スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【夏休み】  

P8011174.jpg



冷蔵庫が気が付いたらにぎやかに。

あまり冷蔵庫にいろいろつけない方がいいと聞きましたが、

一日何度も開け閉めする冷蔵庫にお気に入りのポストカードを飾りました。

P8011172.jpg




毎日本当に暑いですね~。

今年の夏は、

私がパートのお仕事と

家でも手仕事をするようになったので

いつもの夏休みより忙しい毎日を送っています。


子供たちはラジオ体操に行くので毎朝6時から一日が始まります。

ラジオ体操に二女も行くというので親も同伴です。


そのまま公園でしばらく遊んで、

家に帰って長女は宿題、

私は朝食とみんなの弁当作り。

子供たちを近くに住む両親に預けて
(ありがたや~!)

私たちはそれぞれの職場へ。

仕事が終わるとスーパーで買い物してから子供たちを迎えに行きます。

あとはアレコレしてたら子供たちは寝る時間^^;


子供たちが寝たら家仕事を片づけて

やっと「私の時間」がもてるのですが…

大抵は子供たちと一緒に爆睡してしまうので、

なかなかこの時間を有効利用できず(笑)


仕事が休みの日は子供たちと一日中過ごしています。

というわけで!

何だか自分の時間がほとんどなくなりました。

世のお母さんはみんなそうかもしれませんね^^;


P7221144.png




ですが、

私も息抜きが欲しい時は家族に協力してもらってます^^





例えば「夏の寄せ植え教室」。

P7050953.jpg

大きなワイヤーカゴとワイヤーで可愛いミニバックを作って寄せ植えしました。


P7050955.jpg


P7050954.jpg


P7050957.jpg
手作りバックの寄せ植え…かわいいです♪



「多肉の苔だま教室」で素敵な苔玉も作りました。


P7030943.jpg


P7030946.jpg
作品集合~^^


P7030944.jpg
おやくそくの撮影大会(*^_^*)




お母さんばかりずるいと言うので子供たちもキッズ教室へ。

P7311171.jpg

P7311169.jpg

ガラス絵具を使ってステンドガラス風を作りました。

二女も年中さんにしてはよく頑張って仕上げてました。

P8031175.jpg

今日は仕事が休みなのでこうしてこの記事を更新しているわけなんですが…

たまってしまっている「紙モノの手仕事」をじっくり取り掛かる為、

実家の両親が子供たちを連れて、

少し遠い山まで魚釣り&川遊びに行ってくれました。


主人も自分が休みの日は子供たちをよく見てくれるし、

私の手抜き料理にも一切文句を言わない(笑)


みんなの協力のおかげで私も仕事ができてます。

感謝・感謝です。




キッチン

たまには掃除も徹底的に(笑)

あぁ~!

いつもこの状態にしておきたい!!←私次第なんだけど。





    いつもありがとうございます。
  お帰りの際クリックして頂けると嬉しいです^^

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


    プラチナバッジ

category: 日記

コメント

nahoさん、お久しぶりです。
毎日暑いですね~(^^;;
お子さん達は夏休み楽しんでますか?♫
お仕事をしていると、ママは夏休みのほうが忙しくなりますよねヽ(´o`;
フラワーアレンジメントきれいですね!
お子さん達の作品もとてもお上手でびっくり!(*^_^*)
そしてやっぱりnahoさんのお宅のキッチンはいつ見ても素敵です~☆

URL | ちなこう #-
2012/08/04 13:59 | edit

お久しぶり~!

毎日暑いですね・・・お仕事、頑張っているのね!
Ema atelierも、Ema cafeも、忙しく、私達も頑張ってるよ!

中々、ランチに来て貰う事が出来ないけど、また。。。
お父さま、お母さまにもよろしくお伝えくださいね!

それと、、、ちらっと見えてるガーデンハウスと額縁!
素敵に出来てますね・・・
本物を今度見せて貰いに行きますね~~(*^^)v

では、暑い夏、長い夏、お互いに体調には気を付けて
頑張って乗り切りましょう~!
 

