スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【おすすめ!無印の「業務用キッチンダスター」】  

P3152195.jpg


子供たちが大好きな「かにプレート」は、

旦那さんの実家で旦那さんが子供の時使っていたものです。

お願いして頂いてきてしまいました。

とても可愛いし、

また子供たちも気に入って使っています。

親子で使うって素敵だなぁと思います。




      ホットケーキ






前回の続きです。

台ふきんについての記事に

たくさんのコメントを頂きましてありがとうございます^^

共感して頂けたり、

参考になるコメントを頂きました♪


ご紹介した無印良品のキッチンダスターについて

今回は使用感とかいろいろレポしたいと思います。



P3152193.jpg
  ↑プツプツとなるのをひたすら待つ姉妹の足が(笑)パジャマだし^^;



こちら一枚29円のキッチンダスター。

P3152177.jpg




無印良品 業務用キッチンダスター 100枚入り ¥2900(送料込)

P3152175.jpg





広げてみるとこんなに大判。

P3152178.jpg
i Phoneの大きさと比較^^



大きいなぁ~と思う時は、

もちろんハサミでジョキジョキ切って好きなサイズに♪

不織布なので切った端がほつれるなんて事もないです^^

私は掃除の時に好きなサイズに切って使います。

これでもかと使ってありがとうと捨てます。



前回ご紹介したように我が家では、

台ふきんとして大活躍しています。

P3292336.jpg


使用するとわかりますが手に馴染んで柔かい使い心地。



一度使ったら…

昔からある台所せっけんでササッと洗います。

P3282301.jpg



  m211630h_l.jpg
近所のスーパーにあった台所用せっけん使ってます。
(安くていろんな種類がありますよね^^)



今までの台ふきんと使い方が違うのは

水洗いだけではなく

使うたびに石鹸を使って簡単に洗うようにした事。
(私、水洗いだけでした^^;)


石鹸を使って洗うことで

拭いた時についた汚れはすぐ落ちるし、

臭う事もなく無臭に!



ギュッとしぼってパンッと広げたら何だか気持ちいいんです。

洗いあがりのサラッとした感じ。


この石鹸は大きいし、

いろいろなものに使えてコストパフォーマンスも申し分ない!


昔からあるロングセラーの商品は

ちゃんと理由があるんだなぁと改めて良さを感じました。

シンク内もこの石鹸と専用のスポンジでゴシゴシ洗ってきれいさっぱり。




洗った後のダスターはキッチンの取っ手に掛けて乾かします。

P3282295.jpg
なんだかシワシワですね!(笑)


このキッチンダスターで一番気に入っているのは、

何と言っても速乾性です。

薄いのですぐ乾きます。


エアコンとか季節によるかと思うけど

3月エアコンなしの我が家の場合この場所で、

15~20分で乾きます。

日当たりのいい場所ならもっと早く乾くはず!



毎回石鹸でササッと洗うだけなのに

サラサラで臭いもなく清潔感を感じて

私の心は穏やかになりました(笑)



こうして私の台ふきんに抱えたプチストレスは
(プチじゃなかったかも!)

1枚29円のダスターと

一つ100円ほどの石鹸で解決しました。




毎日は上に書いた通りに過ごしています。

普通の台ふきんは漂白する事もあると思います。


初め私は「いつかは使い捨て」という思いがあったので

漂白するまでもないかな…と思っていました。

でもこのダスター思った以上に丈夫で^^

普通の使い方ならボロボロになるまでけっこう長く持ちます。

このキッチンダスターは100%ポリエステルなので漂白もOK。

キッチンハイターの液体タイプのような塩素系もOKらしいのですが、

家にあった色柄ものも大丈夫な酸素系漂白でまとめて除菌漂白しました。


P3282328.jpg

一緒に最近のお気に入り食器洗い用あみたわしも漂白除菌!

4901670106107-1.jpg
↑ズビズバ サラッシュ立体タイプ

これ汚れ落ちもいいし、

傷つけないし

使いやすいし

やっぱり早く乾くのでかなり気に入ってます!!

しばらくスポンジには戻りません(笑)

唯一気になるのはカラーかしら??(>_<)
(グリーンの方を使っています)





話は脱線しましたが^^;

キッチンダスターはもちろん煮洗いもOK!

