スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

洗面所の失敗点  

今日も暑すぎですね~

今回は洗面所のズバリ失敗点についてかきます


ひとつめにやはり何と言っても…
タイルです(やっぱり?)

25角のためかどうしても目地のお手入れが大変です

蛇口の根元がどうしても水に濡れてしまいます。
タイルの目地って水に濡れるだけで色がついてしまうんですね~

IMG_3922.jpg


ふたつめは…
白い床です!!

打ち合わせの時、
「洗面所は白い空間にしたいんです!」
…と熱望した私。

あの時の私に教えてあげたい…。
それは…


白い床は髪の毛やごみがめっちゃ目立つということを。



今まで白い空間で過ごしたことなかったから本当にビックリ

そこで…

IMG_3947.jpg

洗面所の必需品登場!

マキタの充電式クリーナーです

私の母が通販生活で購入していたものを使わないからと言ってもらったものです。
(実はうちに通販生活で購入したものが結構あります

このコを毎日気がついた時に出動させて洗面所だけは
ゴミひとつ落ちていない空間をキープできてます。


もしあの時に返って洗面所のプランが作りなおせれば…
タイル使うなら壁面のみにして白い床はやめておきます
それと旦那さんや子供たちの使いやすい洗面台にすると思います!

けど理想をカタチにできて私だけは満足してます

毎朝ここへ入るのも気持ちよいし、清潔をキープできてるので前向きにいこうと思います


もうひとつ欲を言えば…
洗濯機が置いてある壁面にコンセントがあるんですが(写真撮り忘れて画像無いんですが)
それからグレーのコードや緑色のアース線やら出てて気になります

洗濯機自体も何回もリコールされ点検・修理で切り抜けたモノなので買い替えしたい…

どうせこだわるのならここもちゃんとすれば良かったと思います。
洗濯機ごと扉つきの小さな空間に収納すればデザインも気にしなくていいですよね~!

いずれこのアース線とかも何とか目立たなくできるよう何かしたいです(何を?)

以上失敗点でした


↓参加してます。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村























category: 洗面所

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/24-bec1f57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。