URL | エマまま #jI5XCJ0.
2012/08/06 07:12 | edit

ちなこうさま


+ちなこうさま+

ちなこうさん、お久しぶりです(*^_^*)
コメントありがとう~♪♪
毎日本当に暑いですよね!!
夏休み前半は大きなイベントもないですが近場に遊びに行ってます☆
もうすぐ海に旅行に行く(予定)なのでそれまで頑張ります^^

キッチンは相変わらず何も変わってないのですが、掃除だけ心がけてます。←心がけ…だけは(笑)
最近キッズスペースが快適に変わったので次回はそこをご紹介しますね♪
ちなこうさんも暑い日が続くので夏バテしないよう気を付けて夏休みを楽しく(お母さんはいろいろ大変だけど^^;)過ごしてくださいね☆
また来てくださいね~^^私も行きますねっ☆

URL | naho #-
2012/08/06 08:08 | edit

エマままさま


+エマままさま+

お久しぶりです☆
本当に暑い日々ですね~!でも食欲は衰えません…^^)

そうなんです。仕事…7年ぶりでしたが何とか頑張ってます(一日何度も謝ってますが^^;)
本当に有難いことに近くに両親もいるので子供たちはさみしい思いをすることなく、夏休みを満喫中です☆
あっ!わかりましたか??
父が作った白い小屋です^^
ついでに置く予定なかったブランコまで(*^_^*)
今は暑すぎるのでしばらく作業はお休み中です。

エマままさんもEma cafe大人気ですね♪
暑いし、毎日お忙しい事だろうと思いますので私たち親子は気になさらず(笑)
お体に気を付けて無理されず、暑く忙しい日々をのりきってくださいね^^
そしてEma cafeを応援してます♪♪

URL | naho #-
2012/08/06 08:16 | edit

こんにちは!

相変わらずキッチンもとっても素敵です~♪

色んな雑貨を飾って可愛くしているお家もいいですが、私はnahoさんのようなすっきりキッチンが好きです!

私ももう少しすっきりさせなくては!


それにしても!

そのポストカードはサヴィニャックですね!!!
私も大大だ~い好きで、70cm×50cmくらいのポスター(クマの絵のビールの広告)を額に入れてます♪

好みが一緒(すみません…勝手に一緒だと思わせてもらってます。笑)ってなんなんでしょうね~。
それだけでものすごく親近感(こちらも勝手に…笑)が涌いちゃいますよね(*^_^*)


それからnahoさん、夏休みもお仕事大変ですね!
でも、ラジオ体操に付き合ったり、お弁当も用意したり、ホントすごいです!!!

私なんてプールに連れて行っただけで、翌日は完全にぐでぐで~っとなっちゃってます(汗)

夏休みもまだ半分ありますが、私もnahoさんを見習って子供の為にちゃんとしてあげなくては。。。(@_@;)


それから、前回&前々回のリーフの記事!ホントすごいですね!!!
ウチもオール電化ですし、あまり遠出しないけどちょこちょこ近辺を車で走る私みたいなドライバーにピッタリな気が…!

ウチも家の外壁にコンセントがあるんですけど、ずっと「なんであるんだろう。。。ケルヒャーとか使う時用なのかしら。。。」なんて思ってました(笑)

次に私の車を買い替える時には是非参考にさせてもらお~っとと思いながら読ませてもらいました♪


ではでは長文失礼致しました♪♪♪

URL | てぃあき #-
2012/08/07 06:56 | edit

nahoさんこんばんは!
毎日ほんと暑ーいですね。
子どもさんの作品女の子らしくて可愛い♥
nahoさんお勤めあって夏休みは普段以上に忙しいんでしょうね。母は夏休み体力消耗するよね~。
でも自分時間、たまには一時間でももって好きなことに没頭したいですよね~。グリーンの寄せ植え教室、植物いじりなんて楽しそう☆ 植物からも元気もらうよぉ。(´∀`*)
そしてnahoさんのスッキリキッチン、ほーんと気持いいくらい清潔感ある♥