私は漂白するよりも

何も入れないで煮沸消毒する方がお手入れ簡単で続けれそう!

P3282305.jpg 
グツグツ10~15分煮て、

冷まして絞る!!以上。

気持ちいいっ!

前回の記事でコメント頂いた中から

煮沸より簡単なお手入れ方法を教えて頂きました。

レンジに入れてあたため1分でチンです。

こんなナイスアイディアの情報を教えて頂くとブログして良かったー☆と思います^^



P3282316.jpg 
      ↑ヒラヒラとすぐ乾きます。

しっかり絞れば時間差でポタポタと水滴が落ちる事もないです。


長くなって申し訳ないですが、

ついでに収納も^^;

なんせ100枚入りの大きな箱ですから収納も考えないと。

私は少し空きスペースがあった使いやすいシンクしたへ。

P3292332.jpg
シンクの向かい側はゴミ箱なので

シンク下の一番下段のこの引き出しはゴミ袋やガムテープ・新聞紙・大きな鍋が入っています。

ここにそのままドーンと入れちゃいました。

ここなら子供が急になにかこぼしてもすぐに取り出して駆けつけることができます!(笑)


それと洗面所でもよく使うので…

P3292333.jpg
洗濯機に無印のマグネットのタオル掛けをつけてそこに常備。

乾かせる事もできるので良い場所を見つけました。







++おまけ++




こんな使い方もってことで。

お皿とお皿の間に挟んで重い食器の収納に使ったり、

根菜を保管するカゴに敷いたり

埃よけにつかったり

いろいろ応用できると思うのですが、

私が応用させてこれいい!と思ったのは…

簡単ラッピングにも使えること♪


P3252278.jpg
例えばお菓子とか簡単な小さなものを友人に手土産で渡す時。

P3252279.jpg 
半分に切って、

P3252280.jpg
マステでとめて。

P3252284.jpg
輪ゴムとかでギュッと上を縛って。

その上から長くとった一本のマステを半分に貼り合わせて作ったリボンを巻いて。

P3252291.jpg
不織布だからできる花のようなラッピング。

持って帰ってもらった後は

簡単な拭き掃除にでも使って頂ければ♪




長々と綴りましたが

これで以上です(笑)

最後までありがとうございました!




   いつもありがとうございます。
   お帰りの際にこちら↓をクリックして頂けると嬉しいです。



      にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


    プラチナバッジ

category: 実用品

コメント

nahoさぁん、おはようございます!
詳しい商品説明ありがとうございます。
私もブログにアップしたところ、友達が「こういうのが
欲しかったの~」と思って、ぽちっとしたそうです(笑)。
みんな、悩みは同じだったんですね。
本当に、素敵な商品を教えていただいてありがとうございます♪
あと、白い石けんも私、同じもの持ってます~。
以前、2個買っていて1つが残っていたので、また復活させまぁす。

追伸:娘ちゃんたちの、ホットケーキを待っている足の指先・・・
   可愛い~♥

URL | toko #6wH.DH8I
2013/03/30 09:28 | edit

始めまして。キッチン用品について検索していてたどり着きました。
どうしても気になったので質問をさせてください。
http://blog-imgs-51-origin.fc2.com/n/a/p/naporitan1126/P3282316.jpg
この写真にでているダスターを乾してある、白いもの(なんて呼ぶのでしょう…)はどこのメーカーのものでしょうか?
欲しいのでぜひ、教えてください!

URL | とおりがかりです #LkZag.iM
2013/03/30 10:48 | edit

ごぶさたしています。こんにちは♪

無印にこんなステキなものがあるんですね~!!
よく見かけるだスター、色が・・・と思っていたけど、無印ならシンプルでいいですね☆
普通にお店にうってるのでしょうか・・・?

ふきん、私も悩んでいたので・・・すぐ乾くって言うのもいいですね!

