  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【お財布と手帳 2013】  

11月の私の誕生日は忙しく過ごしたので、

少し遅れたけど誕生日プレゼントをもらいました。

PC031873~1




中身は前から欲しかった…









r_dm_wa1.jpg

OLDMAN'S TAILORのお財布。→
izuちゃんいろいろ教えてくれてありがとう!!





カラーは悩みに悩んで…

PC101915.jpg

savにしました。

ステッチがどうしても可愛くて…!



こちらのお財布は使っていく程に、

だんだんとレザーも柔らかくなり

深味のある 雰囲気の良い色になっていくそうです。

savが一番「革の変化」を楽しめると店員さんに教えて頂きました。



PC101918.jpg


裏はこのようにボタンが。

財布の厚みによって調節できるようになっています。





r_dm_wa5_2.jpg

中のポケットのうち2つはファスナーになっていて、

開けやすいようにレザーのタッセルも付いています♪

ポケットが5つ。

通帳も入る大きさです。


もう使っていますが…

使いやすくて

「これに決めて良かった!」

…とバッグから取り出すたびににんまり。

ずっと大切に使いたいと思い」ます。







もうひとつ新調したのは、




MOLESKINE.jpg

モレスキンの手帳。

子供たちのそれぞれ小学校・幼稚園といろんな予定がありますし、

私も他に仕事をしているので

スケジュール帳が必須となってきました。

それに加えて

日々いろんな感じた事や

忘れたくない事

思いついたこ事など

なんでも書きとめたい!と思うことが多くなりました。

そこでモレスキンのスケジュールノートにしてみました。

ISBN-978-88-6613-092-5-m.jpg
ラージです。

これまでマンスリータイプばかり使ってきました。

小さくちょこちょこ書き込むにはちょうど良かったんです。

書き込む予定が多くなった今はマンスリーが使いにくくなってきました。

それでももしマンスリーのページも欲しいと感じた時には

マンスリーのページも増やしてカスタマイズしようと思います。

自分仕様にカスタマイズするのも楽しみのひとつです。



product-index_topimg.jpg
カスタマイズするならこちらが楽しそうで悩みました。
でもカスタマイズすることに夢中になりそうだったので(笑)
今回はシンプルにモレスキンにしました。




PC111928.jpg

2013年1月からの仕様なんですがもういろいろ書いてます^^;





それから色。

有難い事に2012年はいろいろなご縁もあって

紙モノ作りに

ショップカード・名刺を作らせて頂きました。

大げさかもしれませんが…

自分の世界が広がり、

やりたい事を再認識できた年でもありました。

喜んでもらえたという事が

本当に本当に嬉しくて。

私にもこんな事ができたんだと感激しました。

そこで!

2013年も意欲的に過ごしたい!という思いから初めて赤い手帳にしました。


モレスキンはペンホルダーがついていないので

トラベラーズノート用のペンホルダーを使ってらっしゃる方が多いですが、

私は家にあった無印良品のペンホルダーを使っています。

PC111926.jpg

シンプルでお手頃価格なんですが、

ひとつ難点を言えばこのタイプは

グリップのついたペンをリングに挿しづらいです。

お気に入りのペンはどれもグリップがついているのでここは改善せねば。



ちなみに

モレスキンはAmazonで購入しました。

楽天で購入するより安い洋書版にしました。

特に問題もなく半額で購入できて満足しています♪




PC111931.jpg

2013年も大切に使って活躍してもらいます!





+++





ご質問頂いた件でいくつかお答えさせてください^^


まずはトイレ。


IMG_5733_20121213062701.jpg
矢印の容器についてです。


PC111920.jpg

何年か前に近所の雑貨屋さんで購入しました。

陶器でできていてシンプルなデザインが気に入っています。

初めはトイレシートを収納する為に使っていました。


PC111921.jpg

現在は流せるトイレブラシの替えを収納しています。
(残りわずかですね~買い足さなければ^^;)

そしてトイレシートはまめピカに変わりました^^



肝心のご質問「どこのメーカーですか?」

…なんですが(>_<)

裏を見ると

PC111922.jpg

???どこの?←えーー!

