スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【すてきcafe「喫茶めくる」に行きました♪】  

この間気になっていたカフェへ行きました。

P8251372.jpg


その名は…
「喫茶めくる」

「喫茶」も「めくる」も気になるお店の名前!

その名前の由来についてはHPを見て頂ければわかります♪
header.jpg

実は仲良くさせて頂いてるKIKIママさんのブログで知ってからずっと行きたくて♪




やっぱりちょいと迷いながらお店に到着!

ちなみに駐車場はないので近くのパーキングへ停めてくださいとのこと☆


店内に入ると一目見るなり大好き空間が広がりました♪

私のテンション急上昇! ヾ( 〃∇〃)ツ




「ブログに載せてもいですか??」

OKとのことで迷惑にならないよう気を付けながらカメラに撮らせて頂きました^^







店内の様子は画像をお借りしながらご紹介します。




tennai.jpg

DSC_0724.jpg



うーーん♪

素敵。

タイル使いがちょいとレトロ&ブロック塀がファクトリーっぽくて良い雰囲気(´艸`*)

P8251375.jpg
親も娘も見上げました(笑)



またメニューがかわいい。

手描きかな?

はんこかな??

menu.jpg



メニューまで撮る私に少々店員さんが気になり始めた様子^^;

すみません~(>_<)

軽く会釈をして微笑む私…。←ますますあやしい?




オーダー後待っている間に私と娘はこちらに。

P8251377.jpg
めくる図書館~!

階段下を有効利用☆

うちもこうすれば良かった!!
↑いやいや我が家の階段下はopen収納って無理かな?∑(´□`;) ヤメテー!!







P8251378.jpg
娘の愛読書「しろくまちゃんのほっとけーき」。

絵本やこども椅子・こども用食器も揃えてあるので子連れもOK♪



P8251379.jpg

おひとり様もゆっくりできる…そんな雰囲気でした^^






旦那さんがそろそろ落ち着きなさいと言ってきた直後に、

オーダーしたバナナキャラメルタルトがやってきました☆

ここでやっと着席。←十分迷惑。

P8251383.jpg

給食に使ってたおぼん(*^_^*)

ふふ。

あの頃は何とも思わなかったけど…トレイに使うとなんて懐かしく可愛いのっっ!


P8251384.jpg


このタルトは日替わりメニューでした。

がっ!

バナナとキャラメルとナッツが最高に相性良くて舌鼓をうちまくりでした。

ぜひグランドメニューにして頂きたい~♪

おいしかったーーー!!

また食べたいよ~!



他にも…

P8251387.jpg

キッチンはこんな感じ。

素材や色使い…インテリアの参考になります^^


P8251385.jpg

私が好きなコーナー。、

スプーンや荷札をPOPや値札代わりに。



P8251386.jpg

クッキーも販売されてました♪

ラッピングがまたまた可愛い…(*´д`*)



その後も…

 まったり。

 ゆっくり。

 ほっこり。


「喫茶めくる」を堪能した私たちはやっっとお店をあとにしたのでした…。←どんだけいたんだ??

大好きな空間でゆっくり美味しいものをいただく。

最高な時間でした。

元気が出たからまた頑張ろう。

そう思いました^^

必要だな~こういう時間。



P8251389.jpg

今度はランチをごちそうになりにまた行きますね♪







   土瓶
   ↑土瓶描いてみました^^なんだか好き。持ってないけど…^^;



  ++ おまけ ++




この日は長女はおばあちゃんとお出かけだったので二女だけ連れていきました。

P8251388.jpg







それからパセーラにある「ボーネルンドあそびのせかい」に行ってきました☆

こころとからだとあたまをバランスよく使った遊びができる室内あそび場です。

最近他にもいろいろ室内で遊べる場所が増えてますが、

こちらは子供の遊びについてよく考えられてるなぁ~と1番感心したあそび場でした。

12098_1.jpgP8251370.jpg



エアートラックがかなり気に入ったご様子で^^;

P8251366.jpg
飛びまくる妹ちゃん。

ひたすら…飛んでました。

P8251358.jpg

利用料金がけっこうかかるので1時間だけ遊んだのですが。

8割ひたすら飛んで跳ねてあそんでました。

P8251371.jpg


久々に二女もひとりっこ気分を満喫したようです^^






    いつもありがとうございます。
  お帰りの際↓クリック↓して頂けると嬉しいです^^

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


    
    プラチナバッジ



category: おでかけ

コメント

素敵なカフェですね~。こういう素敵な雰囲気、イギリスでは
なかなかないんですよね・・・。
そのイギリスで流行っているスイーツがその名も Banofee。
バナナとクリームとトッフィー(濃厚キャラメル)。
まさにこれですよね!驚きました!

