スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【カイロの収納】  

PC151942.jpg

寒いですね~!

職場が寒くて冷えるので今年の冬はカイロが必須となってしまいました。




私はミニサイズの貼るタイプを愛用中。

箱に30枚入ってるお手頃価格のものを使っています。

ちなみにお腹の下と腰に貼って二枚同時に使用してます。


長女は制服のポケットに入れていきたいというので、

貼らないタイプも常備してます。





困ったのは収納。

お徳用カイロは箱で販売されていましたが、

そのままでは取り出しにくいのと

そのまま箱を出しっ放しもどうかと思いまして…^^;



どこに置いとけば忙しい朝でもパッと貼れるか考えました(笑)

やっぱりしまい込まずにすぐ手に取れるようにしたいなと思いました。



しまい込まずにすぐ使えるよう出しておきたいけど、

見た目はあまりよくないので隠したいという…。


かごか何かに入れて布で隠す?なんて思いながら

家の中を探していたらちょうど良さそうなサイズの缶を発見!









PC111932.jpg

baileysのツールボックス。

さっそく収納!





PC111933.jpg

ピッタリ!

本来は工具のツールボックスなんだろうな~。

でも工具はこれに全て収まらないし…

正直この缶を上手に使いこなせていなかったんです。

カイロを収納するとは思わなかったけど、

こうして利用できて満足♪





そうそう。

貼らないタイプも仕切って収納しました…!

PC111934.jpg



PA161551.jpg

仕切りに使ったのはこのワックスペーパーの袋。

折りかえして箱型にしたらいろいろ仕切れて便利です^^

PA161537.jpg









カイロはリビングに堂々と置くことに。

PC151945.jpg




PC151947.jpg

我が家はソファーに近いこの場所が便利でした。

玄関や洗面所などいろいろ試しましたが…。

ここなら長女も手が届きますし♪







カイロ、

みなさんはどこに収納してますか??








いつも応援クリックありがとうございます!
今日もお帰りの際にポチっとして頂ければ嬉しいです

 ブログランキング・にほんブログ村へ

     プラチナバッジ



category: 収納

tb: 0   cm: 8

コメント

こんにちは! 素敵な缶☆
手持ちの物が、ピッタリ活用できると、うれしいですよね♪

うちのカイロは、あまり深く考えずに、玄関近くにあったのですが、
たしかにリビングにあった方が便利かも……
と、こちらの記事を見て、思いました。
使える缶がないか、探してみます(笑)

URL | かるがも母 #-
2012/12/17 11:43 | edit

わ~ナイスなアイデア!!
これなら可愛くて出しておけて、便利だしいいね♪
私もカイロの収納に困り果てていたよ・・・
だからもう買うのを止めた! ←そこ?・笑
でも、身体にはきっと腰を温めるってだけでもずいぶんと違うだろうし私も考えよ~。
上手く使いこなせなかった物を、こうして実用的に出来ると嬉しさ倍増だね♪

URL | izu_a #-
2012/12/17 12:50 | edit

ぴったりサイズのかわいい缶ですね☆
我が家は今のところ息子しか使いませんが、歯磨きと洗顔したあとに取り出すので、洗面所の引き出しに入れています。
ちなみに我が家は桐灰貼らないタイプです(笑)

URL | takeone #-
2012/12/18 08:31 | edit

かるがも母さま


+かるがも母さま+

おはようございます♪
リビングに堂々とカイロを置きっぱなしにすると楽になりました^^
洗面所か玄関かな?と思ったんですが、
子供はリビングで着替える+身支度するのでついでにカイロも…という順番になり結果リビングが一番楽ちんという事に。
玄関だと最後に忘れたり、私も貼るの寒いし(笑)
洗面所で着替える方は洗面所がいいでしょうね♪♪
ぜひお気に入りの箱やかご、缶に入れて堂々とopen収納(実際はopenではないですね~)してみてください☆
おすすめです~^^


URL | naho #-
2012/12/19 06:14 | edit

izuちゃん


+izuちゃん+

izuちゃんおはようございます♪♪
ほんと!盲点だったよ☆
今まではカイロをしまい込んでいたから^^;
でも潔く買うのをやめるという選択もアリだと思うっ!!

