スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【雑誌掲載のご報告。】  


1_20121002234820.jpg


お久しぶりです。

なんと!

一か月以上もお休みしてしまいました…(;´Д`A 、、

…というのも、

9月はいろいろありました(>_<)


要領が悪い私は何だか忙しくしているうちに

最後は自分で風邪をこじらせてしまい…ε=o(´ロ`||)



母親が体調悪いと、

おうちも体調悪い感じに散らかり放題(トホホ。)

体調も戻ってきたので片づけスイッチを押さねば~!!







そんな散らかり放題の我が家が収納本に掲載されました(ノ∀`●)ヾ(-д-;)オイオイ





別冊エッセさまからお話を夏休みに頂いていましたが…

今日たまたま立ち寄った本屋に陳列されてるのを見て驚きました☆




光栄なことに我が家が表紙に!






1106210804.jpg
 収納の“困った”を解決するアイデア大全集

母は二度見しました ゚ロ゚≡(   ノ)ノ


まさか選んで頂けるとは!(*´ェ`*)






娘たちは、

「おうちだね~♪」

ってわりとクールでしたが(笑)







内容を見てびっくり。

毎号ESSEを購入して真似っこしていた収納アイディアが

これ1冊にギュウゥっと凝縮されてます。

掲載されているお宅では真似したい収納ばかりですし、

プロの収納テクが目からウロコの内容になっています。

私もこの収納本からまた刺激をもらいました!

収納にご興味のある方はぜひ本屋で手にとってみて下さい♪




+++




更新していない間にいろいろ紙モノを作っておりました。

実は10月6・7・8日に開催される「Tsumugu市」

出品させて頂ける事になりました。

広島・島根・岡山で活躍されている作家さんのお店が集まる、

handmade市のイベントです。

以前のブログにご紹介したWOODPROさんも出店されます♪


期限が近く焦って作っているので←やはりね…。

作品の写真も撮ってないのですが(汗)




こんな感じで封筒やポチ袋・ラッピングタグを作っています。

L判封筒

リース教室で作った自作リースとリネンの布を合わせた封筒です。

L判の写真が入るサイズなので

お友達に運動会の写真をプレゼント…などに使って頂けるかなぁ?と。




素材は自作か家にあった可愛いらしいものを使いました。

スプーン
例えば可愛いクッキーなど。



著作権があるので慎重に。

商用フリー素材集もあるのですが…。

少しこだわってオリジナルのものをとはりきりました^^;

それとデザインはシンプルに。

写真と布とイラストを混ぜた感じです~。

今後は収納ステッカーや収納タグを作っていきたいなと思います。

またご紹介させてください^^





こちらの素材集は商用は×ですが、

最高に可愛い素材集で一番のお気に入りです♪

参考にしたり、

プライベートで使わせて頂いてます^^

61FH9pWkcGL__AA300_.jpg
 Atelier*Spoonさんの本は全てもっています!




ちなみに

冒頭のブログタグはこの素材集を使わせて頂きました♪

wardで充分いろんな事に使えるのでおすすめです☆
(…といいつつ私はパソコンの詳しい事は??なのでスミマセン^^;)



10月からブログを再開していきますので、

今後とも宜しくお願いします^^




更新していない間も応援クイックやコメント頂けて、

とても嬉しかったです!

ありがとうございました(*^_^*)




  
  いつも応援クリックありがとうございます!
  今日もお帰りの際にポチっとして頂ければ嬉しいです♪

      ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ

category: お知らせ

コメント

待ってました(*≧∀≦*)

nahoさん、おかえりなさい(笑)
待ってましたよー♪

また掲載されたんですね!!
しかも表紙♪ヽ(´▽`)/
本屋さん行って探そ~っと。

おうちができたら、収納はあーしてこーして…って妄想させてもらってます。
ほんと…nahoさんのおかげで、楽しく家作りできます。
ありがとうございます(*T▽T*)

