スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【キッチンツールスタンド】  


P5152488.jpg

母の日に嬉しいプレゼントをもらいました^^

長女は折り紙でチューリップの花束とお手紙を。

二女は可愛いプレートを。



「お母さん!」

揃って二人が呼んだので振り返ると…

「お母さんいつもありがとう!」

そう言って最高の笑顔でプレゼントを差し出してきました。


私の喜ぶ顔がみたくて一生懸命作ってくれたのがわかりました。

宝物がまた増えてしまいました^^


プレゼントにこめられた子供たちの想いと、

子供たちがすくすく元気に大きくなってくれている事が本当に嬉しい。

こんな気持ちは母になってはじめてわかりました。

きっと私の母もこう思ったんだろうな~と。。。


私の二人の母には、

生花のアレンジをラスールさんにお願いして作って頂きました。

ドライも素敵でしたが生花には元気と癒しのパワーがある気がして…。


P5112482.jpg




P5112484.jpg

穏やかで落ち着いた雰囲気♪







P5112481.jpg

ちなみにラッピング用の「母の日ラベル」を作らせて頂きました♪


二人に喜んでもらえて良かった…!

いつも支えて頂いて本当に感謝しています。











gohan.jpg













さてさて

キッチンで新しいアイテムを揃えました。

キッチンツールスタンド。

以前は近くの雑貨やさんで購入したアルミのプランターで代用していました。


IMG_7860_20130515013648.jpg 
IHの奥に見えるのが以前のキッチンツールスタンド。




IMG_5489_20130515022127.jpg 
近所の雑貨やさんで購入。









IMG_5486_20130515022132.jpg 
(2年くらい前の画像^^;今は極力何も置かない収納にしています。)

これはこれで普通に気に入って使っていましたが…




最近黒いポットに入ったグリーンネックレスを頂きました^^

適当な鉢が我が家に無く

プランターを選んでいるうちになんだか元気なくなってきたので(>_<)


慌ててこのアルミプランターにグリーンネックレスを植え替えました。




P5082458.jpg
1mくらい長くなるそうですね^^

もっと広くて浅い鉢の方が良さそうだけど。




というわけでアルミのプランターはようやく本来の使い方で活躍しはじめたので、

この機会にちゃんとキッチンツールスタンドを揃える事にしました。




キッチンのワークトップは掃除のしやすさなどから

何も置かない方が良いと思います。

出しっ放しは埃もつくし油も飛んで汚れがち。



そう思って以前に一度

このキッチンツールたちもしまいこんで収納した事もあったのですが…。


キッチンツールに関して

出している方が使いやすかったのでこれだけは例外に。
↑私の場合。

頻繁に毎日使うからOKと自分に言い聞かせて納得させてます(´-`;) ンー



私の考えるベストな収納は

やはり浅い引き出しに種類ごとに区切って収納するのが一番かな~と思います。


残念なことにうちのキッチンには使いやすい位置に

ツールを並べることのできる浅い引き出しが無いんです(>_<)


キッチンツールのいろいろな収納→★ 






キッチンツールスタンドを揃えるなら

「ステンレスがいいな~」とずっと思っていました。



ステンレスのキッチンツールスタンドといえば…

lb-016-02.jpg 

やっぱりラバーゼ!

こちら→

真っ先に思いつきましたがお値段がはるので悩みます。


私はステンレスのツヤ消しタイプでシンプルなものなら良かったので^^;

他にも探しました。





それで我が家にお迎えしたのは…

P5082463.jpg
工房アイザワ のキッチンツールスタンド 。

ラバーゼのMサイズを考えていたのでそれと比べると少々小さめ。

ラバーゼは薄くて底に重りがあるとか?

こちらは板厚が1.5mmもあって本体そのものが適度に重みがある感じです。

ラバーゼに憧れますが我が家はこちらで十分♪

ただラバーゼにはサイズ展開があるので

たくさんのツールを収納したい方や

用途ごとに揃えたい方にはラバーゼの方がいいかも??







P5082467.jpg

早速使ってみました。

シンプル!


