スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【セリアでお買いもの】  

久しぶりにセリアに行ってきました。

PA101511.jpg



いろんなブロガーさんが紹介されていますが、

「え~?これも100円なの??」

…と嬉しくなるような商品もあり、

楽しくお買いものさせて頂きました♪


気が付けばこんなに。

PA101506.jpg


ハンドメイド材料やラッピング材を目当てに行ったんですが…。

木製で程よいサイズの仕切りのあるトレーなど

引き出しの中を整理できそうなグッズがたくさんあったので、

「しまった!測ってくれば良かった~」

…と後悔(>_<)


収納もちゃんと測っていれば、

もっとお買い上げ点数がいったはず(笑)

とりあえず絶対使えそうな木製ボックスやトレーを買いました。







最初にすぐカゴに入れたのはこちら。

PA101507.jpg

あまりにも有名なネームプレート。
(よくブログや雑誌でお見かけします^^)

二個入りで100円♪♪

粘着タイプとネジつきタイプの2種類。

在庫の関係で2種類お買い上げ。








さてこのプレートの使い道は…
 






PA101510.jpg


新しく我が家に仲間入りした小引き出しの為に買いました。

9段もある背の高い小引き出しは父にリクエスト。

細々したハンドメイド用品や材料を収納する為に作ってもらいました。
(ちなみにつまみはWOODPROさんで購入^^)
 


この小引き出しは奥行が浅いものにしてもらいました。

色やデザインもイメージ通りで嬉しい♪





以前から我が家にあったこちらの小引き出しは…

P7141102_20120717180002.jpg

細々したものを収納するには奥行がありすぎてちょっと難しかったので、

5段の小引き出しは別の場所で活躍してもらうことにしました。




小引き出しってなんだか好きなんですー(=´Д`=)

でも雰囲気のいい小引き出しって…

買うとなるとけっこうお高いんですよね^^;


すると父が

「作れるでー!」と言うのでお願いしたのでした。





その父が先日ヤフーオークションをのぞいていると…

1000円の小引き出しが出品されてたそうで。

1000円ならイチから作るより手直しした方が楽かも??と思ったらしいのです。



結局、

他に競り合う相手もなく1000円で落札。

競り合う事もなかったワケは…。

それはそれはボロボロで何故か表面はテカテカ(笑)

お世辞にもレトロと言えない…とにかくボロボロでした。

元の姿の画像がないのが残念です(>_<)


そのオークションで落札した小引き出しは

父の手直しによってこんな感じ生まれ変わりました。









PA101508.jpg

おぉっ!!(゚ロ゚屮)屮

1000円には見えないわ~♪



というわけで!

こちらの小引き出しも思いがけず我が家にやってきたのでした。





次回はセリアやダイソーで買った箱や仕切りを活用した

小引き出し収納をご紹介しますね^^




  
  いつも応援クリックありがとうございます!
  今日もお帰りの際にポチっとして頂ければ嬉しいです♪

      ブログランキング・にほんブログ村へ


    プラチナバッジ

category: お買いもの

コメント

初めてのコメントです(^^)

コメントでははじめましてになるね〜^_^いつもブログを楽しみにお邪魔してるんだけど、ネットは初心者マークで、コメントもドキドキでしたf^_^;
よろしくお願いします(^^)

お父さん、いつもいつも素晴らしい〜♪私も最近、DIYを含めハンドメイドを勉強中なので、素敵に変身できるなんて、尊敬します!

