スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ご報告といろいろ】  

P5312507.jpg

今年の目標をひとつ達成できました。

3月に整理収納アドバイザー1級の試験を受験しておりました。

結果は6月に…という事だったので、

合否が出るまで長く感じました。。。




5月31日に届いているのを発見した時は不意打ちでドキドキ!

合格なら認定証のカードが入っていると聞いていたので

開封前に透かして確認(笑)





P5312506.jpg


あった!

あった!!

良かったーーーー!

その後一緒に受講・受験してお友達になれた方から嬉しい報告も♪
今度ランチ行こうね!!




受験してみて

学生や独身の時のように

自由に使える時間があまりなく(TдT)

勉強時間を確保するのに大変でした。



それに加え、

やっぱり集中力も衰えているし^^;

日中は仕事に行くので

夜は眠くてしょうがなかったです。。。



とにかく何とかのりきった~!!という感じでしょうか??


それと

旦那さんに家事と育児を協力してもらったり、

週末は両親に子供たちをお願いしてみてもらったり、

職場も忙しい時期だったのにも関わらず

理由を話してお休みを頂いたり。



受験した後は本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。

寝不足で肌がボロボロだったので受験後はいっぱい寝ましたーー(笑)






2013年を迎えた時に今年の目標をいくつか決めました。

そのうちの一つが「整理・収納アドバイザー1級」の取得。

その為にはまず「整理・収納アドバイザー2級」が必要でしたので、

すぐに2級認定講座を申込みしました。

そして

2/2に整理収納アドバイザー2級認定講座を受講しました。




その時に知ったのですが…

これまでの認定システムも試験内容もテキストも

2013年4月から一新されるということ(!)(*゚Д゚*)ェ…



大きく変わるのは

これまで2級の資格は講座を受講すれば取得できていましたが、

改定された後は2級も試験があるとの事。ε=ε=ε=(艸゚Д゚*)エーーッ!

それに

旧1級試験は1日で筆記(記述式)と研究発表どちらも行いましたが、

新1級試験は1次試験(筆記)と2次試験(研究発表)となるそう。

筆記はマークシートに変更なのでこの点は助かるかも??^^

でも

筆記(マークシート)を合格しなければ2次に進めないので
あたりまえ~♪

合格率も今までより下がるという説明を受けました(>д<;)



私は偶然ですがギリギリ間に合ったので、

旧認定システムのまま2級を受講する事ができました(;´Д`A =3ホッ



このまま1級も旧認定システムで受験するか

テキストも試験内容も全て新しく変わる

新認定システムで受験するか

選ばなければいけませんでした。


新・旧どちらで受験したら良いのかわかりませんが^^;

もし新しい方の広島会場受験した場合

合否がわかるのが12月。



モチベーションの事を考え

このまま旧1級認定試験を受験したい!と思いました。


そうなると強制的に

超駆け込みスケジュールとなりました。


2月初め 2級認定講座を受講
2月末  1級予備講座を受講
3月後半 受験


最短で合否がわかるのは良いですが、

1級の予備講座を受講してから

試験までの時間がとにかくあまり無い状況。



それと

今回もし合格できなければ、

4月から試験内容が変わるので勉強も最初から。

新しいテキストも買い直しになります。
(それは良いとして・笑)



自分の性格から正直に考えると

時間があるより

追い込まれた方が集中して勉強するかな??と^^;




ちなみに旧1級予備講座と1級試験は最終会場が「広島」となっていたので

全国から受講・受験者が広島に集まったそう。


というわけで

私が新・旧どちらにしようか選んでいた時点で

希望者が多く…

1級予備講座はすでに「キャンセル待ち」の状態でした(>_<)


受験できないかもしれないけど

ダメ元でキャンセル待ちに予約し待つことにしました。


幸運にも結局キャンセル席が出て私も受講と受験をできるようになったんです。



1級予備講座を受講してからは、

とにかく試験勉強と論文提出とプレゼン練習の日々。



寝不足で本当にフラフラでした(p_-)

テキストは付箋だらけ。

論文は書き方も忘れていたのでそこから勉強^^;

筆記は記述式だったので何が出題されてもきちんと要点を説明できるよう、

とにかく書いて書いて覚えました。
(暗記パン欲しいーー)



