スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【台ふきん】  

P7271164.jpg


ずっとプチストレスだった台ふきんについて。







食器を拭く布巾と食卓を拭くふきんがありますよね。

食器用ふきんはfogのキッチンクロス白雪ふきんを使っています。

fog_20130323183531.jpg

結婚して一番はじめに買いそろえた布巾がfogのキッチンクロスでした。

それから長年愛用中です。



img58787539.jpg
↑こちらも使ってみたい^^





問題は台ふきん。

今までは無印の落ちワタふきんを買って使っていました。

4548718100668_400.jpg

12枚で500円。

何と言っても安い♪

これを一日何枚もどんどん使っていました。

使ったら一日分をまとめてその日の使用済みふきんを洗濯するという…。

よく漂白除菌や煮洗いすると良いとききます。

でも毎日できない私は洗濯していました。

使いまわさないので使用済みと言ってもそんなに汚れていないかなと思っていました。





でもある時テレビで台ふきんに潜む雑菌の数を見て衝撃を受けてしまって…!

濡れたままで放置する怖さを知ってしまいました(p_-)

そしてそれを洗濯機に入れていた私。

いいのかな?って気になるようになりました。





それ以来、

テーブルやキッチンのワークトップは必ずアルコール除菌スプレーで拭くように。



そして

ふきん自体使うのをやめる事にしました。
(落ちワタふきんはボロボロになる最後まで使い切りました^^)


代わりに

使い捨てできるキッチンペーパーを使っていました。


これなら気になるふきんを放置しなくて済むし、

洗わなくていい!←^^;

漂白・除菌もしなくてもいい♪

とそう思ったのですが…。





キッチンペーパーは一度にたくさん拭けないですし、

紙のカサカサ感が机やワークトップの表面を傷つけないか?

…と思ったり。

やっぱり紙だとしっかり拭きあげる事ができないような。


何と言っても

一日何枚も紙を消費するのも気になって。


そんな使い心地と

大量消費してしまう事に逆にストレスを感じていました。






やっぱり台ふきんに戻して

食卓用・キッチン用・IH用と3枚用意し、

それぞれ出来れば毎晩つけおきで除菌・漂白したり、
(いや…やっぱり自信ないな^^;)

汚れが気になったら煮洗いしかないかな?と思い始めていました。




そういえば

職場の友達に

「台ふきんってどうしてる?」

…と聞くと、


1 使用するたびにササッと水洗い

2 洗った後は絞ってシンク周辺にたたんで置いておく又は干す

3 2・3日ごとにハイターにつけおき漂白・除菌


という答えが多かったです。

コンロまわりを拭いた時に油汚れがつくのが気になるって。

油汚れでベトベトになるんですよね。
(わかる、わかる!)



そして「台ふきんって別に何でもいいんじゃない??」という意見も。

確かに^^;

ハンドタオルのもう使わないものを台拭きにしているとのこと。
(フムフム。)

私…考えすぎ??(;´Д`A ```




私が台ふきんに求める事は…

・吸水性 (しっかり吸ってくれるもの)

・速乾性 (濡れている事が良くないらしい)

・耐久性 (摩擦に強いもの)

・肌触り (手になじむ使い心地)

・価格  (何枚も欲しいので1枚あたり安価なもの)




あと…可愛い柄ものも大好きなのですが、

汚れを拭きとる時に可愛いと心が痛んでしまうので(笑)

そんなの気にせずどんどん使えるものがいいかな。









さてさて

竹布の抗菌力が気になりながらも
kitchen3set.jpg
抗菌力のある竹布のキッチンクロス(テーブル用)


最後に選んだのは…


こちら!










P3152173.jpg







やっぱり無印良品(笑)


業務用 キッチンダスター 



業務用というからには大量に入ってます。

何となくティッシュの箱くらいの大きさかなぁ?と思っていましたが、

実際届くと…



 P3152175.jpg
     


大きい!!

100枚入ってます。


カウンタークロスで検索するとたくさん出てきます。

これってよく飲食店で使用されてますよね。

フードコートやレジの近くにも置いてあるこれです↓
34440296_o1.jpg
画像お借りしました。




カラフルなものは目にしたことがあるんですが…

無印のダスターがあるとは☆


カラーも無印らしく白・ベージュ・グレーの3色。

汚れが目立ちにくいかな?と思ってグレーにしてみました。


P3152177.jpg

なみなみのシマシマがけっこう好きな感じ。




次回は詳しく使い心地などを紹介しますね。



キッチンダスター 


何はともあれ台ふきんジプシー脱出です!