URL | こけし #-
2012/10/03 08:05 | edit

nahoさん はじめまして

はじめまして!
実は先日偶然nahoさんのブログに辿りつき、インテリアなどが超がつくほどのツボで、読みまくりの毎日でした。そしたら本屋さんでnahoさんのお家が表紙なってるじゃないですか!!(しかも発売日に発見!)即購入させていただきました(*^^)v
我が家は主人の実家を増築してLDKと洗面・浴室を造る予定なので、ぜひ参考にさせてください。
またキッチンのことなども質問させてくださいね♪

URL | あやころ #PAy5ZMkM
2012/10/03 08:05 | edit

はじめまして

はじめまして、最近このブログを見つけまして、素敵なおうちにほれぼれし、すっかりファンになりました!
エッセもぜひ買おうと思います!

はじめましてで厚かましいのですが、私も今おうちを建てていまして、ぜひ教えてほしいのですが、床材パインを使われてますよね??
お手入れとか傷とかどうですか?
無垢床の木種に悩みに悩んでおりまして…
教えていただければ幸いです!

URL | るな #-
2012/10/03 09:11 | edit

はじめまして。ウタタネ娘と申します。
私も偶然、nahoさんのブログを見つけ、虜になってしまった一人です。
とっても素敵なお家ですね。
実は、私もお家を建設中です。
完成し、入居したら、インテリア、収納など 是非参考にさせて頂きたいです。
グータラな嫁をやる気にしてくれたnahoさん、ありがとうざいます。
これからもブログの更新を楽しみにしています。
もちろん、今日は、本屋へ寄ってから帰りまーす!

URL | ウタタネ娘 #-
2012/10/03 11:28 | edit

たった今、お昼休みに本屋さんに駆け込んで、ゲットしました!!
早く帰って、読みたーい!

URL | ウタタネ娘 #-
2012/10/03 12:58 | edit

こけしさま


+こけしさま+

ただいま帰りました(笑)
嬉しいコメントをこちらこそありがとうございますーー(*´∀`*)
私なんかがお役に立てれば嬉しい限り!
お家作り楽しんでくださいね♪
私までこけしさんのお家を想像するとワクワクしてきました^^
私もこけしさんのお家情報を楽しみにしていますね♪

URL | naho #-
2012/10/03 14:21 | edit

あやころさま


+あやころさま+

はじめまして♪
うぅっ!感激のコメントをありがとうございます~(T∀T)
購入までしてくださって嬉しいです~!

これからあやころさんもお家作りが始まるのですね♪
わぁ☆楽しみですね!!
もちろん、私で良ければお気軽に何でも聞いてくださいね^^
(お役に立てると良いのですが~´艸`)

URL | naho #-
2012/10/03 14:29 | edit

るなさま


+るなさま+

はじめまして゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
るなさんに見つけてもらえて嬉しいです^^

もちろんご質問OKですよ~☆
我が家は北欧パインの無垢材を使っています。
子供たちは1年中素足で過ごすほど、
夏はサラッと気持ちよく、
冬はヒヤッとせず柔かい心地がします♪
肌触りは最高で私はデメリットがあってもパインにして良かったと思っています^^

デメリットは…柔かい材質なので傷はすぐついちゃいます(>_<)
どこかでアイロンを当てるとヘコミがなおるとか聞きましたが…
我が家は傷もそのまま味になってると信じています←?
そんなわけでズボラーのお手入れですが…
汚れが気になった時だけHMにもらったワックスを使い、
部分的に拭いてるだけです^^;
本当は1年に一回家具をどかしてそのワックスで床を拭くといいそうです。
…なかなかそうしてるお宅はないんじゃないかなぁ??うちだけかな?)