ところで、 広島にもセリアってあるんだ~!☜世間知らずかな・・f^_^;
場所が知りたいので、よかったら教えてください~(^^)

URL | シャロ #-
2012/10/12 18:57 | edit

セリアいいですよね(*^^*)

こんばんはmikannです

セリアはわかりやすいプライスでいいですね
久々にナチュラルキッチン行くと百円以外の商品が増えてて
淋しく感じました

お父様素敵ですね
DIYされてオークションまでお若いんですね
羨ましいですぅo(^▽^)o

アルパークには日曜日ちゃっかり行って来ましたが‥
残念なことにnahoさんの作品を目にすることはできませんでした

12時過ぎでしたが
Blog紹介されてたSHOPカードはちゃっかりもらいましたが‥

お店の名前が覚えられなくってあ、はは‥
なんですが
maison de clothさんとラスールさん行きましたが気づかなかっただけかしら

お好きな方は早くからこられたんでしょうね
岡山のブースで革製品のものや、ミニチュア雑貨をちょこっとお持ち帰りしました

セリアの収納Goodsで整理されたらまたUPお願いします


シャロさんの質問勝手にコメントしちゃいます☆彡

セリアは駅前福屋エールエール地下二階とそごうセンター街アクア五階にありますよ
他は行ったことないけど西方面は楽々園や廿日市イオンやらあるみたいです
福山や三次にもあるし、今はあちこち広島でもあるみたいですよ
ネット検索が一番です
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


URL | 12mikann29 #L8AeYI2M
2012/10/12 20:29 | edit

こんばんわ。
今日の夜は寒~いっ((+_+))

布団が恋しい季節です(*^^*)

セリア、岩国にもありますよー!!
ダイソーとはまた少し違って、可愛らしいものがありますよね♪
nahoさんみたいに、センス良くチョイスできないんですが~…私も好きです。

いつも楽しみにしてるので、次回の更新楽しみにしてまーす\(^o^)/

寒暖差が激しいので、また体調崩されないように気をつけてくださいね☆

URL | こけし #-
2012/10/13 00:06 | edit

nahoさん♪ご無沙汰してます。
先日のイベントお疲れ様でした^^
せっかくのイベント参加ということだったのに、3連休はお祭りや来客などで抜け出せなくて行けなかったんです(*_*;
勝手に次回もあるんだッ!!とワタクシ思いこんでます(笑)
よろしくお願いしますm(__)m

お父様の小引き出しすごくおしゃれ!
私も紙ものがどんどん増えて行ったとき、たまたまお店で半額セールの引き出しに喰いついちゃいました。
小引き出しはもはや必須アイテムですね。
セリアの商品でnahoさん色に変身!!
楽しみにしてます♪

URL | OH☆ #-
2012/10/13 22:25 | edit

12mikann29様☆

場所を教えていただきありがとうございました(*^_^*)
雑誌ではよく見かけてたのですが、広島にはないと思いこんでいましたやっぱり世間知らずでしたね~f^_^;

早速行ってみようと思います(^^)
ありがとうございました(^^)

URL | シャロ #-
2012/10/14 08:21 | edit

シャロさま


+シャロさま+

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)
寒くなってきたね~!
コメントありがとうヽ( ´¬`)ノ
待ってました(笑)←なのにお返事が遅くなったという…(ノ"-)

セリアは私もアクアしか知らなかったんだけど、たくさんあるんだね(汗)
もっと近所にできて欲しいなぁ(無理だろうなぁ^^;)

DIY頑張ってるんだね!!
今度ぜひぜひ拝見させてねーーー(*^_^*)
それと☆
雑貨ツアーやランチにぜひぜひぜひ一緒に行きましょ~~♪♪

URL | naho #-
2012/10/14 10:29 | edit

12mikann29さま


+12mikann29さま+

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(≧人≦)
セリアって久しぶりに行ったんですが、楽しいですね~♪
それから!(>_<)
セリアってそんなに広島にあるんですね!!
驚きました~☆いや~知らなかった!!
我が家からは広島駅からの方が近いかも??(駐車料金よりも電車代の方が安いし^^;)
今度からそちらに行こうかな??^^(情報をありがとうございました♪)

アクアの後ナチュラルキッチンにも行ってみたんだけど、
確かに100円じゃないアイテムが増えてる!!って感じました~(ノд`)=3
3coinsやsalut!は好きなんだけどなぁ~。

父は手に入りにくい部品はオークションで探すんです^^
昔の取っ手や釘、蝶番などなど。
今回の小引き出しはお願いしてなかっただけにサプライズで本当に嬉しかったです♪