   いつもありがとうございます。
   お帰りの際にこちら↓をクリックして頂けると嬉しいです。



      にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


    プラチナバッジ

のんさんへ
コメントありがとうございました^^
了解致しました☆
わざわざありがとうございます!
早くお届けできるようがんばります^^







category: 実用品

コメント

おはようございます♪
一緒だよ~(^o^)
うちはASKULで買いました。しかも同じグレー。
薄いわりには丈夫でしかもすぐに乾くので気に入って使ってます。
その前は白雪ふきん使ってたんだけど、コストを考えるといいですよね。

URL | KIKIママ #-
2013/03/25 08:23 | edit

KIKIママさん

おはようございます♡
本当?^^一緒でした?
わー嬉しい☆
これいいですよね!
台ふきんジプシーだったけど解決しました~(*^_^*)
100枚もあるけど…家中いろんな事に使えるし^^
同じグレーってとこがやっぱり好みが一緒ですね♡
もしこのダスターでふきん以外のおすすめ用途があればぜひ教えてくださーーい☆^^

URL | naho #-
2013/03/25 08:32 | edit

ふきん♪

おはようございます。
我が家もいつも台ふきんにモヤモヤしていました…。。2歳児がいるので食べこぼした床を拭くモノ、テーブルを拭くモノ、ガスコンロを拭くモノ、キッチンを拭くモノ…何枚あっても足りず。
さっそく無印に行ってみてみます
ちなみに…これはどのくらいの頻度で新しいものに変えますか?
ガスコンロ・床を拭くモノ、これを使用しますか?また別のものですか?教えて頂けると幸いです*

URL | ちぃ #VgdrC8is
2013/03/25 09:02 | edit

こちらでも、こんにちは^^
先程のお返事に書き忘れてしまって…

事後報告で申し訳ないのですが、昨日の
講座のラベリングの紹介の中で、
nahoさんの洗濯ラベルも紹介させて頂い
たのです。皆さん、可愛い~と。もちろん
はるるさんにも!

↑ダスター、私も使っています。たっぷり、と思っ
ていましたが、もうそろそろ終わります。
色もグレーお揃いです☆ 可愛いですよね♪
なにが嫌って、掃除用具の掃除が嫌いなので
ウエスや小さく切った激落ち君など、徹底的
に使って捨てるという、掃除スタイルです。
エコとは間逆ですね^^;

URL | chiho #-
2013/03/25 10:00 | edit

これいい〜o(^▽^)o

うちも台ふきんはプチ悩みだよ〜~_~;今は普通のを使ってたんだけど、油断するとすぐにおうし、油周りとかはすぐ汚れるし…。←ズボラなだけ^^;
使いやすそうだな~って読んでました(^ ^)シンプルで大量に入ってるのもイイね(≧∇≦)
いいもの紹介してくれてありがとう(≧∇≦)うちも使ってみるよ〜(*^^*)



URL | シャロ #-
2013/03/25 13:24 | edit

こんにちは(^-^)

無印に業務用ダスターなるものがあるんですね!
初めて知りました~。
シンプルで凄くいいですね(^-^)グレー、可愛い♪
これなら油が飛んだ所とか躊躇なく拭けますね。

昔、飲食店でバイトしてた頃、こういうのを使ってましたが
意外と丈夫だったような記憶があります。
私も白雪ふきんのストックがなくなったら使ってみたいです~!

URL | みぃ #-
2013/03/25 14:02 | edit

ちぃさん

こんにちは^^
わかります!!そのモヤモヤ!!
でもこれに出会ってから解消しました~(*^_^*)
コメントを拝見して慌ててもう一度編集したんですが、
これ普通の無印にないと思います(>_<)
業務用キッチンダスターの大文字に私の購入先をリンクしました。
無印週間なのに残念ですよね(p_-)
でも1枚あたり29円!!(送料込です)
こちらを購入してそんなに経ってないのですが、けっこう丈夫です!!
強い漂白剤に毎晩つけると傷むかもしれませんが、普通に使うにはけっこう何度も使えます^^
もちろんどこでも使いますよーー♪
掃除は全てこれです^^
同時に洗面所とキッチン、ダイニングと何枚か使ってます☆
私が思うにこのダスターの使い方は他にもいろいろあると思います^^
次回またご紹介しますね(^O^)


