  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【お正月飾りを作る】  

PC191958.jpg


クリスマス前ですが…

しめ縄のご用意はもうされたでしょうか??


私は昨年と同じでメゾクロさんのリース教室で作りました^^


今回は可愛らしいベビーピンクの千日紅がメインでございます。

写真 (36)





PC191961.jpg

動きをつけるように気を付けました。

方向を変えて立体的になるように。





さ!

完成です!!

写真 (37)

可愛らしいお正月リースができました。

4人で参加しましたが、

私を含め3人はこのベビーピンク系に。

赤系のリースもとっても素敵でした♪♪

和気藹々と楽しい仲間と参加できて今回も癒されました。。。
(皆さんありがとうーー♪♪)







+++








改めましてこちらが完成したお正月飾りです。

PC191957.jpg


リビングのドアにかけてみました。

くぅ~っ!

なんて可愛らしい。 




 

PC191958_20121222052119.jpg 





PC191972.jpg

ピンクやリボンを使ったのでとても可愛らしい乙女なお正月飾りになりました。

すると子供たちに大好評!!

可愛いから自分たちのスペースに飾ってほしい!…と。


ふと

お正月飾りっていつから飾って良いの?

そう思い少し調べました。

すると、

12月13日から飾っても良い事がわかったので安心。

最近はクリスマスの兼ね合いから26日から飾るのが一般的のようですが…。




良いとわかったので早速子供スペースへ。

P8031176_20120820015957.jpg




PC191973.jpg 

DIY第1号作品である飾り棚へ。



お正月飾りのおかげで

飾り棚がおめかしされて…素敵な空間になりました。

白いインテリアと相性バッチリなお正月飾りです♪



私は室内用としましたが、

先生は玄関ドアの表に飾るよ~とおっしゃられてました。

限られた期間なので外気に触れても十分大丈夫のようです。






玄関ドアに飾るしめ縄もまたご紹介しますね^^





   いつもありがとうございます。
   お帰りの際にこちら↓をクリックして頂けると嬉しいです。

      にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


    プラチナバッジ

category: 雑貨

コメント

コメント2回目のtamaです。すごくタイムリーな記事だったので思わずコメしちゃいました!相変わらず、すごく私のツボど真ん中のセンスの持ち主ナホさん。これもネット販売してだされ~っと思ってしまいます。←すごく本気です。笑

今年ももう少しですね。多忙なナホさんでしょうけど、お体にはお気をつけてください。応援していまーす。

URL | tama #-
2012/12/22 16:01 | edit

tamaさま


+tamaさま+

tamaさん♪覚えてますとも☆
イラストを褒めて頂いて嬉しかったので^^

今回も嬉しいコメントをありがとうございます☆
ツボど真ん中ですか♪♪やった^^
そんなに言ってもらえて正月飾りも喜んでます~♪♪
リース教室の先生のセンスが素晴らしいので素敵なお正月飾りが完成しました^^
先生の作品はどれも私もメロメロなのです…(*´艸`*)

今年もあっと言う間に終わってしまいます~(>_<)
tamaさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆
いつも元気をもらえて私の方こそ感謝です!!

URL | naho #-
2012/12/22 22:25 | edit

こんにちは。
あの日の帰りにメゾクロさんに寄って、このリース私も買ったんよ!!
大人気で残りひとつって店主さんが言うもんだから即買い(^-^;

ひとつしかなかったから、迷わず買えたけど、色合いなど全部違うからたくさんあると絶対迷ってたとおもうわ。
しかもその前に倉庫のイベントショップで、mari先生とは知らずにお話してた(^-^;

手持ちの実物みたらnaho さんの解説すごくよくわかる(*^^*)
でもしめ縄リースは作るの難しそうやね。

クリスマスが終わったら
またアップするから我が家のしめ縄リース見てね!!
生徒さん4人とはまた違った雰囲気だよ(^o^)