お互い夏休み乗り切りましうね~♪

URL | おきょん #Z8lrefHY
2012/08/07 22:08 | edit

てぃあきさま


+てぃあきさま+

てぃあきさん♪おはようございます☆

毎日暑いですね(*^_^*)

システムキッチンの上はお片付けしやすいようになるべく何も置かないようにしてます^^
…が!
背面カウンターはちょっと「見せる収納」を意識しているという…^^;
やっぱりキッチンに可愛い雑貨を置きたくなっちゃいますよね~(*>_<*)わかります~☆


> そのポストカードはサヴィニャックですね!!!

そうです!
なんかレトロな冷蔵庫も凍っているのも可愛くて!
それに涼しげな感じもして気に入ってます♪

同じ好みで私も嬉しい~♪♪
共感してもらえると本当に嬉しいです^^やったー♪

夏休みは世のお母さんみんな忙しいですよね(>_<)
プールに連れて行くのも本当に大変ですよね!!うんうん!!
私だったら翌翌日も疲れが抜けてないかも(笑)
てぃあきさんもお疲れ様でした(´д`;)
明日はやっと子供たちを連れて海へ一泊二日旅行です☆
子供たちもきっと2012夏の思い出になるはずです~(宿題の絵日記がやっと描けるね・笑)

屋外コンセントはリーフ専用が必要なんです~(´∀`)
うちも屋外のふつうのコンセントはプールを膨らませる時やDIY作業する時に使ってます^^
あるとやっぱり便利ですよね☆
リーフはまさに近辺ちょこちょこ乗りライフにもってこいのクルマです☆
私もそうです^^
リーフ記事が参考になってもらえそうで嬉しいです(*^_^*)

あら!私も長文!!
気が合いますよね~♪^^







URL | naho #-
2012/08/08 06:58 | edit

おきょんさま


+おきょんさま+

おきょんさん☆おはようございますー♪♪
私たちが子供の時はこんなに暑くなかったですよね…(´д`A)
今は海水浴もラッシュガードもを着させますもんね~^^;
ほんまに暑すぎじゃわ~

夏休みはみんなお母さんは忙しいですよね~!
私は7年ぶりの仕事復帰なので慣れるまで時間が…←いいわけ(笑)
おかげで毎日の料理が手抜き料理です~(ノ_<;)

好きなことに没頭する時間は楽しいです♪
有意義に時間を使った充実感♪♪
リラックスせずに集中?夢中になるので結局あとで疲れて寝ちゃうんですけど^^;
でもこの時間はとっても必要でパワーになってます☆

お互い元気で楽しい夏休みをすごしましょ~(^O^)

URL | naho #-
2012/08/08 07:07 | edit

nahoちゃん、お仕事に家事にとお疲れ様~!
そうだよね、みんな偉い☆お母さんも家のこともちゃんとやるなんて、そもそも大変だよね。
私もガッツリ手抜きご飯だよ~!
相変わらず、息子が朝から夜まで寝てくれないよ(T . T) しかも首がまだすわらないのに縦抱きが好きで、もう左肩がもげそう(涙)

庭の雰囲気、素敵だね☆うちなんて猫の額ほどの庭だから羨ましいよ!

寄せ植えも相変わらず可愛い~☆いいな、いいな♪
娘ちゃんたちの工作もとっても上手!
あぁ…ご近所なら一緒に行きたい!