URL | aki* #4qtZjNQA
2013/03/30 10:49 | edit

このカニのランチプレート!!!!
小さい頃、よく行ってた洋食屋さんのお子様ランチが乗ってたやつです!!!
いや~、懐かしい!!!
こんな所でお目にかかるとは!!!懐かしいものを思い出させて頂いて
ありがとうございました。

そしてダスター、無印にあるんですね。
私のこの手のダスターが好きで、ベルメゾンで買ってたのですが
色がカラフルすぎて、どうもキッチンのインテリア邪魔してるよなぁと思ってました。
このカラーなら理想的です!
今使ってるやつが無くなり次第、買いに行こうと思います。
ありがとうございました!

URL | cho-shin #-
2013/03/30 14:27 | edit

nahoさん、こんにちは(^0^)
あれから私も買いました~。早速ブログにも載せちゃいました(^m^)
私はベージュにしましたよ(^^)
やっぱり使い心地が最高ですね。
なんと言っても早く乾いてくれるのが衛生的でうれしいし、色合いもスキです(≧▽≦)

なるほど~ラッピングにも使えるのですね。
受け取る側も嬉しいですよね♪

URL | モジュ #PgtEBqSc
2013/03/30 16:12 | edit

予想通りの♪

こんにちは*
商品が届いたので早速使ってみると…予想通りの使い心地ですよねヽ(≧▽≦)ノ毎日毎日感動してます笑

nahoさんに教えてもらったモノ、ホントいつも当たりです♪(´ε` )
またオススメあったら教えてください
ちなみに…LOHACOではもぉ品切れになっていました!nahoさんのブログ見たかたが一気に買ったかな?…ワタシもそのうちの1人ですが(;^ω^)

URL | ちぃ #VgdrC8is
2013/03/30 16:13 | edit

はじめまして。
無印良品のダスターいいですね(^_^)
真似して使ってみようと思いましたp(^_^)q
カニのプレートも素敵☆

URL | おじぞうちゃん #-
2013/04/01 12:25 | edit

スゴイ!

台ふき、すごく参考になりました(^-^)/
私も試してみたいです!

それと、ラッピングに使われるとは♪
目から鱗でした!

さすがぁー!と感心しきりです♪

URL | ミニミニ #-
2013/04/01 14:40 | edit

はじめまして。

実は、nahoさんのブログの大ファンでして・・・建築中の頃からずっとブログを読まさせていただいておりました。

ふきんの記事は、とーーっても共感できたので、まねっこさせてもらいました!
明日届く予定ですi-236

ステキなおすすめ、ありがとうございます!

ブログ更新、楽しみにしています^^

URL | あずきぱんだ #-
2013/04/01 20:36 | edit

わ~nahoちゃん待ってたよ~!!
ありがとう~♡
これ、買っちゃうわ~(●´ω`●)ムフフ
脱!! 台ふきんジプシー(笑)
そしてラッピングにも変身させちゃうなんて、さすが☆
nahoちゃんらしいわ~♡私なんて、こんな発想できないもん。

カニさんプレート、旦那様の物だったんだね~、可愛い~♪ 
欲しい!! どこに売ってるんだろう~ってすぐに思ったよ。
やっぱり好みが似てるね!!
本当、親子で使えるなんてとっても幸せに思うよね。

URL | izu_a #-
2013/04/01 22:49 | edit

台ふきんすっごくいいですねー!

今まで何の疑問も持たずにふきんを使っていましたが、
私も使い捨てにしようかと思います!
使い捨てといっても、長持ちするのが、さらに素敵ですね!

とってもシンプルなデザインなので、ほんとにいいですねー!

URL | tanoo #-
2013/04/02 12:50 | edit

はじめまして*
ブログを拝見させていただき参考にさせていただいてます*^^*
そこでどうしても教えていただきたいことがあるのですが、よろしいでしょうか?
現在 新築中で、造作洗面台のボウルを TOTOのSK7 を使用予定にしております。
うちは床給水、床排水での造作なので、水栓が壁付ではありません。
カウンターにボウルをはめこみ、ボウルの奥の壁とボウルとのカウンターの隙間に水栓を取り付ける予定です。
見た目にはちょうど、nahoさんのうちの洗面台と同じ感じなのですが、
TOTOの方が 「SK7は壁につけて使うタイプで奥側の淵が丸くなっていないので、はめ込みで使われるなら SK7 VFというのがはめ込み用に奥もアール状に加工してあるのでそちらを購入されるのがよいと思います』とメールの返信でおっしゃいました・・・><
そこで、ネットで検索してもSK7 VF というものが出てこないため、TOTOに直接電話で問い合わせると、どうやら特注品のようで値段も格段に高くてびっくり・・・!
nahoさんのおうちでは どちらを使用されており、また見た目や使い心地などお聞きしたく質問させていただきました。
また特注品でない 通常のSK7という品の場合、取り付ける際に何か工夫とかされたとかありましたら教えてください。