URL | naho #-
2013/03/25 17:01 | edit

chihoさん

chihoさん♡こちらにも来てもらえて嬉しいです^^
そしてそして興奮しすぎて鼻血がでそうです(笑)
いろいろ紹介して頂けたなんて感激(T人T)
昨日だったんですね☆
私は昨日宮島で鹿に囲まれていました(笑)

ダスター!お使いですか!!♪♪
これでお二人目です~♪
いいですね!!これ☆
ものすごく気に入ってしまいました(*^_^*)
掃除道具のそうじ!わかります~(>_<)
私も雑巾が気になっていたんだけど、
こちらも同時解決しちゃいました♪
早くこのダスターの存在に気がつきたかったです^^

URL | naho #-
2013/03/25 17:11 | edit

シャロちゃん

ねー!!ねー!!いいよね☆
主婦ならではの話題かもしれないけど…
共感してもらえて嬉しい…♪(^m^)
次回紹介しようと思っているんだけど、
いろんな使い方ができるんだよ~(>∀<)
見つけた時は嬉しくて♪
いつでもどこでも気軽に使えるし、
安いし、
何と言っても速乾性バツグン☆
におう暇なし(笑)
シャロちゃんもぜひぜひ♪

URL | naho #-
2013/03/25 17:20 | edit

みぃっさん

わぁ♪コメントありがとうございます(*^_^*)
私もこれを見つけた時無印からこんなのもあったんだ☆と驚きました。
ただ無印での販売は無いようで…無印週間なのに残念です(p_-)
グレーのしましま可愛いですよね??^^(ニヤリ♪)
飲食店のダスターと一緒なので丈夫ですよーー☆
ポリエステルなので漂白OKだし、何と言っても速乾性は抜群です♪
好きなサイズに切れるし…
躊躇なしにどんどん使えます(笑)
当分これが我が家の定番になりそうです♪

URL | naho #-
2013/03/25 18:26 | edit

わざわざ教えて下さってありがとうございます早速ポチッとしちゃいます*
ぜひ使い心地教えて下さい

URL | ちぃ #VgdrC8is
2013/03/25 18:45 | edit

わ~!! すっごくよくわかるよ~!!
実は私も台布巾ジプシー。
白雪ふきんとか中川政七商店の物とか布巾が好きで色々と使っているけれど、nahoちゃんと同じく!
可愛い物を台布巾には・・・ 
と思って、私も無印の落ちワタふきんを使ったらその都度、洗濯機に入れていたよ。
そして雑菌だとか気になりつつ、漂白も除菌もせず・・・
たまに白雪ふきんはお鍋でぐらぐら~とかするんだけど、最近はそんな時間もなくて!

ダスターでこんなに可愛いんだね~、さすが無印☆
また、使い心地とか教えて~( *´艸`)楽しみにしてるね~♪
ちなみに、私も最初に揃えたのはfogのリネンの物だったよ!!

URL | izu_a #-
2013/03/25 22:19 | edit

nahoさん、こんばんは。
無印にこんないいものが売っていたんですね。
気づきませんでした。
私も無印良品に行ってチェックしてきます!

(追伸:以前、お邪魔した時とブログ名は変更しました。)

URL | toko #6wH.DH8I
2013/03/25 23:24 | edit

izuちゃん

izuちゃーん^^でしょでしょ!!
無印のもいいんだけど、ゴワゴワして硬い感じするよね?
今使ってるキッチンダスターは薄くて柔らかいから使い心地も良くて万能選手だよ☆
グレーだと漂白しなくて薄汚れても大丈夫←見た目は(笑)
ボロボロになるまで使って最後は捨てる予定なんだけど…けっこう丈夫で100枚使い切るのに相当のんびり使えそうだよ^^;

izuちゃんもfogのリネン♡
一緒だねぇ^^
8年使ったものもまだまだ現役☆
拭くのはもちろん包んだりカゴのカバーにもなるから一人何役もこなすアイテムになってるよ~^^
キッチンダスターもその代表選手になってます♪
またレポするね♪♪