うちは特に床材にこだわらず「無垢材がいいです♪」と漠然と希望していました。
HMが大量仕入れしてお安く手に入ったパインがあると聞いて…
「じゃあ、パインで」←えーー!
と決めてしまいました(-"-)
結果オーライですが
他の木材を吟味したわけでないので情報が少なくてごめんなさい(>_<)

るなさんも納得のいく無垢材が早く見つかるといいですね♪
またいつでもお気軽にきいてくださいね^^

URL | naho #-
2012/10/03 14:46 | edit

ウタタネ娘さま


+ウタタネ娘さま+

ウタタネ娘さん、はじめまして♪♪
わーー(*^_^*)お昼休みにわざわざ!!
も~本当にありがとうございます(*´∀人)
うちはともかくすぐ真似したい収納テク満載なので、
おうちに帰ったらゆっくりとご覧くださいませ♪♪

ウタタネ娘さんもお家作りの真っ最中なんですね!
完成が待ち遠しいですね~(*^_^*)
お家が完成してもお家作りにゴールはないので(本当にそう思います~)
お互い楽しみながら家族が居心地のいいお家にしていきたいですね☆
またぜひ来てくださいね♪

URL | naho #-
2012/10/03 14:52 | edit

nahoさん、おかえりなさい!
ANDおめでとうございます(^O^☆♪余裕があったら、本屋さんにいきたい!
最近は、秋祭りやらなんやらで、会社、保育園、家の繰り返しです笑
我が家も月末に引越しで、
落ち着いたらブログを!と息巻いてはいるものの、半年に一回しか更新出来ないのではとか、心配しながら、うきうきしとる私です。
nahoさんちみたいに可愛くないんですが、家を建てるって良い経験になりますよね。また、収納などで、お聞きしちゃうかも(^O^☆♪
二世帯ですが笑
ブログ楽しみにしてますね!
寒くなってきたので、お身体気をつけて下さいねっ

URL | titi-tyy #-
2012/10/03 20:50 | edit

お久しぶりです☆
そして、雑誌掲載おめでとうございます!!
表紙を飾っているなんてすごいです~!!!

手作りの封筒もかわいい☆
センスのいいnahoさんの作品、きっとみなさんの目を引きますよ♪

URL | しだじぃ #-
2012/10/03 22:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/10/03 22:35 | edit

雑誌掲載、おめでとうございます (^O^)/
何回目か分からないくらいのメディア(web含む)露出。やはりセンスがある方は違いますね (゜o゜)
我が家もnahoさんのお家を参考にインテリアを頑張ります。そのためにも別冊エッセを買ってこないと・・・・・(たぶん、nahoさんファンのandran母が明日には買ってきていると予測 ^_^;)

それでは、体を壊さない程度に、Tsumugu市の方も頑張ってください (^O^)/

URL | andran #cS6oXAkQ
2012/10/03 22:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/10/04 08:29 | edit

Re: タイトルなし


+titi-tyyさま+


titi-tyyさん(*^_^*)コメントありがとう♪♪
そっか~^^いよいよ月末なんですね☆
私もtiti-tyyさんと同じく秋祭りや運動会、遠足など…。
やたら行事が多いです(>_<)(わかるわ~☆)

titi-tyyさんもぜひブログを♪♪
はじめると楽しいですよーー(*^_^*)
私もはじめて良かったなぁと思っています☆
(titi-tyyさんやみなさんとこうして出会えました♪)

これからも宜しくお願いします(^O^)
あ!ブログはじめたらぜひ教えてくださいね(´艸`*)



URL | naho #-
2012/10/04 13:52 | edit

しだじぃさま


+しだじぃさま+

わーーー♪お久しぶりです(´∀`*)
しだじぃさん、ありがとうーーー♪♪
本屋で見た時は「おぉっ?!」と声が出てしまいました(笑)
家宝にしなくちゃ!

紙モノでいろいろ作りたいと考えてはいるんですが、
産む苦しみを味わってます…(←もう?!)
「収納」に使えるものも作っていけたらいいな^^
またご紹介するのでぜひみて下さいね☆

URL | naho #-
2012/10/04 13:58 | edit

まめどらさま


+まめどらさま+

おぉーー☆おめでとうございます♪♪
そうなんですね!!
二女も1月生まれだったんです^^
年末は私も掃除できなかったなぁ~(笑)

19日はラスールさんにはお話したんですが、事情があっていけなくなったんです(>_<)
残念~(>_<;)
17日にメゾクロさんで開催されるリース教室には参加します♪