URL | eri** #djpGcJlQ
2013/04/02 16:38 | edit

tokoさん

tokoさん^^コメントありがとう♪♪
わぁ☆お友達も??(*^_^*)
同じ悩みを共感してもらえて嬉しいですー(^O^)
私もいろんなブロガーさんや皆さんからのコメントからたくさん情報頂いてます♡
便利で役立つ情報は共有できたらいいなと思います♪
これからも「これいいかも!」と思ったらご紹介していきたいと思います☆

白いせっけんは昔からスーパーで拝見していたものの…今までどうして使わなかったのか??
もっと早く使えば良かったです!
同じミヨシ石鹸からでている「台所用せっけん固形」も今気になっています!
ふきんから台所用品の全て一つで洗えるそうで♪
またせっけんが無くなったらお次は台所用せっけんを試してみようと思います♪

(娘たちの足はたまたま写り込んでいたんだけど、
小さくて何だか可愛いのでそのままにしときました^^)

URL | naho #-
2013/04/02 21:14 | edit

とおりがかりさん

はじめまして♪
コメントを頂いてから布巾を掛けている白いアイアンはどこで購入したか、どこのメーカーなのか、すっかり忘れ去っていたので調べました!(>_<)
3年前に主婦の友ダイレクトという雑誌の通販で購入したと思います。
検索しても出てこなかったのですが…
思いがけず2010年12月(PULS1LIVING)に再販されている雑誌のページを発見したのでご報告します☆
(あースッキリした!!思い出せなくて気になってたんです~^^;)

・タオルハンガー ¥4200
(白いビニールカバーを施したアイアン製のハンガー。軽くてスリムなので移動もラクラク。洗濯ものの室内干しやマガジンラックにできます。)
幅60×奥行20×高さ61
メーカーは「松野屋」さん!
有名なお店のものでした(驚)

松野屋さんで検索してもヒットしなかったのでPLUS1LIVINGのメールオーダー番号?品番も記載しておきますね。No.24-006-11

3年前のものなので在庫があるかわかりませんが(>_<)
お役に立てたら嬉しいです^^

URL | naho #-
2013/04/03 07:39 | edit

aki*さん

お久しぶりです(*^_^*)
お元気でしたか??
(aki*さんの可愛いハンドメイドのお品たちが本当に可愛いくて拝見するたびに癒されてますーー☆)

そうなんです~^^業務用っていうものがあるんです☆
残念ながら普通の無印のお店には無いんです。
ネット販売のみとどこかに記載されてました(>_<)
ぜひ店頭販売してほしい!と思ってます^^;
速乾性はピカイチです~^^
aki*さんも布巾で悩んでいましたか~(p_-)
これは使って良かったので良かったらぜひ試してみてください♪(無印のまわし者のよう・笑)

URL | naho #-
2013/04/03 07:47 | edit

cho-shin さん

おはようございます♪コメントありがとうございます^^
かにプレートご存じでしたか!!
このプレートの色合いがなかなかおしゃれなカラーで一目みて気に入ってしまいました☆
なぜ「かに」なのか(笑)
でも憎めないかわいいかにさんで子供たちも大好きなんです。
洋食屋さんにあったんですね~^^
私も何だかそう言って頂けて嬉しい…♪♪

そうそう!
ダスターは店舗販売は無いようなんですが、無印キッチンダスター 業務用でヒットします。
普通はカラフルですよね(ウンウン!)
さずが無印カラーはどれもお部屋に馴染むから使いやすいですよね^^
1枚29円なので家中どんどん惜しみなく使えます!
ぜひ試してみてください^^

URL | naho #-
2013/04/03 07:53 | edit

モジュさん

モジュさん♪お先にブログへおじゃましてしまいました☆
普通の業務用はカラフルですよね^^
やっぱり速乾性に優れているところは助かりますよね!
ギュッとしぼればポタポタ落ちることもないので干す時も楽ちんで本当に気に入ってます♪

