スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【紙モノ収納と嬉しいでき事】  

ラッピング

ダイニングテーブルでの作業風景です。



ラベルを製作中や発送作業中はどしても散らかります。

ダイニングに広げるのでサッと出せてサッとしまえるよう

私なりに工夫しているつもりです。

しかも自分のテンションを上げるため好きな収納グッズを揃えます。

すると散らかってても作業後は気持ちよく片づけることができます。


P1222027.jpg

紙袋を折り返して即席ゴミ箱にしています。

左にある小さな木製ボックス(ダイソー)は文具がピタリと入ります。

奥にある北欧風のかごにこの文具を入れたボックスや

カッティングマットとオーダーリストなどをまるごと入れて収納しています。

給食で使うトレーにはドライとリネンを合わせたラッピング用手作りタグを並べて。

マステはemaさんのマスキングテープカッターに使うものだけスタンバイ。




P1222028.jpg

こちらのカードホルダーは父が私に作ってくれました。

shopでラベルや封筒、ポチ袋など…

私の作った紙モノを陳列して頂けるように用意した陳列ケースです。


このケースをshopさんで使って頂こうと考えていたのですが…

今は私用で使っています(>_<)

こうすると宛名ラベル・領収書・台紙・ラベルなどが

すぐ手にとれてとっても便利なんです。

仕分けと収納も兼ねて助かってます。

まさか自宅で使うとは^^;



ラベルを待って頂いている皆様へ
本当はもっと丁寧かつ迅速にお届けしたいです~!
でも今の私の状況だと専念するのも難しくて^^;
うぅっ!
きっと自分の時間の使い方が良くないんだろうと思います~(>_<)
とにかく頑張ります!!
必ずお届けします(>人<)







+++




ところで嬉しい事がありました。

P1162011.jpg

全国いろいろな雑貨やさんを紹介されてるシリーズ本の広島版がでました。

9784780412512.jpg
広島にお住まいの雑貨好きさんにはぜひ読んで頂きたい一冊です。




こちらに…

P1162014.jpg

お世話になっているmaison de clothさんがっ。




P1162021.jpg




あっ!

shopカードが載ってる☆

…と喜んでいましたら、






P1162023.jpg





わ!

作家さんだって!!

掲載して頂き本当に感激。

クオリティーの高い作家さんたちに紛れて

何とか紹介して頂けました~(笑)

家宝にします。←やっぱり。





もひとつ。

この素敵な本も買いました^^

ビヨルクさん 

北欧雑貨店「ビヨルク」の菅野さんの本。


9784072793961.jpg


発売されてからずっと読みたかった一冊です。
 
やっとじっくり読みました♪♪

も~

大好きな世界。

絶対我が家にも白樺のお品をお迎えしたい。。。!

そんな気持ちでいっぱいになりました。

写真が多いので目で楽しめました♪

それにインテリアや作品作りのヒントになります!
(すぐ影響受けてしまうんですよね^^;)

次のラベルはスウェーデン語にしよう☆←そこ??

横文字ばかりでなく日本語表記もいいですよね♪

「中川政七商店」さんみたいな…。。。

妄想だけはふくらみます(*´エ`*)モクモク




今年は収納もいろいろ見直ししていこうと思います。

あれこれしたいことばかり。


家族と健康を第一に今日も一日頑張ります!!








お帰りの際に下の画像をポチッと宜しくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


category: 玄関

コメント

nahoさんお久しぶりです~(*´∇`*)
今年もよろしく…って遅すぎよねッ
風邪をぶり返したりで、あっという間に一月は過ぎてしまいそうです。

雑貨やさんの雑誌が出てるんですね!?広島県民チェックしなくちゃです!
nahoさんのラベルも大好評で、なぜだか私も嬉しいです(笑)

とてもセンスある作家さん。これからの活躍も楽しみにしてます(*^^*)

URL | OH☆ #-
2013/01/25 17:18 | edit

OH☆さん

OHさん♪♪お久しぶり(*^_^*)
今年もぜひぜひ宜しくお願いします(≧∀≦)

寒いね~!風邪はもう大丈夫ですか??
うちの小学校も学級閉鎖が何組も!
お互い気を付けましょう~(-"-;)

そうそう^^ちょこっと載せてもらいました☆
没頭して何かをつくる時間は私にとって楽しい時間なので、
これからも細々と続けたいなぁと思ってるよ^^
あれこれ妄想だけはたくさんあるんだけど、なかなか追いつきません^^;
もし良かったら本屋さんでみてね♪♪

URL | naho #-
2013/01/29 05:22 | edit

ありがとうございました♪

先日、おふだをどうやって貼ったらいいかと質問させていただいたカッパです。
ていねいに教えてくださり、ありがとうございます。
おすすめの和雑貨サイトを見たり、お店を見たり、いろいろ考えて、家にあったシーサーを狛犬代わりに従えさせて壁に貼りました。
ただおふだが貼ってあるよりかわいくなって、みるたびにたのしい気持ちになれています♪
ほんと、小さなことだけど悩みのタネだったので、おかげさまで解決しましたとお礼を言いたくて。。
ありがとうございました〜〜〜!!

忙しそうですが、身体は大事にしてくださいね!
自分で気をつけないとですよ〜。(^o^)

URL | カッパ #-
2013/01/29 16:22 | edit

こんばんわ(^ ^)
どのボトルに貼ろうか、良い候補に迷いまだ、はれてないんですが、
次のお休みに探します!ウキウキ(^ ^)ただラベルが上手に剥がせないんですよね。(⌒-⌒; )
作家さんですよ!まさに。
本当いつも感動してブログ読んでます(^ ^)

素敵な本!
手にはいるかわかりませんが、私も読んでみます(^ ^)真似っこ笑
また、遊びにきますねー!

