スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【名刺を作りました】  

嬉しい名刺のご依頼を頂きました。

P8241346.jpg


仲良くさせて頂いてるchihoさん からのご注文です^^

chihoさんは以前ESSEのプラチナレポーターに参加されていました。

そこでご縁があって出会えた素敵な方です。

chihoさんの丁寧でシンプルな暮らしは私の目標なんです^^

そしてそして!

憧れの「整理収納アドバイザー」でもあるchihoさん♪

そのお仕事で使って頂ける名刺のご依頼なのでした…!



chihoさんのブログ「ものぐさ主婦の家しごと」は参考になる収納記事や素敵な写真満載です♪

chihoさんはお片付け教室もされてます^^←行きたい!!

ブログに開催日を告知されますのでお近くにお住まいの方で興味のある方はぜひチェックを♪




私は名刺やショップカードを作る時、

実際に依頼してくださった方とお会いして打ち合わせしたり、

そのお店に行きます。

その方がどんな感じが好みなのかとかいろいろ知りたいからです。


chihoさんは一度もお会いした事がないのですが、

ブログの雰囲気やこれまでのメールのやりとりでなんとな~く…

「こんな感じがお好きかな??」とイメージができました(*^_^*)

なのでお話を頂いた時は私の方からも

「名刺作らせてください!」

…とお願いしました^^



今回は「整理・収納」をイメージした名刺作りでした。

すぐに浮かんだのはchihoさんのおうちです。

整然ときちんと収納・整理されたお部屋。

でもどこか温かいのは…

chihoさんのセンスで飾られたお花や手仕事のお品たちがセレクトされてるから。



そこで!

私も大好きなchihoさんのダイニングキッチンをそのまま描きました^^

DK

このDKが素敵で!

初めてブログで拝見した時ホレボレ♪♪

穴があくほど画像を眺めながら描きました(笑)




それからブログでもちょこちょこ登場してくれる可愛いクロちゃん。

クロ

chihoさんからのリクエストでどこかに…という事でしたがもちろん表面に登場してもらいました☆






図書室にあるような整理・整頓されたchihoさん家の本棚。

これは整理・収納のイメージにピッタリでした。

本棚




この3イラストを採用して頂きました♪








出来上がったのがこちらです。





名刺2
(整理収納アドバイザーの下はお名前やお電話番号になります^^)












裏面はメモ欄にされてはどうかとご提案しました(*^_^*)

名刺






chihoさんに確認して頂きOKをもらった時は嬉しくて!

印刷する時が一番気を遣います。

チェックにチェックを重ね間違いないか…

汚れはないか…いつも慎重に!





でもラッピングする時間はまた楽しいんです。

P8251373.jpg

リネンのテープをチクチクして巻きました^^







P8241341.jpg

お気に入りのミナのマステ。

発売とともにほとんど買ってしまいました…。
(マステだけはとめどなく増えてる気がします^^;)
308-mtmina1_1.jpg 308-mtmina2_1.jpg 308-mtmina5_1.jpg





直接お届けできないので領収書や私の名刺(名前のところは伏せてます)も添えて…。

P8241344.jpg

名刺を入れるお鍋の封筒も手作りするという…(楽しい~♪)

あとは丁寧に梱包して送るだけです。

無事にお手元まで届きますように!

そして喜んで頂けたらいいなぁと祈る気持ちで送りました。




お手元に届いた様子はchihoさんがブログで記事にしてくださいました♪

感激です。



今回はメールだけのやりとりで名刺を作成するという私には新たなご注文でした。

そして課題も発見でき私にとっていい経験となりました。

喜んでもらえたの知り、

私の方がもっと喜んでしまいました(笑)

chihoさん本当にありがとうございました^^



これからも人と人を繋げる名刺やショップカードを

心をこめて一枚一枚お作りしていきたいなと思います。









    いつもありがとうございます。
  お帰りの際↓クリック↓して頂けると嬉しいです^^

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


    
    プラチナバッジ

category: 手仕事

tb: 0   cm: 7

コメント

nahoさん

素敵に紹介して下さってありがとうございます!
名刺、とっても好評ですよ~♪

ラッピングも可愛いので1つはまだ包みを解かず
に飾ってあります。 本当にありがとうございま
した!