アルパーク!もしかして気が付かないうちにお会いしてたかも☆
私は13時すぎに行ったんですが、
メゾクロさんに聞いたところ嬉しい事にほとんど売れましたよ~と言って頂きました(T∀T)
ラスールさんのブースでは目立たないところに置いてあったので私も「あれ?どこに??」と(笑)
残念です~(>_<)
また見て頂けるよう頑張りますね☆
岡山ブースで私も革のハンドメイドのお品が素敵だなぁ~と眺めてました♪
(結局私は木工ハンドメイドのカードホルダーを買って帰りました^^)


URL | naho #-
2012/10/14 10:56 | edit

kokeshisama


+こけしさま+

こけしさん、寒くなりましたねーー(((*゚艸゚)))=3
私も昨日寝床を整えましたよ~(笑)
子供たちはあたたかいふわふわのベッドカバーやシーツになって大喜び♪
今日は洗濯と収納デーになりました(>_<)

セリアのお店が意外にたくさんあって驚いています^^;
ハンドメイド材料やラッピング材の種類がけっこうあって見るだけでも楽しかったです☆
ダイソーよりおしゃれな雑貨があって楽しい~♪
いつも100均に行くときは「必要なもの以外買わない」決心をして行くので(笑)
必要なものをリストアップしたりメジャーで測りまくるという準備で買い物に挑みます。←本気モード過ぎてで店内でういてます(笑)
だけどセリアならふらりと立ち寄ってゆるりと買い物してみたくなりますね~(*^_^*)

こけしさん、心配してくれてありがとうございます(T∀T)
そして「楽しみ」と言ってもらえて嬉しい~(ノдT*)
こけしさんもご家族の皆さんも体調に気を付けてお過ごしくださいね~☆

URL | naho #-
2012/10/14 11:10 | edit

OHさま


+OH☆さま+

OHさん~(*>艸<)こんにちは♪♪
寒くなってきましたね~☆
お元気ですか????

これからのイベント予定を教えてもらったんですが、
秋はハンドメイド市やイベントがたくさんあるんですね~^^
これは頑張らなくては!!と意気込んでいます☆
OHさんもイベントに参加されることあればぜひ教えてくださいね♪
そういえば今日(14日)呉ポートピアパークでハンドメイド市がありますよね??
それからガラスの里で10月末にも確かあったような?
お次は封筒のみならずラベルも頑張りたいと思います^^

小引き出しは文具や紙モノ整理いピッタリ☆
隠す収納なら(クローゼットや納戸の中など)
無印のPP引き出しやプラ製のものが使い勝手がいいんだろうけど、
表に出しておく収納ならレトロな小引き出しが可愛いので好きです♪
父には本当に感謝♪感謝♪

収納記事がんばりまーす(^O^)

URL | naho #-
2012/10/14 11:21 | edit

こんにちわ。(。≧ω≦)ノ

セリアかわいいですよね♪そして小引き出しすごくかわいいですねー♪いいなぁ。私もA4くらいが入る小引き出しを探してたんですが、結局整理整頓が苦手なので引き出しを買うのをやめ、物を溜め込まないようにしてます失笑。。nahoさんは、整理整頓が上手なので羨ましいです!
きのうは、呉ポートピアパークの雑貨市に行きましたよ♪nahoさんが作った名刺目立つところに飾ってありましたよー!
秋は雑貨市がたくさんあって楽しいですよね♪

URL | ゆー #-
2012/10/15 12:36 | edit

たびたびお邪魔します(^^ゞ
実は昨日呉ポーに行ったら、なんとnahoさんの作ったshopカードを発見!!
思わず「頂いて良いでしょうか・・・」と頂いて帰りました^m^
お話聞こうかな?と思ったけど、お忙しそうだし怪しいかな!?!?と(汗)
手の込んだ素敵な商品が並んでいました。
nahoさんのshopカードの雰囲気も良く、すごいなぁ~と見入ってしまいました^^
絵の色合いもセンスが光りますね♪

URL | OH☆ #-
2012/10/15 16:49 | edit

いい引き出し見つけられましたね~(^_^)v
こんな引き出しが我が家も欲しい!!