妹ちゃんも満喫できたようでよかったですね。
子どもには五感をフルに使った遊びをどんどんさせてあげてほしいなぁ、
と思います。ボールプールって子どもにとって気持ちが落ち着く場所
なんですよ。お母さんのおなかの中を思い出すのかな?

それにしてもnahoさんのイラスト、素敵!どうしたらそんなにかわいい絵が
かけるのかしら~。やはりセンスですよね。

URL | haykichi #Lg2mhvRI
2012/09/02 19:39 | edit

nahoさんさすが!素敵にUPしましたね~!!
なんか私が伝えたかったことをぜ~んぶ記事にしてくれた感じだよ♪
でもかなり怪しいお客だったのね^^;
バナナキャラメルタルトのリスのクッキーもまた可愛いね!
そしてフォークを挿してる牛乳瓶が気になる・・・。
今度はカフェタイムに行かなくっちゃ。

実は私もココのあとパセーラに行って、ボーネルンドに立ち寄って、子供が小さかったら遊ばせたいねって旦那と話してました。
そりゃ、子供にとっては楽しいでしょうね!

そしてそのあと、キクミ様の前をスルーして帰ったわけですが^^;(職場の子いわく、かなり怖いらしいです)

URL | KIKIママ #-
2012/09/03 18:38 | edit

喫茶めくる、先々月位だったかな?
本で紹介されていたのを見て私も行きました(^-^)ノ
とっても素敵なお店ですよね♪
オープンしてまだそんなに経ってないのに
私が行った時は満員で(ランチ時)、その後も続々人が来てたりして
既に人気店になってる~~!と思いましたよ。
本もたくさんだし、お1人様でも良い感じですよね。

ボーネルンドの所、楽しそうですね♪
子供は特に喜びそう(^-^)
私も是非行ってみたいです。
あ、でもうちの子連れて行ったら「帰らん!」とか言いそうです~(笑)

URL | みぃっ #-
2012/09/04 09:14 | edit

haykichiさま


+haykichiさま+

わぁ♪おはようございます^^
コメントありがとうございます♪♪
イギリスは今何時頃なんでしょう??
そう思いながらネットでhaykichiさんとお話できることに感謝です^^
嬉しいなぁ~とニヤニヤしております!!

Banofeeというんですね!!
まさに同じですね~☆
キャラメルとバナナって本当に美味しかったです(*^_^*)
それにナッツの香ばしさがなんとも言えず…!(>_<)
リスのクッキーは妹ちゃん行きでした(笑)
二女はバナナが苦手なのであとは全部独り占め…♪
たまにはいいですよね^^

二女はこういう場所に来るとボールプールに必ず入って遊びます^^
滑り台で滑ってそのままダイブしてます☆
お母さんの中にいるように落ち着くんですね~!
知りませんでした(^O^)
いつもどっぷりお風呂のようにつかっています(笑)

イラスト褒めて頂きありがとうございます☆
ただ今編み物作家さまの名刺を制作しています^^
今度はいちごと可愛いデザインがお好きという事もあり、
「可愛い」をテーマに取りかかっています♪
出来上がったらブログでまた紹介させて頂く予定です♪♪
またぜひ来てくださいね☆




URL | naho #-
2012/09/04 09:48 | edit

KIKIママさま


+KIKIママさま+

おはようございまーーす♪♪
いや~もう「好き」な空間でした☆
ナイス情報をありがとうございました(*^_^*)
確かに車だと迷ってしまいますよね!
一回素通りして(笑)
近くのパーキングに停めました(>_<)お寺が目の前っていうのがわかりやすいのかな??

ビン可愛かったです~♪
昭和レトロな雰囲気と鉄骨むき出しの天井やブロック塀が男らしくて、男性も女性も好きな方多いんじゃないかなぁ~と思いました^^
ランチまたぜひ行かなくちゃ!!