↑minaのマステと領収証、お揃いでした^^

URL | chiho #Xlf.8pIU
2012/08/31 19:52 | edit

わ~! 素敵☆
以前のもそうだけど、特徴をすごくとらえてて、色の感じも良くて…
もうプロだね☆
そして綺麗なのはもちろん、丁寧であったかいnahoちゃんの絵は持って生まれた才能だね!
いやー。すごい! 私にもわけて欲しい!
心を込めた分だけ、この名刺を受け取った人にも伝わる気がするよ♪

URL | izu_a #-
2012/09/01 00:31 | edit

chihoさま


+chihoさま+

本当ですか??
安心しました~(´д`*)そして嬉しいです☆

minaのマステも領収書もお揃いなんて♪
minaのマステは見た瞬間に買ってしまいましたが、
領収書なんて今まで個人で購入したことがなかったので最初は100均で見る領収書しかイメージなくて^^;
探すとおしゃれな領収書やラフなものまでいろいろあったので驚きました♪
子供の時から文房具大好きなので選ぶのが楽しかったです~(´艸`)
Myオリジナルはんこもはんこ屋さんにオーダーしようか迷ってます(笑)

chihoさんこれからも仲良くしてくださいね♪♪^^
宜しくお願いします☆

URL | naho #-
2012/09/02 00:39 | edit

izuちゃん


+izuちゃん+

そんなそんな褒めすぎだよ~(=´Д`=)ゞ
…でもありがとう^^

依頼してくれた方の好みにあった名刺を考えるのが楽しくて♪
izuちゃんのイメージも実は出来上がってます(笑)
こんな感じが好きだろうな~って^^
形にするのは難産な時もあるけど…そのぶん喜んでもらえると本当に嬉しいよ(*^_^*)

izuちゃんこそ!
私に持ってないものいっぱい持っているから逆に私に分けてほしいよ~(笑)

URL | naho #-
2012/09/02 00:49 | edit

ほんとすごいです!
どうやって描いてるのか、
色塗ってるのか
いつも感激
そんな温かい絵がかけるなんて
私も仕事上かけたらいいなぁと見てます(^O^☆♪

URL | titi-tyy #-
2012/09/06 22:23 | edit

titi-tyyさま


+titi-tyyさま+

titi-tyyさん♪おはようございます(^O^)
コメントありがとうございます♪♪

そんなふうに思って頂けて嬉しさのあまり何度も読み返しをしてしまいました←怖い?^^
使っているペンはズバリcopicペンです☆
漫画を描いてる方や路上で似顔絵を描いてる方がよく使ってらっしゃるペンです^^
おうち作りでかいてもらう外観パースでも色づけで使われています♪
ペンだけどものすごく色の種類が多く、筆のような描き心地なんです^^
水彩画を描いてるような…色を重ねることもできるペンなんです♪

かれこれ10年以上使ってます☆
まさか主婦になってまた活用できるとは夢にも思っていませんでした^^;
学生の頃は漫画(才能なく自然消滅^^;)を描き、社会人になってからは主にPOPを描く時や友達の結婚式で使うウエルカムボード制作に使ってました(^O^)

titi-tyyさんにそう思って頂けるようにこれからも一枚一枚心をこめて描いていきたいなって改めて思いました☆
titi-tyyさん、ありがとう(´∀`*)

URL | naho #-
2012/09/07 06:35 | edit

お返事ありがとうございます(^O^☆♪
お世辞ぬきで素敵ですょ!
ふむふむペンですか!なるほど!
輪郭はなにで描いてみえるんですか?
書けないけど、描きたい笑
挿絵的な感じで☆*:.。.部屋のパースってわかります?とか描いてみたい(^O^☆♪また、遊びにきます!

URL | titi-tyy #-
2012/09/07 22:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/235-e7900e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