プレゼン資料も用意しなければいけなかったので、

も~試験当日の朝までチェックしていたように思います(>_<)



とにもかくにも

達成できた今は一安心。

お祝いに家族で焼肉を食べにいきました(笑)




今後具体的にはまだどうするか決めてませんが

この最初の1歩が

次のステップに進めるように…

これが今の目標です。








+++







さて

ご質問頂いてた「屋根瓦」について。。。




屋根

我が家の屋根瓦はこのように

明るい茶系の瓦や暗い茶系の瓦をランダムに。

HMが標準としている色配合でおまかせしました。


屋根2


新しいイメージ


色の配合はおまかせして良かった!と思います。

とても気に入っています。








+++


洗剤ラベルですが、

リクエストがありましたのでベビー用も作りました。

P4202353.jpg 
P4202351.jpg

肌着!可愛いです^^




オーダー頂いてる方にはメールでご連絡差し上げていますが、
エラーで戻ってきたり
ご連絡できていない方が数名いらっしゃいます(T人T)
お手数をおかけしますが、
メールが来ていないという方がいらっしゃいましたら
迷惑メールの方に入っていないか
メールアドレスなど変わっていないか…etcご確認お願いします(>_<))))))








お帰りの際に下の画像をポチッと宜しくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



























  










category: お知らせ

コメント

おめでとうございます

nahoさん、合格おめでとうございます!!

育児などの合間をぬっての勉強、準備・・・
しかも2か月で2つの級の試験をこなすなんて
大変だったでしょうね。すごいです。

私は整理・収納がセンスがなく、
どこかしら何か引っかかってる部分があるんです、、
(その何かもわかっていなくて)

私にはいつも悩ましい、永遠のテーマです^-^
いつかnahoさんにアドバイスしていただきたいです!

目標をクリアされて大きなステップをふまれて
本当におめでとうございます、
これからも応援していますv-345

(先日、返信させていただきました^-^
 よろしくお願いしま~す)

URL | RIKKO+ #-
2013/06/05 10:07 | edit

質問です

こんにちは。
nahoさん、おめでとうございます。
3年前ぐらいのオウチづくりの頃にコメントさせていただいたっきり
あとはコソっと読ませてもらってました(笑)
質問なんですが、洗剤ラベルなどは、もうオーダーさせてもらえないのでしょうか?
お忙しそうだったので迷っていましたが、今月子供が産まれるので洗剤の種類も増えることもあり、
気になっております。

URL | はなみゅ #k9MHGdfk
2013/06/05 10:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/06/05 11:55 | edit

おめでとうございます~

おめでとうございます!すごいすごい!
お仕事に家事に子育てに・・・並大抵の努力ではなかったと思います。
ブログを読んでいて、合格された時の naho さんの気持ちを思うと
とてもうれしくなりました。
最近、nahoさんのようにがんばるお母さんたちが私の周りにいて、
すごく刺激されます!
今後、この資格がnahoさんにとって何か新しいステップになりますよう
応援しています!
本当におめでとうございます!

URL | haykichi #Lg2mhvRI
2013/06/05 14:55 | edit

RIKKO+ さん

わーー♪
ありがとうございます(*^_^*)
RIKKO+さんにいい報告ができて良かったです^^
受験者は住宅・建築関係のお仕事をされている方が半分、
私のような主婦の方も半分いらっしゃいました。
私はラッキーにも地元で開催だったので近くて助かったのですが、
東京・四国・福岡からいらっしゃった方もいましたー(^O^)
皆さんキラキラしていてとても素敵で…いい刺激を頂きました♪
これから自分に何ができるのか考えたいと思います☆


オーダーありがとうございます♪
4セットだと送料が変わるかもしれません(>_<)
もう一度メールしますね(>人<;)

