  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【楽しみなリノベーションのお話】  

P1272030.jpg


ある朝リビングの掃出し窓のカーテンを開けると雪が降り積もっていました。

早朝だったので

静けさと蒼白く光って見える雪がとてもきれいで幻想的でした。


この後…

登校するにも

登園するにも

出勤するにも

大変だったわけですが(>_<)





広島で育った私は子供の時、

雪の積もった日の朝の光景を見ると何だかワクワクしていました。

が!

大人になると事情は変わってきますね^^;

雪道や凍った道には気を付けないと…!






  ちっさい画像








さてさて!

先日メゾンドクロスオーナーのMさんと編み物作家のmichiさんが我が家遊びに来てくださいました♪
(お世話になってまーす^^)

P5210626_20130210064920.jpg



michiさんはとっても可愛らしい方でお品にそのお人柄が出てます~♡

がま口ポーチ リボン



ドイリー
↑michiさんに教えて頂いたドイリーの針山♪
編み物教室ではそれはそれは懇切丁寧に教えて頂きました~(T∀T)
も~できないくせに参加したがりの私。
個人授業に近いほどmichiさんをつかまえてしまって…^^;
優しいmichiさんに感謝しきりです~!








P2062035.jpg


楽しいおやつ時間♪♪

お二人にお手製の美味しいシフォンケーキやいちごのムースを作って頂きました(T人T)

P2062036.jpg

おいし~(≧m≦)

ササッとこんな美味しいスイーツを作れるなんて尊敬しちゃいます。。。



雑貨やおうちのお話に花が咲いて終始しゃべりまくってしまいました~^^;



で!

何やら楽しそうなわくわくするお仕事のお話をききました♪

実はメゾンドクロスさんのお店の裏にはYさんのご自宅があるのですが…

P4240249.jpg
以前お店裏のYさんのお庭で多肉植物の寄せ植え教室があった時の画像です^^




この「Come home!」に出てきそうな可愛いおうちをリノベーションされるそう♪♪

P4240270.jpg

それを聞いて私も興奮!

だってMさんのご主人さまは…

一級建築士さんでご自宅には事務所も兼ねてあるんです!!→(ご主人さまのHP)

もちろんお店もご自宅もご主人さまの設計・施工です^^


そして

リノベーション前のおうちでイベントを開催決定です→

参加されるのは素敵な雑貨やさんやパン屋さん、

それから毎回人気のフリマもあります♪♪→

更にリノベーション前とリノベーション後の見学会も予定♪

わーーっ♪

なんて楽しそう!!(興奮!)


私はイベント案内と見学会案内を作成をさせて頂くことになりました^^



それとこれは私からお願いしたのですが…

私のブログでもご紹介記事にすべく取材させて頂くことに☆
(勝手に突撃してまいります!・笑)



これからお家をお考えの方

リノベーションを予定されている方、

予定はないけどこういうの好きよ~と言う方!

ご興味のある方はぜひブログにも来てくださいね♪






私はスイーツを頬張りながら、

「食洗機はミーレにしたよ~!」

「キッチンはステンレスの造作で…」

「パントリーと物干し部屋を作ったよ~」

図面を見ながら頬張ったスイーツを落としそうなほど妄想で大興奮(笑)


あぁ~お家を建てる前にメゾクロさんと出会っていたら…

きっとご相談させて頂いていたに違いありません…!


50c84356-s.jpg

生まれ変わった姿が楽しみ♪

当日はたくさんの方に来て頂きたいと思います(*^_^*)








bioremamagao_180.jpg


ごちそうさまでした♪






お帰りの際に下の画像をポチッと宜しくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

category: お知らせ

コメント

こんにちは。
噂では聞いてたけど、素敵すぎるイベントですね!
絶対都合つけて行きます!!!
今からすごく楽しみだね^^

URL | KIKIママ #-
2013/02/10 09:34 | edit

わぁ〜☆

行きたいo(^▽^)o

リノベーション羨ましいなぁ☆☆
是非、参考にしたいし、フリマも楽しそう(^ ^)
行ってみたいと思います(^ ^)
ありがとう〜☆
突撃レポート記事も楽しみにしてるね〜(^ ^)

