  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ご質問について】  

P1102010.jpg

2013年はじめの記事になります。

年末・年始と風邪をひいて体調を崩していました(トホホ)

それでブログの更新がなかなか出来ず…

かなり遅くなってしまったのですが、

今年も宜しくお願いします。



年末・年始は体調を崩してしまいましたが、

どんど焼きの火にあたったり、

焼いた団子を食べれば、

その1年間健康でいられると聞いたので…

今日はとんど焼きに行ってきました。

esseフォトコン



火がついて勢いよく燃え始めると、

昔はその迫力で驚いていました…。

写真 (48)

お餅もとんどの火で焼いて頂く事ができました。

無病息災、

健康で良い年にしたいです。








33583980_20130112224253.jpg 33583980_20130112224253.jpg 33583980_20130112224253.jpg








ご質問頂いた件についてお返事させて頂きますね!




テレビボード上の棚についてですが…

PC151939.jpg

長さ1500mm×幅150mm×厚さ30mmです。

この長さにしたのは、

テレビボードが1600mmなのでそれに合わせた…というのがひとつと、

壁の中にある下地に合わせてました。

snap_naporitan1126_201252235322.jpg

うちの場合こんな感じで下地があったので、

棚受けの位置が自然と決まってしまいました。

棚受けの位置と棚の長さのバランスを考えてこの板の長さがベストでした。



板の厚みも15mm、30mm、40mmと考えたんですが…

棚上

テレビボードのパインの厚みが30mmだったので

同じ30mmが一番イメージにピッタリでした。

好みもあると思うので参考までに^^


板は杉を使っています。

軽くサンドペーパーをかけてオイルステインを塗りました。


棚受けはWOOD PROさんのお店で買いました。







玄関タイルについて。


玄関タイルはこれまでにもたくさんご質問を頂きました。

玄関ポーチ1
入居当時の画像です。


仕上げ表を確認すると…

種類:100角タイル
品番:アドヴァン
色:トラバーチンノッチェ

…となっています。

ED-TN1010_product_main-thumb-330xauto-5110.jpg
↑この画像が実際に目で見るのと同じです♪

我が家はHMで施行例やICさんのアドバイスもありこのタイルにしました。

一枚一枚表情が違っていて味のあるタイルで気に入っています。


このタイルをご紹介するとよく言われるのが

他HM:「このタイルは玄関や外タイルにむいていません。」


!!


これうちは言われませんでした…!

そしてこのタイルにして一度も不具合を感じた事もありません。

濡れると滑りやすい…こともないですし、

渇きにくい?事も感じず。

IMG_4832.jpg

うちの場合…玄関ポーチのタイル部分は雨や雪であまり濡れる事がないです。

だから不具合を感じないのかもしれません。



ただ目地は幅広なので目地には砂が目立ちます。

うちは気になったらホウキでサササーッと掃く程度です。

我が家は玄関が泥だらけになる事があまり無いので

掃くだけでいいのかもしれません。




…というわけで、

どうして外タイルにむかないのか…ごめんなさい(>_<)

わかりません~!

もしこのタイルで施工されたい方がいらっしゃいましたら、

ぜひHMで確認されてください(*´人`*)





またご質問あればできるだけ記事にしてご紹介しますね♪




ではでは

2013年もSimple+Whiteを宜しくお願いします^^
テンプレートも新しくしてみましたよー♪




洗剤ラベルについて

大変お待たせしております洗剤ラベルですが、
ただ今70名様にご連絡と発送をさせて頂いてます。
あと40名の皆さまなるべく早くご用意できるよう頑張りますので
もう少しお待ちくださいませ。。。

私がお待たせしているせいで、
その間アドレスが変更になった方もいらっしゃるようです。
もし携帯アドレスやパソコンアドレスが変わった方がいらっしゃったら
お手数ですがご連絡ください。




お帰りの際に下の画像をポチッと宜しくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



category: 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/01/14 14:49 | edit

うちも年末からの娘の風邪がまだ治らず、それが息子と私にも・・・
病院通いの日々だよ~。特に息子の鼻水がひどくて(涙)

いつ見てもnahoちゃんのおうちは素敵で、玄関もツボ~☆
本当に可愛いね♪ 
うちは外観は特に後悔だらけで、とてもとても公開できないよ・・・!