URL | naho #-
2013/06/05 18:27 | edit

はなみゅさん

おぉーー!!と思わず声が♡
お久しぶりです☆
お元気でしたか????
そしてそして嬉しい報告ありがとうございます♪
おめでとうございますーー☆

はなみゅさんのメアドにメールさせて頂きました^^
ご確認宜しくお願いします♪

URL | naho #-
2013/06/05 19:02 | edit

はじめまして♪
合格おめでとうございます☆

一年くらい前、偶然nahoさんのブログに出会って読み逃げ&数々のまねっこをさせてもらってました♪( ´ ▽`)

nahoさんみたいになりたくて、またまねっこ、まねっこで今年私もESSEのプラチナレポーターの仲間入りしました♪
ご迷惑だったらごめんなさいね(^_^;)

またちょくちょく遊びに来させてくださいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

URL | teiko* #-
2013/06/05 19:29 | edit

おめでとうございます♪♪♪

nahoさん♪
「整理収納アドバイザー1級」資格取得おめでとうございます!!
お仕事や家事・育児もこなしながらの受験、大変でしたね。
目標を立ててキチンと達成されたこと、
なんだか我が事のように嬉しいですv-353
わたしも働く主婦として、頑張らなくっちゃ!!
刺激をいただきました。ありがとうございます♪
これからも陰ながら(爆)、応援しています(^^)/

URL | 白スミレ #L8OcsJaE
2013/06/06 01:08 | edit

nahoさんおめでとう~!!!!
忙しい中頑張ってたんだね。
自分の目標をちゃんと立てて、それに向かって行動していくってなかなかできないことだよ。
それを実現していくところがすごい。
今後のnahoさんの活躍が楽しみですo(^o^)o
応援してるよ!!!

URL | KIKIママ #-
2013/06/06 08:10 | edit

nahoさん、「整理・収納アドバイザー1級」合格おめでとうございますっ♪
家事はもちろん、仕事もしながらの資格試験合格だなんて凄いの一言です。
尊敬しますっ。
また、ブログで整理・収納など教えて貰えたら嬉しいなっ♪
これからも夢に向かって頑張ってくださいね。

URL | toko #6wH.DH8I
2013/06/06 13:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/06/06 21:24 | edit

おめでとうございます!

先日はお忙しいなか、ありがとうございました(*^^*)

その時お話されてた資格取得、おめでとうございます!

またまた刺激されました(^ー^)

わたしにはまず、目標ってものがないんだなと改めて気づきました!←遅い(T_T)

目標を見つけるのが、わたしの目標だったりして(笑)。

今年も折り返したところで、今更ですが目標をたてるぞー。



URL | ちびとら #-
2013/06/06 21:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/06/06 21:43 | edit

おめでとうございます!
すごい〜!何を勉強しても続かない私・・尊敬してしまいます。

屋根の件、お手数をおかけしました。
お礼が遅くなってしまいました。
すごく参考になります。
離島でなかなかオシャレな家が建っていない(失礼ですねww)ので・・
今まで先行の外構工事でする土留めのせいで擁壁ばかりに目がいっていた私(笑)、
今は屋根に目がいくようになりました(笑)


洗剤ラベル・・オーダー、できるなら私もお願いしたいです・・。
できたら家が建つ12月以降にお願いしたいです。(わがまま・・・;)

URL | トコ #-
2013/06/06 22:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/06/07 03:08 | edit

こぐまさん

はじめまして♡コメントありがとうございます!
こぐまさんのメアドにメールさせて頂きました☆
ご確認宜しくお願いします♪♪

URL | naho #-
2013/06/07 07:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/06/07 11:19 | edit

nahoさん、お久しぶりです
試験合格おめでとうございます

何でも挑戦するnahoさんは、凄いし、素敵です!
周りの手助けがあったからこそかも知れませんが
それを応援してくれる、周りの力をこれからも大切にして下さいね!

私も、夢に向かって色々と頑張ります
ここに来て、また、、、元気を貰いましたよ~。

URL | エマまま #jI5XCJ0.
2013/06/07 18:58 | edit

ラベル

以前、洗剤や柔軟剤ラベルを買わせていただいた者です。
愛用してますよヽ(´ー`)ノ
ハンドソープや食器洗剤などのラベルぜひ作っていただけませんか?!
どうしてもnahoさんデザインので揃えたいのですm(_ _)m

URL | やま #-
2013/06/08 01:16 | edit

haykichiさん

ありがとうございます!!
わぁ~☆ご無沙汰しております(>_<)
コメントとても嬉しいです(^O^)