全然敷居は高くないですよーー(笑)
むしろ最近体調も崩していたのでお家は散らかり放題になってます(-"-)
掲載されてる当時に戻りたい…^^;
勉強なんて本当恥ずかしい限りなので、普通にお友達として遊びに来てくださいね^^

あ!早く片づけなければ☆

URL | naho #-
2012/10/04 18:51 | edit

andranさま


+andranさま+

andranさん♪♪ありがとうございます(*^_^*)
今回掲載して頂いた内容は依然ESSE本誌に掲載して頂いた内容となっています^^
もう少し詳しくご紹介して頂いてるような??
他に素晴らしい収納アイディアがたくさん載っているので私もぜひ真似しようと思います☆

今回おことで健康が一番と強く実感しました…(>_<)
無理しないようハンドメイドの方も頑張ろうと思います^^
andranさんとご家族のみなさんも朝晩と寒くなってきたので風邪などひかないよう、
気をつけてくださいね。

それにしてもandranさんのお庭…素敵ですねーー!
羨ましいです~♪
うちも早く芝を整えなければ(汗)

URL | naho #-
2012/10/04 19:00 | edit

早速getしちゃいました(*^^*)

Tsumugu市はアルパークで3日間あるのかな?
nahoさんの作品はどこのブースに出店されるのでしょうか?行けたら行ってみたいです

子供と、旦那の様子次第ですが‥
詳しく教えて頂けるとありがたいです
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お昼にBlogの更新気づき、そそくさ急いで帰りに駅ビルの廣文館で雑誌はgetしちゃいました

ゆっくり拝見させて頂きます☆彡

表紙を飾ったりnahoさんのセンスの良さは抜群ですね

素敵すぎます
見た目だけじゃなくすっきりアイデア満載の使い易い収納
本当に凄いなぁ~めちゃくちゃ感心してます

憧れの存在です
わたしの性格上、魅せる収納は無理なので隠す収納ですぅσ(^_^;)

わたしの生活スタイルにあったムリなくできるアイデアを見つけて実践したいです

nahoさんは昨年のエッセ収納グランプリ受賞されてらっしゃるんですね

今年の締め切り告知で玄関の収納写真掲載されてるのを見てはじめて気付きました
今更ですみません






URL | 12mikann29 #L8AeYI2M
2012/10/04 19:05 | edit

おひさしぶり~!
更新ないから心配してたのよ。
雑誌掲載おめでとう♪
私、収納はダメダメだからぜひ参考にしたいな。

Tumugi市も行ってみたいけど、ちょうどこの日はわが町の酒まつりで大忙しで残念・・・。
ちょうど今可愛い「収納ラベル」が欲しいの。
テプラとかじゃ味気ないもんね^^;
また紹介してね!


URL | KIKIママ #-
2012/10/05 08:30 | edit

おーっ!また表紙ですね♪

表紙掲載おめでとうございます☆

早速、別冊エッセ買いましたよ♪

我が家は最近おもちゃがどんどん増えていて収納を工夫しないといけない状況です…
この本を参考に整理していきたいます!!

現在、リビングにはトーマスに乗った仮面ライダー達がイワキのナチュラル雰囲気をぶち壊してます(泣)


この前は急な質問に親切なアドバイスありがとうございました♪

URL | 12papa #-
2012/10/05 13:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/10/05 21:43 | edit

12mikann29 さま


+12mikann29さま+

12mikann29さん♪♪お久しぶりです☆
も~涙が出そうなくらい感激のコメントをありがとうございます~(ノ∀T)
でもでも本当に美化して頂きすぎて申し訳ないくらい(笑)
実際の私は本当に信じられないミスをよく起こしてしまうドジでトホホな人間なのです(汗)
収納に関しても真剣に考え始めたのは新居に引っ越してからです^^
どうやったら楽に家が片付くのか…
私の片づけテンションがあがるのか…
家族が協力してくれる(できるように)なるのか…
そればかり考えていたような気がします^^
私もいろんなブロガーさんやプロの方の収納アイディアを参考にさせて頂いた一人です(*^_^*)

