スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【zakka koppeさん】  

koppe.jpg
以前から気になっていた「zakka koppe」さんに行きました。



辿り着くまで何度か素通りしちゃいました(笑)

初めての方だと私のようになっちゃうんじゃないかな~??

素敵なおうちだな♪と思って通ったお宅が「zakka koppe」さんでした^^

住宅街の中にあるおうちshopなんです。


ちなみに

駐車場は一台分です。

お店の前面の道路は細いので1台しか通れず離合はできません。

軽自動車なら大丈夫だけど大きな車だと難しいかな??

なるべく公共機関を利用してくださいね…という事でした。

写真 (67)

それと

お子ちゃまOKです。

キッズスペースがあって助かりました~。



写真 (65)

私が「zakka koppe」さんを知ったきっかけは二つあります。

まず一つ目。

自分の名前や住所をオーダーではんこにしたいなぁと検索していた時です。

たまたま素敵なはんこ作家さんのブログを発見したのです。

それがnajimuiさん。

hand madeの消しゴムはんこを制作・販売されている作家さんはよく見かけますが…

najimuiさんは

オリジナルの消しゴムはんこを捺したポストカードを制作・販売されているんです。

そのポストカードが可愛いくて…!

その図案や作品に一目惚れしてしまいました!→

リンクされているshopさんをチェックしていたらzakka koppeさんが☆

「あ!広島にあるお店だ~♪」と嬉しくて。




二つ目は、

ほぼ同時期に蜜蝋キャンドルが欲しいとこれまた検索していた時の事。

大ヒットなキャンドル作家さんを発見!

それがcard-yaさん♪


card-yaさんはキャンドルの制作だけではなく、

イラストを描いて名刺やショップカードなども作って頂けます!→

てぬぐいも素敵!

リンクされているshopさんを拝見すると…やはりzakka koppeさんが!


偶然が重なってつながりました(*^_^*)

これはもう行くしかないと。





写真 (64)
撮影・ブログでの紹介は許可頂きました♪


玄関を入ってすぐのお部屋がshopになっていました。

このお部屋に可愛いハンドメイドたちがギュッと凝縮されていました。



オーナーのhanmiさんが日々素敵な物はないかと

やっと見つけて

猛烈アタックして

やっとお店に作品をおいていただいたものばかり

…とおっしゃられるだけ

どのお品も思わず手にとってしまうものばかり。



そしてどこか北欧テイスト♪



hanmiさんともお話させて頂きましたが、

女性らしい黒髪の似合う美しい素敵な方でした♡

hanmiさんも小さなお子さんがいらっしゃる為、

おうちshopは月曜と木曜だけ。

お子さんが帰宅されるまでの営業時間です。



shopの隣り部屋には広いキッズスペースが♪

写真 (66)

ここで旦那さんと二女は二人でずっと遊んでいました(笑)

旦那さんが寝っころがっても広々~という事をアピールしています^^;

こんなスペースがあるとお母さんは助かりますよね♪

このスペースでイベントされたり、

教室などもされているそうです。

私もいつか参加したいなぁ^^





さて!

najimuiさん

ちょうどnajimuiさんの個展後だったようで(T▽T)行きたかったー!

作品はたくさんあったそうなんですが

すでに残りわずかに。。。



でも残っていた作品もどれも可愛くて^^

画像で拝見するより実物は温かみを感じました。

迷って選んだ2枚のポストカードたちを連れて帰りました♪♪




P6242542.jpg

一枚目は「あじさい」。

今の季節にぴったりで玄関のニッチに置きたいと思いました。



P6242538.jpg



P6242544.jpg

和紙かな~??

カタツムリが可愛い。


hanmiさんに教えて頂いたのですが、

najimuiさんは、

はんこを捺す位置のバランスや

色合い、

余白、

下地の材質、

その全てが揃って一つの作品になるんだそう。


だから…

はんこそのものは販売されません。


なるほどー!!と納得しました^^

もし手元に同じはんこがあっても

私にはきっとこんな素敵に捺せない。



作り手の想いを感じました。






もう一枚はどれにしようかと悩んで…

P6242533.jpg

「コーヒーミル」に。

こちらはリネンに捺してあるのかな?

とってもあたたかい雰囲気です。

捺す下地が紙か布かで全然違うんですね。。。

豆がなんとも言えません~(´艸`*)



「コーヒーミル」は文字通りキッチンのコーヒーコーナーへ。

P6242534.jpg


他にもキッチンには

「道具たち」という図案が欲しかったのですが残念ながらありませんでした。

また出会えたら嬉しいな。



najimuiさんのポストカードは

「はんこは捺すもの!」

…という私の固定概念を無くした作品でした。





P6242535.jpg

玄関のニッチは季節ごとに変えていきたいな♪








20130509_a4779e.jpg
画像お借りしました。
70726f647563742f32303131313031395f6638313534332e4a5047003330300000660066.jpg

koppeさんオリジナルコーヒーのはんこもnajimuiさん^^













お帰りの際に下の画像をポチッと宜しくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

category: 雑貨

tb: 0   cm: 5

コメント

nahoさん、おはようございます☆
najimuiさんのポストカード、どちらも
可愛いですね♪ 私の好きな雑貨屋さん
でも取り扱っていて、何枚か購入しま
したが、お手紙に使ってしまいました。
自分用も買いに行こう!

URL | chiho #-
2013/06/27 07:16 | edit

お久しぶりです♪

zakkakoppeさん、私も何度か行った事があります。
かわいいものたくさんですよね~♪
近所にあったらしょっちゅう通っちゃいそう(^-^)
najimuiさんのポストカードも行く度に増えてます(笑)

そして遅ればせながら・・・整理収納アドバイザー1級合格おめでとうございます!
育児に家事、仕事をしながらの取得、凄いです!
大人になってからの資格取得って本当に本当に大変ですよね。
主人が資格の勉強をしている時、私までヘトヘトになりました(^-^;)
nahoさんの収納術、これからも楽しみにしています♪

URL | みぃ #-
2013/06/27 11:13 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2013/06/27 23:12 | edit

chihoさん

chihoさんコメントありがとうございます♡
やっぱりご存じでしたか~^^
chihoさんもきっとこんな雰囲気お好きだろうなぁ~なんて思っていましたー☆
こんな可愛いポストカードをお手紙で頂くにも嬉しいですよね♪
夏は「かき氷」や「アイスコーヒー」も素敵でした…^^
はんこの捺した感じやあの余白が大好きです~(*^_^*)

URL | naho #-
2013/06/28 09:37 | edit

みぃっさん

みぃっさん♪コメントありがとうございます♪♪
みぃっさんもnajimuiさんを♡
広島ではzakka koppeさんでしか販売されてないそうです☆
私もどんどん増えそうな予感です(笑)
ちなみにhanmiさんのイチオシは「ねぎ」だそう!
確かに可愛い^^

ご主人さまのこと、以前ブログで拝見しました。
私の頑張りと、とてもとても比べものになりません~(汗)
私も短期間でしたが家族に協力してもらって取得できました。
本当に感謝です^^
もうひとつ頑張りたいと思っていますが報告はいつになるやら(>_<)
また良い報告ができるように頑張りたいと思います~☆
(でも家族を第一にして無理のないよう取り組むつもりです^^)

URL | naho #-
2013/06/28 09:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/276-2173ba7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