お菓子もふろしき風につつんでもも可愛いんじゃないかと思います。
ベージュだったらどの色にも合いやすいのでもっといろいろ使えそうですね~!
ベージュもいいなぁ~♪
次回はベージュにします(笑)

URL | naho #-
2013/04/03 08:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/04/03 12:40 | edit

ちぃさん

ちぃさん^^コメントありがとうございますーー♪
予想通りで良かった~(*^_^*)ホッ
私も感動しました☆
業務用キッチンダスターがこんなに家庭でも使えるとはっ!
早く気が付けばよかったです^^

LOHACOさんが一時的に品切れになっていたんでしょうか??今はもう購入できるようですね♪
実店舗でもぜひ売って頂きたいですよね!

私の方こそ良いものがあればぜひぜひ教えてくださいね☆(^O^)/

URL | naho #-
2013/04/03 17:11 | edit

おじぞうちゃんさん

こんにちは♪コメントありがとうございます☆
かにプレート♪
褒めて頂いて私も嬉しい…(*^_^*)
主人の実家へおじゃました時、娘たちにはこのかにさんプレートにのせてご馳走してくださったので思わずお母さんに「このかにさんのお皿ください!!」とお願いしてしまいました^^
かにの表情も可愛いですよね!

無印のキッチンダスター、ぜひ試してみてください♪
一枚29円だけどお値段以上の働きぶりを発揮します(笑)
台拭き以外の使い方を発見した時はぜひ教えてくださいね~^^

URL | naho #-
2013/04/03 17:16 | edit

ミニミニさん

ミニミニさん^^コメントありがとうございます♪
立派なラッピングではないですが(私のラッピング方法は^^;)
我が家ではお友達が持ち寄ったお菓子などをお友達が帰る時に
このダスターに包んで分け合っています(*^_^*)
キッチンダスター自体を「これいいから使ってみて!」なんて何枚か手渡ししたり^^
けっこう丈夫なので100枚は多いかな?と思いましたがいろいろ使えて順調に消費しています☆
ミニミニさんもお友達と共同購入したりしてぜひ試してみてくださいね♪

URL | naho #-
2013/04/03 17:33 | edit

あずきぱんださん

あずきぱんださん♪嬉しいコメントありがとうございます☆
主婦になって8年目にしてようやく台ふきんストレスが解消しました(笑)
共感してもらえて嬉しいです^^
業務用って他にもいいものがありそうですよね♪
家庭でも便利な使い勝手のいいものはぜひ取り入れたいです~(*^_^*)

あずきぱんださんも何か発見したらぜひ教えてくださいね(^O^)/
これからもまたぜひ来てくださいね♪
私もおじゃまさせていただきまーす❤

URL | naho #-
2013/04/03 17:45 | edit

izuちゃん

izuちゃん(*´∇`*)
お家が近くだったら直接「これ使ってみてーー♪♪」と押しかけているはず(笑)ムフフ❤
台ふきん問題は解決♪解決♪だね☆
このキッチンダスターはizuちゃんのキッチンやおうちに似合うわー♪

かにさんいいでしょ~♪
うんうん^^好みいっしょだね☆
この色合いもデザインも何だか昭和レトロでとても気に入ってますヾ(´ε`*)ゝ
旦那さんの実家に行った時にお母さんに思わず「ください~♪」とお願いしてしまったよ^^
お母さんも「え!使ってくれるの?」って(*^_^*)
親子で思い出いっぱいのお皿になりそうだよ!
(しかも業務用らしくて食器洗い機OKなとこも素晴らしい~!)