そうそう!
Tsumug市はアルパークでありますよ~(*^_^*)
良かったらぜひ♪
いろんなお店が大集合すると聞いてます☆
私のも見てくださるんですか~(T∀T)←泣く。
私のは7日に出店される「maison de cloth」さんと「ラスール」さんのブースで販売される予定です。
私自身のは今回たくさんご用意できなかったんですが…運よく見て頂けると嬉しいです(*^_^*)

URL | naho #-
2012/10/05 22:26 | edit

KIKIママさま


+KIKIママさま+

お久しぶりですー♪
KIKIママさんのブログは拝見させて頂いてましたよ~^^
やっぱり可愛いお家だなぁ~と♪♪ふふ^^

9月は予想を超えて予定ビッシリで…どうやら私のキャパシティを超えたようです^^;
とにかく風邪を長引かせてしまいました(今も咳がとれないっっ)

酒まつり!
私も二回行ったけど楽しかったですーー♪
そっか~同じ日にあるんですね~(>_<)残念~。。。

収納ラベルですね!
どんなのがいいのか考えてみますね☆
シールタイプとタグタイプ…この二種あれば使えますかね??←ガッツリ質問^^;
もし具体的に何か「こんなのほしい」みたいなのがあればぜひ教えてくださいね(*^_^*)V


URL | naho #-
2012/10/05 22:37 | edit

12papaさま


+12papaさま+

わぁ♪本当にありがとうございます(T∀T)
我が家はキッズスペースからリビングにかけて「プリキュア」と「リカちゃん」とわけのわからぬ工作に占領されそうになります(笑)
このわけわからん工作がけっこう大変で…捨てても怒られるし困ってます(>_<)
トーマスに乗った仮面ライダー…えぇ???新しいカタチですね~(>艸<)

いえいえ!アドバイスというより…私と同じように感じてる方がいた!!と逆に何だか嬉しかったです~^^
こちらこそ、これからもブログともども宜しくお願いします♪

URL | naho #-
2012/10/05 22:47 | edit

Re: タイトルなし


+まめどらさま+

再びコメントからすみません~(>_<)
そうなんです。19日はすみません~^^;
ラスールさんから聞いてもらっても構いません。

また詳しくはその時にお話ししますね~!

URL | naho #-
2012/10/05 22:52 | edit

す、すごい~☆
nahoちゃん、またまた雑誌の表紙を飾っちゃてる~!!
飛ぶように売れそう☆この表紙だったら!!

そしてそして・・・ nahoちゃんがすごいことに☆
なんだか私も自分のことのように嬉しい! ←図々しい・笑
封筒とか、思ったとおりに出来ちゃうのって楽しいだろうな~♪ 私には絶対に無理だから尊敬だわ!
あの封筒に押してくれたオリジナルハンコ? あれも、めちゃ素敵だったもん!!

URL | izu_a #-
2012/10/08 20:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/10/09 08:11 | edit

はじめまして

おはようございます♪
そして、はじめてコメントします!(*´∀`*)ノ=同じHMで建てた方を探しててこのブログに辿りつきました。建ててる時から読ませて頂き、かわいいなぁと思い結局空いた時間を見つけては、最初からすべて読ませていただきました♪
わたしも、ブログをしてみたいのですが、どうやってブログを始めたらいいのかそこからの初心者です(笑)

Tsumugi市で封筒購入させて頂きました♪うれしくって報告させて頂きました。

お家も是非見てみたいです♪

URL | ゆー #-
2012/10/09 09:25 | edit

初めまして。。。
インテリアに興味があって、楽しく拝見させてもらっています。
実は、マスキングテープカッターを探していたところ、nahoさんのブログを見てメゾンドクロスさんから買うことができました。
nahoさん手作り名刺がはるばる群馬の地へ一緒に届きましたよ。かわいいですね!
ブログで拝見させてもらっていたものが、私のおうちへ来たことになぜか感動で思わずコメントしてしまいました。