URL | シャロ #-
2013/02/11 18:49 | edit

はじめまして♪
素敵なおうちでうらやましいです❤

そんな素敵なイベント行ってみたいですー(*^_^*)
でも遠いので・・・
ブログでの紹介、楽しみにしてます♪

勝手ながらリンクさせていただきました(^◇^)
また遊びに来ます♪

URL | まぁこ #-
2013/02/11 22:14 | edit

メゾクロさん、ものすごーく興味あります!
あたしも是非行ってみたい!
ちなみにいつ開催されるんですかー?blog見たけどよくわからなかった煜

URL | まめどら #-
2013/02/11 22:51 | edit

KIKIママさん

KIKIママさん♪
ね!ね!楽しそうでしょ???
必見ですよ~♪
以前あったお庭でのフリマも素敵な出品が多くて私も楽しくお買いものさせて頂きました☆
3月17日雨天決行なのでぜひぜひ来てくださいね^^
オープンハウスも楽しみです~(*^_^*)

URL | naho #-
2013/02/12 05:36 | edit

シャロちゃん

シャロちゃん♪
絶対シャロちゃんには参考になるはず☆
いつかのお楽しみの為に必見だよ~♪
イベントはkids向けのワークショップも増えるかもしれないって♪
それと見学会は5か月後予定^^
楽しみだよね~♪♪
私も頑張って可愛いイベント案内を作るぞ~☆

URL | naho #-
2013/02/12 05:42 | edit

まぁこさん

まぁこさん♪はじめまして(*^_^*)
先に少しおじゃまさせて頂いたんですが…長居してしまいそうな好きな雰囲気だったので後程ゆっくりお伺いさせてください(笑)

イベントは来月なんですが…おうち完成は5か月後の予定だそうです^^
リンクして頂いたので5か月後もお忘れなくぜひぜひ来てくださいね(笑)
(リンクありがとうございます☆)
まぁこさんにお伝えできるよう私も突撃取材頑張ります(*^_^*)

URL | naho #-
2013/02/12 05:47 | edit

まめどらさん

まめどらさん^^
お子さん…可愛いだろうなぁ~♪
まめどらさんも気分転換にぜひぜひ^^
見学会は5か月後なのでその頃は一緒にお出掛けできますよね♪
イベントの日にちなんですが、
3月17日(日)です☆
雨天決行でお店の向かいのミツヤ豆さんの駐車場を利用できるそうです^^
(リンクさせて頂いた「参加者紹介」のブログ記事を
そのまま下へスクロールしてもらうと詳しく紹介されてます♪)
雨降らなかったらいいですね~(*^_^*)

URL | naho #-
2013/02/12 05:57 | edit

nahoさんへ

リノベーション前のおうちでイベント in メゾンドクロスの紹介してくださってありがとうございます。
嬉しいお言葉、たくさん、、ありがとう。


また素敵なnahoさん宅へお邪魔させてもらえるの楽しみにしています♪♪♪

メゾクロ 三井より

URL | Mitsui #/9ogQuWM
2013/02/12 11:34 | edit

おぉーっ!!
メゾクロさんのイベント、是非行きたいです(^◇^)
…が
カレンダーを見ると出勤の可能性が!((+_+))

仕事が入らなければ嫁さんとお邪魔してみようかと思います(^^♪

URL | 12papa #AYRMQa7Y
2013/02/12 12:47 | edit

お久しぶり~!
先日、メゾクロさんとお話していて「nohoさんのお家にお邪魔するよ~」
って、聞いたとき、、、私も行きたい~~って、思ったけど(;一_一)
またの機会に行かせてくださいね!なんせ、近いんだもの~
それに、お父さんにもお母さんにもお会いしたいしね!

イベントの日、とっても楽しい一日になりそうだね!
        私も楽しみにしています

URL | エマまま #jI5XCJ0.
2013/02/12 13:04 | edit

nahoさん、はじめまして。東京在住のポタマロと申します。
以前からこちらのブログを拝見させていただいており、「いつか家を建てることがあれば・・・nahoさん家みたいに!!」
と思っておりました。そしてこの度家を建てることになりまして!!自由設計ではありますがいろいろ仕様(予算も)も決まっていて全て自由にとはいきませんが、ぜひ参考にさせてください(*^_^*)
主人もnahoさんのキッチンを見て大変気に入っておりました!!