URL | titi-tyy #-
2013/01/30 23:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/02/01 12:27 | edit

カッパさま

カッパさん!お久しぶりです☆
そしてわざわざコメントをくださって私も嬉しいです♪♪(T∀T)カンゲキ

シーサー!!素敵です☆
思いつかなかったですよ~!!なるほど~♪♪いいですねっ(*^_^*)

私がお役に立てたかどうかはわかりませんが^^;
カッパさんのナイスアイディアでお気に入りの空間になって良かったです~☆
私もお札を貼ることがあればぜひまねっこさせてください♪♪

またぜひ来てくださいね(^O^)

URL | naho #-
2013/02/01 23:35 | edit

titi-tyyさま

わーーい♪titi-tyyさん♪♪
感激のコメントをありがとうございます(T人T)
洗濯ラベルぜひぜひ使ってやってください☆^^

市販のボトルのラベルをはがすには「ラベルはがし」を使うと簡単ですよ~^^
私はスプレータイプの「ラベルはがし」を使っています♪
粘着ののりとラベルのはがし残しがキレイにツルツルになります☆

ビヨルクさんの本を読んだ私はお休み中のビヨルクさんのHPに押しかけメールしてしまいました^^;
するとご本人様からお返事がっっ(^O^)
まもなく我が家にも憧れの白樺のお品をお迎えすることになりました♡
またブログでご紹介しますね☆


URL | naho #-
2013/02/01 23:46 | edit

鍵コメさま

ご質問ありがとうございます♪
携帯カバーですが…実は手作りなのです^^
手作りと言えるほどのものではないのですが…。
詳しくはこちらの記事を見てください^^
http://naporitan1126.blog130.fc2.com/blog-entry-187.html
仕様を書いてます^^

そして急須ですが…
私はSTUDIO M'の粉引土瓶を使っています☆
もう10年前に買ったものです。
独身の頃から使っています^^
http://www.marumitsu.jp/m/cata_cate/ocha.html
こちらのページの土瓶/急須の白です。

また何かありましたらお気軽にコメントくださいね♪♪

URL | naho #-
2013/02/02 00:24 | edit

本日はお疲れ様でした。
早速お邪魔させて頂きました~♪
いや~ステキじゃないですか~
帰り道に携帯でチラ見して『このキッチンの感じはIWAKIさんかなぁ・・?』
なんて思ってましたが、今PCで見たらやっぱりそうだったんですね~♪♪
私もお家や雑貨が大好きなので、これからもちょくちょく遊びに越させて頂きますね☆

URL | kayo #-
2013/02/02 19:50 | edit

kayoさん

今日はお疲れ様でした(ほんとに久しぶりで疲れました~^^;)
わーい♪早速ありがとう♡
そうそう!iwakiさん^^(笑)
さすが☆
ぜひぜひこれからも宜しくお願いします(*^_^*)
あ!あの後に申し込みましたよ~☆
キャンセル待ち(T∀T)だけどあと2枠…奇跡が起きるよう祈ってます^^

URL | naho #-
2013/02/02 21:55 | edit

はじめまして!

偶然こちらのブログを見つけて、
私の理想そのもののお家だったので、もう興奮してしまいましたーー!!!
今まで自分の理想がぽわ~としていたのですが、nahoさんのお家を見て、
「これだ!!!」と思いました^m^

私は子どもが生まれたばかりだし転勤族なので
マイホームを持てるのはいつになるかわかりませんが、
建てるときはnahoさんのお家のようにしたいです☆

いつか間取りなども見せていただけるとうれしいです♪
これからもブログ楽しみにしています♡

URL | myco #-
2013/02/03 00:42 | edit

はじめまして

kayoさんの友達のnoriと申します。
kayoさんからnahoさんのお話を伺い、ブログ拝見させていただきました!
ひとつひとつを大切にする暮らし、ステキです。
私のやりたいことをされているので、あこがれます。

私も試験受ければよかった…。私もお話したかったです。
またブログに遊びに来させて頂きますー。

URL | nori #-
2013/02/03 19:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/02/04 22:35 | edit

mycoさん

mycoさん、はじめまして(*^_^*)
わわわ!!本当ですか??(≧m≦)
お恥ずかしいような嬉しいような…いや嬉しすぎです(笑)←やっぱり。

転勤族なんですね~!私も以前は転勤族だったのでお気持ちわかります!
また引っ越すしな~なんて思ったらなかなかお買いものも躊躇してしまいますよね^^;

間取りは有難いことに以前にもご希望頂いた事があったんですが…
防犯面からブログにはUPしてないんです~(T人T)

実際の間取りは本当にシンプルで階段を中心にグルっと各部屋に回遊できるようになってます←ますますわかりにくい??^^;

今後収納やお家記事にはできれば簡単に手描きで一部をご紹介しながら記事にしてみますね^^
こんな感じですみません~(p_-)
でもまた来てくださいね♪





URL | naho #-
2013/02/05 09:50 | edit

noriさん

noriさん、はじめまして♪♪
kayoさんのお友達♡
嬉しいです~(*^_^*)
私も丁寧に暮らしたいのですが
実際は最近いろいろ有難いことに充実してまして(ただ単に時間の使い方が悪いのかも?)
…丁寧に暮らしたいという願望になっています(泣)

私もお会いしたかったですーー(T人T)
kayoさんとは偶然前後の席順になれてラッキーでした☆
noriさんとも繋がる事ができてblogしていて良かったです♪

またぜひぜひ来てくださいね^^

URL | naho #-
2013/02/05 09:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/02/06 15:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/260-64899610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