そうそう!
リーフはもう返却しました(泣)
イワキレター見ましたよ☆
グラマーペインは福山にもあったんですが、もちろん八幡のも行きましたよ~☆
も~美味しくて子供たちも大喜び^^
ただ人気でお客さまがとっても多いです!
カメラを持って…なんて無理でした(パン選びに夢中だったのもあるんですがっ!^^)
平日ならまだ少ないのかな?
週末に行ったら車が満車で停めるの大変でした(T∀T)
もう一つ載ってたカフェはまだ行った事ないです~!
グラマーペインの近くにありそうですね☆
WOOD PROとコラボがまた載ってましたね~^^
最近またお友達と行ってきたんだけど彼女も「もう一回いろいろ測って計画してからもう一度来るわ!」と気合いれてました☆
こちらも未だにランチ出来ず!!(親子同士で行ったので)
KIKIママさんまたぜひランチしに行きましょう~♪

URL | naho #-
2012/09/04 10:01 | edit

みぃっさま


+みぃっさま+

みぃっさん♪おはようございます☆
みぃっさんも♪♪
私が行った時もおやつ時間+平日だったんですが、満席で^^
やっぱり人気あるんですね~!!
お菓子のラッピングとか店内の様子とかスイーツの出し方とか…参考になりました☆
十日市は周辺にまだまだいい雰囲気のこだわりのお店がありそうで♪
また散策したいです☆
(おすすめのお店があればぜひ教えてください♪カフェや本屋さん・雑貨屋さんなんでも☆)

ボーネルンドは大喜びでした!!
長女は連れていけなかったんだけど、体を使った遊びが楽しいみたいで未就園児から12歳までみんな夢中♪
想像力を働かせる静かな遊びもあってどんなタイプの子供も楽しめるんじゃないかなぁと思います^^
ただ利用料金が…^^;
なかなか長時間遊ばせるわけにはいかないので帰る時は大変でした(うちは1時間で帰りました←むりやり・笑)
たぶんみぃっさんのお子さんも「帰らん!」って言いますよぉ^^

URL | naho #-
2012/09/04 10:13 | edit

はじめまして!tamaと申します。かれこれ1年ちょっと前から時々覗かせていただいてます。いつも、nahoさんのマイホームやイラストが素敵すぎてうっとりしていますよ。近くに住んでいたら是非ともお会いしたいくらいなんですが、こちらは関東なので残念だーなんて勝手に思ったりしているんです。土瓶の絵もすごくかわいくって私にはツボです!名刺もホント素敵なのばかりですね!これからもまた覗かせて下さい。楽しみにしてまーす!

URL | tama #-
2012/09/04 13:50 | edit

おひさしぶりでーす!
素敵なカフェですねぇ~。まだ上の子が生まれる前に、十日市に住んでたんですが、この界隈結構ツボな店が多いんですよね。最近行けてないので、新学期始まったし、行きつけの美容室も近いのでぜひぜひ「喫茶めぐる」出かけてみたいです。

ボーネルンドパセーラ店!つい最近私もこどもたち連れて行ってきたんですよー。楽しいんですが、お値段がね・・・(汗)うちも(しかもこども2人分)きっかり1時間でをお約束に引き上げました(笑)

紙モノ製作活動軌道に乗ってますね♪
絵心ある人って憧れまーす。

URL | りんりんママ #-
2012/09/04 20:34 | edit

はじめまして(*^^*)

お昼休憩時間の愉しみみっけ
♪( ´▽`)
最近、パソコンの設定でアメブロは見られなくなっちゃって
でも、nahoさんの素敵Blogに出逢えて感謝です
iPhone、パソコンはあるのになかなかうちに帰ると自分の時間は作れない‥
ランドセルも準備しなきゃと思ってたり、おしゃれなカフェやローカル情報興味深々です
わたしも広島に住んでます
&home表紙を飾っているのが広島在住の方と親近感を勝手におぼえ持ち帰り
とても印象的で
いいなぁ~羨ましいな‥て
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ記事に釘ずけ

ほんと素敵なBlogですね
インテリアさることながら、イラストも可愛いくって
nahoさんの
優しいタッチの作品に癒されました
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
更新楽しみにしてます☆彡
12mikann29

URL | 12mikann29 #-
2012/09/04 23:58 | edit

tamaさま


+tamaさま+

はじめまして♪♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
関東にお住まいなんですね☆
遠くにお住まいの方とこうしてお話できるのでブログしていて良かったなぁ~と思います♪

土瓶可愛いですよね!!良かった^^;
旦那さんに描いたの見せたんですが…
「可愛い??可愛さ…わからんっ!」と言われてしまいました(T∀T)
土瓶のイラスト入り小袋まで作ってしまった私です(>_<)
tamaさんのコメントを拝見して更新パワーと制作パワーを頂きました☆
これからもまたぜひ来てくださいね^^

URL | naho #-
2012/09/06 12:31 | edit

りんりんママさま


+りんりんママさま+

わぁ♪お久しぶりです^^
見ました!!ボーネルンドパセーラ記事♪♪
そうですよね!!お値段が(T∀T)かといって30分で引き上げるのは難しくて延長して1時間でした^^;
広場に「キクミさま」やってたのでその前を通過することすら二女は怖がって大変でした~(>_<)