受験の半分は主婦の方たちで皆さん遠くからいらっしゃってて、
キラキラ頑張っていらっしゃいました!
受講が縁で仲良しになった友達もできました^^
本当にいい経験と出会いができて良かったです♪♪

遠くてもこうしてhaykichiさんにブログをみて頂けること、
そして報告できたことが嬉しいです(*^_^*)
やっとスタート地点に立てた気がします。
これから自分に何ができるのか何をしたいのか
次の目標に向かって頑張ります(^O^)ノ
haykichiさん、パワーを頂きました!ありがとうございました♡♡
これからも宜しくお願いします☆

URL | naho #-
2013/06/08 05:00 | edit

teiko*さん

はじめまして♡
コメントありがとうございます(v´∀`)ハ(´∀`v)
私もいろんなブロガーさんの記事を拝見して「いいなぁ~」と感じた事はまねっこさせて頂いてます^^
読み逃げなんて!
見て頂けてたなんて嬉しいですーヽ(*´v`*)ノ

そして!
ESSEレポーター☆
わぁ♡一緒に楽しみながら活動していきましょ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
迷惑なんてとんでもないですー!(>_<)
ぜひ仲良くしてくださいね♪
よろしくお願いします^^
私もteiko*さんのブログへおじゃまさせてくださいね☆

URL | naho #-
2013/06/08 05:15 | edit

白スミレさん

白スミレさん♡お久しぶりです^^
コメントありがとうございます!!
とっても嬉しいですーヽ(*>∇<)ノ

受験していた方たちの半分は主婦だったと思うのですが…
皆さん私より小さなお子さんがいらっしゃったり、
県外の遠くから受講・受験されていらっしゃいました^^
予備講座ではグループに分かれてディスカッションする事が多々あったんですが、
積極的な方が多くて(素晴らしい!)
私もたくさん良い刺激を頂きました^^

ぜひぜひこれからも遊びにきてくださいね♡
宜しくお願いします(*^_^*)
コメント本当に嬉しかったです☆ありがとうございます(T人T)

URL | naho #-
2013/06/08 05:28 | edit

KIKIママさん

KIKIママさ~ん(T▽T)
ありがとうーーーー♡
なんとか結果を出せて良かったです~(*^_^*)
褒めてもらって子供たちの気持ちがわかった!!
またまたやる気が出てきました!(笑)

これから私に何ができるのか考えて次のステップにつながるよう頑張ります^^
受験中は家の中がエライ事になってました(笑)
学んだ後は今まで自分がしていたお方づけが
全部ではないけど根本的に間違っていた事に気が付きました。
学ぶって本当に大切な事ですね。←実感^^;
何歳になってもいろんな事を学んだり経験したいと本当に思いました(*^_^*)
KIKIママさんこれからも仲良くしてくださいねー♪

URL | naho #-
2013/06/08 05:41 | edit

tokoさん

tokoさん♡お久しぶりです^^
わぁ☆コメントとっても嬉しいです!!
ありがとうございます♪♪
仕事はしていましたが…家事の面では家族に迷惑をかけたかも(笑)
受験中は家の中が大変にぎやかな感じになっていました(笑)
学んだ後は今までの自己流片づけの間違いに気が付く事ができたので、
改善しながらいろいろご紹介したいと思っています☆

これから自分に何ができるのか、
何がしたいのか
いろいろチャレンジしたいと思います(*^_^*)
また来てくださいね♡
私もtokoさんのブログにおじゃまします☆
これからも宜しくお願いしますー♪
コメント感激しました(T人T)

URL | naho #-
2013/06/08 05:49 | edit

ちびとらさん

ちびとらさん♪♪この間はありがとうございました♡
クラフトかご、さっそく収納として活躍中です^^
友達も昨日ラスールさんにキットを頂きに行ったようです^^

何とか良い報告ができて良かったです(*^_^*)
私は目標にむかって計画を立てるのが本当に下手なんですが、
タイミング良く(?)慌てて取得した事で
結果的にモチベーションを保って受験できたのが良かったです(笑)
もう2013も半分すぎてしまったんですねー(T▽T)
改めて時間経つのはあっという間ですね(>_<)
どんどん積極的に取り組まなくちゃ!頑張りまーす☆
あ!ちゃんと計画しなきゃ(笑)