WOOD PROのつまみはシンプルでウォールナット系の木製品に合いますよね♪
僕もこの前DIYでこのつまみ使いましたよ(^^)

Tsumugu市でnahoさんの作品購入しましたよ!!←嫁さんが…
僕は体調が悪く、子どもと車で待機してました(-_-;)
楽しみにしてたのですが…
飲みすぎ注意ですね…(^_^;)

URL | 12papa #-
2012/10/15 22:26 | edit

ゆーさま


+ゆーさま+

ゆーさん♪コメントありがとうございます☆
確かに!
収納できる空間を増やすと、モノは増えてしまいます^^;
ならば収納を増やさないというのも正解だと思いますーー(^O^)

呉ポーに行かれたんですね(*^_^*)
私も行きたかった~(´д`*)
今子供たちが今度は絶不調でして~(>_<)
今回は見送りました…(T∀T)
あっ!カードありましたか~^^
見つけてもらえてとっても嬉しいです♪
更にそれを教えて頂いて…嬉しい×2です☆
ゆーさん、ありがとうございます(^O^)

URL | naho #-
2012/10/16 09:13 | edit

OHさま


+OH☆さま+

OHちゃん←呼んじゃった(´艸`*)
わざわざありがとう~~♪♪
も~頂いて、頂いて~(笑)
そして
聞いちゃって、聞いちゃって~(ノ∀≦)←?

メゾクロさんに委託されてる作家さんは本当に丁寧なお仕事されてて…。
私もこんなクオリティが高いハンドメイドのお品が揃っているショップさんは、
あまりないんじゃないかと思います^^
(私のは置いといて…^^;)
自宅近くに(…といっても車で行く距離だけど)
こんな素敵なお店があったことがとてもラッキーでした~☆
そんなお店のshopカードを作らせて頂けて本当に嬉しい(T∀T)
OHちゃんに褒めてもらえてホッとしました♪♪
私も呉ポー行きたかったなぁ~(>_<)
次はガラスの里かな??仕事が入ってなければ行こうと思います^^



URL | naho #-
2012/10/16 09:23 | edit

12papaさまと奥様


+12papaさまと奥様^^+

見ましたーー♪
IKEAの引き出しが生まれ変わって12papaさんのおうちにピッタリな雰囲気になりましたね!!
すごい~♪♪
つまみはこれでお揃いですね(*^_^*)
このつまみはシンプルで私もお気に入りなんです☆
実はもう一つのオークションで落札ひた小引き出しのつまみもWOOD PROさんで買いました☆

この小引き出したちの色が12papaさんのおうちにピッタリだなぁ…
って私も感じてたところです^^
うちでは明るい木肌が多いのでちょっとアクセント的なカラーになるんですが、
キッチンの梁と同じ色なので何とかまとまっているかな??と思います(*^_^*)

それとお礼を言うのが遅くなってしまいました~(>_<)
メゾクロさんから直接12papaさんの奥様がお買いものに来てくださった事を聞いていました。
わざわざありがとうございます(T∀T)
お話をきいて嬉しくて「本当ですか??」ときいてしまいました☆
また12papaさんに見て頂けるよう頑張りますね!!

奥様へ
ポチ袋のお買い上げありがとうございました♪♪
何かのお役にたてれたら本当に嬉しいです☆
お近くならメゾクロさんでひらかれるリース教室やワイヤー教室にぜひお誘いしたいのに~(T∀T)
メゾクロさんのお品が素敵にディスプレーされているのを拝見して、
奥様のセンスの良さと12papaさんご夫婦の元へ嫁入りして本当に良かった~なんて勝手に作家さんたちの気持ちになってしまいました(ノ∀T)グスン
我が家は親子で風邪リレーしてしまったのですが、寒暖の差が激しいので奥様もご家族のみなさんも体調に気を付けてくださいね^^(12papaさんはのみすぎ注意ですね・笑)






URL | naho #-
2012/10/16 09:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/238-fbd63083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