暑さも厳しいし、nahoちゃんの代わりはいないんだから、ムリのないように頑張ってね~!! ううん、一緒に頑張ろうね~(笑)

URL | izu_a #pvsSuYF2
2012/08/10 06:33 | edit

izuちゃん


+izuちゃん+

izuちゃんこそ左肩がっ!!
いや~わかる・わかるよーーー(TдT)
私は長女が寝た?と思って床に下すと「泣いて起きる→永遠のグズグズ」の繰り返しだったから、肩こりがつらかったよ~(iдi)
何だかずっと抱きっぱなしだわ、お乳出しっぱなしだわ(笑)
首がすわらない縦だき…お母さんは大変だけど可愛い^^

ふふふ♪izuちゃん好みの多肉の寄せ植えでしょ???
やっぱり☆
ねー!本当にご近所さんなら良かった!!(*^_^*)

うんうん♪一緒に頑張ろうね!!
暑い夏休みも元気に乗りきりましょ~☆


URL | naho #-
2012/08/10 19:00 | edit

ご無沙汰してまーす!
毎日暑いですが、nahoさん元気そうでよかったです。
小学校になって宿題もあると、ザ・夏休み!って感じで親も憂鬱です・・・

それにしてもnahoさんやっぱりすごいな!
子供のことや家のこと、さらにお仕事もされてるのにこんなに綺麗にしてあるキッチンないよ~~!!
お庭にはお店ができたのかと思った♪
お父様の手作りなんだね!なんて器用!!
お庭作りには、手先の器用な人がいるのといないじゃ大違いです。我が家はあいにく手先&木工に無縁の旦那さんなので、協力してもらえないのよぉぉ

多肉ちゃんの寄せ植えも素敵☆
にょきにょき育ってね♪
まだまだ暑いけれど、ご家族みんな体調には気をつけて夏を乗り切ってくださいね^^

URL | OH☆ #-
2012/08/10 22:46 | edit

OHさま


+OHさん+

わぁ♪お久しぶりですーー(*^_^*)
宿題いっぱいだよね…うちはお手玉も作らないといけなくて…^^;
私にも宿題が出てるよ~(>_<)

キッチンがきれいになったのも一瞬でした(笑)
お部屋もあっと言う間にごちゃごちゃ。
毎日「片づけなさーーい!」と叫んでいるような??

そうそう!お庭の小屋は父の手作り。
台風で屋根が飛ばないようお願いしたけど今のところは大丈夫^^;
孫も手伝って、窓の上の小さな屋根がカラフルでしょ??
あれは一枚一枚木片を子供たちがクレヨンで塗ったものを瓦のようにつけてます☆
中のペイントがすごくて外見以上に派手!!
夏は暑くて遊んでないけど秋にはまた子供たちの秘密基地になる予定です(*^_^*)
私が子供だった時はこういうの作ってくれなかったのに~!うらやましい!!

うちの旦那さんも木工には無縁(>_<)
父がいるから助かってます^^
それにしても雑草がボーボーで(笑)
OHさんのお庭はOHさんセンスで寄せ植えも植栽のコーディネートもばっちりで羨ましいよ~☆

URL | naho #-
2012/08/11 09:15 | edit

こんにちわ^^
お久しぶりです☆
いつ見ても素敵なキッチンですね!

最近、冷蔵庫を買い替えたくて探しているのですが
nahoさんところの冷蔵庫シンプルでいいですね♥
メーカーを教えて頂くことはできますか?

電気屋さんを巡るもなかなかピンとこなくて…
宜しくお願いします!




URL | heikin #-
2012/08/17 23:58 | edit

heikinさま


+heikinさま+

お久しぶりです^^
冷蔵庫の買い替え!
いいなぁ♪
家電の買い替えはワクワクしてしまいます♪♪
うちのは「東芝」です。
取説を確認すると「GR-W46FA」でした☆(生産終了品でしたT∀T)
冷蔵庫は大きいので設置場所によってデザインや色も気になりますよね☆
heikinさんが何にされるのか気になります~♪





URL | naho #-
2012/08/18 02:03 | edit

冷蔵庫の品番まで調べて頂きありがとうございました!生産終了は残念ですが東芝で類似品を探してみますね♪

URL | heikin #-
2012/08/20 22:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/229-34e37fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

