スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【小引き出し収納 (仕切って収納)】  

PA151517.jpg


小引き出し収納の続きです。

前回はゆるゆる収納でしたが、

今回はわりときっちり収納をご紹介します。











セリアで買った木製のトレー。

PA101511_20121017171843.jpg

このトレーを使って…







PA161524.jpg

細々した文具を収納しました。

ダイソーで買った木製のボックスも使いました。








セリアで買った正方形の小さなボックスは、

PA161530.jpg

麻紐やレースを入れた引き出しで使いました。

カットするハサミも一緒に収納。











これ収納にいいかも??と思ったダイソーのアイテムがあります。

本来は違う目的に使うアイテムです。




PA161527.jpg




この白いトレーは何だと思いますか??





はい。製氷皿なんです(*^_^*)





「アイストレー」という名前でダイソーで売ってました☆

細かい仕切りが収納にいいんじゃないかと思いました^^






私はラッピングに使うタグ(豆札)を収納しています。

これは私のハンドメイドです。

ちなみにこんな風に使います。

PA051500.jpg




「アイストレー」はサイズやカタチも豊富で、

フタつきもたくさんありました。



フタつきはスタッキングできるので机の上や

深い引き出し収納にいいかもしれません

例えば手芸用品のボタンやボビンの収納や

文具・切手などの収納、

アクセサリーの収納にもいいかもしれません。


子供が使うビーズの収納にも使えそう!






引き出し収納ではないのですが…




小引き出しとデスクの天板との間に空間があったので。

PA151516.jpg

給食のおぼん(笑)にA4印刷用紙を入れて収納。




+++





…というわけで。




こんな感じで収納しています。

PA151518.jpg




そうそう!

以前キッチンワゴンも、

このワークスペースで収納ワゴンとして使っていました。

P7141120.jpg





こちらに収納していたものたちは…

P7141114.jpg
これと…



P7141112.jpg
これ。



ほとんど小引き出しに移動させました^^

小引き出しに入りきらなかったハンコたちとペンはそのままに。

新しく空いたスペースは私のバッグ置き場に変更しました。


PA151521.jpg


カウニステ
   カウニステ…可愛い♪




PA151513.jpg

また私にとって使い勝手の良い空間になりました。

いくつかの引き出しはまだまだ収納できるので、

必要な時の為にとっておきます♪


以上「ワークスペース」の小引き出し収納でした(*´∇`)ノシ









   前回の記事にはたくさんの方に訪問して頂きました。
   とても嬉しかったです♪ありがとうございました^^
   お帰りの際にこちら↓をクリックして頂けると嬉しいです。

       にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


     プラチナバッジ

category: ワークスペース

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/10/20 19:29 | edit

ゆるゆる収納からきっちり収納まで見ごたえ満点でしたw
製氷皿、確かにいい!
言われてハッとしました。
固定概念を捨てなければww

で、質問なんですが、給食で使用してるトレーってどこで購入できますか?
今、我が家も食卓に出すトレイを探してて。
木製もいいんですがひとつひとつがお値段結構するなーって思って。
今はイケアで購入したマットを引いてますが大分ガタがきてしまい、、、。
2号を探し中な我が家です^^

URL | まめどら #-
2012/10/20 22:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/10/21 07:23 | edit

鍵コメさま


+鍵コメさま+

嬉しいコメントありがとうございます!!
感激です~(T∇T)
後ほどメールさせて頂きますね♪♪

URL | naho #-
2012/10/21 18:19 | edit

まめどらさま


+まめどらさま+

まめどらさん^^コメントありがとうございます♪♪
製氷皿やお菓子作りの型など…けっこう本来の使い方ではないけど見方を変えれば収納グッズになるものがたくさんあると思います(*^_^*)
私も何か気が付いたらまたブログでご紹介しますね♪(なかなか気が付かないんですが・笑)

ご質問のトレイですが…
実はメゾクロさんで購入しました☆
大きいトレイと少し小さいものとオーバル型などサイズも3種類くらいあったかな??と思います^^
少し小さめはおやつやおもてなし用として。
普段の食事の時間は大きい方がいいかな??と思います。
トレイはいくつあってもいろんな使い方ができるので大好きです♪
まめどらさんもメゾクロさんにぜひ行ってみてください(´∇`*)

URL | naho #-
2012/10/21 18:26 | edit

鍵コメさま


+鍵コメさま+

わーーい♪コメントありがとうございます☆
そうです!
ぼあぼあの耳あてはあの時のものです~♪
も~この「ぼあぼあ」は大好評で…知り合いに2つ買ってきて!とお願いされちゃいました^^
頭が痛くならないゆるゆる感が心地いいです♪
私もまたコメントしますね!!