URL | naho #-
2013/06/08 06:10 | edit

たかぴんさん

コメントありがとうございます♪
メアドへお返事させて頂きました(*^_^*)
宜しくお願いします♡

URL | naho #-
2013/06/08 06:19 | edit

トコさん

トコさん♪ありがとうございます♡
屋根見て頂けました?良かった!
過去記事UPが上手くいかなかったようで申し訳ない~(>_<)
こちらこそ何度も覗かせてしまい(笑)お手数をおかけしました^^;

ラベルを新居で使って頂けるなんて光栄です^^
年末ですね!
お引越しされて落ち着かれてから
その時にもしオーダーして頂けるようでしたら…
改めてご連絡いただければと思います^^
お気に入りのおうちが完成されますように☆彡

URL | naho #-
2013/06/08 06:26 | edit

cottoさん

cottoさん、コメントありがとうございます♪
メアドに7日にメールさせて頂きましたが届いてますでしょうか??
今回本当にご連絡頂けて良かったです!!
また届いていないという事がなければ良いのですが…。。。
もし届いてないようでしたら申し訳ないのですがもう一度ご連絡ください(>_<)
私もパソコンやネットに疎いので原因がわかりません~(T人T)
ナゼ??(泣)

URL | naho #-
2013/06/08 06:32 | edit

きょーママさん

きょーママさん、コメントありがとうございました^^
メアドへメールさせて頂きました♪
ご確認宜しくお願いします(*^_^*)

URL | naho #-
2013/06/08 06:43 | edit

エマままさん

エマままさん♪♪コメントありがとうございますーー(T人T)
そうなんです!
家族や周りの方たちの協力のもと
頑張れましたーー!!
そしてブログでもこうして皆さんに嬉しい言葉を頂けて…
本当にパワーになります☆感謝・感謝です!

父が「エマさんちのデッキどうなったかの~」とソワソワ聞いてきたので、
「完成して素敵になっとるらしいよ!!」と言うと「いかにゃ~いけんのう♪♪」と喜んでいました^^
またぜひお伺いさせてください♡
本当にエマさんご夫婦はいつもキラキラされていて…
私なんかが恐縮ですがお手本というか、
私もそうなりたい!といつも感じています^^
これからも親子ともども(笑)宜しくお願いします^^

URL | naho #-
2013/06/08 06:50 | edit

やまさん

やまさん♪
コメントありがとうございますー(T人T)
愛用して頂けてラベルも私も嬉しいです…!
そんな事をおっしゃって頂けて感激です!!
私もぜひ作りたいのですが…
防水ラベル、
確かに防水なのですが洗剤やせっけんに弱く放置すると滲んでしまうのです…。
シャンプーなども滲んでしまいました…(>_<)
上からフィルムを後から貼るタイプもありますが、
上手く作れず(>_<;)
また作業工程も多く時間がかかる上にコスト面もかかってしまうという。。。
我が家用としてならまだしも…の出来栄えに断念しています^^;
業務用のラベルが見つかればぜひ作りたいと思います(>人<)
その時は必ずお知らせしますね☆

URL | naho #-
2013/06/08 07:08 | edit

じゅんこさん

じゅんこさん♪コメントありがとうございます☆
メアドへメールさせて頂きました❤
宜しくお願いします(^O^)/

URL | naho #-
2013/06/08 20:17 | edit

祝☆合格!!

nahoさん、おめでとうございます!
合格、本当に良かったですねー(^^♪
さらに進化されたnahoさんの収納術がブログで披露されるのが楽しみですよ☆

僕も資格を取らないといけないのですが、帰宅するとやる気がなくなり手つかずです…(>_<)
nahoさんを見習ってそろそろ気合を入れなければ!!