URL | naho #-
2013/03/26 08:58 | edit

tokoさん

お久しぶりですーー♪♪
これいいですよね!!
一つで何役もこなしてくれるんです☆
ただ無印では販売されてなくて、通販のみと聞いてます(T人T)
無印で販売してくれたら良いのに!!
私は文中リンクさせたLOHACOで買いました☆
送料込で2900円です^^
けっこう丈夫なので100枚使い切るのは時間かかりそうです!
でもお友達とか気軽におすそわけできるし、いろんな使い方ができそうなので我が家はどんどん使ってしまいそうです♪
tokoさんもぜひぜひ~(*^_^*)

URL | naho #-
2013/03/26 09:04 | edit

nahoさん、こんにちは。
早速、注文しちゃいました~。同じグレーを。
いろんなところに使ってみたいと思います♪

ちなみに、ハンバーグなど作る時、ゴム手袋など
使っていますか?
もし使っていたら、何を使っているか教えて下さい!
家族だけなのでハンバーグなど手を洗ってから素手で
まるめているのですが衛生上やはり手袋した方がいいかなぁと
思ったり・・・100均で売ってるのは手にフィットしないので
やりにくくて・・・。
お料理の先生に聞くと薬局で売ってますよと聞いたので
チェックしてみる予定ですがnahoさんは使われているかなぁと
思って聞いてみました!

URL | toko #6wH.DH8I
2013/03/26 10:55 | edit

はじめまして(^^)
お気に入りに入れていつもこっそり読ませていただいてます♪
この記事、すご~く参考になったので思い切ってコメントしてみました(^m^)

わかります~台ふきんってホントに、みんなどんなの使ってるの?って気になってたし
こんな手入れの仕方で大丈夫なの?って思ってたんですよねー
(私も無印の落ち綿フキン使ったり、蚊帳フキン使ったりしてました。ちなみに食器拭くのはfogのキッチンクロスです。一緒ですねー)

なるほど!!このキッチンダスターいいですね。
職場でグリーンやピンクのを使ってて、使い心地の良さは知ってますが色がね~(^^;)て思ってたのです。
でもこの無印のなら色もシンプルだし、いいですね(≧▽≦)

私も真似っこさせてください(^0^)
↑無印のお店に売ってないとのことなので、ポチっとしてみます(^^)
早く使いたいです(^m^)

長々と失礼しました。
また遊びに来させて下さいね(^_-)-☆

URL | モジュ #PgtEBqSc
2013/03/26 12:45 | edit

こんにちは。主婦にとってフキン系は大問題ですよね。
私は、nahoさん気になってらっしゃる倉敷意匠計画室のフキンを食器拭きで使っています。ビビットカラーで元気が出るし、すぐに乾くので気に入ってます。
おススメですよ^^

URL | tama #-
2013/03/27 12:31 | edit

はじめてコメントします

私は1日のおわりに洗ったフキンを電子レンジで1分ほどチンします。
煮沸毎回できないですものね。

URL | coco #-
2013/03/27 17:47 | edit

tokoさん

おはようございます^^
おぉ~!ダスター仲間ですね♪
本当にこれはおすすめです☆
もし、便利な活用方法を生み出した時にはぜひ教えて頂きたいです^^

ご質問の件ですが…
私実は昨晩ハンバーグでした(*^_^*)
子供の大好物なのでしょっちゅう作るんですが…ごめんなさい。
ゴム手袋なしで素手でまるめてます。
食品を触る前にアルコールスプレーでシュッと殺菌すればいいだろうなといつも思います。
http://item.rakuten.co.jp/manmaru/10040986/
↑はパストリーゼをキッチンに欲しいと思っています。

そしてゴム手袋!
飲食店は使いますよね!
学生の頃のバイト先にありました♪
http://item.rakuten.co.jp/shizaicom-rt/10001432/
↑こんなのですよね!
調理以外にもいろいろ使えそうなので私もひと箱持ってます。
(私のはパウダーつきで掃除用です^^)
私はノロが流行った時に薬局で買いました♪
食器洗い洗剤のあるコーナー近くか介護用品近くに置いてあったと思います☆

それにしてもハンバーグの悩みのたねですよね~(>_<)
ベタベタの手は一回一回洗わないといけないし、なかなかハンドソープで落ちないですよね!
衛生的にも良くないかな?
私もやっぱりスプレー買おうと思います^^
暖かくなったら雑菌も活発になりますもんね(-"-;)ヒイ~