カイロ…昔は「あったらいいけど無くてもいいかも」だったけど
最近は母がカイロカイロと言っていたのがよ~くわかるよ…(T∀T)トホホ
全然冷えが違うことに感動(笑)

それに上手く使いこなせなかったお気に入りがこうして日の目を見ることができて良かった♪♪
他にも意外と盲点だった収納に気づいたらまた紹介するね♪♪


URL | naho #-
2012/12/19 06:24 | edit

takeoneさま


+takeoneさま+

おはようございます☆
そうっ!そうなんです!!←なにが?^^;
息子くんのように洗面所での動作の流れで収納を考えると一番良い収納場所だと思います☆
記事に書き忘れたんですが…そこが大事ですよね!(大事を書き忘れる…^^;)
うちは子供たちがリビングで身支度をし、私もリビングでお化粧をするんです。
暖かいからみんなどうしてもリビングに集結(笑)
私はお化粧後に最後の仕上げとしてカイロを貼り…(笑)
子供たちは身支度の最後にカイロを持っていくので我が家はリビングが最適でした♪
玄関も試したんですが…何だか忘れやすいし私も貼るの寒いし…で却下でした。
家や使う人によって収納場所はそれぞれ違うと思うので「どこに収納したら楽か?」を一度試すといいかもしれません~^^
takeoneさんのコメントで今回の記事の言いたいことが見えました←え!今?
ありがとうございます!!

あ!桐灰♪カイロと言えば…ですよね♪
うちは価格に魅了された名もないプライベート商品のようです^^;
安い分保温時間が桐灰に比べ多少短いみたいで…。
あったかさはどうなのかな??
お互い洗濯せぬよう気を付けましょう~(笑)

URL | naho #-
2012/12/19 06:34 | edit

nahoさん
おはようございます♪
毎日寒いね(´ー`)

うちはカイロは必需品!!
今は洗面所の引き出しに隠して収納…。
トイレが近いから、済ませて出てきて流れで貼る!みたいな…(笑)
想像できるでしょっ(/▽\)

こないだ地鎮祭済んで、今日~明日あたりにボーリング入ります。
水道もアリなんだけど、井戸にしちゃうので(^.^)
やっとこさ…図面とにらめっこの日々におさらばできたわぁ(//∇//)
毎晩悩みましたわ。みんな、楽しみながらも途中でイヤになっちゃいますよね(笑)
これで、あとは無事に工事が進むことを願うばかり!!

カイロの収納、参考になりました。
今は、トイレの流れでいくのがベスト(←しつこい!?)なんだけど、我が家ができたら、きっとリビングに収納だなっ♪

URL | こけし #-
2012/12/19 07:59 | edit

こけしさま


+こけしさま+

なるほど~!!納得の収納です♪♪(笑)
流れは大事ですよね~☆(´艸`*)

地鎮祭があったんですね!いよいよですね(*^_^*)
井戸??井戸があるんですか???

私も毎晩図面とにらめっこでしたよ~(´д`ι)
設備や内装が決定しても何回修正を頼んだことかっ(←迷惑かけました^^;)
「もう施工済なので変更できません~」って言われるまで毎日考えてました(>_<)

楽しい瞬間もあるけど、決断をしなければならない事もたくさんあって時間の無さに疲れてしまった気が…。
これで終わった…と思ってたら次は庭とカーテンなどまだあったりして。
そして入居してからもおうち作りは続くので、
こけしさんもぜひ一緒に楽しみながら居心地の良いおうちをつくっていきましょ~♪♪

順調に工事が進みますように☆
楽しみですね~(人´エ`*)

URL | naho #-
2012/12/22 22:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/251-e0ef3aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