URL | eri #Uj.HbX3Q
2012/10/10 16:01 | edit

izu_aさま


+izuちゃん+

izuちゃん、ありがとーー(*´ェ`*)
家宝にしなくちゃね(*^艸^*)

はんこはね~長女の幼稚園グッズ作り時にやってみたのだけれど…私のは雑すぎて^^;
でもizuちゃんにそう言ってもらえてホッとしたよ♪♪ありがとう^^
izuちゃんのお裁縫だって素敵!
マイキー、しっかり大事に使わせてもらってるよ♪♪
ハンドメイドってあたたかくていいね(*^_^*)
封筒もポチ袋も喜んでもらえるといいな~と思いながら作ったよ☆
いつか自信作ができたらizuちゃんにももらって欲しいなって密かに思ってまーす^^


URL | naho #-
2012/10/11 09:17 | edit

ゆき。さま


+ゆき。さま+

はじめまして(*^_^*)
1年生のお姉ちゃん♪うちの子と一緒なんですね☆
そしてツインズ♪♪
おぉ~!(^O^)

私は2FにあるWIC上手く活用しきれてません(>_<)
主寝室にあるんですが…ただ今WICの出入り口をベッドで占領している為使いにくくて^^;
結局今はあまり使っていない状態です。
他にもまだまだ私も模索中なので、
いろんなブロガーの皆さんやプロの収納テクを参考にしたいと思っています☆
いつかWICが公開できるよう私も頑張りますね!!
こんな私ですが…またぜひ来てくださいね(*^_^*)

URL | naho #-
2012/10/11 17:14 | edit

ゆーさま


+ゆーさま+

ゆーさん^^はじめまして♪♪
同じHMなんですね☆
私の時も同じHMで建てた方のブログを探しました(*^_^*)
でも当時はブログをしている方があまりいらっしゃらなくて…(>_<)
今はこうしてたくさんの方と知り合えてとても嬉しいです♪♪

そして!!
封筒を買ってくださったんですかーーー(ノ*゚▽゚)ノ
嬉しすぎるっ!!(T艸T)ウゥッ
わざわざコメントまで頂けて感激です~!
ありがとうございました♪♪

私もブログってどう書くの??という状態でしたが、何とか今日まで続けることができました☆
わかりやすいブログの書き方を紹介するサイトもありますし♪
私はこのFC2しかよくわからないんですがっヾ(;´▽`A←お役にたてないかも?
私で良ければ何でもきいてくださいね☆

私もゆーさんのおうちを拝見したいので^^
ゆーさんもぜひぜひブログはじめてください~(^O^)

URL | naho #-
2012/10/11 22:24 | edit

eriさま


+eriさま+

eriさん(*´∇`*)はじめまして♪
コメントを拝見して私まで嬉しくて
「おぉっ!!」と声が出てしまいました☆
Ema atelierさんのお品とshopカードがeriさんの元まで届いた事が感激です(*^_^*)
しかもこうしてわざわざコメントまで頂けて♪♪
あ~嬉しい~!!と思いながら読ませて頂きました^^

Ema atelierさんのお品は全て丁寧であたたかい作品ばかりで私も愛用させて頂いてます(*´ェ`*)
eriさんが嬉しいコメントをくださった事、
Emaさんにも伝えておきますね☆
これからもぜひまた来てくださいね~o(´▽`*)/

URL | naho #-
2012/10/11 22:43 | edit

おはようございます。
インターネットの普及で今や全国各地から取り寄せることができ、便利になったあ~って、つくづく思います。
広島いいですね。
世界遺産あり、海あり。
海なし県に住んでいる私にとって、とても憧れの地です!
まだ一度も行ったことがないので、ぜひ行ってみたい場所なんです。。。
メゾンドクロスさんも私の好みにぴったりで、近かったら行っちゃうのに~~~(*^_^*)
4年生の女の子と、1年生の男の子がいますが、
お姉ちゃんがかわいいマステにはまりちゅう(-_-;)
emaさんのテープカッターにも興味津々ですよ。。
よろしくお伝えくださいね!

URL | eri #-
2012/10/12 08:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/237-2ac358db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