URL | naho #-
2013/04/03 18:24 | edit

tanooさん

tanooさん(^O^)/はじめまして♪
コメントありがとうございます☆
私の理想の台ふきんは業務用のキッチンダスターでした^^
最後は使い捨てですが、一枚29円なのにいい仕事をしてくれるんです!
ぜひぜひ試してみてください^^

tanooさんのブログにお先におじゃましました♪
も~参考になるお話ばかりで長居してしまいました!
整理収納アドバイザーでいらっしゃるんですね!
さすがです!!本当に拝見しながらうなづきっぱなしでした(笑)
私もぜひ参考にさせてください♪

URL | naho #-
2013/04/03 18:42 | edit

eri** さん

はじめまして^^
おっしゃっている事、我が家の実験用シンクの淵を触ってみてはじめてわかりました!!
水栓側のシンクの淵が横と正面のようにアール状になっていませんでした☆
…という事で我が家のシンクは通常の壁付き用のSK7です^^

特注品っていうのがあるんですね☆
TOTOさんのおっしゃてる事はわかりますが…特注品でなくてもいいのでは?と思います。
水栓側の淵を反対から見る事は無いですし、正面から見ても私の様に「淵が違う!」と全く気がつかないほど違和感ないです。
どちらも金額が同じであれば特注品の方が見た目が気持ちいいかもしれませんが…^^;
本当、私は今はじめて気がついて驚いているくらいです(笑)
見た目だけの問題ならその辺は大丈夫だと思います^^

実験用シンクは通常の使いやすい洗面シンクと違ってシンク内の傾斜があまり無いです。
そのせいか汚れがつきやすいように感じます。
機能的な洗面シンクよりお手入れは必要です。
水栓は洗面カウンターに取り付け予定なんですよね?
うちはそこが濡れた手で蛇口を開け閉めするせいでよく水が水栓の根元にたまっています(-"-)
しかもカウンターがタイルなので汚れがたまりやすいのがネックになっています(>_<)
(タイルの目地が汚れます)
水栓だけを壁付けにすれば良かったかな?と思ったり。

とはいえ今でも洗面カウンターやシンクはお気に入りの場所になっています^^
少しお手入れが必要ですがお気に入りだと使うたびに気持ちいいです(^O^)/
我が家がお役に立てたら嬉しいです☆
また何かお聞きになりたい事があればおっしゃってくださいね。



URL | naho #-
2013/04/03 19:15 | edit

ありがとうございます!
松野屋さんのものでしたか。
わりとファンなのに知らなかったです。
これからも素敵なブログ楽しみにしていますね。

URL | とおりがかりです #-
2013/04/03 20:09 | edit

nahoさん、はじめまして。

無印の業務用キッチンダスター、とても興味を持ちました!
わたしはこれまでずっと、真っ白な白雪ふきん一筋だったのですが
厚くて拭きやすい反面、その厚さ故に乾きづらいのが気になっていました。
これからだんだん暖かくなって、ますます雑菌も気になる季節ですから
改めてわが家もふきんの見直しをしてみたいと思います。

参考になる情報をありがとうございました♪

追伸。事後報告で恐縮ですが、リンクさせていただきました…。

URL | key #uvrEXygI
2013/04/06 19:18 | edit

詳しく情報をいただきありがとうございました!!
実際に使用してらっしゃる方のご意見は本当に貴重です(*^^*)
これで安心して、SK7をそのままはめ込みで使用できます★
本当にありがとうございました。。。
上記事のキッチンダスターも興味津々(笑)!!
使ってみます(^^)v
家つくりとっても参考になります!確かにお気に入りだと、使う毎日が楽しいし、お手入れも苦になりませんよね!nahoさんのおうちのような素敵な家ができたらよいなあ(^^)

URL | eri** #djpGcJlQ
2013/04/07 07:01 | edit

ちなみに私は 伸びるホースの水栓にしたくて、壁付けのものをあれこれ探しましたが、なかなか見つからなかったので、壁付けをあきらめました(;;)

URL | eri** #-
2013/04/07 07:05 | edit

keyさん

keyさん♪コメントありがとうございます☆
先にブログへおじゃましました^^
整理・収納素晴らしくてkeyさんのようにすっきりした暮らしは私の理想です(*^_^*)

白雪ふきんは使い心地いいですよね☆
真っ白はごまかしがきかない清潔さを感じます~^^
我が家は食器ふき用専用にしています♪
その食器ふき用ふきんについて私もkeyさんのお返事がとても参考になりました☆
またふきん問題?を記事にしてみたいと思います(^O^)
これからも来てくださいね♪
私も遊びに行きます!^^