思った以上のキッチンツールスタンドの使い心地の良さに

「もっと早くこうすれば良かった」という思いです^^;


筒状ならなんでもいいかな~なんて思っていましたが、

やっぱり専用のものは快適です。


すっきりツールたちがコンパクトに収まること。

しっかりした安定感。


倒れる心配もないし、

掃除がしやすくなりました。


まとまりにくいというプチストレスが解消されて、

使いやすさを実感しています。





P5082466.jpg

レンジフードのステンレスとの組み合わせも良かったです。


      1069.jpg
無印良品のこちらもシンプルで良いですね^^



油がとんで汚れやすい位置なので、

こまめにお手入れしながら大切にずっと使おうと思います。







   いつもありがとうございます。
   お帰りの際にこちら↓をクリックして頂けると嬉しいです。



      にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


    プラチナバッジ


















category: 実用品

tb: 0   cm: 9

コメント

nahoさんおはようございます(^^)
わたしもキッチンには極力物を起きたくない派です。でもいつもちらかってますが(>_<)
ステンレスのツールスタンド素敵ですねぇ!nahoさん宅にピッタリですね!
いつも気になってたんですが思いきって質問です。カーテンレールにディスプレイされてるのはモビールですか?私が以前から欲しいな~と思っているフレンステッドモビールに似ているなぁと思って質問してみました。

URL | まる #-
2013/05/19 09:00 | edit

まるさん

まるさん、コメントありがとうございます☆
お返事が遅くなってしまいごめんなさい(p_-)

ツールスタンドはシュッとしたデザインのせいかツールたちがコンパクトに収まるようになりました^^
滅多に倒れないので今までのプチストレスが解消されて使い心地が良いです♪

カーテンレールに掛けてあるのは「ボールリース」です。
ドライの木の実や花がいっぱいのボールリースをカーテンレールに吊るしています♪
フレンステッドモビール、私も欲しいと思いながら…どれにしようか悩んでいます^^;
まるさんが欲しいっておっしゃってるモビールが気になりますー♪
トロールかな??
ゆらゆら揺れて素敵ですよね☆
夏のインテリアにぜひ取り入れたいな~なんて考えています(*^_^*)



URL | naho #-
2013/05/22 00:22 | edit

nahoさんお返事ありがとうございます(*^^*)
私が欲しいなと思っているフレンステッドモビールもトロールなんです!一緒ですね~nahoさんと一緒ってめっちゃうれしいな(。≧∇≦。)
以前のブログで白樺カゴにカウニステ、シュガーのキッチンタオルをかけているのをみて、私と一緒や~(^o^;)とうれしくなりました!

URL | まる #-
2013/05/22 12:46 | edit

まるさん

わぁ♪一緒でしたね♪♪
好みが同じで私も何だか嬉しいです(*^_^*)
トロール可愛いですよね☆
またお揃いのなっちゃうかも…ですね☆

URL | naho #-
2013/05/22 15:01 | edit

こんばんは

はじめまして^^

偶然辿りつき、素敵なお家だな~っと
見ていたら同じHMさんでした!

我が家は6年前に建てたのですが、
洗面所も玄関も激似でビックリしました^^

nahoさんのお家は、
いつもお部屋を綺麗に保ってて素敵ですね。

また、ちょこちょこ遊びに来させて貰いますね♪

URL | uta #7Vwe54W6
2013/05/25 22:34 | edit

こんばんは!
先日はコメントありがとうございました(o^^o)
ケトルの記事UPしましたので、ご参考になれれば。。と思います♡
ただ、参考になるかどうか自信がありませんが、
拙い記事ですみませんσ(^_^;)
nahoさんのブログ、以前からちょくちょくおじゃまさせていただいていました( ●≧艸≦)  
なので、こうしてやりとりさせていただけて、とっても嬉しいですー♡
これからも、よかったら仲良くしてくださいね♡
どうぞよろしくお願いします(o^^o)

URL | マアチャ #-
2013/05/29 20:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/05/31 19:17 | edit

マアチャさん

おはようございます♪
記事にして頂いてとっても参考になりました!!
リクエストにこたえて頂けて本当に嬉しかったです^^
ありがとうございました(*^_^*)
記事を拝見して購入しようと決めたんですが、
shopの商品について記載されていた小さな注意書き…
IHは不可!
も~これにはかなり落胆しました。。。(>_<)
はじめからちゃんと確認すれば良かった!
せっかく丁寧に教えてくださったマアチャさんに申し訳ないです(p_-)
でもあのケトル、ご存じない方も多いはず!
マアチャさんの記事を読んで「欲しい!」という声がきこえてきそうです^^

以前から来て頂けてましたか??^^
わ~♪ではこれからもぜひぜひ宜しくお願いします♡

URL | naho #-
2013/06/01 07:41 | edit

utaさん

おはようございます♪
コメントありがとうございます♡
返信が長くなりそうでしたので^^;
すぐにメアドへメールさせて頂きました^^

ぜひ仲良くしてくださいね☆
宜しくお願いします**(^O^)

URL | naho #-
2013/06/01 07:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/273-35290232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