URL | naho #-
2012/10/21 18:30 | edit

これまた素敵に収納されてますね☆
製氷器、思い付かなかった~(*´∇`*)

しかし、見事なキッチリ感!!
サイズも念入りに計り、メジャーとメモ書きを手に、セリアとダイソーを攻めたんだろうなぁ~と感心しました(笑)

今、照明を決めてスイッチの位置など考えてます。
予算の都合と使い勝手を考えて、USAスイッチを1Fトイレ、玄関、リビング、キッチンに採り入れるつもりです。
ほんとは、全部そうしたい…(>_<)
旦那さんが、子どもらには使いにくい!!なんて言うから(-_-;)
まぁ、十分ですよね♪
あと、建具はリビング、1Fトイレ、クロークだけは頑張ってみました♪
もぉ必死です(笑)
2Fは、寂しくなりそうでぇ~っす(笑)

また愚痴を聞いてね、naho さん☆

次回も楽しみにしてまーす(〃∇〃)

URL | こけし #-
2012/10/22 19:37 | edit

こちらからはお久しぶりで♪
今朝は車で幼稚園まで後ろを付いて行ってたのよ~(笑)
で、ビックリしたねぇ、最後の三叉路。あの車、直進してくるとは思わんかった…私が悲鳴(笑)

職場到着後、本日の5年生の家庭科「整理整頓」。
で、整理整頓と言えば…と、こちらにお邪魔しております✿
「物のお部屋を決めて片付けます」
だそうです。
あぁなんてタイムリー!!
そして私はきっと学校で習ってないぞ(笑)

見習わなければといつもいつもいつも思うのに、できましぇん…
引出しの中までも美しいなんて…♡
こちらの記事をさかのぼって勉強します~!!

URL | あやや #-
2012/10/23 14:42 | edit

こけしさま


+こけしさま+

こけしさん♪コメントありがとうございます(*^_^*)
製氷のトレー、おもしろいでしょ^^??
それが…全然測らずセリアにお買いものに行ってしまったので不完全燃焼なのです(>_<)
「収納グッズ」を買いに行く予定の時はこけしさんのご想像通りめっちゃ本気で行きます(笑)
今回はラッピング材を買いにいったので測ってなくて…(≧д≦;)
適当に選んだんですが結果オーライでした♪(ホッ^^)

USAスイッチ♪
可愛いですよね~♪♪我が家は1Fだけ採用しました☆
玄関なんてUSAスイッチ5連のものも(汗)
どれが何やら??最初わからなくて^^;
我が家の子供たちは楽しそうに使ってますよ~♪
使いにくいことはなさそうです(*^艸^*)
建具…いいなぁ☆
うちはリビングとシューズクロークのみです(T∀T)
でも採用したダイケンのドア(だったかな?)もシンプルでけっこう気に入ってます(*^_^*)

もちろん愚痴もききますよ~^^
お話きいてるときっと素敵なおうちができるって勝手に思っちゃいました☆
だってポイント的に造作&USAスイッチ…工夫しながら頑張ってらっしゃるんだもん^^
(我が家を思い出すわーー!・笑)
お気に入りのおうちが完成しますように♪♪

URL | naho #-
2012/10/23 16:07 | edit

ayaya


+あややさま+

おぉ☆お久しぶり♪♪
そうそう!私を先に行かせてくれてたね(*^_^*)
ありがとうーー♪♪きっとあややさんだと思ってました☆

そしてあの三叉路…!
一気に目が覚めた瞬間でした~!!(ゾゾゾッ)
先に一台行くのを待ってたんだけど、
まさか二台目が直進で(けっこうスピード出てたんよ!)来るとは~(>_<)
私も気を付けなければ…!

今の小学生は整理整頓を授業で習うの??
おもしろそう~♪
私も習いたかったな(笑)

URL | naho #-
2012/10/23 16:15 | edit

今日は、机の中と整理箱をひっくり返し、見えやすいように取り出しやすいように収納してた。
ボリューミーな荷物の男子は、隣の席の女子がやってた。そして、ほぼゴミだと報告があった(笑)
習わんでもできる人・習ってもできん人、やっぱりセンスの問題なのかしらと切なくなった1単元…(笑)
まずは物のお部屋を作らないとなぁ…ふぅぅぅぅ…

URL | あやや #-
2012/10/23 21:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/240-daa18e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