そこで初めてのコメントでこんなお願いをするのも非常識かと思いましたが・・・間取りなど少しばかり教えていただく事はできますか?それかnahoさんのお家が掲載された雑誌などに載っていますでしょうか??我が家もこの夏子供が二人になるので、どのような間取りをされているのか気になります(^v^)

お忙しいところお手数ですがお返事いただけると嬉しいです(^u^)よろしくい願いします♪

URL | ポタマロ #-
2013/02/14 10:01 | edit

nahoさんこんにちは^^
先日はラベルの発送どうもありがとうございました。
メールのお返事も嬉しかったです♪

貼っちゃうのももったいないような気がしちゃいましたが、思い切って貼ってみました・笑
とってもかわいいです!!!
ブログで紹介させていただきましたが、問題あったら言ってくださいね。

おしゃれな人はお友だちもおしゃれなのね~^^とため息です。
突撃レポ楽しみにしてます♪

URL | neru #I7pCd0Ec
2013/02/14 16:48 | edit

三井さん

Yさん♪わざわざコメントありがとうございますーー☆
おいしいスイーツにたのしいお話に花が咲いてとっても楽しかったです♪♪
またぜひぜひ来てくださいね(*^_^*)

リノベーションもイベントもとっても楽しみです(´∀`*)
邪魔にならないようにしますので(笑)
イベントやリノベーションのビフォーアフターを取材させてくださいね^^
これからも宜しくお願い致します♪♪

URL | naho #-
2013/02/16 18:55 | edit

12papaさん

ぜひぜひ来てください~♪♪
出勤の可能性大ですか????
お仕事がお休みであることを祈っております☆(´人`;)
リノベーションはビフォーアフターを私のブログでもご紹介できればと思っています♪
イベント案内が出来上がったので近々ブログにアップしますね♪

URL | naho #-
2013/02/16 18:58 | edit

エマままさん

お久しぶりです♪♪♪
そうなんです~☆もう楽しく時間があっと言う間に過ぎていきましたっ(*^_^*)
エマままさんもぜひ来てくださいね☆

イベントとっても楽しみにしています♪♪
またまたエマさんのお品に手がのびる事間違いなしです^^
必ず行きますね~(^O^)ノ

URL | naho #-
2013/02/16 19:01 | edit

ポタマロさま

はじめまして♪ポタマロさん^^
ご新築おめでとうございます♪♪
私ももう一回打ち合わせの頃に戻りたいです~(笑)

間取りについて過去にもお問い合わせ頂いたのですが、
ブログでは防犯上、問題があるのでご紹介していないんです。。。(T人T)
でもおっしゃる通り
掲載して頂いた雑誌には隅にちょこんと紹介されております。
ESSEの「収納の困った!を解決するアイデア大全集」や「&home」に掲載されました。
ESSEの方はまだ書店にありましたので良かったらお立ち寄りの際見て頂ければと思います。
(お手数をおかけします~・汗)

今考えてこうすれば良かった!と思うところもたくさんあります。
逆にこれは良かったなぁ~と思うのはキッチン→洗面室→お風呂と繋がる導線です^^
一番後悔しているのは、
洗濯は1Fでするのに干すのは2階ということです。
1Fで例えば屋根つきのデッキサンルームをつくり、
リビングの掃出しから出入りできたらなんて楽だろうと夢みています。
その際リビング窓からは洗濯は見えないように…なんて妄想しています^^
平屋が一番理想的なんですが^^;

長々とごめんなさい(>_<)
何かお聞きになりたい事があればお気軽にコメントくださいね♪
メアドを頂ければメールします☆
素敵なお家が完成されますように♪♪

URL | naho #-
2013/02/17 08:45 | edit

neruさん

neruさん♪こちらこそありがとうございます(*^_^*)
早速記事でリンク&ご紹介させて頂きました♡
実際に使って頂けてるラベルを拝見すると我が子を見るようで嬉しいです^^

突撃レポはビフォーを3月と夏頃にアフターをご紹介できるかな??と思います(まだ先になっちゃいますが^^;)
ぜひぜひまたブログにお立ち寄りくださいね♪♪
私もneruさんのブログにおじゃまさせて頂きますね♡

URL | naho #-
2013/02/17 09:02 | edit

michimichiちゃん

お久しぶりーー♪♪♪
そしておめでとう!!!!!!
1/3だったんだね☆
うちの二女は1/4だから1日違いっ♪
クリスマス→お正月→お誕生日とこれから慌ただしくなるね(笑)
イベントはね、3月17日だよ♪
産後に無理しちゃったの(TдT)いけんよ~いけんよ~!
インフルに…??それは大変だったね(>_<)
しっかり休んで(ママは休めんよね…^^;)家族に協力してもらって乗り切ってね☆
しっかりレポするからね☆
外にお出かけできるようになったら気分転換に教室や我が家にも遊びに来てね♪

URL | naho #-
2013/02/17 09:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/261-1748d9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