URL | 12papa #AYRMQa7Y
2013/06/08 22:54 | edit

おめでとうございます (*^ワ^*)
ホントに「整理収納アドバイザー1級」、すごいですね。
家事/育児&両立しながら、勉強をしていたことを尊敬します。
更に、趣味(ブログなど)も大事にしていますし。
充実感&達成感が半端なさそうですね。

私は仕事のみでいっぱいいっぱい、
時間が空いた週末に趣味を楽しむぐらいです (-_-;)
nahoさんを見習って、私も仕事以外の目標をたてることから始めようと思います。

URL | andran #cS6oXAkQ
2013/06/09 01:00 | edit

ごぶさたしてまーす。
そして、整理・収納アドバイザー1級合格おめでとうございます!
今月のESSE見てたら、見覚えあるnahoさんちのかわいいこどもべやの一角が載ってて、
ふとブログのぞいたら久々に更新されてて嬉しい記事を見てやっぱりすごいなーと
興奮してしまいました。尊敬!!!
資格を活かしてこれからますますご活躍されること楽しみにしております。

URL | りんりんママ #-
2013/06/09 23:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/06/09 23:03 | edit

nahoさん合格おめでとうございます☆☆

お仕事もされながらの勉強・育児…とても大変だったと思います。
これからも前進し続けるnahoさんのブログ拝見させて頂きます~。

送って頂いたラベルとっても素敵です(*^_^*)
ありがとうございました♪♪

URL | acorn.r.y #-
2013/06/10 13:24 | edit

こんにちは~♪

合格おめでとうございます!!

子育て、仕事、勉強と大変だったと思います。
ほんと尊敬です。。。

私は子育てだけでアップアップしており・・・
nahoさんを思うとそんなんでお疲れモード出しては
いけないと反省です・・・><;

私も少しずつ何か動けたらいいなっと思いました。

ラベルいい感じです♪♪

*まさ*

URL | まさ #-
2013/06/10 13:56 | edit

12papaさん

12papaさんありがとうございます!!
はい♪ホッとしました^^
これからどうステップアップするかが今後の課題です^^;

12papaさんも!確かにそうですよね…。
お仕事を終えられて帰宅した後に勉強…本当にお疲れ様です(>_<)
お気持ちわかります!(T▽T)
私もかげながら応援しています~(>人<)
12papaさん頑張ってくださいね☆

URL | naho #-
2013/06/10 16:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/06/10 16:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/06/10 16:50 | edit

andranさん

andranさん、ありがとうございますーー(*^▽^*)
受験は半分の方が主婦の方でしたよ~!
皆さん積極的でキラキラ輝いていました!!
私はドキドキして圧倒されっぱなしでした^^;
受験する事に応援・協力してくれた家族には本当に感謝しています(^O^)
今は無理のない範囲で家族を一番に、
私のできる事を楽しみながらチャレンジしていきたいと思います^^

私andranさんのお庭大好きです~!も~本当にすごいです!!(T人T)
ご家族の皆さんもリビングから見えるお庭が大好きなのでは??^^
こんなお庭を眺められるなんて…羨ましいです!
それに仕事を頑張っているお父さんは素敵です^^
ガーデニング記事楽しみにしています♪♪
(夏は娘ちゃんがお庭でプールされるのかな?CMとかテレビに出てきそうな風景です~)

URL | naho #-
2013/06/10 16:54 | edit

何度もしつこくごめんなさい;
トコ改め元のHN、とうこmamaです。

今までのブログは子供のアレルギー+αを書いてきたので、家づくりとはやっぱりカテゴリ自体が違うと思い・・
新たなブログに自分の頭を整理する意味合いも込めて記録をつづっていこうと思い立ち上げました。
そちらにnahoさんのブログを紹介したり、画像をお借りしたりしてもよろしいでしょうか?
その後いろいろ家づくりのブログをチェックしていますが・・
やっぱりnahoさんの家が一番好きです!
どこをとっても好きです(笑)

またいろいろ相談させてください。

ところで、屋根の色・・濃い茶色のほうはグレーに近い色合いに見えるのですが・・写真のせいでしょうか?