URL | naho #-
2013/04/08 05:41 | edit

とおりがかりさん

いえいえ♪
また来てくださいね♪♪

URL | naho #-
2013/04/08 05:42 | edit

eri**さん

お役に立てて嬉しいです^^
eri**さんからのコメントで私もはじめて気が付いた事でした☆
今までTOTOさんはもちろんHMのICの方からも何も聞いてなかったので驚きでした^^;
我が家の洗面所の画像を見て頂くと…やはりあまり気にならないかな?と思います♪
それより造作のカウンター(我が家はタイルです)とシンクのはめ込み部分はしっかりとコーキングして頂いた事を思い出しました☆
入居2日目で水漏れを発見したんです!
原因は上にも書いた通り、一見コーキングがしっかりされているようでしたが、わずかに見えない部分に隙間があったようで(>_<)
もう一度しっかりコーキングして頂いて事なきを終えました^^;
造作なのでこういう事もあるのかな~と思いました。
eri**さんはそういう事がないと思います^^
余談でした(>_<)
水栓はやはりホースで伸びるのが便利ですよね!
我が家もそうしたかった^^;
当時好きだった水栓にしてしまいました。
ちょっと不便だけど、
磨くたびに一つくらい好きなものにして良かったと思ってます^^
素敵なお気に入りのおうちが完成されますように☆彡

URL | naho #-
2013/04/08 05:52 | edit

はじめまして( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは??
最近とっても、とっても、とってもブログを参考にさせて頂いています!!
怪獣のちび息子がお昼寝中におじゃましました?
うちもいままさに毎日図面とニラメッコしてこれで本当にいいのか?と自問自答してます。
無印のキッチンダスターもラパーゼもベルメゾンのキッチンマットも新しいおうちで使いたいです♪
ところでイロイロ質問があるのです。
LDKとキッズスペース、洗面所は何畳ですか?
うちも北口玄関なのでぜひ間取りを参考にさせて頂きたいのです。
うちも吹抜けをつくる予定ですが寒さはどうですか?
もし教えて頂けると凄く嬉しいです!!

URL | yuka.. #gxSvbmX2
2013/04/08 15:45 | edit

yuka..さま

はじめまして♪コメントありがとうございます☆
小さなお子さんがいらっしゃる中のおうちづくりは、
打ち合わせなどのスケジュールも忙しいので大変だと思います。
私も毎晩図面をにらめっこして、
当時はおうちブログを徘徊させて頂いていました^^;
メアドに直接メールをさせて頂きました☆
我が家がお役に立てれば嬉しいです^^

URL | naho #-
2013/04/11 09:17 | edit

キッチンダスターのラッピング、とても可愛いですね☆ナイスアイディアです♪
煮沸消毒に使っている桶?はどこの物ですか?また収納場所を教えて下さい。

URL | あちゅママ #-
2013/04/15 15:49 | edit

あちゅママさん

コメントありがとうございます♪
ご質問の件ですが、記事にしたので良ければご覧になってください♪
ちなみに野田琺瑯の洗い桶になります^^
収納は簡単にオープン収納?にしています。
記事中に画像を載せてご紹介させて頂きました♪

URL | naho #-
2013/04/16 18:29 | edit

はじめまして、こんにちは。
同じ広島県民ということもあって、
いつも拝見しております♪

この度nahoさんをマネして、
無印のキッチンダスターとふきん洗い石鹸を
2つとも購入し使っております。
今までのストレスが吹っ飛ぶ~!!!と
感激です\(^o^)/

私のブログでも紹介したいので、
もしよろしければ、nahoさんのブログを
リンクさせていただいてもよろしいですか?

URL | (・∀・) #xHucOE.I
2013/05/30 13:02 | edit

(・∀・)さん

はじめまして♪
コメント嬉しいです(^O^)
同じ広島県民と聞いて勝手に親近感がわいています^^

ダスターと石鹸良いですよね~(´艸`*)
普通に使って私の場合一枚1ヶ月はもちました☆
共感して頂けて嬉しいです♡

もちろんリンク宜しくお願いします^^
私もこれからおじゃまさせて頂きますね(*^_^*)
またぜひ来てくださいねーー♪

URL | naho #-
2013/06/03 15:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/267-1d14d0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2013/04/02 08:18

