  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【収納におすすめ「キッチンワゴン」】  

久々に収納記事です(=´Д`=)ゞ

前々から「こういうの欲しいな」と思っていたことが実現しました!

おおげさ?

いやいやピタリ!ときた収納は本当に気持ちよく心地よいのです^^
(ピッタリ+当たり=ピタリ! …なんて。)


タイトルでバレてますが…

私が興奮しているピタリ収納アイテムは…



sarasa design storeさんのキッチンワゴン!!

 nsp130-151.jpg


キッチンワゴンはもちろんキッチンで使…




…ってません!!





使いたかった収納場所は…

私のワークスペース

P4230241_20120717091746.jpg


最近いろいろ手仕事をさせて頂いているので、

ついに作業スペースも収納も限界となってしまいました。



作業スペースはパソコン作業以外は広いダイニングテーブルを使いますが、

収納はワークスペースに確保したいなぁと思っていました。


とは言え、

IKEAの箱はすでにいっぱいで収納スペースが足りません。

なので収納場所の追加が必要となったんですが…
snap_naporitan1126_20127294025.jpg
  雑でごめんなさい^^;

①可能棚下に新たに棚を設置する

②引き出しワゴンを追加


①だとイチイチしゃがんで出したり入れたりしなければいけません。

しかも棚下はパソコンのルーターやらケーブルボックスやらがあって、

収納棚を追加するのは難しいかな?

上手く設置しても使用頻度に対しての使い勝手が悪すぎます。


②は右奥には置けないので必然的に左側にワゴンを置くようになります。

この位置だと主人や子供たちが並んで座るとなると窮屈になってしまいます。

今は足元を広くとっておきたいなぁ~なんて。




実はこの場所は元々「収納庫」になる予定でした。

でも私がお願いして今のカウンターデスクを取り付けて頂きました。

今もその変更は後悔してませんが

201008250248345bd_20120717061132.jpg

奥のコの字型の部分に少しデッドスペースができてしまったんです。

このデッドスペースを収納として有効活用できないかな??

と考えた結果…

sarasa design storeさんのキッチンワゴン

がサイズも使い勝手もピッタリ♪♪

やったーヽ(゚ー゚*ヽ)





早速やってきたキッチンワゴン。

P6290932.jpg

組立てが必要ですがとても簡単作業です。

P6290936.jpg

あっと言う間に組立完了!

P6290937.jpg



ささ!

ここからは楽しいです♪

家にあった箱を使って収納してみましたよー☆

P7141111.jpg

ダイニングテーブルに移動した時使うものをまとめました。


P7141112.jpg

以前お花屋さんに頂いたポットを入れる枡がたくさんある木箱に、

文房具やグルーガンなど細かいものを立てて。

それと私の相棒「コピック」のペンたち。



P7141114.jpg

おせんべいの入ってた箱にはハンコとインクパットを。

無印の黒い箱にはラッピングで使う袋や封筒を。

フタは無い方が使いやすいので今後フタを無しにするかも??




ワゴンにはタオルが掛けれるバーやフック、

それとカトラリーを入れれるポケットなどもついてます。

P7141119.jpg




ポケットには細かいラッピング用品を入れました。

P7141115.jpg
英字のミニカレンダーは終わった後もラッピングに使えて可愛いです♪
    P5310726_20120717174029.jpg





このワゴンを使う時は、

コロコロとダイニングテーブルに運びます。
(動きがスムーズで軽快に進みますよ~♪)

P7151140.jpg





使わない時はワゴンをこちらに収納。

PicMonkey Collage

ピタリです!





収納時もサイドテーブルとして使っています。

カフェオレや素材集を置いて。

P7141120.jpg









今はワークスペースで使っていますが、

キッチンカウンター下にもピッタリ収納できる事が判明したので…

これからホームベーカリーなどキッチンアイテムが増えた時は、

このワゴンをキッチンで使おうと思います。


ケースバイケースでいろいろ使える収納アイテムは便利です。

「キッチンワゴン」という名前にとらわれず使い方はたくさんあると思います。



それとこのキッチンワゴンはデザインも素敵なので、

オープンに使いやすい位置に置いていてもOKだと思います。


天板が濡れても大丈夫なように加工されてて、

少しツルツルしてます。
(光ってはいません。マットな感じです。)

洗面所でも使えるんじゃないかと思います。

天板とフレームのカラーがナチュラル感があって、

どの部屋にも馴染みやすいのでは?と思いました^^





P7141102_20120717180002.jpg

我が家でこれからも使い方と場所を変えながら大活躍してくれそうです。







  
  いつも応援クリックありがとうございます!
  今日もお帰りの際にポチっとして頂ければ嬉しいです♪

      ブログランキング・にほんブログ村へ


    プラチナバッジ





category: ワークスペース

tb: 0   cm: 6

コメント

nahoさん こんばんは*
ピタリ!気持ちいいですね~。
わかります そのお気持ち。

私も今 リビングにチェストを置きたいんですが、
なかなかサイズがぴったりなのがなくて
ず~っと探しています。
リビングやダイニングのごちゃごちゃしたものを
収納したいんですけどね~。

このワゴン素敵ですよね。
サイズもぴったりだし、
色や素材もnahoさんちの雰囲気にぴったり!

