スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ランドセル】  

ランドセル

夏休みに入ってランドセルのCMを見るようになりました。

帰省した時、

おじいちゃんやおばあちゃんがお孫さんに用意されるんですよね。

以前テレビでランドセルは8月に売上が上がると聞いたのでCMを見て

「やっぱりそうなんだぁ~。」

…と思った瞬間!



思い出しました!!


かなり前にコメント欄へ頂いたリクエストに

「ランドセルはどんなものを選ばれたんですか??」

というご質問。((((;゚Д゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ





ご・ご・ご・ごめんなさい~!!

今更なんですが

長女のランドセルをご紹介させて頂きます!!!!(遅っ!!)
nonosakuさん本当にごめんなさい!!
どこかで見ていてくれますように!!
というかご購入前で間に合いますように!!







長女のランドセルは、

幼稚園でもらったパンフレットの中から娘がサクッと決めたもの。


私としては、

先輩ブロガーさんのブログで拝見していた

「土屋鞄のランドセル」にとても魅かれてたんですが…。

娘は、

「絶対これ!!これが好きなんだもん~~!!」

…とわずか数秒で決めたパンフレットのランドセルを譲りませんでした(;´Д`A

使うのは彼女なので希望通りのランドセルに決定しました。




娘が一目ぼれしたランドセルとは

「ララちゃんランドセル」のもの。

今年も同じシリーズあるかなぁ?とサイトをのぞいてみたら、

種類が増えてバージョンアップしてました。

main_chocolate.jpg
↑娘が選んだシリーズ。
logo_main.jpg
   ↑ララちゃんHPへ。


娘が見たパンフレットには「スイーツ」の文字がありました。

娘は「スイーツ」とつくとなんでも「可愛い!!」につながります(笑)

「チョコレートランドセル」=「可愛い!!」と大喜び^^;

このランドセルはセミオーダーでランドセルやステッチの色とデザインが選べます。




P8031188.jpg

長女が選んだのは、

カラー   :モカ
ステッチ  :ストロベリー
中     :ハート(今回はチェックになってました)
ポケット  :フラワー
フタデコ  :なし
よこステッチ:ダブルクロス


長女はブルー系色が大好きなので私はてっきり

「ランドセルは水色!」

…というのかな?なんて思っていましたが、

「ランドセルはチョコレートみたいな色がいい!」

…と最初から確かに言っていました。


それでこの「ララちゃんランドセル」はピッタリだったみたいです。

まぁ半分は「スイーツ」の言葉の響きで決めてましたけど(笑)



P8031189.jpg

サイドはダブルクロス。

私もけっこう気に入ってしまいました^^



モカという色も本当にチョコに近い色味です。

ブラウンにピンクを混ぜたような少し赤みのある茶色??

女の子らしいブラウンカラーです☆


P4050087.jpg
お友達と一緒に^^

太陽の光が当たって明るく見えてますが、

実際は机の上にある画像が近い色です。


本当はお店でちゃんと背負って確認する方がいいと思います。

うちはパンフレットを見ただけで注文してしまいましたが(`-д-;)ゞ


届いてみて

ちゃんとフィットしてるし軽いし

申し分なかったので結果的に良かったです(*´∀`)b
(お値段も良心的かと…)


何より娘が大喜びだったのでこれにして良かったです♪

大好きなランドセルで毎日小学校へ通っています。



ランドセル収納場所はここ。

P8041197.jpg



というわけで!

1Fのキッズスペースが子供たちの成長に合わせて

「スタディコーナー」に変えました。

宿題をリビングでできるように。

オーダーして待ちわびていたデスク+ワゴンも届きました♪♪

これについては次回ご紹介しますね!!






    いつもありがとうございます。
  お帰りの際クリックして頂けると嬉しいです^^

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


    プラチナバッジ


category: 1Fキッズスペース

コメント

nahoさんお久しぶりです^^;
最近はパソコンよりiPhoneばかりですっかりご無沙汰でした><

ランドセルかわいい~~☆
私も茶色にピンクのステッチが絶対かわいいと思っているんですが、娘には全く届かず・・・
あっ、来年度1年生なのでそろそろ考えないといけない時期に来ています。
娘が選ぶ色は決まって「どピンク」^^;
娘が使うモノなので、ある程度は決めさせようと思っていますが・・・
この記事見せてみます(笑)

URL | takeone #-
2012/08/11 09:52 | edit

ひゃ~!

nahoさんこんにちは!