そして雑誌のこと、コメントありがとう!!
鍵コメになってたからこっちにお返事を・・☆
&homeといえばnahoちゃんが表紙を飾った雑誌だよね~!!
その時の雑誌は、手元に置いて自分のことのようにニマニマしちゃってるよ。
今は友達に貸し出してるんだけど、その時も自分のことのように自慢しちゃったもん(笑)
今回のテーマが「フレンチテイスト」みたいな感じだから、うちは微妙??
なんて思ってるんだけど、いい記念になったよ。
nahoちゃんからのコメント見て、嬉しくて飛んできちゃった♥

URL | izu_a #-
2013/01/16 15:43 | edit

タイルの件 教えていただいてありがとうございました!!
参考にさせていただきますね^^v

外構も可愛くされてて羨ましいです★
私はセンスがないので 家の中も外も何をどうしたら良いかわからず迷ってばかりです^^;

また遊びにきますね 
いつも楽しみにしています☆

URL | くまうさぎ #-
2013/01/17 17:50 | edit

はじめまして。
いつも素敵なお写真にうっとりしながら、楽しく拝見させていただいてます。

今回は、どうしてもお聞きしたいことがあって、初コメントです。

玄関先のカツラの木の足元に植えてあるグランドカバー?の名前をご存知でしたら是非教えてください!

階段まで這い出てて、冬でも枯れてないし、なによりグリーンの中でも好きな色味なので気になって…

ハーブの一種でしょうか?

URL | りな #-
2013/01/19 17:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/01/19 23:32 | edit

ちぃさん

お役に立てたでしょうか??
また何かあればお気軽におっしゃってくださいね☆
お気に入りの棚ができたらいいですね(*^_^*)

URL | naho #-
2013/01/20 03:29 | edit

izuちゃん

息子くん大丈夫??
うちの長女も今鼻水で鼻下が真っ赤っかだよ(>_<)
インフルエンザやノロもたくさんいたな(-"-)
お互い気を付けようね☆

私もizuちゃんページ自慢しちゃったよ(笑)
後姿もとってもおしゃれさんなのがわかる☆
私の時は…そうそう「お子さんとご一緒に撮りますがもしかしたら(親は)掲載されないかもしれません。」
ってカメラマンの方が(笑)
削除されないで良かった…かな??^^

玄関の木製ステップの塗装が剥がれてきたからまた塗り直さなきゃ…。
やはり木製は可愛いけどお手入れ必須だね(>_<)
そういうところも考えれば良かったなぁ~と住んでからたくさん思うよ(´Д`;)
izuちゃんのおうちみたいにすっきり丁寧に暮らすのが目標です♪

URL | naho #-
2013/01/20 03:42 | edit

くまうさぎさん

調べたんですが、結局外タイルに向かない理由はわかりませんでした(>_<)
ぜひHMの方にきいてみてくださいね^^;

おうちの外に関して私もまったくわからずでした(p∀≦)
住んでから「こうすれば良かった!」の箇所がお庭にはたくさんあります(困)
おまかせした分、私ももう少し勉強すれば良かったと。。。
これから施工されるくまうさぎさんが羨ましいです!
ぜひお気に入りの素敵なお家とお庭ができるように家作りを楽しんでくださいね♪♪

URL | naho #-
2013/01/20 03:48 | edit

りなさん

初コメントありがとうございます♪
私も知らなかったのでお世話になっているお花と雑貨のお店「ラスール」さんにきいてみました☆
名前は「ヘリクリサム:キク科」だそうです。
うちのはシルバー色ですが、ライムグリーンもあるそうです^^

このヘリクリサム…丈夫な子です!!
ぐんぐん伸びるのでよくバッサバッサと刈るのですが^^;
刈った葉が可愛いので…家の中で小さな瓶にお水を入れて観賞していたらすぐに根がのびてきました。
その1本をまた別の場所へ植えてみたのですが(その後放置^^;)
この1本が見事に繁殖して今もグングン増殖中(>_<)

伸びたら切って瓶にさしておけばとっても可愛い葉ですし、
私もシルバーリーフが大好きなのでお気に入りです^^
ズボラな私でも増やすことができました☆
ぜひ検索してみてください(^O^)

URL | naho #-
2013/01/20 03:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/02/18 08:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/02/18 16:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/258-090104b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

