スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

洗面所を公開しますっ!その2  

前回入居前の洗面所をご紹介しましたが、
今回は入居後です!
IMG_3933.jpg

洗面所はスッキリと。使うものだけです。
でも観葉植物くらい置きたいです。(枯れないのを
ハンドソープ入れも可愛いのを使いたいところですが、
子供が小さい為使いやすさ優先でMUJIの泡専用の容器に移し替えて使ってます。

1119-210508_01.jpg
これほしいな☆



洗面台の下には洗濯洗剤とドライヤー、シャンプーとかのストックなどを
100均のカゴと酒屋さんでもらったワイン箱に入れて収納してます!
IMG_3934.jpg

洗面台の向かい側はタオルとか収納している可動棚があります。
IMG_3935.jpg
うちを建ててくれたHMのイワキさんの見学会されるおうちでは、
よく洗面所の棚が木製でとっても素敵なんですけど…。(ナチュラル感UP!)
うちは実用性をとって可動棚にしました。
これは正解だったと思います



照明は天井にダウンライトと…
IMG_3943.jpg

MAXRAYのものです。
こちらはお気に入りですが、点灯してもちょっと暗めかなぁ?と思います。
手元がとても明るくなる感じではありません
でも可愛いので許しちゃいましょう!



ミラーはINAXのミラーキャビネットです
TSF-121KR_img.jpg

写真では鏡面扉の中が一段しか棚がないですが、
実際は可動棚が二段あります。
結構中に収納できるし、シンプルなのでどの雰囲気にもあわせやすいのでオススメです☆
こちらにはヘアケア剤、歯ブラシ、コンタクト液、旦那さんのひげそりとか…
いろいろ入ってます




シンクはTOTOの実験用シンクに水洗カランはグローエのアラベスクを組み合わせました
タイルは25角です

洗面所1



お風呂のドアは最初は標準の折れ戸でしたがこちらに変えました。
IMG_3941.jpg

これは掃除の面からいうと正解でした☆

…ただ子供と一緒にお風呂へ入る時、
このドアは内側に押して開ける為、
一度子供たちをお風呂の奥まで追いやらないとドアが閉まりません(わかるかな?)
ドアの閉開スペースをとってしまうのがちょっと難点です



これから家を建てるという方にぜひおすすめなのが…
IMG_3940.jpg

窓下の窓台を少し奥行きをとって棚として使えるようにするとモノがおけて便利です
うちは壁面からここの窓台だけ+5cmでてます!



あと成功だったのは導線です。
IMG_3561.jpg

勝手口→キッチン→洗面所とつながっている為スムーズです!
お風呂ドアの隣にあるドアを開けるとすぐトイレと玄関に繋がる廊下にでます。
ぐるっとおうちの中を一周できる間取りです。



次回はこの洗面所の失敗点(いや!後悔はしてませんが!)について書きたいと思います

↓最後までありがとうございます☆クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

category: 洗面所

tb: 0   cm: 2

コメント

すてきですね。
私も家を建てる段階で、理想としていた感じの洗面所です。かなり私のツボ!!
結果的に我が家は違う形になりましたが、今の我が家の洗面所もとても気に入っています。
タイルのお世話が私には出来ないので、我が家にはタイルというものがありませんが、すてきですね。
我が家も洗面カウンターの下は、オープンで、配管丸見えですが、これもスッキリしていて気に入っています。
この鏡のキャビネットを採用しようと考えていたので、懐かしい。
結局造作で、大きな鏡だけにしました。
我が家の洗面所(脱衣所を別に設けているので本当に洗面カウンターのみ)は、全くの収納がありません。これはこれでスッキリしています。

URL | ゆびわ #-
2010/08/21 13:40 | edit

※ゆびわ様※

ありがとうございます♪

ゆびわさんの洗面所、想像しただけで素敵そうですね!
キャビネット同じの検討されてたんですね!
大きい鏡、かなり憧れています☆
ホテルみたいで素敵です!

実は私も同じくタイルのお世話できてません(汗)
も~、困ってます(>_<)
もし次に二件目を建てる機会があるなら(絶対ないんですケド)
タイル使いは壁面だけに止めておきます(笑)

URL | naho #-
2010/08/21 19:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/23-bf844d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