URL | とうこmama #-
2013/06/11 21:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/06/12 15:54 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2013/06/14 09:42 | edit

りんりんママさん

りんりんママさん♪お久しぶりです(*^_^*)
ありがとうーー♪♪
そしてESSE。実はちょこっと載っています( ´艸`)
いつも見つけて頂いて嬉しい~♪
これからどう活かすのかわかりませんが、
整理・収納を学べた事は大きく自分にとってプラスになりました☆
…この資格、おうちを建てる前に学べば良かった!と実感^^;
今から少しづつ見直していきまーす♪
そしたらまた記事で紹介させてください^^

URL | naho #-
2013/06/14 16:07 | edit

acorn.r.yさん

acorn.r.yさん、コメントありがとうございます♡
気に入って頂けて良かったです(*^_^*)
私の方こそお話できてとても嬉しかったです♪♪
もちろんぜひこれからも来てくださいね((・´∀`・))
お待ちしていまーーす♪
(更新がなかなかできずにすみません…汗)

URL | naho #-
2013/06/14 16:11 | edit

まささん

まささん♪ありがとうございますーー♪♪
まささんのお子さんと娘たちの年齢が近い事と姉妹という事もあり勝手に親近感が♡
ラベルがお役に立ててればいいなと思っていました^^

私が受験できたのも周りが協力してくれたからこそです。。。
私一人じゃとても(>_<)
衰えた集中力と記憶力…残念だけど大変でした(笑)
それと主婦になってから主婦の大変さ・子育ての大変さがわかりました(>_<)
私も少しづつ前進していきたいなと思います♪


URL | naho #-
2013/06/14 16:26 | edit

まゆさん

まゆさん、嬉しいコメントありがとうございました☆
メアドへお返事させて頂きましたのでご確認ください♪♪

URL | naho #-
2013/06/14 16:41 | edit

とうこmamaさん

とうこmamaさん、コメントありがとうございました♡
我が家も泣いて喜んでいます(T▽T)

屋根の色ですが、やはり茶系でグレーに近い色味をしています。
1枚の瓦が焼きむら??があったりグラデーションになっていたり。
1枚1枚色合いが違うんです。
私の手元に資料があったので、
こちらを見て頂くとよりよくわかるかも!

http://www.kincera.net/product/s40.html

「施行例」を見てください☆
「窯変」という瓦が我が家と同じ雰囲気です。
テラコッタ色からグレーに近いスモーキーな茶系といろいろあるようです。

紹介して頂けるなんて光栄です♪
ありがとうごさいます♪画像はとうこmamaさんならOKです^^
私で良ければまたいつでも♪
お役に立てるかなぁ??^^;
おうち作り楽しんでくださいね☆彡

URL | naho #-
2013/06/14 17:02 | edit

yuttanさん

yuttanさん♪ありがとうございます!!
お友達にも!!(T人T)嬉しいです☆
たくさんの方のおうちで使って頂けて本当に感激です。。。(*^_^*)
こちらこそありがとうございました^^

私は独身の頃「インテリア」には興味があったけど、
整理・収納については関心もなかったんです。
就職してから整理・収納の重要性を知りました。
片づけはわりと好きから面白い!に変わった頃
きちんと学びたい!という気持ちになりました。
そうなってから数年。。。やっと重い腰をあげて1歩進んだ気がします。
私もまだまだ模索中^^
何かしたいという漠然とした気持ちはあるんですが…。
yuttanさんもきっと何かきっかけやタイミング、出会いがあると思います☆
チャレンジしたり勉強する事は無駄になる事は無いと思っています^^
とはいえ家族が一番なので無理のない程度で(今回はちょっと息切れしましたが…)
1歩づつ夢に向かって前進したいと思います^^
またブログにも来てくださいね♪♪

URL | naho #-
2013/06/14 17:17 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2013/06/17 14:43 | edit

RIKAさん

RIKAさん、コメントありがとうございます♪
メアドに返信したのですが届かずかえってきてしまいました(T▽T)
もし良ければもう一度教えて頂ければと思います~(≧人≦)

URL | naho #-
2013/06/17 15:51 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2013/06/17 21:54 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2013/06/17 23:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/06/18 14:07 | edit

michimichiさん

コメントありがとう♪♪♪
メールしました~(´▽`*)

URL | naho #-
2013/06/19 16:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/06/20 15:15 | edit

3人のママ さん

コメントありがとうございます❤
メールさせて頂きましたのでご確認宜しくお願いします^^

URL | naho #-
2013/06/21 18:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/275-c17377f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