すみません(>_<)

どなたかわかる方がいらっしゃれば教えてください(´人`;)


コメントより教えて頂きました♪
超有名な倉敷意匠計画室さんのようです。←恥。
倉敷意匠計画室さんのモノは好きなのに知らずに購入してました^^;
beu clairさん、Raieさん教えてくださってありがとうございました♪♪




それと

封筒につかっているドイツ語のシールもどきですが…
(封を閉じるときに使っています)

P5310726_20120717174029.jpg
こういうの。




実は日めくりミニカレンダーなのです!→

P7141115.jpg

これ!




も~本当にこれはラッピングにも使えておすすめです!


3_20121213073753.jpg




購入時はカレンダーとして飾り、

カレンダーの役目を終えた後はラッピングで復活!

378円でこんなにも大活躍。


見た目よし!

無駄なし!

プチプラ!!

…三拍子そろっています(笑)

「しわなしピット」で貼ればシール代わりになるし、

簡単にホッチキスでとめても可愛いです。




それからそれから!!

キッチンカウンター上の照明ですが
(かなり遅くなってごめんなさい!)

PC121936_20121213094331.jpg


キッチンの手元灯として採用したのは

クリストファーレイ S-RP2-NIL

コードは60cmです。

40Wのクリアシャンデリア球を初めはつけていました。


シャンデリア球だとフレンチな雰囲気でした^^


ちょうどもう片方の電球が切れたので

クリスマス期間限定で

PC121937.jpg

もうひとつには軽~いリースボールを飾っています。
(電球は外しました)


PC121938.jpg
本来は照明ですのであくまで自己責任でお願いします…








洗剤ラベルですが…

ただ今55名さまに発送まで完了させて頂いております。

あともう55名さまは先着順によりもう少しお届けに時間がかかってしまいそうです。

後半の方は年越ししてしまいます(>_<)

申し訳ないです。

でも受付させて頂いた方は全員必ずお届けさせて頂きますので

もう少しお待ちください。。。


また「届きました」というメールや

「無理なさらず…」といった優しい気遣いの言葉をたくさん頂きまして

感激しています。

皆さんとても温かいメールのやりとりをさせて頂いて

私の方が皆さんからパワーをもらっています…!

本来ならお一人お一人にお礼を申し上げたいのですが

ここで皆さんにお礼をさせて頂く形をとってしまうご無礼をお許しください。

本当にありがとうございます。

至らない点もあるかと思いますが喜んでもらえるように

丁寧に心を込めて作りたいと思います。



今年最後の記事のような内容になってしまいましたが(笑)

まだできるだけ更新したいと考えていますので

もうしばらく2012年もお付き合いください^^


naho





  
いつも応援クリックありがとうございます!
今日もお帰りの際にポチっとして頂ければ嬉しいです♪

       ブログランキング・にほんブログ村へ

     プラチナバッジ

category: 実用品

コメント

はじめまして

時々、こっそりお邪魔させていただいています^^

トイレの陶器の容器は「倉敷意匠計画室」ではないでしょうか?
実物は見た事ないのですが、このロゴは確かそうだったような・・・

ここの雑貨を昔、愛用していましたが、
今も色々なシリーズが出ていて、結構ツボです^^

URL | beu clair #-
2012/12/13 10:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/12/13 15:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/12/13 21:35 | edit

はじめまして。
私もいつもお邪魔させていただいております。
beu clairさんと同じですが、倉敷意匠計画室さんのものだと思います^^

今後も素敵なブログにお邪魔させていただきますね♪

URL | Raie #-
2012/12/13 21:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/12/15 00:35 | edit

beu clairさま


+beu clairさま+

はじめまして^^
教えて頂いてありがとうございます☆
(早速beu clairさんのブログへおじゃましてしまいました♪)

倉敷意匠計画室は好きなのに…お恥ずかしい~(>_<)
ロゴまで見ていませんでした^^;
教えて頂けて良かったです♪♪

またぜひ来てくださいね(*^_^*)