キッチンワゴンは盲点でした~。
私も違う視点でもっといろいろ探してみたいと思います。

URL | aco* #yDV6YOGM
2012/07/17 23:53 | edit

ぐぐっと収納力アップですね!
しかも移動できるワゴンだからすごく便利そう。
お色もデスク周辺とぴったりで素敵です。
サイズがジャストだと本当にすっきりしていいですよね。

URL | りみ #EBUSheBA
2012/07/18 11:40 | edit

こんにちは!

「本来の用途とはちがうけど“この場所にこんなものが欲しい!”と自分が探し求めていたもの」が見付かると本当に嬉しいですよね!

「よくぞひらめいた!えらいぞ自分!」って思っちゃいませんか(笑)?(私は思っちゃいます(*^^)v)


実は私、「この方のブログを見続けたい!」と思ったきっかけが、nahoさんのお家のこのワークスペースなんです!

“少し奥まった所に上手に棚や机を作り付けているなんて、なんて賢いの?!”と感激したのですが、もともとは収納庫だったんですね~!

やっぱり発想の転換が素敵ですし、そのセンスに感心しまくりです♪

こちらのワークスペース、イスといい飾り棚といい照明といい、本当に超好みなんですよね~♪♪♪


私も家を建てて1年8ヶ月。。。
まだまだ改造の余地ありなので、nahoさんを見習って常にアンテナはりめぐらせておかなくちゃ!

URL | てぃあき #-
2012/07/19 06:38 | edit

aco*さま


+aco*さま+

aco*さん♪
ピタリ☆ときた時は本当に気持ちいいですよね~(T∀T)
(わかってもらえて嬉しいっ!)

リビングにチェスト!私も欲しくてず~っと探してます^^;
(早急にってわけではないのでじっくりお気に入りを探してます)
サイズって大事ですよね~うんうん!
幅が良くても奥行が…って難しい~!

ワゴンだとクローゼットや押入れ収納もいいかも??
キャスターつきって便利ですよね☆
赤ちゃんが小さい時なんかもベビーグッズ一式これに入れておけば活躍したんじゃないかなぁ~って思います♪
我が家はもう大きくなってしまったけど…^^;

URL | naho #-
2012/07/21 03:55 | edit

りみさま


+りみさま+

りみさん^^コメントありがとうございます♪♪
そうなんです!
移動できるキャスターつきだから私の思っていた通りの使い方ができて大活躍中です(*^_^*)
このワゴンはナチュラルでシンプルなのでどのお部屋でも使いやすいかな??と思います^^

なかなかサイズがピッタリなものって見つからない時がありますよね^^;
我が家は造りつけのカウンターデスクが4つあるんですが、その造りつけカウンターデスクに合うサイズの引き出しが見つからなくて結局オーダーしてしまいました(>_<)
今回はあまり苦労することなくすきま収納に成功したので大満足です♪

私もこれからゆっくりりみさんのブログにおじゃまさせて頂きますね☆

URL | naho #-
2012/07/21 04:01 | edit

てぃあきさま


+てぃあきさま+

そうだったんですねーー☆
いや~ワークスペースを記事にして良かった!!!!^^
そうそう!収納庫だったんです♪
パントリーっぽく使うか、リビング収納にして中を可動棚にするか…。
きっと収納庫のままでも活躍したんじゃないかなぁ~って思うんですが、自分の場所がほしくて変更して頂きました^^
奥まったようになったのは、構造上どうしてもインターフォンがある壁が取り除けなかった…という^^;
でもてぃあきさんがおっしゃる通り!
壁のおかげでごちゃごちゃが見えにくい場所になったので結果オーライでした^^

おうちは子供たちの成長や家族のライフスタイルに合わせてどんどん変化していきますよね♪
私は今それを模様替えのように楽しんでいます☆
最近は長女が小学校へ入学したのを機にリビングで宿題ができるようキッズスペースも改善したところです^^
またご紹介しますね♪♪

URL | naho #-
2012/07/21 04:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/228-2a36f851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