URL | naho #-
2013/03/28 08:42 | edit

モジュさん

はじめまして♪♪
コメントありがとうございます☆
お先にモジュさんのブログにおじゃまさせて頂きましたー♪
私もぜひお気に入り登録させてください(^O^)
も~Come home!に出てきそうな素敵なおうちですね!
収納も素晴らしい~☆参考になりました!!
小引き出し…私も大好きなんです(*^_^*)
今古い木製の保育園椅子を格安でゲットしたんですが、
もう少し色を自分好みに…と思ってひたすらサンドパーパーでゴシゴシ^^;
つい最近まで使用されてたらしいのですが…北欧デザインぽくて♪
完成したらご紹介しますね^^
つい話がそれてしまいました(>_<)

キッチンダスター本当におすすめですよ♪
次回詳しくレポしますのでまた来てくださいね♡
私もまたおじゃまさせて頂きます☆

URL | naho #-
2013/03/28 08:55 | edit

tamaさん

こんにちは♪♪
やはり主婦共通のお悩みですよね(>_<)
食器用ふきんはいろいろ試して楽しんでいます♪
やはり良いんですね~☆
そうそう!
ビビットカラーがキッチンのポイントになりそうで素敵です~!
速乾性もあるんですね!!
ますます欲しくなりました~(*^_^*)
次に買い足す時はぜひ購入したいと思いました♡
人気があるのも納得です!!
教えて頂いてありがとうございます~(^O^)
また来てくださいね☆

URL | naho #-
2013/03/28 09:40 | edit

cocoさん

はじめまして(*^_^*)
このコメントを拝見した時に思わずうなってしまいました!!
なるほどーー(^O^)
チンすれば熱で滅菌できるんですね!!
なんてお手軽!!
この記事を書いてよかった(T人T)

いや~素晴らしい!
参考にさせて頂きます☆
そして次回の記事でぜひご紹介させてくださいね♪
教えて頂いてとても参考になりました!
ありがとうございます^^
また来てくださいね♪

URL | naho #-
2013/03/28 09:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/03/28 20:10 | edit

nahoさん、こんばんは。
早速、届きましたよ~。アスクルさんだけに本当に
翌日届きました(笑)
ほんと、思っていたより大きくてビックリ。
でも、惜しみなく使えるので嬉しいです。

アルコール消毒!それでもいいですね。
これからの季節、やはり気になってしまって・・・。
また薬局をチェックしてみますね。

色々と教えていただき、ありがとうございました♪
またオススメ品があれば教えてくださいね。

URL | toko #6wH.DH8I
2013/03/28 23:07 | edit

初めまして(#^.^#)
私も隠れ愛読者させてもらっていて、大好きな(?)話題だったので、次回の詳しい更新を心待ちにしていました。
そして待ちきれず、思い切ってコメントさせて頂きました♪
布巾ジプシー、痛いほど分かります!私もついついお友達に聞いてしまいます(笑)
私は勝手口に突っ張り棒をして、夜に「ふきんソープ」で洗った布巾を洗ってパストリーゼで消毒して干してます。
日東紡のふきん、すごく丈夫でちょっと見た目がアレですが、食器拭きにいいですよ☆
そして、無印の布巾、興味深々です↑↑↑
昔マクドナルドでアルバイトしてる時にこの手の布巾を2色使い分けて、台拭きと床拭きに使っていたのを思い出しました。
お店では使うたびに漂白剤につけていましたが家では難しいですね^^;
色が選べるなら2色買ってシェアするのもいいかなと思いました。
素敵な情報をありがとうございました。
これからも楽しみにしています♪
長文失礼しました。

URL | キコ #-
2013/03/29 18:35 | edit

ちぃさん

コメントありがとうございます^^
ちぃさんもポチしたんですね♪(いっしょですね~☆)

さてご質問なんですが…
そのチェストがおいてある場所の動線を考えてみてください^^
チェストの位置に何をおけば便利で楽ちんになるか。。
電話が上においてあるなら電話帳やメモ、ペンなどの電話セットや出前のリストなど。
玄関に行く前に必ず通るなら旦那さんとちぃさんの身支度セットを収納してもいいし♪
ポストに届いたDMや書類などの一時置きですとか。
生活動線と間取りからここにあると便利なアイテムを収納されるといいと思います。