またまたビックリしてしまいました。。。

うちの長男のランドセル…土屋鞄です!!!
ホント…「いいな」や「すき!」が似てるってなんなんでしょうね~♪

ちなみにウチは男の子なので、黒メインでランドセルの内側全てと
ステッチがグリーン(ピスタチオ、と書かれていました)の本革のものです。

ウチの母には「軽くて丈夫なクラリーノにしなきゃだめよ!」なんて言われましたが、
調べてみたら500mlのペットボトルと大して変わらなかったので
(去年の今頃注文した時の記憶なので曖昧ですが…)本革のものにしました。


女の子のってステッチやらカラーやらきゃわゆいの沢山ありますよね~♪♪♪

茶色いランドセルは女の子が大好きなピンクや可愛い色のお洋服に合わせると
とっても可愛いですよね!!!


それにしても…このデスクの木目…そそられちゃいます~♪
次の更新、楽しみに待ってますね(#^.^#)

URL | てぃあき #-
2012/08/11 13:43 | edit

takeoneさま


+takeoneさま+

お久しぶりですーーー(*^_^*)
来年はピカピカの1年生なんですね☆
それはランドセルを用意しなくてはっっ!
私の予想では「水色」と言うだろうなぁ~と思っていたんですが、
まさかの「チョコレート色♪」で驚きました^^
でもブラウンで私は嬉しかったです♪♪
他のお友達は圧倒的に「ローズ」っぽいカラーが多いんですが、
意外にも娘の同級生の女の子に茶色を選んだ子がけっこういて驚きました☆
でももっと落ち着いた茶色の子が多いかな??
キャメル色もいましたよ^^
使うのは本人なのでまかせようと思うけど、takeoneさんの気持ちがよくわかります!!
これを見てスイーツカラーという事で気が変わってもらえると私も嬉しいな(笑)
このチョコレート色は本当にミルクチョコ色です(*^_^*)

URL | naho #-
2012/08/15 08:59 | edit

てぃあきさま


+てぃあきさま+

お盆はいかがお過ごしですか??
私はThe仕事(T∀T)
でも今年は雨ですね~(>_<)

息子くん土屋鞄なんですか??いいなぁ♪♪
そ・し・て!まさに私が希望していたのは「本革」ですーーー☆
ステッチのピスタチオ×ブラックなんておしゃれ!!

私の時はステッチはおろかランドセルは女の子はみんな「赤」だったのに…!
今は選ぶ楽しさもあって良いですよね^^
お友達のお子さんは刺繍が凝っていたり、ふちにパイピングがしてあったり…♪
ただ1年生はみんな黄色のカバーをつけなきゃいけないんですけどね^^

それにしても!やっぱり好みが一緒ですね♪♪うふふ♪
デスクのご紹介は近々しますね☆またぜひ来てくださいね^^

URL | naho #-
2012/08/15 09:08 | edit

nahoさん、ありがとうございます~!!
まだまだ買ってませんよ~^^;

お盆休み、実家に帰って来ました。
私もいろいろ調べて、「土屋鞄」さん、やっぱり気になって京都のお店まで見に行って来ました。
シンプルで素敵でした~☆ほ~☆

そして大阪の百貨店で、ララちゃんのランドセルも見ましたよ~!!!
お買い物に出かけると、もうランドセルがあちこちで並んでいてビックリしました。娘はランドセルを見つけては試着?しまくってました(笑)

うちの娘は今のところ、「赤」がいいそうです。
平凡な「赤」なので、どこのにしようかまだ迷ってるんです。
娘の希望を優先して決めたいと思ってますが、親の私もいいなと思えるものがやっぱりいいですよね♪

たまたま入ったフランフランにnahoさんご購入のライトを発見し、いいなぁと私も目をつけて来ました(ハート)

リビングのお勉強コーナーの紹介も楽しみにしています^^



URL | nonosaku #-
2012/08/17 23:47 | edit

nonosakuさま


+nonosakuさま+

nonosakuさん~!!(T∀T)
良かった!!見て頂けて…!
本当にごめんなさい(>_<)遅くなってしまいました(汗)
土屋鞄のランドセル素敵ですよね♪
そして娘ちゃんは「赤」がいいんですね♪
私も赤いランドセル好きです(*^_^*)
ふふ^^
娘ちゃんの好きな赤いお気に入りランドセルが見つかるといいですね☆

フランフランのライトありました??^^
実はリビングに置いたデスク用にと省スペースなものにしたんです☆
お値段のわりにちゃんと役目を果たしてくれてます♪
使うのは宿題の時だけなので^^

デスクもちろんご紹介します☆
また来てくださいね(^O^)
コメント頂けて嬉しかったです!!