URL | KIKIママ #-
2012/12/24 10:46 | edit

すっごくツボなリース(^o^)/
可愛いですね☆
毎年いろんなバージョンが作れて羨ましいなぁ…
我が家も来年はXmasリースを新調して、再来年はしめ縄リースを新調しようかなっ
作ってみるのも楽しそうo(^▽^)o

URL | takeone #-
2012/12/25 08:35 | edit

なんてかわいいのですか?!!!
毎日の生活に追われてそんな素敵なことができません(←言い訳です)
nahoさんの素敵な日常をブログでみて自分もやったかのような気分に浸ってます(*^。^*)

URL | ミニミニ #-
2012/12/25 13:47 | edit

KIKIママさま


+KIKIママさま+

寒いですね~(>_<)クリスマスはどうでしたか??
こちらは雪が降りました~!

しめ縄リースは本当に人気で、納品するとすぐ完売してしまうそうです^^
私のお友達もオーダーでお願いして待っているほどなので、kIKIママさんはラッキー☆でしたねっ(*^_^*)
mari先生は気さくな方で素敵ですよね☆
教室もとっても楽しくて大好きなんです^^

KIKIママさんのリースのアップを楽しみにしていますね!!(*´艸`*)

URL | naho #-
2012/12/26 00:31 | edit

takeoneさま


+takeoneさま+

わぁ♪ツボですか??(*´艸`*)何だか嬉しい~♪
ドライのリースはいつか色褪せてしまうけど、
優しい自然の色に癒されます~♪♪
花やグリーンは生花の時もドライにした時もどちらも素敵で大好きです。
お部屋にいつもどこか飾っておきたいですよね♪

それにしてもこんな素敵な教室を開催してもらえる雑貨やさんやお花屋さんが近くにあって本当にラッキーでした^^
私一人ではここまでできません~(>_<)
私も時間のある時に一人で何か作りたいと思います☆

URL | naho #-
2012/12/26 00:47 | edit

ミニミニさま


+ミニミニさま+

ミニミニさんありがとうございます♪♪
そうそう!
私も計画的にリース教室に参加しないと、
なかなかこんな素敵な時間は持てません~(>_<)

私の日常は本当に朝からバタバタで全然素敵ではないのですが(汗)
だからこそ唯一何もかも忘れて没頭できる時間を確保して参加させて頂いてます♪

子供たちがもう少し成長すると一緒に楽しめたり、
もっといろいろ幅が広がるかと思うけど…それもまたいつかの楽しみにしています♪♪

URL | naho #-
2012/12/26 00:55 | edit

こんにちは^ ^

オーダーしていたしめ飾りができあがったので、今日ついにしめ飾りをとりに行きました~(≧∇≦)教室に参加できたらよかったけど、子どもの病気には勝てません´д` ;でもでも
やっぱり先生の作るのは素敵で、早速飾って一人でニンマリです(笑)
ちょうど、クリスマスが終わったばかりでタイミングもバッチリ(^ ^)
いつもは普通のしめ飾りだったけど、今年はこのしめ飾りでテンションもあがるよ(^ ^)
あとは大掃除だぁ〜(−_−;)頑張るよ〜☆
ではでは、よいお年を過ごしてね(^ ^)

URL | シャロ #-
2012/12/26 15:50 | edit

シャロちゃん


+シャロちゃん+

おぉっ!そうそう☆私も昨日行ったんだよ!!
頼まれてたショップカードの納品で行きました^^
そしたらシャロちゃんが午前中に取りに来たよ~と教えてもらったよ♪
バッチリ間に合ってよかったね☆
うちも今日から玄関用も飾って一人でニヤニヤしてるよ^^

私は今日から31日まで連勤…(>_<)
大掃除はできる範囲でなるべく頑張ります(笑)
しばらくイベントがお互い続くけど…^^
また落ち着いたら遊びに来てね♪
ではでは良いお年を~(*^_^*)

URL | naho #-
2012/12/27 06:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/12/28 14:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/252-8a112008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

