スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【電気自動車「LEAF」が我が家にやって来た】  

「LEAFの試乗ができる!」

我が家に嬉しい知らせがありました。

なんと!

ESSEレポーターとして、

今話題の電気自動車「LEAF」のモニターに選ばれたとのことヽ(*´∀`)ノ

 リーフ
         ↑充電中^^








私がリーフを初めて知ったのはテレビのニュースでした。

確か…

「2011年カー・オブ・ザ・イヤー(年間を通して最も優秀な車)を受賞した日産リーフ!!」

…とテレビで観ました^^




それまで私はガソリンを使わない100%電気で走る車は夢の車…と思っていました。



が!

いよいよ実用化され注目されるようになってきました!

やったー!!


私も主人も気になっていただけに、

試乗モニターに選ばれて大喜びしました(*^∀^*)




…とはいえ。

実はリーフについていろいろ疑問に思っていたこともあります。


例えばフル充電した時の電気代は??

   どのくらい走れるの??

   坂道での加速は大丈夫なの??

   もし万が一充電が切れたらどうなるの??

   ガソリンスタンドのように充電スポットも普及しているの??

…などなど。





主婦である私はガソリン代と電気代、

どちらがお財布に優しいの??という点もとっても気になる!!


そんな事を思いつつリーフがやってくるのを心待ちにしていました。




    image_20120702092209.jpg






その前に!

リーフがやって来てもいいように自宅の方も準備が必要でした。

それは家で充電できるよう「EV充電用コンセント」の工事をしなければいけません。




次回はLEAF専用充電器の設置の様子を一部始終レポします!!







ESSEモニターによる「リーフ試乗日記」はこちらです→





  
  いつも応援クリックありがとうございます!
  今日もお帰りの際にポチっとして頂ければ嬉しいです♪

      ブログランキング・にほんブログ村へ


    プラチナバッジ




category: 日記

tb: 0   cm: 5

コメント

こんにちは(^^)/

車のモニターに選ばれるってすごいですねぇ~!

最近、日産リーフ気になってたんですよ!!
燃費(電費?)は本当にいいの?とか、
充電できる場所とか、家でどうやって充電するのかとか‥。

我が家はしばらく車は変えれませんが‥
興味あるんで次回記事楽しみです!!






URL | 12papa #-
2012/07/08 16:33 | edit

へぇぇ~。すごい!! 車のレポ!!
そして、うんうん。わかる! 
nahoちゃんと同じようにどちらが家計に優しいのか疑問だし、これは大事なことだよね☆
そして色々と不安だよね~。
でも、最先端の車に乗れるなんてすごい~☆
レポ、楽しみにしてるね♪

URL | izu_a #-
2012/07/08 17:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/07/12 10:09 | edit

12papaさま


+12papaさま+

おはようございます♪
車のモニターは主人の強い希望でした^^
とても今すぐ買い替えはできませんが、
今話題の電気自動車にぜひ乗ってみたい!…という事で(*^_^*)
ただ試乗するだけではなく、
実際にリーフライフを体験すると本当にリーフの良さがよ~くわかりました☆

充電器などは家につけて頂いたのでそのレポも詳しくしてます^^
良かったらぜひ見てください♪

URL | naho #-
2012/07/13 08:33 | edit

izuちゃん


+izuちゃん+

お返事遅くなってごめんね(>_<)
そうそう!車のレポは初めてで~(´艸`;)
旦那さんの強い希望でモニターさせて頂くことになりました^^;

実際リーフライフを体験してみると…もう手放したくない!!って思っちゃった(*^_^*)
充電器は設置してもらえたのでこれから買い替えとなると「リーフだね!」
…と夫婦で言ってます♪
(いつのことやら??)
お値段のこともあって乗り心地は最高で、
リーフに乗ると子供たちは必ず寝てしまうほど(笑)
これから充電スポットもどんどん普及されればいいなぁ^^

URL | naho #-
2012/07/13 08:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/223-57753e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