URL | naho #-
2012/08/18 01:33 | edit

nahoさん。

実は昨日実家行脚の旅から帰ったところで、興奮していて、自分のことばかり書いてしまってました^^;
せっかくランドセルの記事を書いていただいたのに、
自分のことばっかりで失礼いたしました!!

娘さんの選んだチョコレート色、かわいいです♪
サイドのステッチが又、いい感じです!
私も、娘がこういうのを選んでくれたら、じゃぁこれにしようって言うと思います~(笑)

うちも最初はチョコレート色って言ってたんですが、仲良しのお友達が赤にするらしく、影響されやすい娘は、私も赤!!ってなってました(汗)

ラブリー大好きな娘は、目指すところはマザーガーデンの世界なのでシンプルなランドセルを選んでくれるといいなぁとドキドキしています^^;

決まったら又ご報告します^^


URL | nonosaku #-
2012/08/18 11:36 | edit

ランドセル、可愛いですね~。ムスメちゃんナイスだわー。
ステッチも5つ葉のクローバー?(*´∀`*)も女の子らしいよ♪

オーダーのデスクやスタディコーナー、どんなに素敵になるんだろう~。すっごくこちらも楽しみです♥

URL | おきょん #Z8lrefHY
2012/08/20 20:40 | edit

おきょんさま


+おきょんさま+

わーい♪おきょんさん、ありがと~^^
セミオーダーで少し選べるのも愛着がわいたみたいで☆
最近はふちをパイピングしたりステッチの色が選べたりして選ぶの迷いますよね~!
私の時はなかったから羨ましい^^

たった今スタディコーナーの記事をアップしたのでぜひ見てください♪

URL | naho #-
2012/08/21 09:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/08/24 00:07 | edit

Navyさま


+Navさま+

お久しぶりですーーー(*^∀^*)
お元気でしたか??
更新を楽しみにして頂いてるなんて…嬉しいです(T∀T)

なんとお子さんも「ららちゃん」!
嬉しいです♪
まわりにららちゃんのお友達がいなくて^^;

ショールームがお近くにあるんですね☆
いいなぁ~^^
ベルト調節で大人でも大丈夫なんですね~(*^_^*)素晴らしい!
(しかもNavyさん…私の中でNavyさんはモデルさんのようなイメージです♪)

お兄ちゃんがダークブルーで弟くんが黒×シルバーなんてかっこいいですね☆
Navyさんがマッキーで塗るってところ最高です!!
思わず笑ってしまいました~!
うちも二女を登録しました^^
彼女はどんなのを選ぶのか楽しみです♪(ちょっとドキドキするけど)

ぜひぜひまた来てくださいね^^
更新がゆっくりになっていますが…(>_<)
また私がお恥ずかしい間違えをしたら教えてください←恥!^^;


URL | naho #-
2012/08/26 09:04 | edit

ランドセル本気でさがさなきゃ

女の子は色々可愛いもの選べていいなぁ~
最近の子はおしゃれさんですね

チョコレート色だなんて
(((o(*゚▽゚*)o)))
上の子は男の子なんであまり選択範囲はないのですが‥

早期注文で割引とかあるので急がなきゃと焦ってます

土屋鞄かなり気になりました
(*^^*)
チェックします

わたしは中村鞄が気になってます
展示会には行きそびれました

情報ありがとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
保育園のパンフ情報ですが

わたしは

URL | 12mikann29 #-
2012/09/05 08:54 | edit

12mikann29さま


+12mikann29さま+

ランドセル悩みますよね!
わかります~(-"-)
そして親である私も気に入ったモノを持たせたい…という思いを密かに持っていました(笑)
娘のランドセルは「土屋鞄」って言ってた私も今ではとても気に入っているし、もちろん娘は第一希望のランドセルだったのでとても愛着があるようで良かったです♪
とはいえ、女の子でもけっこうランドセル乱暴&を酷使しているような??(うちの娘だけ?)感じなので愛着あるならもっと丁寧に大切に扱ってほしいところ(t∀t;)

うちは姉妹なので女の子用しか見てませんが男の子も男前なランドセルありますよね☆
周りは黒や紺やダークブラウンが多いかな??
12mikann29さんは息子くんも娘ちゃんがいらっしゃるんですよね^^
それぞれに選ぶ楽しみがあっていいですね♪
ちなみにうちの二女(4歳)は「私は白がいい~♪」と言ってまして…先行き不安です(笑)
きっとお姉ちゃんが「チョコレート色」っていうのを聞いて「ホワイトチョコ」を連想したんだと思うんですが☆
息子くんのかっこいいランドセル姿が楽しみですね(^O^)

URL | naho #-
2012/09/07 06:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/232-22f6c676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