十日市にお住まいだったんですね^^
なんだか素敵なお店が発掘できそうな雰囲気でした☆
ぜひりんりんママさんおすすめのお店があったら教えてくださいね♪
「喫茶めくる」は一人で来られた方もたくさんいらっしゃいましたよ~(*^_^*)
美容室帰りにぜひぜひ^^

紙モノ制作おかげさまで口コミでご紹介して頂けることもあり…有難いです(*^人^*)
それと雑貨やさんにもおかせてもらえるお話も頂けて本当に嬉しいです☆
なかなか時間がとれないのが残念ですが(足りないのは時間だけでなく能力もなんですが^^;)
無理せず喜んで頂けるものを作っていきたいなぁと思います☆

URL | naho #-
2012/09/07 05:43 | edit

12mikann29さま


+12mikann29さま+

はじめまして☆(*^_^*)
コメントありがとうございます♪♪
実は12mikann29さんのブログに先におじゃましてしまいました…(*^艸^*)

同じ広島で私も親近感がっ♪
私もぜひぜひ広島情報を教えて頂きたいです☆

イラストを褒めて頂き…感激(T∀T)ヤッタ!
うぅっ!そう言って頂けると燃えてきます(笑)
これからもまたぜひ来てくださいね^^
宜しくお願いします♪♪

URL | naho #-
2012/09/07 06:13 | edit

ありがとうございます☆彡

nahoさん丁寧なコメントで恐縮いたします
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとうございます☆彡
とっても嬉しかったです

わたし、アメブロしかコメントしたことなくって扱い方わからなくってドキドキでした
わたしの拙い手抜きブログにまでコメントいただいて感激ですぅ
(*^^*)
nahoさんの人柄、包み込むようなあたたかさや優しさを感じました
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
前の取材記事をみつけて、うちにこられたカメラマンさんとライターさん、&homeも担当してると言われたので写真見て同じ方かなと思いました
うちはIKEABOOKでしたが‥
わたしもイワキさん素敵だなと憧れるハウスメーカさんでしたし、友達にもイワキさんでお家建てられた方います

我が家もうちを建てる際に&home参考にしたので一方的に親近感がわきました
nahoさんのBlogを参考にインテリア勉強させて頂きます
我が家もいつか&homeの取材があるといいなと淡い夢を抱いてますぅ
Levelが違い過ぎて笑っちゃいますが‥

ありがとうの気持ちをお伝えしたかっただけなのに長々コメですみません
。・°°・(>_<)・°°・。

URL | 12mikann29 #-
2012/09/07 08:32 | edit

初めまして。少し前からブログ拝見させていただいてます。実はあたしもイワキローコスト組みですワラ
収納やインテリアなどとてもかわいく参考にさせてもらってます。イラストもとってもお上手でうらやましいです。ずーっとコメントしたかったんですけど、やりかたわからず勇気もなくw

今回勇気を出してみましたw。。素敵なカフェですねぇあたしもいつか行って見たいですねぇ(^^)

ところで、いつもかわいくボトルや瓶にラベルをつくられてますが、どうやったら作れるんです?(^^;すみませんすごくドシロートで。。

URL | michimichi #-
2012/09/16 08:48 | edit

michimichiさま


+michimichiさま+

はじめまして♪コメントありがとうございます(*^_^*)
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

michimichiさんも同じHMなんですね♪♪^^
親近感がわいてしまいます☆

ラベルのご質問なんですが…^^
私の記事(http://naporitan1126.blog130.fc2.com/blog-entry-139.html)でもご紹介しているTULLIさんのブログからフリーのアイコンラベルを頂きました♪
TULLIさんのブログのカテゴリから「ラベル」を見て頂くとラベル素材を頂けます♪
パソコンに取り込む方法ですが、TULLIさんのブログに記載されてますのでその通りにして頂くと大丈夫だと思います^^
防水仕様のエーワンのラベルシール用紙にプリンターで印刷してラベルを作りました♪

わかりにくい説明でごめんなさい^^;
わからない事がありましたらまた気軽におっしゃってくださいね(´∀`A)
TULLIさんのラベルはシンプルで可愛いアイコンなので本当に使いやすく助かりました(^O^)
michimichiさんもぜひ♪♪
更新がかなりゆっくりになっていますが(汗)
またぜひ来てくださいね(´艸`*)

URL | naho #-
2012/09/18 00:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/09/19 16:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/10/01 21:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/236-f8e97b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