URL | naho #-
2012/12/16 06:17 | edit

nijiさま


+nijiさま+

はじめまして♪♪
我が家がお役に立てて嬉しいです^^

ご質問の件ですが…
私もそう言えばどうなんだろう??と思い大掃除も兼ねて改めて脚立に乗って確認してみました!(笑)
そしたら…
未だに優しいツヤもあり、全く問題なしでした☆
これなら安心しておすすめできる~!と思いました^^;ホッ

そして使い心地ですが…
リングランナーもアイアンだったので、
設置する前まではアイアン同士の擦れたや当たりが気になったのですが
音を立てる事もなく、
引っかかる事もなく
傷も塗装が剥げる事もなく^^
スムーズに軽く心地よく開閉できています☆

それとセラーさんにオーダーした時の事を思い出しました!
お店の方の対応もとても親切で気持ちの良いお買いものができたな~と思いました☆

というわけで掃出し窓のアイアンレールは今でも大のお気に入りです♪
参考になれば嬉しいです(*^_^*)

URL | naho #-
2012/12/16 06:37 | edit

Raie さま


+Raieさま+

はじめまして♪♪
お二人から教えて頂けて助かりました☆
やはり倉敷意匠計画室さんなのですね~!!
も~そんな有名ブランドとは知らずお恥ずかしい~^^;

ぜひぜひまた来てくださいね☆
お待ちしています^^

教えて頂いてありがとうございました(*^_^*)

URL | naho #-
2012/12/16 06:48 | edit

クララさま


+クララさま+

クララさん♪♪
見て頂けて良かった!!
も~私の思い込みでわからなくてごめんなさい^^;
よ~く見たらそう書いてありますよね☆

私もHPを拝見させてもらったんですが、
我が家と同じものは見つからず…(>_<)
廃版なんでしょうか??
これも私の思い込みだったらいいのですが←え?良くない?

こんな私ですがぜひまた来てくださいね☆うふ。

URL | naho #-
2012/12/16 06:52 | edit

nahoちゃん、お財布可愛いね~♪ 
そしてお誕生日おめでとう!! ←遅すぎっ
savに決めたんだね。
うん、うん。この色がnahoちゃんっぽいって思ってたよ~。
本当、くったりいい感じの変化と色が楽しめるからこういうのっていいよね、私たちの大好物だよね(笑)

実はこの記事へのコメント3度目・・・
携帯でやってたんだけど、上手く送信できなかったり途中で息子の世話をして消えちゃったり(汗)

本当、今年はnahoちゃんの才能が開花してすごく忙しかったよね。
それなのに、コメントくれたり今まで通りに優しくてやっぱりnahoちゃんに今年もたっぷり癒されたよ~☆
あ、私も今年最後のようなコメントに・・・(笑)
ミニカレンダーのテクニックもさすが!! マネしちゃお~♪

URL | izu_a #-
2012/12/16 16:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/12/16 16:52 | edit

izuちゃん


+izuちゃん+

わぁ♪ありがとう~!!
izuちゃんのおかげで今こうして素敵なお財布を手に入れる事ができたよ~(*´∀`*)
izuちゃんに相談して良かった!!
お色もizuちゃんのと相当迷ったんだよ☆
お揃いも良かったかな?^^
本当にとってもとっても気に入ってるよ~!
こういうのがまさに大好物…(笑)

そして3回もトライしてくれてありがと~(T∀T)
偶然にもこの記事を書いてる時、
私も2回ほど理不尽にも書いてた内容が消えてしまって(泣)
三度目の正直でやっとアップできたという…(>_<)

私の方こそizuちゃんに癒されているよ~(正確にはizuちゃんとizuちゃんの娘ちゃんと息子くんにも♪♪)
いつもいつもありがとう…!
来年もぜひぜひ仲良くしてね(やっぱり今年最後のような??)
みんな元気で楽しいクリスマスを過ごしてね~♪♪

URL | naho #-
2012/12/17 00:36 | edit

nijiさま


+nijiさま+

わざわざありがとうございます♪
お役に立てて良かったです^^

カーテンレール楽しみですね~☆
nijiさんはどんなデザインのオーダーにされるんだろう??なんて私も妄想…(*´艸`*)

ぜひまた遊びに来てくださいね(*^_^*)

URL | naho #-
2012/12/17 00:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/12/17 23:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/249-14977155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

