愛いな~って見てたらizuさんからの贈り物だったんですね。お部屋のアクセントになっててとても素敵です☆
ムーミングラスも私のツボ。
なかなか自分で買えないのですごく嬉しいですよね。娘ちゃんたち、割っちゃダメだよ^^;
そして白雪ふきん、娘から母の日のプレゼントでもらったんですがすごくいいよ~。
私もお気に入り!
なんて見てたら、私も全部「好き」なものだわ^^
izuさんのセンスは最高だね!

あじさいのドライ。
私も今色々試行錯誤して作ってますが、今のところただの枯れたあじさいになってしまってます。
ドライのリースを作ると意気込んでたのに・・・。
どうやったらうまくできるんだろう。
水分が多すぎるのかなと思うんですが、難しい・・・。

URL | KIKIママ #-
2012/06/30 07:53 | edit

あぁ、お変わりなく、ステキな空間♡
現在我が家は、荒れ放題…

私、カントリーマアムを凍らすのが好き♡
ぜひ一度♡

URL | あやや #-
2012/06/30 21:04 | edit

nahoさんこんばんは★

お友達からの素敵なプレゼント、ご紹介ありがとうございました♪
どれも魅力的なお品物で、私も欲しくなってしまいます^^

白雪ふきんは、私も現在使っていて大ファンなんです★
主に台ふきんとして使っていますが、手触りが
本当に優しくて&柔らかく、汚れを拭き取っても
すぐに洗い流せばサッと汚れが落ちてしまうので
使いやすく、本当に重宝しています*^^*

赤ちゃんのお口拭きにも使えるくらいの優しい素材なので
私は友達の出産祝いにプレゼントしました~。

izu_aさん、本当に素敵な方なのですね。
いつかお二人でお会いできると良いですね~♪

私もこうしてnahoさんとブログを通じてお知り合いに
なることができて、本当に幸せです♪^^

URL | ichi #-
2012/06/30 22:09 | edit

てぃあきさま


+てぃあきさま+

てぃあきさん♪コメントありがとうございます☆
トムとジェリーのわかってもらえて嬉しいです!!^^
トムがかたい物を食べたらガラスのような音をたてて壊れるシーンです~(*^_^*)
実際はキャラメルとクルミがバキィッと音をたてて砕けた瞬間、歯におもいっきり衝撃が突き抜けた感じでした^^;
「これ食べてみて♪」
…と旦那さんにもあげると「歯がぁ…!!」と同じリアクションでした^^←鬼嫁?
凍らせたり冷たいと美味しい時ありますよね!!
よかった~♪

アナベルだめでしたか…(>_<)アナベルはドライになりますよね。
どうしてダメだったのかなぁ??
私もアナベルを最近ドライにしたばかりです。
私は摘んだ後2週間くらいは花瓶に水を入れて挿してます。
それから風通しのよいところで逆さ吊りして乾燥させる方法です♪

「わたし時間」にも!
私の方こそ、てぃあきさんがどちらのブログにも通われてたなんて嬉しすぎる~!
そして☆てぃあきさんももちろんブログを通じてお知り合いになれた大切な出会いです♪
もちろん、これからも宜しくお願いします♪♪

URL | naho #-
2012/07/01 17:51 | edit

KIKIママさま


+KIKIママさま+

kIKIママさん♪こんにちは(*^_^*)
蜜蝋は私もizu_aさんのブログでお見かけして以来、
「可愛いなぁ♪」と思っていただけに本当に感激しました♪

そうそう!白雪ふきんはKIKIママさんのおうちにおじゃました時にキッチンに掛けてありましたよね☆
今までfogのリネンを使ってお皿を拭いていたんだけど「白雪ふきん」に乗り換えちゃいそうです^^

やっぱりKIKIママさんも同じく好みがピッタリでしたか!!^^
共通の「すき」が見つかるとやっぱり嬉しいです(*^_^*)

KIKIママさんのあじさいはドライになるあじさいの種類でした??
私もあまり詳しくわからないんですが、ラスールさんに教えてもらったのは、ドライになるあじさいとそうでない種類のあじさいがあるそうで(>_<)
私はアナベル以外よくわからないのでいつも「これドライになる??」とラスールさんに聞いてから購入してます(*^_^*)
お庭に咲いたアナベルは摘んでから2週間くらいは花瓶に挿して楽しんだ後、風通しの良いところで逆さに吊って乾燥させてます♪
花瓶に挿してて花や葉が触るとカサカサになってきたら乾燥させてます☆
KIKIママさんのあじさいも上手くドライになるといいなぁ♪

URL | naho #-
2012/07/01 18:04 | edit

あややさま


+あややさま+

こんにちは♪♪
我が家も荒れてますよ~(笑)
なので全景の写真が無いでしょ~??^^;
最近いろいろありまして~…また近々報告させてください☆

カントリーマアム♪
なるほど!!おいしそう~(*^_^*)
私はバターが多いスイーツを凍らせるのが好きでいろいろ試しちゃうんですが、
いや~キャラメルはかっったい!!(笑)
絶対歯がめげます(´皿`)
カントリーマアム今度試してみますねーー☆

URL | naho #-
2012/07/01 18:08 | edit

ichiさま


+ichiさま+

ichiさんのコメントを拝見させて頂いて…感激です(T∀T)
私の方が幸せ…!!
本当にありがとうございます^^

ichiさんも白雪ふきんを愛用されてるんですね~♪
本当に良いですね!!これ☆
今までfogのリネンを使っていたんですが…こちらに浮気しそうです(*´д`*)
プレゼントとして喜ばれるはずです!!実感しちゃいました♪

ichiさんももちろん、ブログを通して出会えた方は逆に言うとブログをしてなければ知り合えなかったかもしれません…。
そう思うとブログをやってて良かった!!と思いますし、
同時にこの出会いを大切にしたいなぁと心から感じる瞬間でもあります。

ichiさん、これからもどうぞ宜しくお願いします♪♪

URL | naho #-
2012/07/01 18:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/222-837b42c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