そして引き出し収納のポイントは上から見て一目瞭然であること。
立てる・並べる・重ねない…が基本のようです。

こんな事しか言えなくてすみません(>_<)
ここにこんな物を入れる人はいないという固定概念を捨てて便利に使ってくださいね♪

URL | naho #-
2013/03/31 02:44 | edit

ありがとうございます♪

nahoさん♪
いつもひとつひとつの質問に丁寧に応えて頂き、本当にありがとうございます…>_<…
固定概念…かなりとらわれちゃってますワタシ。。ダメですね…こぉ!と決めたらそれじゃなきゃイヤなワタシ。。収納は柔軟な頭じゃなきゃ出来ないですよね(~_~;)
動線を考えてもう一度チャレンジしてみます
いつもありがとうございます♪

URL | ちぃ #VgdrC8is
2013/04/01 23:11 | edit

tokoさん

アスクルってそう意味だったんですね!!(笑)
外箱大きくて驚きますよね☆
ダスターはハサミで好きな大きさに切って使えるので便利ですよ~^^
惜しみなく使っているつもりだけど、
1ヶ月たってもほとんど捨てず家中いろんなところで使っています^^;

私の方こそおすすめ品があればぜひ教えてくださいね♪

URL | naho #-
2013/04/02 15:27 | edit

キコさん

お返事遅くなってすみません(>_<)
キコさんも台ふきんジプシーでしたかっ(^O^)/
主婦になるまで実家での台ふきんの在り方に疑問すら思った事がなかったんですが、
テレビや雑誌で実験を見て以来…も~気になって気になって(笑)
共感して頂けて嬉しいです♪
勝手口に突っ張り棒!!私も同じ事を考えていました☆
ちょうど南側に勝手口があって日が差し込むので干すならここだ!!と^^
実際はシンクから勝手口が少し遠いのと(私がものぐさなだけですが^^;)シンク下でも十分乾いたので引き出しの取っ手に掛けて乾かしています。
日東紡のふきん…検索するとまずその布巾がたくさんヒットしました☆
やはり良いんですね♪気になる!!
検索していたら、スタバは4色で使用する場所を分けてるとかいろいろ出てきました!
色別で使い分けるなんて家庭にも取り入れ可能な共有システムですよね☆
2色をシェアするなんて良いアイディアですね(^O^)/
ベージュやホワイトも無印カラーなのが他には無いですよね~^^

私も長くなってしまった(汗)
これからもまた来てくださいね!私も今からおじゃまします❤

URL | naho #-
2013/04/02 15:48 | edit

nahoさん、丁寧なお返事嬉しいですm(__)m
日東紡のふきん、ふきんもオススメですが、「保湿水」という商品もすごくオススメです!
家事の合間に使っても全然ベトベトしないので凄く便利なんです。
nahoさんにお聞きしたいことがあって、もう一度コメントさせて頂きました。
食器布巾はどうされていますか?
私は基本自然乾燥派で、どうしてもの時だけ日東紡のふきんで拭くんですが、
その後の管理がいつもどうしよう~~と思ってしまうんです(>_<)
お返事はコメントがたくさんあって大変そうなのでいいですからね~
いつか思い出したら記事にしてもらえらた嬉しいです♪

URL | キコ #-
2013/04/02 23:33 | edit

キコさん

キコさん!!ありがとうございます(*^_^*)
保湿水を早速調べました☆
日東紡からこんな商品もあるんですね!!
何だかすごく良さそう!!
今持っているハンドクリームが無くなったらぜひ試してみたいです♪
(本当に手のカサカサが一年中悩みのタネなんです…トホホ)

食器拭き用のふきん!
その後の管理というのは…使った後はどうしているのかって事ですよね?^^
私…台ふきんにはこだわったくせに食器用は無頓着だったかも…^^;(汗)
でも私で良ければまた記事にアップさせて頂きますね(*^_^*)

URL | naho #-
2013/04/03 19:42 | edit

はじめまして、

今まさにこういう内容のが見たかったので、見てみてよかった~!!という思いです。
無印にこんなのがあったんですね。
今スコッティのペーパーふきんという物を使っていますが、サッと一気に拭けず紙をつまみながら拭くのが気持ち悪いので、何かいい方法はないか探していました。

また来まーす!

URL | 水野 #-
2014/11/07 22:18 | edit

水野さん

はじめまして^^
お役立てて良かったです。
業務用ではなく枚数を減らして店舗で販売してくれたらいいなと思います。
またぜひ来てくださいね(*^_^*)

URL | naho #-
2014/11/08 07:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/266-5b19e021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

